
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

褒めてほしい顔・・??^^

2016/05/24
植えっ放しの

イングリッシュラベンダー♪


DSC_6084_01.jpg



傍へ行く度

ラベンダーの香りが漂い

その香りを楽しませてもらっていたのですが




DSC_6083_01_201605230811465a5.jpg


いつのまにか

咲き始めてくれていました*^^*





この子も

どんな花が咲くのか知らぬまま

100円でお迎えした子なのですが


そんな・・


DSC_6088_01.jpg


マルバ アップルブロッサムも咲き始めてくれました*^^*

ほんのりとした、白いに近いような優しいピンク色・・

この花色を知った日、

通りからも見える場所に

鉢を移動させました(^^



DSC_6109_01_2016052308204345d.jpg


【科名】アオイ科/宿根草(耐寒性多年草)/冬期落葉種
【日照】日向
【草丈】50cm
【花期】6~9月




今日も、

コウ(ロングコートチワワ)は、絶好調~♪

朝から、跳ねます!

走ります!^^


DSC_6097_01_20160523082425eb8.jpg




デッキには

ブラウン(シーズー)がいたので

ブラウンにピントを合わせていたら

どこから湧いてきたのか??^^


DSC_6100_01.jpg


コウが被ってくれちゃいました!^^



そして

母ちゃん、今日も、コウは元気でお利口さんね!って

褒めてくれていいんだジョ~♪って・・


DSC_6104_01_20160523082752e00.jpg


私に

こーんな顔をした??(笑)^^





デッキに一人佇むルージュ♪


DSC_6114_01_20160523082907421.jpg





まだ、朝の早い時間なので

それでも、しっかりと日向にいます(^^


DSC_6115_01_20160523083002ba0.jpg




そんなルージュに近づいて行く黒い影♪



DSC_6129_01_2016052308314208b.jpg


暫くルージュの後ろに立っていたけれど

ルージュは、前を向いたまま・・・・・・・^^


すると、コウは、踵を返しました^^


DSC_6130_01_20160523083248b17.jpg


母ちゃん♪

一人になりたいときもあるよね!^^





DSC_6131_01_201605230833405bf.jpg


母ちゃん♪

コウって、気配り名人ね!って

褒めてくれていいんだジョ~♪

って、言っていた??(笑)^^




数年前に盆栽屋さんで迎えた

ヤマアジサイの「藍姫」も


DSC_6125_01_20160523083742193.jpg


いい色になってきてくれています♪^^

ヤマアジサイたちが

盆栽用の鉢に植わり

小さな花をたくさん咲かせている様子を見せていただいて

それで、私も、ヤマアジサイたちは、かなり小さ目の鉢で

管理しているのですが

ヤマアジサイたちの花は、小さいほうが可愛いと思ってしまうのは

私だけでしょうか??^^





そして

この子は、今、デッキのガーデンテーブルの上で咲いてもらっている


DSC_6134_01_20160523084238857.jpg


フランネルフラワー 天使のウィンク


先日、庭のバラを摘み取って

近所の方に差し上げたら

そのお礼にと、いただいてしまいました^^


勿論、見返りを期待して

差し上げたわけではないけれど

その方の

お心遣いを嬉しく、そして幸せに思ったので

通りからも一番、めにとまりやすい場所で

咲いてもらうことにしました・・・・・・・・・*^^*・・・・・・・・・




     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (22) @ いつもの光景
恥ずかしそうに舌をだす?^^ | フワフワ綿毛と♪^^

comment

: モカ @-
もうラベンダーが咲く季節なんですね^ ^

ラベンダーを見かけると、つい葉っぱを触って匂いを嗅ぎたくなります♪
流石に良い香りですよね!!
2016/05/24 Tue 07:58:28 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。

コウ君、かまってもらいたかったのかな?
でもルージュちゃんの気配を察して、邪魔をしなかったのは偉かったです。

インジュリッシュラベンダーって一つ一つの花がとてもきれいですね。
小さくても綺麗な花が集まって、さらにパワーアップして癒してくれるのですね~
本当に素敵です。香りが漂ってきそうです(笑)
フランネルフラワー・・天使のウィンクって言うですね。まさしくその名のとおり、可憐でね。
2016/05/24 Tue 08:46:21 URL
: 由乃 @SFo5/nok
おはようございます
ラベンダー、綺麗ですね
丈夫だし、私もお庭に植えようかしら・・・w
フランネルフラワー
可愛いお花ですよね~
我が家も今、満開に咲いています
次々咲くので嬉しいです

コウ君はいつも元気いっぱい
可愛いですね~

すみません、ひとつ質問させてください
ポット植えの山紫陽花を買ってきたのですが
鉢に植え替えたいのですが、土はどんなのを使用したらいいですか?
2016/05/24 Tue 10:06:51 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
ラベンダーの花がとっても綺麗。
可愛く咲いたのを良く綺麗に撮りましたね。
流石です!
お花がいっぱいでほんとうに素敵なお庭。
トリオちゃんたちもこれなら嬉しくて
とびまわりますよね。
2016/05/24 Tue 10:23:19 URL
こんにちは。 : 秋桜 @BWgGc7Fk
こんにちは。ラベンダ-さん素敵ですね-。

私は何度もラベンダ-さんを枯らして
おりまして。。(涙)

何かお手入れが悪いのだと思います。

ワンちゃん達も本当にいつも
かわいい~ですね-。

いつも素敵なお花さん達とかわいいワンちゃん
達へ応援のポチです。
2016/05/24 Tue 11:05:25 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
フワッと浮かび上がるようなラベンダーの花が、
とっても綺麗ですね。
コウちゃん、暴れ馬みたいに元気ですね~
変顔も可愛くて、
今日も絶好調のようですね^^
2016/05/24 Tue 11:28:01 URL
: アンジュまま @-
私も山アジサイ☆小さい方が好みです
(#^.^#)
フランネルフラワー☆質感と色が可愛らしいですよね( 〃▽〃)
別名 天使のウィンク 可愛らしいです
(°▽°)
2016/05/24 Tue 13:35:59 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

ラベンダーの香り、モカさんもお好きなんですね^^
なんていうのか、心が落ち着くような気がしますよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/24 Tue 13:43:27 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

コウは、かまってほしかったのかも知れません^^
そして、それ以上にルージュのかまわないで!オーラが強かったのかも
知れません(笑)^^

しつこくすると、さすがに温厚なルージュからも
威嚇の声を浴びせられてしまうこと、コウは、すでに学習済みなのかも??(笑)^^

フレンチラベンダーには、フレンチラベンダーの良さがあり
そして、イングリッシュラベンダーには、イングリッシュラベンダーの
良さがありますよね^^
私は、両方植えているのですが、どっちも大好きなんです(^^

フランネルフラワーにも、種類があって、気難しい子もいるけれど
この「天使のウィンク」は、育てやすい子なのだそうです^^
日光浴が大好きみたいです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/24 Tue 13:50:05 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
由乃さん、こんにちは♪

今年は、どのラベンダーも
とっても、良く咲いてくれました*^^*
花後に刈り込んであげれば、地植えでOKだと思います^^
お勧めしまーす!^^

フランネルフラワー、由乃さんも育てていらっしゃるんですね^^
フランネルフラワー、高温多湿が嫌いで、気難しい子だと思い込んでいたのですが
そうでもないのでしょうか??^^

コウは、まだ若いので、元気を持て余しているのかも知れません(笑)^^

由乃さん、ヤマアジサイのポット苗を買い求めたんですね^^
たぶん、まだ根が張ってないと思うので
ポットから抜いて、そのまま同じくらいの鉢に植えてあげればOKだと思うのですが
どうかな??^^
心配だったら、園芸用の土を少し入れてあげるだけで大丈夫だと思います^^

紫陽花を上手に育てていらっしゃる方は
土をブレンドして手入れをなさっているみたいですが
紫陽花の植え替えは、2~3年に一度でいいそうなので
今の段階で、あまり神経質になることは、ないと思います^^
って、私の管理は、こんなふうにかなりいい加減なのですが・・・・・・
参考になったら嬉しいです^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/24 Tue 14:00:09 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

イングリッシュラベンダーの花も、可愛いですよね~*^^*~♪
風のない日に撮りました!(笑)^^

今の季節、次から次へと花が咲き
バラたちも、次の蕾を上げてきてくれているのですが

庭には生えてほしくない子たちも元気なので
その草抜きが大変です(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/24 Tue 14:04:06 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
秋桜さん、こんにちは♪

ラベンダーも、可愛い花ですよね~*^^*~♪
秋桜さん、もしかしたら
ラベンダーにお水をあげ過ぎている・・ということはないでしょうか??^^
蒸れに弱いみたいです(^^;

トリオたち・・いつも可愛い・・
そう仰っていただいてスッゴク嬉しいです!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/24 Tue 14:06:46 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

どこからわいて出たのかって
いい方が、ねえ、コウちゃん。
神出鬼没ですね。
こんな可愛い子が
こうして出てきたら
ゆっくりお花どころでは
ないのでは。
コウちゃんを観賞したく
なります。

イングリッシュラベンダー
見せてくれてありがとうございます。

2016/05/24 Tue 14:10:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

ラベンダー・・香りも素敵だけれど
花も、綺麗ですよね~*^^*~♪

はい^^
今日も、コウは、絶好調!^^
暴れ馬の如く走り回り、
そして・・変顔名人も披露してくれています!(笑)^^
そんな変顔も可愛い・・そう仰っていただいて
嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/24 Tue 14:10:27 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんにちは♪

わぁ~♪
アンジュままさんも、ヤマアジサイの花は小さいほうが可愛いと
思っていらっしゃるんですね^^

ヤマアジサイも、地植えにすると
株は大きくなるし、花も、大きくなるんですよね^^

フランネルフラワー、私も、この花大好きなのですが
これまでお迎えしても、夏、冬、越してくれても
次の季節に咲いてもらえなかったりしているんです(^^;

でも、いただいた
この天使のウィンクは、大切に育てていきたいと思っています♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/24 Tue 14:15:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

どこから湧いてきたのか・・なんて言われていたこと
コウが知ったら、怒るかも知れないですね!^^

そうです!^^
将に、神出鬼没な子なんです^^

花ではなくてコウ鑑賞!
そう、仰っていただいて
コウが喜んで、余計に走り回りそうです!^^
ジョニママさん、目が回る思いをなさるかも知れません(笑)^^

イングリッシュラベンダー、花も可愛いですよね^^
寄って撮ってみたくなっていました!^^

こちらこそ、コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/24 Tue 14:19:39 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
もう、ラベンダーの時期なのですね♪
100円でお迎えしたお花も、とっても可愛らしいですね♪
ヤマアジサイも咲き始め、段々と、初夏に向かっている感じですね。
今日のトリオちゃん達も、とっても可愛いです♪

『ポチッ』
2016/05/24 Tue 15:24:39 URL
: 由乃 @SFo5/nok
こんにちは
早速教えていただき
ありがとうございました
園芸用の土で植えかえたいと思います
まだ、小さなひょろりとした苗なんですが
丈夫に育ってほしいなぁ~w
2016/05/24 Tue 16:04:56 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

はい^^
イングリッシュラベンダーも、咲き始めてくれました*^^*

あともう少しすると6月
そろそろ、庭も初夏仕様なのかも知れません^^

今日のトリオたちも可愛い・・そう仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/24 Tue 16:30:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
由乃さん、こんにちは♪

わっ、わざわざ・・ありがとうございます!^^
私のいい加減な方法でも、役に立ったでしょうか??^^
だとしたら嬉しいです!^^

丈夫な子に育ってほしいですよね^^
根鉢は、崩さないでくださいね!^^

一つの記事に二つのコメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/24 Tue 16:32:51 URL
: うさ @-
こんばんは♪
もうラベンダーの咲く季節なのですね^^
咲きはじめは本当によい香りがしますものね。
梅雨も近付き紫陽花のピークシーズンもそろそろですね^^
本当にいつも美しいお庭です♪
そして、いつも通りの風景にほっこりです。
コウ君は毎日元気いっぱいですね☆
2016/05/24 Tue 20:35:32 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

ラベンダーの香りって、本当に、素敵ですよね~*^^*~♪
はい^^
たぶん、梅雨入りも間近に迫っているのだと思います^^

コウが元気に駆け回り
デッキには、思い思いに過ごすトリオたち・・
いつも通りの光景にホッコリと仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/05/24 Tue 21:51:56 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
