
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

恥ずかしそうに舌をだす?^^

2016/05/25
私にしてみれば

さして重要事項には思えないことにも

愛犬トリオたちは、一致団結するのですが


ここ最近は、一声だけ吠えて参加して

あとは、男子チームのブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)に

番犬を任せているようにみえたルージュ(ロングコートチワワ)も



DSC_6155_01_201605240837328f9.jpg


庭探検の足を止め

トリオ揃って

門扉の前に大集合~♪





そして・・

ワンワン、ワンワン、大合唱~♪


DSC_6149_01_20160524083923e44.jpg




哀れなのは

たまたま、我が家の前を通ってしまった

ニャンコちゃん・・(^^;


でも、でも、

私は・・

ニャンコちゃんには、申し訳ないけれど

ルージュも元気に参加してくれたことが

なんだか、とっても嬉しかったんです!^^


ルージュ♪

ルージュも番犬してくれたの??^^

ありがとう!^^


DSC_6151_01_20160524084131936.jpg




ねっ♪

ルージュも、頑張ったんだよね!^^

そう・・ブラウンから優しい眼差しをもらって


DSC_6152_01_20160524084323a47.jpg


ルージュは、恥ずかしそうに

舌を出した??^^





バーバスカム ‘ビオレッタ’も

花数が増えてきてくれました*^^*


DSC_6173_01_2016052408455734b.jpg






迎えたときは

鉢の中で咲いてもらっていたのですが

その繁殖力が半端ではなかったので

植え込みの奥の方に植えてみた


DSC_6200_01_2016052408503529b.jpg


リシマキア ミッドナイトサンが、今年も

咲き始めてくれました*^^*

この花色からは、想像できないけれど

半日陰でも、OKな・・

グランドカバー向きの子なのかも知れません(^^






そして

この子は


DSC_6202_01.jpg


ポテンティラ・ネパレンシス‘メルトンファイアー’です*^^*





デッキの日向で

太陽光を浴び

只今、充電中?のコウをみつけました♪


DSC_6176_01.jpg




そして

充電が完了すると

まるで

ゼンマイ仕掛けのオモチャみたいに


DSC_6178_01_20160524085814b93.jpg


ゆっくり、ゆっくり

歩き始めたコウでした(笑)^^





ヤマアジサイたちも

日ごとに花色を濃くしていってくれています♪



DSC_6163_01.jpg

(七変化)




DSC_6195_01.jpg

(七変化)






DSC_6166_01_201605240902352ff.jpg

(紅剣)






ニゲラは、残っている蕾の数は

だいぶ減ってきてしまったけれど


DSC_6207_01_20160524090454363.jpg


それでも

まだ、きれいに咲いてくれています♪^^





そして

今日も

モーティマーサックラーが・・


DSC_6208_01_20160524090851809.jpg


素敵な香りを漂わせ

咲いてくれています*^^*


もうすぐ6月

初夏の庭♪

やたら、雑草が元気にみえてしまう庭ですが

そんな・・雑草たちに負けないで・・・・・・・・・

裏庭のミョウガ畑の草引きも

頑張りたいと、思います(笑)^^




     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ いつもの光景
ヤル気Max!と・・^^ | 褒めてほしい顔・・??^^

comment

: モカ @-
ぺろっと舌を出すその表情も、どこか誇らしげに感じますね^ ^
2016/05/25 Wed 07:39:56 URL
: 由乃 @SFo5/nok
おはようございます
ルージュちゃん
元気いっぱい、番犬(?)してますね
3ワンに吠えられたにゃんこ
びっくりしてたでしょうねww

昨日早速植え替えましたw

フランネルフラワー
気難しい子っていわれてますね
私も昨年の夏頃に、娘が買ってきて
何もわからず育ててますが
ひょろひょろだった苗が
今は、わんさか花が咲いてます
そんなに神経質に育ててないのですが・・・
(ずぼらな私なのでw)
雨に当てないようにしてるだけww
日当たりのいい場所においてるだけです
真夏は、半日陰の場所に移動しようと思ってます
2016/05/25 Wed 07:58:52 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
ルーちゃんのペロッとした仕草、可愛い~
それを優しく見守っているかのようなブン兄ちゃんとのツーショット、
仲良さそうで、最高です^^
2016/05/25 Wed 08:36:04 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

ルージュちゃん、久しぶりに番犬してちょっと照れているところがかわいいですね。
ブラウン君って本当にやさしい表情をするのですね。ルージュちゃんやコウ君を静かに見守っる頼れるお兄さんって感じがします。

私、ニゲラが好きでうちの庭にも植えていたのですが、花が終わったら誰かに雑草と間違われて全部引っこ抜かれてしまいました(>_<)
こうしてbunrumama様のブログに訪問して楽しませていただいております。ありがとうございます。また、いつかニゲラを植えたいと思っているのですよ~(笑)
2016/05/25 Wed 08:38:55 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
ペロッと舌だしのルーちゃん、見守るブラウン、、、
とっても良いショットですね。
ほのぼのとしてあったかいです。
ニゲラ、まだ咲いているのですね。
我が家、あつくなったらぱたっと終わりました。
あんまり日差しが強かったかな?がっくりです。
2016/05/25 Wed 10:40:52 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

トリオさんたち
みんなで力を合わせて
番犬さん。
ママさん、心強いですね。

コウちゃんの動きは
相変らず楽しそうです( ´艸`)
2016/05/25 Wed 11:59:04 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
トリオちゃん達、ニャンコが通ると吠えて教えてくれるのですね(笑)。
リッキーは、ニャンコは怖いみたいで、道路にニャンコが座っていると、Uターンして、来た道を戻ってしまいました(笑)。
ノエルはまだ平気で、ニャンコと遊ぼうとしています(笑)。

色々な珍しいお花や可愛らしいお花が、沢山咲いていますね♪

『ポチッ』
2016/05/25 Wed 15:24:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

ペロッと舌をだす表情も
どこか誇らしげ・・・・・・・

もしかしたら、久々でワンワン吠えることに参加したので
ルージュは、自分で自分のことを褒めたかったのかも??ですね(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/25 Wed 17:23:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
由乃さん、こんにちは♪

たまたま家の前を歩いただけで
トリオたちにワンワン吠えられて
ニャンコちゃんは、とんだ災難ですよね!^^;
今頃、凹んでいないといいのですが・・・・・(笑)^^

フランネルフラワー、由乃さん、上手に管理なさっていらっしゃるんですね^^
神経質になり過ぎると、ガーデニングも楽しくないですよね!^^

私も、あまり深く考えず、この子の咲いている姿を楽しませてもらうことにします!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/25 Wed 17:27:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

ルーの舌だし仕草・・可愛い・・嬉しいです!^^

ブンルーコンビは、コンビを結成してから年期が入っているので
なんの心配もなく・・安心してみていられるんです(^^

中良さそうで最高・・そう仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/25 Wed 17:30:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

ルージュの舌だし、なんだか照れているようにみえますよね~♪^^
そして、ブラウンの眼差しの優しさに注目してくださって
嬉しいです!^^

トリオ揃って散歩していると
ブラウンは、男の子なのに・・この子がお母さんで
あとの2匹は、この子の子供なの??って、聞かれてしまうことが度々なんです^^

それほど、散歩中であっても
ルージュやコウを気遣うようなブラウンの眼差しが優しく映るのだと
思います^^

ニゲラ・・誰かが抜いてしまったんですね^^
ニゲラは、毀れ種から翌年も咲いてくれるから
そのまま、そっとしておいてほしかったですよね~♪^^

今、私の庭に残っているニゲラの花色はブルーだけだとわかったので
私も、来年は、ピンクや白の子を植えたいと思っています♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/25 Wed 17:39:08 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

舌だしのルーと、そんなルーを見守るブンの
ツーショット・・ほのぼのとしてあったかい・・そう仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

ニゲラに、もう蕾は残っていないのでしょうか??^^
もう少し、楽しませてほしかった・・その気持ち
スッゴクよく、わかります!^^
来春は、増えてくれるといいですね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/25 Wed 17:42:45 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

可愛いニャンコ1匹に
一致団結してワンワン吠えることはないと思うのですが

でも、トリオたちは一緒に吠えることが
楽しいのかも知れません^^

コウの動きは、相変わらず不可解で
謎に包まれています(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/25 Wed 17:46:55 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

はい^^
トリオたちは、ニャンコ1匹でも
一致団結して吠えてしまうんです^^;

リッキーちゃんとノエルちゃん、ニャンコに対する反応が全然違っているんですね^^
そんな性格の違いも、楽しいですよね~*^^*~♪

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/25 Wed 17:50:38 URL
: うさ @-
こんにちは♪
みんな強い絆で結ばれているのですね^^
一致団結している姿は、ニャンコちゃんちょっぴり申し訳ないと思いつつも嬉しい姿ですものね♪
ちゃんと番犬をしてくれるみんな偉いです☆
2016/05/25 Wed 18:32:08 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

はい^^
なにか事あらば、一致団結するトリオたちなんです(笑)^^
でも、ほーんと、このときは
家の前を通っただけのニャンコちゃんに申し訳ないな~!って
思いました!^^

番犬をしれくれるトリオたちに
偉い・・そう仰っていただいて嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/25 Wed 21:54:25 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
