
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

梅雨の晴れ間は貴重です♪

2016/06/12
梅雨の晴れ間は貴重です♪

まるで

そういうように

デッキの日向で

自前の毛皮の・・

虫干し?に専念している?

ロンチーコンビ♪^^


DSC_5297_01_201606101035357e0.jpg







今日も

バラがポツリ、ポツリと咲き


DSC_5330_01.jpg


素敵な芳香を漂わせてくれています♪





この子は、乾燥気味がお好きなの??と

疑いたくなるような

干からびたポットの中でかろうじて咲き

処分品扱いになっていた


カリブラコア(ピーチイエロー)を

お迎えしたのは、いつだったでしょう?^^


DSC_5316_01.jpg



今は、こんなに元気を取り戻し

咲いてくれています♪^^






そして

今、庭で一番元気に咲いてくれているのは

紫陽花たちだと思います♪



DSC_5299_01_20160610104228176.jpg







DSC_5304_01_20160610104257fc0.jpg







DSC_5331_01_201606101043336a9.jpg







DSC_5333_01.jpg







DSC_5334_01_20160610104438926.jpg







DSC_5391_01_20160610104518b98.jpg






気が付くと

さっきまでルージュと一緒にいたコウの姿が

消え

ルージュだけが取り残されていました^^


DSC_5314_01.jpg


黒い毛皮のコウは

暑くなってしまい

家の中へ避難したのかも知れません^^





まったり

まったり

寛ぐルージュ♪



DSC_5319_01_201606101049205ed.jpg





そんなルージュのことが心配になったのか・・

あるいは、いつまでも日向にいる私のことが気になったのか


DSC_5322_01_201606101050375d2.jpg


ブラウン(シーズー)が

デッキに出てきてくれました♪


母さん♪

母さんも、家の中に入った方がいいよ♪

母さんが家の中に入れば、ルージュも一緒に入るから!


そう、言ってくれていたのかも知れません^^



DSC_5323_01_20160610105316233.jpg



梅雨の晴れ間は貴重で

庭には生えてほしくない子たちを

抜いていたりしていたのですが


私がいつまでも庭にいると

私の姿を目で追っていたいルージュは、

家の中に入りにくいのかも知れません^^


ルージュ♪

一緒に家の中へ入ろうね!^^


熱中症になりたくないよね~*^^*~♪

お互いに気を付けたいよね!(笑)^^






先日、100円でお迎えした


DSC_5353_01_201606101100337fd.jpg


アキレア ザ・パールが、咲き始めてくれました*^^*

私は、地植えにしてしまったのですが

茎が若干倒れやすいかも知れません^^

でも、私は、麻縄で結わいたりせず

このままの風情で咲いてもらおうと思っています♪^^






DSC_5361_01_20160610111027f9d.jpg


ユーフォルビア「ダイアモンドスター」も

花数が増えてきてくれています♪



暑い日に見る

白い小花も、涼しさを運んできてくれるような気がします♪^^



それは

もしかしたら

雪を連想させてくれるからでしょうか??^^

そんなことを思った

この日でした・・・・・・*^^*・・・・・・・。





    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ いつもの光景
花散歩♪(ところざわのゆり園) | 雨上がりの公園散歩♪(昭和記念公園)

comment

: はるま @Vg7l9weY
こんにちは。
強い日差しの中でも紫陽花は、
綺麗に咲いていますね。
暑い日が続いてますが、
紫陽花をみると、
涼しさが感じられてホッとします^^
2016/06/12 Sun 07:42:56 URL
: うさ @-
こんにちは♪
本当に暑い日々が続いているようですから、お庭仕事の時は熱中症にお気をつけてくださいね。
ルージュちゃんも^^

お庭の四季の移り変わり、美しいですね。
季節は薔薇から紫陽花に…、たくさんの種類の紫陽花たち、どのお花も美人さんです^^
2016/06/12 Sun 08:28:12 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

昨日はとっても暑かったですね~
その暑さの中、お庭の手入れ、お疲れ様でした。
ルージュちゃん、ママさんのことが心配で、ずっと見守ってくれているのですね。
そこへブラウン君登場!!!きっと先におうちに入ったコウ君が「ブン兄、この暑さでママとルーが心配だ」って言ったのかも知れませんね。
すごい勝手な妄想劇場ですみません。(笑)

いつも思うのですがお花選びがとても素敵ですね。そしてこんなに素敵に開花されているのを見ると、本当に頭がさがります。
私も見習わねばなりません。
紫陽花は、晴れていても雨の日でも本当に映えますね。特に雨の日はキラキラ輝いているようにみるのは私だけでしょうか。
今日も暑くなりそうですので、熱中症にはお気を付け下さいませ。
2016/06/12 Sun 08:30:48 URL
: アンジュまま @-
この時期☆白いお花は清涼感たっぷりで☆目にいきます♪
雪を連想しただけでも☆体感温度かわりそうです(#^.^#)
私も昨日干しものし終わり、アンジュと遊びながら、わずかに草取りを♪
芝生の中の草は見て見ぬふりしてしまいました💦💦宿題の山が出来てしまいました(^^;
ルージュちゃんは健気にママさんを待っていたのでしょうね(#^.^#)
持ち前の毛皮の虫干しも梅雨の晴れ間に全員完了しましたね(*´∇`*)
2016/06/12 Sun 11:02:45 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

自前の毛皮の
虫干し・・・。
夏への準備完了ですね。

ルージュちゃん
ママを待つ姿が
いじらしかったです( ´艸`)
2016/06/12 Sun 13:56:58 URL
: ハーモニー @-
こんにちは^^

暑い日ざしの中でも
お花たちが元気に咲いてくれて
嬉しいですよね~

紫陽花の花の色がとても美しく
涼しさを与えてくれるようです。

カリブラコア、ピーチイエロー⌒✿
この花、初めて知りました。
かわいい色ですね^^♪
2016/06/12 Sun 14:29:12 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
今日は多摩川台公園の紫陽花を見に行ってきましたが、ここ数日お天気続きで雨が降っていない為、紫陽花はあまり元気がありませんでした。(^^;)

それにしても、bunrumamaさんのお宅のお庭には、珍しくて可愛らしいお花が沢山咲いていますね♪

『ポチッ』
2016/06/12 Sun 15:31:07 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

晴天が続いてしまうと
日向で咲く紫陽花は、なんだか可哀想にみえてしまうことがあるのですが
半日陰の場所で咲いてもらっている紫陽花たちは
今日も、元気に咲いてくれています♪^^

紫陽花をみると
涼しさが感じられる・・本当に、そうですよね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/12 Sun 17:12:01 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんにちは♪

東京は、夏に向かっているのを
感じられるような日々が続いています^^

去年、熱中症になっちゃったかな??って
思えるような症状が出てしまったので
それからは、気を付けるようにしています^^
(心配していただいて、ありがとうございます!^^)

ヤマアジサイは、私が迎えたのですが
園芸品種の紫陽花たちは、実は・・母が遺した子たちなんです^^
今年も、私のいい加減な剪定を乗り越えて咲いてくれた
紫陽花たちに感謝しています^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/12 Sun 17:17:24 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

あっ!
昨日は、そちらも暑かったんですね^^
東京も、本当に、厚かったです^^;
夏本番前にこれだけ暑いと、なんだか心配になっちゃいます(^^

トリオたちの様子をみて
色々と想像してくださる・・そのことを
スッゴク幸せに思います!^^

私は、(いつも)ブラウンを中心にまとまってくれている
愛犬たちだと思っているんです^^

ブラウンが最初に迎えた仔だったから
ルージュを迎え、そしてコウも迎えることができた・・
そう思っているんです^^
だから、Bまるちゃんの想像が、本当に嬉しく思えるのかも知れません^^

花選びって、楽しい反面
自分にちゃんと管理できるのかな??って
思いもありますよね!^^

記事にはしていないけれど
実は・・失敗談も多々あるんです^^;

でも、その失敗が教訓となり次に生かされていれば
犠牲?になってしまった子たちからも
許してもらえそう!って、思っちゃう私って
やっぱりかなり、いい加減なのかも知れません(笑)^^

今日も、温かなコメント、本当にありがとうございます*^^*♪
2016/06/12 Sun 17:26:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんにちは♪

この時期、やりたいこと
やらねばならないことが
テンコ盛りで、やっぱり梅雨の晴れ間は
貴重ですよねんぷ^^

なんだかルージュは、どんどん私の姿を探すようになってしまったような気がしています^^
ワンコも、人の子同様、日々、変わっていくのかも知れないですね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/12 Sun 17:33:27 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

真夏になってしまうと
さすがに日中は、トリオたちも虫干しをしなくなって
しまいます(笑)^^
夏への準備、完了なのかも知れないですね!^^

ルージュって、日増しに
いじらしく私を待つようになってしまった感を否めないんです^^
でも、また、変わるかも知れませんが・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/12 Sun 17:36:56 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ハーモニーさん、こんにちは♪

はい^^
暑くても
その暑さに負けないモーーンって
言ってくれているような花たちを見ると
手入れをサボれなくなっちゃいます(笑)^^

この園芸品種の紫陽花たちは
実は、母が遺してくれた子たちなんです^^
今年も、私の、かなりいい加減な剪定にもめげず
咲いてくれてホッとしています!^^

ちょっとだけ疲れてしまったようにみえた
ピーチイエロー・・迎えようかな?どうしようかな?って
一瞬迷ったのですが、
迎えて、ヨカッタって思わせてくれています^^
可愛い色ですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/12 Sun 17:41:05 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

多摩川台公園へいらっしゃったのですね^^
私は、まだ行ったことがないのですが
いつか、行ってみたいと思っている場所なんです!^^

お写真、楽しみにしています!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/12 Sun 17:42:44 URL
こんにちは。 : 秋桜 @BWgGc7Fk
こんにちは。

宮崎も今日は暑くなりました-。

午前中に自転車で、両親のおります
施設まで。。。
途中には銀行やコンビニへも寄り
日焼け防止にとうすでのブラウスさんも
着ていたのですが、汗びっしょり~で。。。
これからの季節本当に苦手なのです。(涙)

bunrumamaさん。そしてかわいい~ワンちゃん達も
どうか暑さには十分にお気をつけて
くださいませ。

応援のポチです。
2016/06/14 Tue 13:41:13 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
秋桜さん、こんにちは♪

暑い中、お見舞い
お疲れ様でした*^^*

秋桜さんも、暑さで体調を崩されないよう
注意なさってくださいね*^^*

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/15 Wed 12:09:45 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
