
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ほらね♪ 言った通りでしょう~♪

2016/06/24
花は、人に褒めてもらうために咲く訳ではないけれど

足を止める人が誰もいない

(家の近所の)

空き地の紫陽花に憐れを思い・・

いつか・・誰も見ていないような時間帯に撮りたいな♪って

そう・・思っていたんです・・・・・・・・・


雨上がりに、そっと行ってみました・・・・・・・・


DSC_8069_01_20160622132541f7e.jpg






地面スレスレのところで咲く紫陽花にも


DSC_8067_01_201606221327267ef.jpg


レンズを向けてみました・・・・・・・・・・


雨上がりで、ぬかるんでいなかったら

蜘蛛の巣の雫にも

ピントを合わせてみたいな・・と、思ったけれど



空き地の紫陽花は、通りにも面しているので

頻繁に車も通ります(^^;



DSC_8071_01_2016062213294645e.jpg



誰が剪定したのか知らないけれど

花数がとても多い

とても・・大きな株でした*^^*






かろうじて、雨は上がったけれど


DSC_8047_01_20160622133220d02.jpg


庭が湿っているので

愛犬トリオたちには

室内で、まったりしてもらっています♪




一人、一人、

大好きよ!

そんな気持ちを込めて撫でていたけれど


DSC_8045_01_20160622133422531.jpg


きっと、ルージュ(ロングコートチワワ)は、

泥んこになってもいいから庭に出たいの♪

私は気にしないのに

なんで母さんは、気にするの??って

思っているんだろうな・・・・・・・・・


そう・・思いました・・・・・・・・。




雨上がり

庭のバラにも、雫が休みます♪


DSC_8050_01_20160622133858ef4.jpg

(モナリザ)







DSC_8081_01_20160622133948f94.jpg




DSC_8055_01.jpg

(しのぶれど)







DSC_8076_01_201606221341402b8.jpg

(ポートメリオン)






雨に打たれ

バラの花びらも散っていました

カメラを置いて、掃除をしよう・・そう思いガラス戸を開けた途端

ルージュが、庭へ飛び出しました(笑)^^



DSC_8080_01_20160622134516b68.jpg


ほらね♪

母さん、私が言った通りでしょう??^^

私は、雨に濡れても気にしない~♪って

ルージュがそう言っているような気がしました(笑)^^


ルージュを取り囲んでくれたような

背景のボケは

バラの花びらたちなんです*^^*






コレオプシス・ウリドリームは

花数を増やし・・


DSC_8077_01.jpg




まるで

ツワブキの葉が自分たちの葉のような風情になって



DSC_8089_01_201606221356263c7.jpg


咲き誇ってくれています*^^*!





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (12) @ いつもの光景
ライムグリーンの紫陽花と♪ | 前から見ると・・横から見ると・・^^!

comment

: モカ @-
親心と子心ですね^ ^
私も、たまには子供の思いのままに遊ばせてあげたいなぁと思うことがあります♪

雨上がりの紫陽花綺麗ですね!
そして、紫陽花の香りが懐かしさを感じて大好きです!!
2016/06/24 Fri 07:44:57 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

紫陽花やバラについている雫がとても素敵ですね。お花と一体化して花の良さを引き立てているかのように見えました。誰もいない空地の紫陽花とは思えないほどの綺麗さですね。
バラの花で「しのぶれど」ってとっても素敵なネーミング!!!お花に合ってますね。
こんな和風なネーミングのバラがあることを初めて知りました。

ルージュちゃん、お庭に出たくて仕方なかったのですね。なんだか意外です。
私の勝手な思い込みですみませんが、庭に出てやんちゃに遊ぶのはコウ君だと思っていたので。ルージュちゃん、見かけによらず活発な女の子だったのですね。違う顔を見ることができ、新たな発見に嬉しく思いました。
2016/06/24 Fri 08:27:33 URL
: はるま @Vg7l9weY
こんにちは。
ベッドで横になるルーちゃん、
とっても退屈そうですね。
庭に飛び出すと顔もイキイキ、
外で遊べるのが待ち遠しかったんでしょうね^^
2016/06/24 Fri 08:40:12 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
飛び出してきたルーちゃんの可愛いこと!
お母さん、一緒だよってお顔してますね。
こういうの弱いなぁ。。。
独り占めしたい時だったのかもね。
良いな、良いなです。
2016/06/24 Fri 08:57:05 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

思うがままに遊ばせてあげたい・・その場所がぬかれるんでいようがいまいが
その子が望むのであれば遊ばせてあげたい♪って
思いますよね^^

でも、実際は、そういうわけにはいかないのが
親事情なのだと思います^^

雨上がりの紫陽花は、一層、綺麗ですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/24 Fri 14:26:25 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

この空き地の紫陽花、綺麗ですよね^^
空き地で咲いているとは、思えないですよね^^
それで、誰にも、見とがめられないような時間を狙って
撮りに行ってしまいました(^^

しのぶれどは、日本作出のバラなのですが
平兼盛の和歌「しのぶれど 色に出にけり、わが恋は ものやおもふと ひとのとふまで」から
付けられたそうなんです^^

ルージュって、意外とお転婆なんです^^
男子チームは、濡れるのが大嫌いなのに
ルージュは、隙あらば雨でも雪でも、庭へ飛び出して行ってしまう子なんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/24 Fri 14:33:34 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

雨の日には
雨の日の撮影の
楽しみがあるんですね。

でもルージュちゃんは
ママだけずるいって
思っていたのかなー。
嬉しそうなお顔して
出てきましたねー(*^_^*)
2016/06/24 Fri 14:34:39 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

ベッドで横になっている
ルージュの目
つまんなーーい!って、言っていますよね~♪^^

きっと、外へ出ることを許してもらえるのを
待っていたんですよね^^
スッゴク、嬉しそうに私にもみえました^^

でも、やっぱり男子チームは、ルージュが庭へ飛び出してしまったあとは、
ガラス戸を開けておいたのに
デッキにすらも出てきませんでした(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/24 Fri 14:38:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

飛び出してきたルージュ・・可愛い・・
スッゴク嬉しいです!^^

案の定、ルージュは泥まみれになってしまったのですが
この顔を見てしまったら
怒れませーーーん(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/24 Fri 14:41:16 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

雨上がりの紫陽花は、
雨上がりのときにしか撮れない・・って
そう思いました^^

でも、近所過ぎる場所なので
誰の目にもとまりませんように~!そう思いながら
撮っていました(笑)^^

はい^^
庭へ飛び出して行ったルージュは
とっても嬉しそうでした!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/24 Fri 14:43:53 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
雨上がりの紫陽花も薔薇も、とっても素敵ですね♪
トリオちゃん達、雨でデッキにも出られずに、退屈だったでしょうね。
梅雨時なので、どうしても雨が多いですよね。

『ポチッ』
2016/06/24 Fri 15:42:30 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

雨上がりは
花たちが生き生きとしてみえますよね^^♪

雨の日が多いと
散歩が好きなワンたちは、みーんな
なんだか寂しそうにみえちゃうと思います♪^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/24 Fri 18:53:15 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
