
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

雨の日の独り言・・^^

2016/05/28
庭には

天使たちにもいてもらっているのですが

その天使たちを囲むように


DSC_6403_01_2016052709504718f.jpg


グランドカバーにも適した

黄色い花・・

リシマキア ミッドナイトサンが

咲いてくれています*^^*


この写真・・なんでモノクロにしたかと言うと

天使の顔も身体も・・

まるで泥んこ遊びをしたかのように

汚れていたからなんです(^^;

たまには、拭いてあげないと

カラー写真は、撮れないと反省しました(^^



植えた憶えのない葉が

茂ってきていることに気付いてはいたけれど

抜かないままに放置しておいたら

花が咲いてくれて・・


DSC_6408_01_201605270956065c8.jpg


いよいよ、抜けなくなってしまいました(笑)^^

この子は、ムラサキカタバミで合っているでしょうか??^^





蕾がわかり始めた頃から

咲いてくれる日を楽しみにしていた


DSC_6426_01.jpg


ガウラが、今年も、咲き始めてくれました*^^*




そして

楽しみな

この蕾たちは・・


DSC_6419_01_20160527095957280.jpg


ビヨウヤナギの蕾です*^^*






紫陽花に

雨は良く似合う

って・・誰が言い始めたのでしょう??(笑)^^


DSC_6599_01_2016052710012103e.jpg





たくさん蕾をつけてくれた

園芸品種の紫陽花が


DSC_6461_01_201605271002319ce.jpg


雨の重みで

茎がしなり俯いてしまったので

麻紐で、茎を支柱に結わくことにしたのですが



玄関開けたら

そこは、ヤマアジサイたちのコーナー♪



DSC_6485_01_20160527100403751.jpg





シトシトと降る雨を楽しんでくれているような

紫陽花を撮れたらいいな♪

そう・・思い、カメラを手にしたのですが・・


やっぱり、

雫を撮りたくなりました*^^*


DSC_6470_01.jpg





今回も

手持ちなので

甘ピンは、許してください・・(__)・・^^



DSC_6479_01_20160527100842f19.jpg





でも、でも・・

私が撮りやすい場所に

雫がないことに気付き

(本当なら、霧吹きで水を吹きかけるべきところを)

コップで、上から水をジャーっとかけたら

紫陽花は、その大量の水を厭がって

はじいてくれちゃいました(^^;



やっぱり、花に掛かる水は

私の乱暴な水よりも

シトシト雨の方がお好きみたいです^^


DSC_6487_01_201605271012378c5.jpg




雨降る中

傘もささずに

撮らせてもらった雫たち♪


いつしか・・

心の中で

きれいだよ・・きれいだよ・・

と、呟き・・・・・・・・・



DSC_6510_01_2016052710144547a.jpg



そして・・・・・・・・・

そっと、

そっと、

ありがとうの言葉をおくりたく

なっていた私でした・・・・・・・・・・・・・・・・。



DSC_6581_01_201605271015520f7.jpg





天使を拭いてあげていないことからも・・

そして

雫を撮りたいがために

コップで上から水を掛けちゃう

私の行動からも

わかっていただけるように

私って、かなり・・いい加減で、大雑把な人なんです(^^;


なのに、今日(5/28)これから

地元駅のローターリーの花壇の手入れに

駆り出されることになりました(^^;

(8時50分集合・お昼頃終了予定)


花苗を植える作業なのですが

私の植え方って

穴掘って埋める!

あとは、自分の生命力で綺麗に咲いてね!


そんな感じなんです(^^;

こんな私がお役にたてるのかどうか

かなり自分でも怪しいと思っているのですが

少しでも、地元に貢献できるのであれば・・・・・・・と、

私の微々たる労力?を提供?してきたいと思います・・(^^!


カメラは、持っていかないのですが

明日、どんな感じであったのか

果たして、こんな私でも

お役に立てたのか・・・・

記事にして・・綴らせてください・・・・・・・(^^♪




    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (16) @ 庭
初めての経験♪(ラインに沿って花植え)と・・^^ | もの言う瞳と・・

comment

: aunt carrot @Hzu7QKvo
地元でボランティア、素適なことですね。
毎日お花のお世話をしていることが
きっと活かされることでしょう。
ちょっと時間長いですね。
お疲れためないように、頑張って!
2016/05/28 Sat 07:47:47 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます

モノクロ写真がとっても新鮮で、素敵です!!
色があって素敵だな~って思うものと色がなくてもこんなに素敵に撮れるものもあるものだと改めて気づかされました。
そして、そして紫陽花のしずくもいいですね。
こんな風に綺麗に撮影できるなんて、羨ましいです。bunrumama様のお庭やお花の写真を見ている限りではとても大雑把な方には思えません。私には、とっても繊細で優しい人だなという印象です。

そうそう、今日は大変ですね。
しっかり社会貢献されてる。
今日はブラウン君もルージュちゃんもコウ君も
お留守番ですね。
いってらっしいませ~
そしてそして続きのお話を楽しみにしています。
2016/05/28 Sat 08:11:19 URL
: はるま @HSDP1/G.
こんにちは。
紫陽花に雫、
やっぱり素敵ですね。
地元でのボランティア、
そのセンスを活かして、
頑張ってください^^

2016/05/28 Sat 08:27:29 URL
: モカ @-
天使に見守れられて、可愛らしい花が沢山咲いていますね ^^

花についた雫も美しいですね!
2016/05/28 Sat 13:59:53 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

地元駅のローターリーの花壇の手入れ
もう終わったでしょうか。
お疲れ様でした。

雫、美しいですね。
2016/05/28 Sat 14:06:42 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
植えた記憶が無いお花が咲いてくれると、何か得した気分になりますよね(笑)。

色々な山紫陽花が、とっても綺麗に咲いていますね♪
雨露が付いた紫陽花は、とっても素敵ですよね♪

地元のボランティア、大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

『ポチッ』
2016/05/28 Sat 15:16:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

今日も5時起きして
自分の庭の手入れをしてから
集合場所へ向かいました(^^

今日は、曇天であったので助かりました^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/28 Sat 18:32:24 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

あまりにも汚れていたので
苦し紛れで、モノクロにしたのですが
新鮮に感じていただけて嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

写真は、丁寧に切り取りたいと思っているのですが
花苗たちは、根が回り過ぎていたらカットしてあげるくらいで
あまり、丁寧に植えてあげたことがないんです(^^;
私は、勝手に愛あるスパルタ教育と称しているのですが
花たちは、その乱暴?な一方的な私の愛に応え、咲いてくれているように思えて
なりません^^

明日の記事で、今日の様子、紹介させていただきますね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/28 Sat 18:38:07 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

紫陽花と雫
被写体としては、最高ですよね^^!

しかも庭で撮ることの幸せを思いました♪^^

今日の作業は、楽しんできました!^^
明日、その様子を綴らせてください!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/28 Sat 18:40:14 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

はい^^
可愛い天使なのに
汚れ放題・・この子たちもかまってあげないといけないと
反省しました(^^!

花と雫・・似合いますよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/28 Sat 18:41:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

はい^^
ロータリーの花壇への花苗の植えこみ作業、
無事に終わりました!^^

今日は、bunru地方、曇天だったので
助かりました!^^

雫の世界も素敵ですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/28 Sat 18:43:53 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

植えた憶えのない子が咲いてくれると
得した気分になりますよね!^^

今日は曇天で、気温もそれほど上がらなかったので
助かりました!^^
そして、とてもいい経験になったと思います^^

コメント、応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/28 Sat 18:45:57 URL
: いとこいさん @-
ボランティア活動お疲れ様でした。
紫陽花のしずくすごく自然で、きれいにとれていますね。でもしずくの秘密・・・なるほどです。
性格?とんでもないたくさんのお花を丁寧に育てておられるので、ここ一とおおざっぱの使い分けがお上手なのだともいます。
2016/05/28 Sat 19:20:07 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
いとこいさん、こんばんは♪

はい^^
花苗の植え付けのボランティア、頑張ってきました(^^

雫を撮りたいから・・そう思っても
私の乱暴な水は、紫陽花に嫌われてしまいました(笑)^^

ここ一番と、大雑把の使いわけが上手・・
そんなふうに仰っていただいて幸せに思います^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/28 Sat 21:55:13 URL
: 花梨 @ndHicBQ6
おはようございます。
雨に濡れたアジサイいいですね。
生き生きしてる感じがします。
もうすぐ梅雨入りなのでしょうね。
適度に降ってくれるといいなぁと思います。
2016/05/30 Mon 07:47:14 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
花梨さん、こんにちは♪

雨に濡れた紫陽花は、本当に
生き生きとして見えますよね~*^^*~♪

もうすぐ、梅雨ですよね・・
梅雨というと、なんとなく鬱陶しいと思ってしまうけれど
その雨も必要なんですよね!^^

ホント♪
適度に降ってほしいです(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/30 Mon 15:40:02 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
