
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

やっぱり・・そうなったかぁ~!の顔?^^

2016/06/17
まるで

蕾に隠れるように


DSC_5878_01_201606161719337b5.jpg


恥ずかしそうに咲いているようにみえたバラ

コンスタンツェモーツァルト♪







ロマンティックレースには


DSC_5969_01_201606161722187e7.jpg


蕾がたくさんありました*^^*







ムスクマロー (マルバ)‘アップルブロッサム’ は、

花数をどんどん増やし


DSC_5910_01_20160616172401a00.jpg


通りを歩く方の

目を楽しませてくれています*^^*







そして今年は

色々な花の開花が早まっているとは思っていたのですが



DSC_5940_01_2016061617251081d.jpg


まだ、6月半ばなのに

ノコンギクまで、咲き始めてくれて

ビックリです!^^






今日も、庭で一番元気なのは


DSC_5929_01_2016061617273044f.jpg


紫陽花たちだと思います♪





でも、でも、

玄関前に植えている

ピンク色の紫陽花が

雨に打たれ

花の重みも加わって

枝がどんどん、どんどん下を向いていく・・・・・


雨が降るたびに

その花つきの枝を飛び越えるのは

障害物競走じゃあるまいし

ちょっと不便・・^^;



本当なら、もう少し

そのままの姿で咲かせてあげたいけれど

意を決して


摘むことにしました・・・・・・・


花瓶に挿した

紫陽花の花、3輪♪


DSC_5982_01_2016061617313789f.jpg


ヨシ!

今日は、この紫陽花と一緒に

モーニングコーヒーを楽しもう!って

そう、思ったとき


物言いたげな瞳で

私を見つめるルージュ(ロングコートチワワ)の姿に

気が付きました*^^*


隣にコウ(ロングコートチワワ)が

ピョーーンと飛び乗ってきても

動じません!^^


DSC_5992_01.jpg






コウが

もぞもぞと動きまわっても



DSC_5993_01_20160616173524cc5.jpg


ルージュの瞳は

私を見つめたままでした*^^*






DSC_5994_01_201606161737372cb.jpg


ルージュ♪

母さんの顔に何か付いてる??(笑)^^



もしかしたら

一つのベッドでまどろむ

ロンチーコンビの姿がみられるかも??


きっと、コウも、そう思ったのだと思います^^


今がチャンス!!





が・・しかし・・・・・・・・




コウがルージュの脇に滑り込むようにして

ルージュの背中に腰を下した途端・・・・・・・・・・




ルージュは、弾かれたように

ベッドを飛び出した!^^



あぁ!

やっぱり、そうなったかぁ~!


DSC_5996_01_20160616174304422.jpg


って、コウの目が言っていないでしょうか??(笑)^^







そして・・・・・・・・・


DSC_5998_01.jpg


やっぱり・・そうなったのね!は・・

私の独り言でした!(笑)^^


そして・・コウは、反省していた??^^

おいらは、このベッドを使いたかった訳じゃないんだジョ~!^^;

ルー姉ちゃんと一緒に寝んねしたかっただけなんだジョ~!

って・・・・・・??^^







紫陽花を愛でながら

ロンチーコンビの様子を見ながらの

コーヒータイム・・


DSC_5990_01_201606161749509d1.jpg


それは、私にとって

至福の時間でした*^^*





    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*






     
comment (20) @ いつもの光景
背景で遊ばせてもらいました♪ | 富士花鳥園♪ ②

comment

: aunt carrot @Hzu7QKvo
あぁ、そうなってしまったのかぁ~♪(笑)
コウちゃんは明らかに一緒を望みましたよね。
そのうちきっと願いが叶うでしょう。
きっとね(笑)
ノコンギク、やっぱり咲いてますね。
私も昨日近所の畑の隅で見たのです。
えっ!って思いましたよ。
バイクだったので見間違えかな?とおもったけど、
やっぱり!です。今年はなんでも駆け足ですね。
年寄りには辛いわ(笑)
2016/06/17 Fri 07:14:48 URL
: モカ @-
本当にそんなやり取りがあったようなコウちゃんの表情ですね^ ^
2016/06/17 Fri 07:45:01 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

今年は、いろんな花の咲く時期が早いようですね。なんだか季節が急いでいるような気がしてなりません。こんなに早いということは、苦手な暑さが長いということなのでしょうかね。
今日も素敵な花がた~くさん咲いていますね。
早めに咲いたノコンギクは初めてみましたが、とても可憐な花ですね。

コウ君、ばつが悪そうですね。
きっとルージュちゃんは、一人の時間を満喫したかったのでしょう。
コウ君はブラウン君に甘えるようにルージュちゃんに同じようにしたけど、今日は受け入れてもらえなかったようで、残念でしたね~
きっと同じ場所で同じ時間を共有できる日がくるよ~頑張れ~コウ君!!!
2016/06/17 Fri 08:15:03 URL
: はるま @Vg7l9weY
こんにちは。
コウちゃん、そろりそろりと近づいたのに、
やっぱり避けられちゃいましたね~
ブン兄ちゃんのように、
添い寝できる日は来るのでしょうか^^;
コウちゃんのこと、
これくらいではへこたれそうにないですね^^
2016/06/17 Fri 08:52:54 URL
: 由乃 @SFo5/nok
ふふ・・・
コウ君が入ったら
ルージュちゃんが逃げた
せっかくゆっくり入ったのに逃げられて
コウ君がっかりだね~
今度は一緒に寝れるといいね
2016/06/17 Fri 11:27:26 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
やっぱりこうなった・・・
ほんとそうですねー。

でもこういうワンちゃんの
姿を見ながら、あじさいを
おともにコーヒータイム
素敵ですね。
2016/06/17 Fri 15:22:12 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
薔薇や紫陽花などの色々なお花が、とっても綺麗ですね♪
今日のトリオちゃん達も、とっても可愛いですね♪
でも、ブラウンちゃんは、別の所でお昼寝だったのかなぁ?(笑)。

今日はところざわのゆり園に行ってきました♪
やはり、遠かったです・・・。(^^;)

『ポチッ』
2016/06/17 Fri 16:27:33 URL
: 園長 @JalddpaA
bunrumamaさんは
ロマンティックレースもお持ちなんですね。
切り花むきで花もちもとても良いとか。
ロマンティックレースとアンティークレースが
欲しいな~と思っているのですが
日当たりがよくないと
うどんこ病になりやすいという話なので
ウーンと考えちゃってます。

コウちゃん 残念だったね。
でもコウちゃんは
「ルー姉ちゃん そんなに遠慮しなくて
  いいんだジョ~」って思ってる?(笑)

コウちゃん、
寒くなった頃ならくっつくと暖かいから
一緒にねんねしてくれるかもよ(*^-^*)
2016/06/17 Fri 19:22:31 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

きっと、コウは、ルージュと一緒のベッドで
まどろんでみたいと思ったんですよね~♪^^

でも、うっかりルージュの上に腰を下してしまったから
ルージュは、逃げ出してしまった・・・・・(笑)^^

コウも、ルージュの上に座ると
ああなって、こうなるって、わかっていながら
きっと、ルージュの上に座ってしまったのだと思います(笑)^^

ノコンギク、早いですよね~!
ビックリでした!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/17 Fri 19:45:22 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

なにかやりとりがあったような雰囲気を感じていただけて嬉しいです!^^

人の言葉は話せないけれど
そして、その犬語は理解してげることはできないけれど
トリオたちをみていると
意思の疎通をはかっているように思えてならないんです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/17 Fri 19:49:11 URL
: アンジュまま @-
ルージュちゃん、ひとりでゆっくりしたかったのね(#^.^#)
コウちゃんの甘えんぼな所が☆可愛らしいです(#^.^#)末っ子ちゃんらしいですね( 〃▽〃)
2016/06/17 Fri 19:52:56 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんばんは♪

今年は、色んな花たちが咲き急いでいるような気がしちゃいますよね^^
もっと、ゆっくりでいいのにね!^^

ノコンギクは、いわゆる野菊なのだそうです^^
私が育てている子は、たぶん園芸品種のノコンギクなのだと思うのですが
それでも、咲いてくれるのは7月頃からのハズなので、やっぱり
チョッピリ早いと思います^^

コウは、ブンにもルーにも張り付きたいのですが
ルーは、なかなか許してくれません^^
ルーとコウの体重は、ほぼ一緒なので
背中に乗ってきたコウのことをルーは、許せなかったのだと思います(笑)^^

いつかきっと、
一人用ベッドで
仲良く寛ぐ
ロンチーコンビの姿を見ることができますよね~*^^*~♪
そんな姿を見るのも私の小さな夢なんです!^^

頑張れコウ!!!
コウにエール、そしてコメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/17 Fri 19:57:16 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

コウがルーの背中に座った途端、
コウの想像通り、
そして私の予想通りに
ルーは、逃げて行ってしまいました(笑)^^

一人用ベッドで添い寝をする
ロンチーコンビの姿をみるのも私の小さな夢なんです^^

コウには、何度でも挑戦してほしいです!(笑)^^
大丈夫です!
コウは、めげていません!^^
いつかきっと、ルーが根負けしてくれると思います(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/17 Fri 20:01:24 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
由乃さん、こんばんは♪

コウは、ルーとも一緒のベッドでまどろみたいのですが
コウのヤンチャぶりに振り回されっ放しのルーは
なかなかそれを許してくれません^^

いつか一緒に・・・・・って、私も思っているんです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/17 Fri 20:07:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

はい^^
コウの予想通り、そして私の想像通りの展開になっちゃいました!(笑)^^

摘み取ったばかりの紫陽花を前にして
ロンチーコンビの様子を見ながらのコーヒータイム
最高の時間でした*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/17 Fri 20:10:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

マルリッキーさん、今日は、ところざわのユリ園へイラッシャッタノデスネ^^
今日は、暑かったのではないでしょうか??^^

お写真、楽しみにしています*^^*

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/17 Fri 20:13:53 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

はい
一応、ロマンティックレースも育てているのですが
やっぱり、ちょっと気難しい子かな??って、思っています^^
シュートの発生も他の子よりも控えめだし
園長さんの仰る通り、うどん粉病にも弱いです(^^;
でも、花もちだけは抜群です!^^

コウは、まだまだ修行が足りないのかも??^^
ルーの上に座ったりしたら
あっと言う間に逃げ出されてしまうことわかっていながら
今回もその轍を踏んでしまったような感があります^^

いつか
一人用ベッドで仲良く寛ぐロンチーコンビを見てみたいと
私も思っているので、
コウには、あきらめずに次回も頑張ってほしいです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/17 Fri 20:19:20 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

コウを迎えた当初は、
コウが近づいただけで
ルーは、威嚇の唸り声を発し続けていたので
コウが立ったままの状態であったとはいえ
一つのベッドに納まることができるようになったのは
つい最近のことなんです(^^

甘えん坊なコウが可愛い・・スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/17 Fri 20:23:48 URL
こんにちは。 : 秋桜 @BWgGc7Fk
こんにちは。

きれいなお花さん達。そしてかわいい~ワンちゃん
達のご様子に私も心和ませて
いただきました-。

ありがとうございます。

応援のポチです。
2016/06/18 Sat 16:45:36 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
秋桜さん、こんにちは♪

今日も、温かなコメント、
そして、応援、
ありがとうございます*^^*♪
2016/06/18 Sat 17:24:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
