
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

紫陽花が咲く遊歩道散歩と・・♪

2016/06/21
6月19日、日曜日

食材を買いに行く足を少しだけ延ばして

こんな道を歩いてきました*^^*


DSC_7821_01_2016062013405592e.jpg






DSC_7810_01_20160620134208aac.jpg


緑道に植えられた紫陽花たちは

遊歩道側へと顔を出し

わたしたちに

こんにちは♪と、ご挨拶!^^






遊歩道と反対側の

住宅側の方でも


DSC_7814_01.jpg




玄関先に植えられた





DSC_7819_01_201606201347389d7.jpg



紫陽花たちを





DSC_7836_01.jpg


楽しませていただくことができました*^^*






遊歩道でみつけたこの子は


DSC_7816_01_20160620135140a25.jpg


八重咲きのカンゾウで、合っているでしょうか??^^




そして

家に戻ると

ベッドは、別々だけれど

寄り添って眠るような

ロンチーコンビの姿を見ることができました*^^*



DSC_7842_01.jpg





母さん・・このくらいの距離が丁度いいの♪



DSC_7843_01_20160620135735b04.jpg


ルージュの目がそう言っているような気がしました(^^





ブルーハイビスカスも

咲いてくれています*^^*


DSC_7846_01_20160620140001666.jpg


ハイビスカスと同じ熱帯植物というイメージで扱い、
夏に枯らすケースがしばしば見られます。
ハイビスカスほど暑さに強くないので、
高温多湿の夏は、風通しがよく、強い西日の当たらないところで
育てるのがポイントです。


とのことなので、これからの管理方法が課題になりそうですが

夏を乗り切って、秋まで咲いてほしいな・・

出来れば、冬も乗り切って

来年も咲いてほしいな・・と、そう思っています*^^*





そして・・いつのまにか


DSC_7865_01.jpg


ルリマツリも咲き始めてくれていることに

気が付きました*^^*





寝ぼけまなこのまま


DSC_7852_01.jpg


コウがデッキに出てきました*^^*


コウの背景は

四季咲きのバラたちなのですが

バラたちよりも

コウにピントを合わせたくなっていました!^^


DSC_7857_01_2016062014064603c.jpg


ベッドが別々であったことなんか

コウにとっては関係なく・・

頭と頭をくっ付けあうようにして眠ったことが

嬉しかったのかも知れません♪^^



母ちゃん♪

おいらルー姉ちゃんと一緒に寝たんだジョ~!って、

いかにも、満足そうな顔をみせてくれました♪^^





フレンチラベンダーが咲き終わり

イングリッシュラベンダーも咲き終わり


一番最後に咲き始めてくれたラベンダーは、


DSC_7858_01_20160620140939108.jpg


グロッソでした*^^*

ラベンダーグロッソは、高温多湿が苦手だそうですが

私は、地植えにしてしまっているので

あまり、水遣りを気にしたことはないかも知れません^^





そんなグロッソは、


DSC_7872_01_20160620141854527.jpg


アキレア ザ・パールと、混ざり合うようになって






DSC_7878_01_20160620142003ceb.jpg


まるで

寄せ植えにしたような風情で

咲いてくれています*^^*



と・・そこへ

大きな羽音を響かせて


そこのけ!

そこのけ!と

やってきたこの、お方!


DSC_7873_01.jpg



手を出さなければ

何もしなければ

刺されることはありません!と、言われても


手を出そうとか

この子に何かしようとか


そんなことは、一切思いません!^^



私は


この子気付かれないように


そっと・・そっと・・その場を離れておりました・・・・・(笑)^^


どうぞ、ごゆっくり~♪

でも、お願いだから庭には、巣を作らないでね!とも


呟いていたのですが

私のお願い、この子は、聞いてくれるでしょうか??^^





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ いつもの光景
外は雨・・ | 原因を作ったのは飼い主です・・(^^;

comment

: はるま @Vg7l9weY
こんにちは。
季節の変化につれて、
次から次へと花は咲き出しますね。
コウちゃん、
ルーちゃんの側で寝られて満足そう^^
コウちゃんはルーちゃんも、
ブン兄ちゃんも本当に大好きなんですね~
2016/06/21 Tue 07:49:29 URL
: モカ @-
ここの遊歩道は気持ちよさそうだなぁと、
いつも思いつつ、横を車で走り抜けています(^^;;

ルージュちゃんの瞳、ウルウルで可愛らしいですね!
2016/06/21 Tue 07:50:21 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

珍しい色のハイビスカスですね。
すごい綺麗な紫ですね~
初めて見ました。きっと私のことだから、どこかで見かけても紫だからハイビスカスと思っていないのでしょう(笑)
コウ君、気持ち良さそう~
それに嬉しそうです。ルージュちゃんもあのくらいの距離であれば許してくれるのですね。
これからコウ君の頑張り次第で距離が縮められるかも~

ミツバチなのでしょうかねぇ。
巣が遠くにあることを祈るばかりですね。
お庭に巣作りされたら、トリオ達が心配ですものね。

お買い物の途中にこんな素敵な紫陽花ロード!
なんて幸せなのでしょうか。
この時期に一番映えるのは、紫陽花ですよね。
幸せのおすそ分け、ありがとうございます。
2016/06/21 Tue 08:31:48 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
素敵な紫陽花ロードですねぇ~♪
これならお買い物ついでに脚を伸ばしたくなりますね。素敵!
ブルーサルビア、これは素敵!
これは大事にしてずっとずっと咲いていてほしいです。こんな色があったのですね。
ベッドは離れていても幸せなお昼寝をしたコウちゃん、なんとも良いお顔してますね。
嬉しかったのね。
良いなぁ~♪
2016/06/21 Tue 09:13:26 URL
: アンジュまま @-
とうとうハイビスカスもブルーが
(°▽°)涼しげですね~♪♪♪
グロッソさんの来客(^^;私も静かに離れますよ~☆(笑)
2016/06/21 Tue 11:47:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

花って、季節を忘れずに咲く・・
その力って、本当に神秘的で、かつ逞しいですよね!^^

はい^^
コウは、ブラウンのことはもちろん
ルージュのことも大好きなんです^^

そんな様子を感じていただけて嬉しいです*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/21 Tue 14:52:24 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

あっ!
この写真で、どの辺かお分かりになったのでしょうか??^^

玉川上水緑道は、私の家からは
ほーんと、近いんです!^^

ルージュの瞳、ウルウルで可愛い・・そう仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪


2016/06/21 Tue 14:55:26 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

ブルーハイビスカス、ハイビスカスという名はついているけれど
ハイビスカス属ではなくて、アリオギネ属なのだそうです^^

コウを迎えた当初は、コウが傍へ行くことすらも許さなかったルージュなので
スゴイ進歩なんです(^^
この距離感があれば、ルージュも許してくれること
コウは、学んだのかも知れないですね^^
あとは、コウの頑張り次第、本当に、そうですね!^^

春には桜が咲き、
秋には、紅葉も楽しめる緑道なんです!^^
そして、今の季節は、紫陽花・・・・
こういう場所が身近にあることも私の幸せなのだと思います^^

幸せのお裾分け・・そう仰ってくださって
本当に嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/21 Tue 15:04:02 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

この緑道は、春には桜が咲き、
秋には紅葉を楽しめるのですが
今の季節は、本当に、まるで
紫陽花ロードのようでした*^^*

ブルーハイビスカス・・チョットだけ気難しい子みたいなのですが
無事に夏を乗り切れば、10月頃まで咲いてくれるみたいなんです^^
頑張って、管理したいと思っています!^^

ベッドは違っても
きっとコウは、一緒に寝たような気持ちになっていたんじゃないかな~って
思うんです(^^


コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/21 Tue 15:09:32 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
紫陽花が咲いている遊歩道があるのですね♪
紫陽花を見ながらのお散歩も、楽しいですよね♪
八重咲きのカンゾウは、薮萱草(やぶかんぞう)だと思います。

トリオちゃん達、気持ち良さそうにお昼寝していましたね♪
起きだしたコウちゃんも、眠そうですね(笑)。

『ポチッ』
2016/06/21 Tue 15:10:03 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんにちは♪

ブルーハイビスカス、ハイビスカスという名が付いていても
ハイビスカス属ではなくて、アリオギネ属なのだそうです^^

グロッソへのお客様、アンジュままさんも静かに離れる・・
私と一緒でヨカッタです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/06/21 Tue 15:12:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

はい^^
家の近所に紫陽花が咲く、散歩道があるんです^^

この花
ヤブカンゾウだったんですね^^
教えてくださって、ありがとうございます*^^*♪

はい^^
コウは、眠そうなままデッキに出てきました!(笑)^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/21 Tue 15:15:16 URL
★ Thanks anyway. ★ : 青い鳥 @-
心温まるメッセージをありがとうございました!
私もミルクもちょっと落ち着き、今は少しのんびりと過ごす事ができ、幸せなひと時を送っています♪
bunrumamaさまの優しいお写真に癒されています♪♪♪
アキレア ザ・パールってお花。
とって~も可愛いですね♪
プリザーブドフラワーにしてアレンジしてみたくなりました^^

カメラ、直って良かったですね!
公園の噴水のお写真♪
とっても素敵です~!!!
涼しさも伝わってきました^o^
私もカメラが欲しくて、先日カメラ屋さんに行って
見てきました!
EOS-1D X Mark II を見に行ったのですが、
重すぎて私には扱えそうにありませんでした(汗)
それに・・・高い >o<
私もいつかbunrumamaさまの様なお写真が撮れればいいなぁ♪♪♪
また癒されにきますw(^o^)w
2016/06/21 Tue 15:38:02 URL
Re: ★ Thanks anyway. ★ : bunrumama @-
青い鳥さん、こんばんは♪

ミルクちゃん、その後落ち着いたんですね^^
青い鳥さんも、ホッとなさったことと思います!^^
少しでも長く、穏やかな時間が流れることを
そっと、祈っています・・・・・・・。

はい^^
お陰様で、メイン機が無事に手元に戻ってきました^^

青い鳥さん、EOS-1D X Mark IIを見にいらっしゃったのですね^^
今、価格を調べてみたら・・ホーント、お高い!って、ビックリしちゃいました!^^
私は、D600と、もっと仲良しになれたらいいな♪って
そう、思っています*^^*

私も、お邪魔させていただきます*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/21 Tue 20:36:48 URL
: ちわわん @-
紫の色のお花が素敵。。

揃えてあるのがまたいいなあああ。

ふふふ。
お二人さんロンチーの距離もおもしろーーい。(o^^o)
2016/06/23 Thu 16:25:10 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ちわわんさん、こんにちは♪

紫色の花もいいですよね~*^^*~♪

コウは、ルージュにもピトッと張り付きたいみたいなんです^^
でも、ルージュにとっては、このくらいの距離が丁度いい^^

この距離感も楽しいですよね~!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/23 Thu 17:21:26 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
