
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

揃ってドヨヨ~ン顔?^^

2016/05/31
いつものように

なんとなく

連なるようにして

庭探検を楽しんでいた

愛犬トリオたち♪


DSC_6772_01.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)がいて・・






DSC_6773_01.jpg


ブラウン(シーズー)がいて・・





ブラウンの後ろから

トコトコと


DSC_6775_01_20160530140059535.jpg


コウ(ロングコートチワワ)が、歩いてきます♪^^



元々が「和」の庭であったので

その名残りの花・・皐月(サツキ)も


DSC_6779_01_20160530140324562.jpg


咲き始めてくれました*^^*




トリオたちとの散歩中も

あちらこちらで皐月の花を目にしました^^

コウ♪

皐月の花の前でポーズ、とってくれるかな??^^


DSC_6789_01_20160530140440446.jpg


えっ!!!

おいら、無理矢理、ポーズをとらされるのは

好きくないんだジョ~!^^;

って・・言っていそうな顔??^^




可愛らしい色の皐月の花に気付いたので


DSC_6790_01_20160530140708c86.jpg




この花の前では

トリオに勢ぞろいしてもらったのですが・・


DSC_6793_01_2016053014075769f.jpg


今度は、揃って

ドヨヨ~ン顔・・・・・(>_<)!


そりゃぁ、そうだよね!

興味のないところで

立ち止まられて

笑顔なんか作れるハズがないよね~!(笑)^^



この傍では

カシワバアジサイが


DSC_6799_01_20160530141138746.jpg



咲いていました・・*^^*・・



DSC_6800_01_20160530141304869.jpg


私は、この花色が大好きなのですが

もう、庭には、植える場所もないし

他所で拝見させていただくほか、ないみたいです^^





ほかにも

色付き始めた紫陽花たちが目にとまり


DSC_5983_01_20160530141532d7d.jpg






DSC_6802_01_201605301416038e8.jpg





この日も、

トリオたちと

季節の花を愛でながら



DSC_6810_01.jpg

(南天)





DSC_6813_01_20160530141728330.jpg

(トウモロコシ)



楽しく、散歩をすることができました*^^*






今年は、スカシユリの開花も早いような気がします♪


DSC_6815_01_20160530142133c1c.jpg


5月30日、

雨の朝・・

スカシユリが咲き始めてくれていることに

気が付きました*^^*




通りに面したフェンス際に植えてあるスカシユリ♪

通りを歩く方からは

とっても、目にとまりやすいと思うのすが

ワンコにとって、ユリの花粉はよくない・・と教わったので

トリオたちも探検できないような場所・・

植えこみの奥の方へ植えてしまったので、

その結果・・

とっても撮りにくい場所へ植えることになってしまったんです(^^



それで通りへ出て撮ってみました^^


DSC_6821_01.jpg



まだまだ、蕾があるので

もう少しの間

楽しませてもらえそうです*^^*



スカシユリを撮って

室内に戻ってみると


なんだか眠そうなロンチーコンビの顔が・・・・・



DSC_6828_01.jpg






DSC_6832_01_20160530143114041.jpg


並んでいました・・・・・(笑)^^




    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (18) @ いつもの光景
蓼科高原産の花と・・♪ | まるでご褒美?^^

comment

: モカ @-
庭に咲く皐月ですか^ ^

文字通り、暦を感じることのできる花なんですね♪
2016/05/31 Tue 07:49:34 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

私も柏葉紫陽花、大好きです。いいですよね~
初めて柏葉紫陽花を見た時は、え~っ、これ紫陽花なの???と驚きと感動でした。
bunrumama様のお庭にはきっとお似合いのお花だと思います♪
トリオそろってのお散歩風景はなかなかいいですね。ブラウン君の穏やかで優しい眼差しがとってもいいですね。お花の前での写真も、ママさんのためならってトリオ全員が、そろっているのも優しさからくるものなのでしょうね。
わんちゃん達、皆、優しいお顔で見惚れてしまいます。
2016/05/31 Tue 08:27:23 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
紫陽花、だいぶ色付いてきましたね。
明日からは6月。
いよいよ紫陽花が綺麗な時期。
雨の季節なので、
トリオちゃんたちの散歩が大変ですね~
2016/05/31 Tue 08:29:06 URL
: aunt carrot @LCw9tlaQ
美しいお花の中にはワンコたちにあまり近づけたくないお花もあるのですね。
キチンと知識を得て、それなりの配慮をしてあげる、、、、、愛ですね!
素敵なことです!
2016/05/31 Tue 08:39:28 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
みんな疲れたのかな。
ゆっくり休んでね(^-^)

さつきとつつじの違いが
よくわかりません。

さつき、綺麗ですね。
2016/05/31 Tue 13:49:16 URL
: アンジュまま @-
みんなが目で追いたくなるような好奇心そそる表情は☆我が家のお庭ならではかな♪
皐月の時期ですね(*´∇`*)我が家の皐月は今年は居眠りしてるようです💦💦
カシワバアジサイのアップも☆なんてキレイなんでしょう(#^.^#)
2016/05/31 Tue 15:08:33 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
ノエル一人(匹)の写真も難しいのに、三人(匹)の集合写真はとっても難しいですよね。

もう、ゆりが咲き始めてきたのですね。
今年は、色々なお花の開花が早いですよね。
また、所沢のゆり園へ行ってみたくなりました。
でも、我が家からだと、結構、遠いんですよね。(^^;)

『ポチッ』
2016/05/31 Tue 15:21:04 URL
: 由乃 @SFo5/nok
こんにちは
皐月、綺麗に咲いていますね
我が家の皐月は、葉っぱばかりで
花はちらほら・・・咲いてくれません
なんでなのかなぁ~
柏葉アジサイ素敵ですよね
我が家も欲しいです
色んな花々が欲しくなって困ってますww
コウ君、ルージュちゃん
とろ~んな目、眠そうですね
お疲れかな??w
2016/05/31 Tue 18:23:56 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

私は、ツツジと皐月の区別がつかないのですが
今、咲いてくれるのは「皐月」そう
信じています!(笑)^^

名前は、皐月だけれど
明日からは、6月・・なんだか早いですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/31 Tue 18:32:53 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

ねっ、ねっ、カシワバアジサイって
素敵ですよね~*^^*~♪

ヤマアジサイのように
5号鉢で管理できるのであれば
速攻で、迎えていそうです!(笑)^^

私が住んでいるのは東京多摩地区なので
まだまだ、周りは緑に溢れているんです(^^
でも、昔から『田んぼ』だけはない地区なんです(^^

ブラウンの眼差しは優しい・・そう感じていただけて
スッゴク嬉しいです!^^

ブラウンがまだパピーの頃にルージュを迎えてしまい
ブラウンには、申し訳ないことをしてしまったのかも知れないのですが

ルージュを迎えた途端、なんだか頼もしいお兄ちゃんに見えてしまった
ブラウンでした*^^*

皆優しい顔・・そう仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪^
2016/05/31 Tue 18:40:40 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

明日から6月!
早いですよね~*^^*~♪

今年の梅雨は
降雨量は、多いのでしょうか??^^

トイレ事情により
雨でも散歩が必須のブラウンが
いちばーーん、気掛かりです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/31 Tue 18:43:19 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

好きな花を迎えて植えたいと思っても
中には、ワンコには危険な植物もある・・・・・・

ワンコと一緒に暮らす以上、
そして、庭を愛犬に解放している以上

飼い主が気を付けるべき点ですよね^^

少しでも長く
今の平穏な生活が続いてほしい・・・・・・・
そう願ってやみません^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/31 Tue 18:46:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

みんな、ちょっとお疲れさんだったのかも知れません(^^

私も、ツツジと皐月の区別がつかない人なのですが
今咲いてくれているのは「皐月」で間違いないと
信じています!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/31 Tue 18:48:23 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんにちは♪

庭を探検しているトリオたちは
本当に楽しそうに見えるんです^^

これからも、なるべく薬を使わず
無農薬に近い庭を目指していきたいと思っています^^

ツツジやサツキの剪定
かなりいい加減にしてしまっているので
年によっては、私の庭の皐月も
もしかしたら「休眠」??なーんて思ってしまう年もあるのですが
今年は、咲いてくれました!^^

カシワバアジサイの花色
素敵ですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/31 Tue 18:56:34 URL
: ちわわん @-
あははは。
上目遣いの目が・・
なんか 物言いたげだわ。。あははは。
2016/05/31 Tue 18:58:16 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

愛犬の撮影・・特にリードを握っていると
難しいですよね~!^^;

リードを握っていなくても
散歩中のトリオたちは
他のことに心を奪われているので
スリーショットは、なかなかに手強いです!(笑)^^

もうすぐ所沢のゆり園、オープンになりますよね^^
私は、小一時間で行くことができるので
今年も、行ってみたいと思っています!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/31 Tue 19:00:14 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
由乃さん、こんにちは♪

皐月も、季節を教えてくれる
素敵な花ですよね~*^^*~♪

バラがメインの庭なので
皐月のことは、おろそかになりがちなのですが
何故か、今年は、綺麗に咲いてくれました*^^*

カシワバアジサイ、いいですよね~*^^*~♪
カシワバアジサイも、ヤマアジサイなみに
5号鉢でもOKなら、私は、速攻でお迎えしてしまっているかも知れません!^^

今の季節、いろんな花が欲しくなっちゃいますよね!^^
私もです!^^

トリオたちは、私に付き合って
5時前から起きているので、この時間、眠くなってしまっていたのかも知れません^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/31 Tue 19:06:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ちわわんさん、こんにちは♪

上目使いで
何を語っていたんでしょうね~*^^*~♪

ワンコも表情が本当に豊かですよね!^^
撮っていて飽きることがありません!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/31 Tue 19:08:56 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
