
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

悪そうな顔と・・*^^*・・

2016/06/10
四季咲きのバラたちが

ポツリ、ポツリと咲き


DSC_5084_01_20160608145441060.jpg

(オールドポート)







DSC_5081_01_20160608145533327.jpg

(レイニーブルー)






西側の花壇では


DSC_5107_01_20160608145627529.jpg


いつのまにか

ストケシアが花数を増やしてくれていました*^^*




そんなストケシアの花びらで

遊ばせてもらいました*^^*



DSC_5185_01_20160608145812e1e.jpg


イメージしたのは

紫色の波だったのですが・・

ちょっと、無理があったでしょうか??^^





ルージュ(ロングコートチワワ)の


DSC_5147_01.jpg


後ろに写っている鉢の中では






DSC_5066_01_20160608150434ae0.jpg


ベロニカグレースが咲き始めてくれています♪






DSC_5194_01_201606081507019b6.jpg


日当たり、水はけがよく、肥沃な場所を好みます。
水はけが悪いと枯れるので注意してください。


とのことですが

私は、半日陰のような場所で咲いてもらってしまっているんです(^^;

しかも、鉢に植えっ放しなので

決して、水はけも良好とは思えないのですが

咲いてくれたことを思うと

それほど神経質にならなくても大丈夫な子なのかも知れません^^





先日お迎えした


DSC_5150_01.jpg


アストランチアも

花数を増やし・・咲いてくれています♪




しかも

もう何年も

そこで咲いているかのように


DSC_5178_01.jpg



庭に

しっかりと

とけこみ




DSC_5179_01.jpg


違和感なく咲いてくれているように見えてしまうのは

何故なんでしょう??^^


私のそうあってほしいという

願いのせいでしょうか??(笑)^^





デッキに戻ってきたルージュ♪


DSC_5109_01.jpg


ルージュの尻尾にピントを合わせていたはずなのに

向うから

コウ(ロングコートチワワ)が駆けてきて・・



DSC_5111_01_20160608152108e4b.jpg


こんな顔をされてしまいました(^^

この顔は、私に、なんて言っていたのでしょう??^^





コウ♪

コウは、今日も元気だね!^^


DSC_5161_01.jpg


そう言ったハズなのに





コウは、何故


DSC_5128_01_201606081525197d8.jpg


こんな悪そうな顔になったのでしょう??(笑)^^







ガクアジサイの花色も


DSC_5146_01_20160608152657eec.jpg


深まってきています♪






そして

最後に

先日、権現堂公園でお迎えした

ヤマアジサイを紹介させてください*^^*



DSC_5190_01_20160608152804b52.jpg


「スターバースト」です♪

今は、ライムグリーン色ですが

咲き進むと

真っ白になるハズなんです^^


もう少し、咲き進んできたら

また、紹介させてください*^^*





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (18) @ いつもの光景
雨上がりの公園散歩♪(昭和記念公園) | 花散歩♪(青梅吹上しょうぶ公園)

comment

: モカ @-
真っ白に咲く紫陽花は、本当に美しいですよね^ ^
色鮮やかなのもいいですが、
純真無垢な真っ白な紫陽花も大好きです!
2016/06/10 Fri 07:46:35 URL
: はるま @Vg7l9weY
こんにちは。
ブルー系の花はこれから季節、
涼しそうでいいですね。
紫陽花はやっぱり今の季節に、
ピッタリな花。
真っ白になったスターバースト見てみたいです。
鎌倉の紫陽花も今週末辺り見頃のようですよ^^

2016/06/10 Fri 08:06:47 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

ベロニカグレースもアストランチアもとってもかわいいお花ですね~
いつもburunmama様のブログにて素敵なお花を観賞させていただいて、感謝です。
知らないお花がたくさんあって、勉強になります。
コウ君、すごい顔になってますね(笑)
いい男が台無しです。
でもこういう顔のコウ君も好きですよ~
スターバーストが白くなるのが待ち遠しいですね。どんなふうに変化するのかすっごく楽しみです。
2016/06/10 Fri 08:37:56 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
ストケシアのウェーブがとっても素敵!
良い色ですねぇ~♪
綺麗なお花に囲まれて暮らしているトリオちゃんたち、本当に幸せです。
今日のコウちゃんのお顔、好きだな!(笑)
2016/06/10 Fri 09:00:08 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
素敵な花々を
いろいろご紹介
いただきありがとうございました。

でも最後はコウちゃんの
可愛いお顔に持っていかれました。
( ´艸`)
2016/06/10 Fri 13:45:02 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

真っ白なヤマアジサイは、他の花色の子よりも
真っ先に咲いてくれるそうなんです^^

それで、真っ白な子に出会えないかな~?と、思っていたら
この子と出会ってしまいました(^^♪

真っ白な紫陽花も素敵ですよね~*^^*~♪
私も、大好きです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/10 Fri 14:04:20 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

ブルー系の花は、これからの季節
益々、目に優しいですよね^^
暑さを忘れさせてくれそうな気がしますよね!^^

わぁ~♪
鎌倉の紫陽花、今週末が見頃なんですね!^^
行ってみたいです!^^

素敵な情報、そしてコメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/06/10 Fri 14:06:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

まだまだ知らないお花って
たくさんありますよね^^
勉強になる・・そう仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

コウの顔、なんだか悪役をやらせたら
似合いそうな顔になってますよね~!(笑)^^
こういう顔も好き、嬉しいです!^^

スターバストの花色の変化は、私も楽しみなんです^^
また、紹介させていただきまーす!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/10 Fri 14:10:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

ストケシアの花色も素敵ですよね~*^^*~♪
蕊狙いも一応撮ってみたのですが
なんだか楽しくない写真になってしまったので
花びら狙いに変更しました!(笑)^^

コウのこの顔は、頼んでもしてもらえなさそうな顔ですよね~!(笑)^^
この顔が好き!
なんだかスッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/10 Fri 14:13:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

花よりも
コウの顔に持っていかれた・・
そう仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/10 Fri 14:15:52 URL
: 由乃 @SFo5/nok
こんにちは
色んな花々が咲きましたね~
ベロニカグレースの色
好きです~~
綺麗なブルーですね
こういう色の花大好きですので
見せていただき嬉しいです
メモしとこう~っとww
2016/06/10 Fri 14:49:32 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
春薔薇がそろそろお終いだと思っていたら、四季咲きの薔薇がポツポツ咲き始めたのですね。
薔薇はちゃんと手入れをしてあげると、長期間楽しめますね♪
コウちゃん、百面相みたいで本当にユニークで可愛いですね♪

『ポチッ』
2016/06/10 Fri 15:18:35 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
由乃さん、こんにちは♪

ベロニカグレースの花色、私も大好きなんです^^
是非、ぜひ、お迎えしてみてくださーい!^^

冬には、銅葉色になるので
カラーリーフとしても楽しめると思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/10 Fri 15:54:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

今の季節に咲いているバラたちは
もう、春バラとは言えないですよね~♪^^

本当は、秋バラの季節に向けて
蕾を摘んで、そろそろ休ませてあげた方がいいのかも知れないのですが
私は、今月いっぱいくらいまで、咲きたい子には
咲いてもらおうと思っています^^

コウは、百面相が得意なのかも??ですね!(笑)^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/10 Fri 15:57:40 URL
コウちゃんの瞳☆彡 : マリコ @-
こんにちは~♪

>こんな顔をされてしまいました(^^

コウちゃんの瞳(め)の中にカメラを構えるbunrumamaさんがいますよ~(*^^)v

悪そうな顔…もなかなか可愛いですね♪。
赤ちゃんと同じ百面相(笑)☆彡なんでしょうね。

いつも素敵な花々のご紹介とワンちゃんトリオの無邪気さに癒されています。
どうもありがとう(^^)/
『野の花日記』のマリコでした。
2016/06/10 Fri 18:51:28 URL
: ハーモニー @-
こんばんは^^

ベロニカグレース、輝いた青い色⌒✿
すごく素敵ですね。

なんとなくね。思ったのだけど...(^_^;
コウちゃんはかわいいモデルになろうとしたけど⌒♡
日差しが~☆
ちょっとまぶしく感じたのかなぁ~
かわいいよね^^♪
2016/06/10 Fri 19:20:06 URL
Re: コウちゃんの瞳☆彡 : bunrumama @-
マリコさん、こんばんは♪

コウの瞳の中に私がいる・・えっ??って
思ってしまったけれど、確かに、いるかも??って
思っちゃいました^^

悪そうな顔も、なかなか可愛い・・
そうマリコさんに仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^

きっと無邪気だから百面相も出来るんですよね^^
そう思うと、赤ちゃんと同じなのかも知れないですね♪^^

こちらこそ、温かなコメント
本当に、ありがとうございます*^^*!
2016/06/10 Fri 21:32:38 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ハーモニーさん、こんばんは♪

ベロニカグレースの花色、私も大好きなんです^^
ハーモニーさんの目にとまって
スッゴク嬉しいです!^^

悪そうな顔になってしまったのは
陽射しのせい??^^
コウの味方になってくださってありがとうございます!^^

まぶしかったからだったんですね!^^

コウに温かな心を寄せてくださって
本当にありがとうございます!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/06/10 Fri 21:38:13 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
