
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

花散歩♪(高幡不動尊)

2016/05/22
庭の山紫陽花たちが

色付き始めてくれたので

今年も、高幡不動尊に

ヤマアジサイに会いに行ってみました*^^*


DSC_5800_01.jpg







DSC_5808_01_20160521210926914.jpg



ヤマアジサイたちの

優しい花色に

心がときめくのを感じていました♪




DSC_5816_01_20160521211105b93.jpg



でも・・でも・・

単にヤマアジサイと言っても

一体、何種類くらいあるのでしょう??^^





DSC_5825_01_20160521211311932.jpg


まだ・・花色に染まっていない

紫陽花も多々ありました・・^^





優しい声が聴こえてきました♪


DSC_5829_01_2016052121144952a.jpg


あっ!

転んじゃったね^^

でも、泣かないでエライ、エライ♪

頑張って、もう少し歩こうね~♪




そんな様子を


DSC_5830_01_2016052121163911c.jpg


色付き始めた紫陽花も

優しくみつめていてくれていたこと

この子は、憶えているでしょうか?^^?





八重のドクダミも咲いていました*^^*


DSC_5842_01.jpg





DSC_5847_01_20160521211919f0c.jpg





その傍では

普通の?ドクダミも咲いていました*^^*


DSC_5848_01_20160521212000917.jpg





花の盛りは、少々過ぎてしまっていたけれど


DSC_5879_01_20160521212041251.jpg


カルミアも、咲いていました*^^*





緑の中の

紫陽花散歩♪



DSC_5892_01_201605212122022e1.jpg





まだ、見頃には

少し早いだろうな

そう思いながらも

出掛けてみた

高幡不動尊♪


DSC_5907_01_201605212123213d3.jpg



高幡不動尊で

紫陽花祭りが始まるのは

6月1日からなのですが



DSC_5941_01.jpg




見頃は、来月半ばくらいだと思うから

その頃、またおいで!と・・



DSC_5949_01_20160521212536f0a.jpg


この人馴れしたハトに

おせんべいをあげていた方が

教えてくださいました*^^*


はい^^

また来ます!^^



DSC_5950_01_20160521212705746.jpg


高幡不動尊の五重塔も、

私を見送ってくれました*^^*



ねっ!

コウ(ロングコートチワワ)♪

コウも、今度は一緒に行ってみる??^^


DSC_5964_01_20160521212917fb5.jpg


えっ!?

どうしようかな~????????






おまんじゅう、買ってあげるよ!^^


DSC_5965_01.jpg


えっ!

ホント!!

それなら、一緒に行ってあげてもいいジョ~♪



うん、うん、

この人の後ろに並べば

買えそうだったよ!(笑)^^


DSC_5951_01_2016052121313301f.jpg


さすが

新選組ゆかりの高幡不動尊♪

高幡不動尊のすぐ傍には

こんな楽しい看板?も、ありました*^^*





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (18) @ 写真散歩
フワフワ綿毛と♪^^ | お騒がせしました・・(__)・・

comment

: Bまるちゃん @-
おはようございます(*'▽')

すご~いですね~
山アジサイってこんなに種類があるのですね。
それでもって、紫陽花の名前やお花の名前がすらすらとでてくるbunrumama様が素敵です。
八重のドクダミなんて初めて見ました。
いろんなところに行って、お花を観賞するのも
いいことですね。
お饅頭売ってるよってコウ君に離した瞬間の嬉しそうな顔がとっても印象的です。
2016/05/22 Sun 07:43:50 URL
: はるま @Vg7l9weY
まだ咲き出したばかりようですが、
散歩しながら写真を撮るには、
空いているこの時期のほうが、
いいのかもしれませんね。
見頃の頃には人出も多く、
コウちゃんも安心して歩けないかもしれませんね^^
2016/05/22 Sun 09:14:44 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
もう紫陽花がこんなに咲いているのですね。
今頃が良いかもしれません。
どんどん人がくると写真どころで無くなりそうですものね。
コウちゃん、お薬の副作用もなさそうで元気そのもの。
良かったですね。
2016/05/22 Sun 09:53:33 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

アジサイ、ひとつひとつにも
可愛らしい名前がついているの
ですね。

八重のドクダミ
見たことないです(^^ゞ
この辺りは普通の
どくだみの花だけですね(^^ゞ
2016/05/22 Sun 13:28:56 URL
: 冬のデコポン @-
えっ!
ホントにおまんじゅう買ってくれるの?

コウちゃんの目は正直!
キラキラ輝いてますものねぇ(#^.^#)

私も付き添い兼ワン語通訳でお供しまぁす🎶
2016/05/22 Sun 13:51:51 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
高幡不動尊は名前は知っていますが、まだ行った事はありません。
もう、紫陽花が咲き始めているのですね♪
次回はコウちゃんと一緒と言う事は、ここはワンちゃんも入れるのですか?
ノエルを連れて、行ってみたいです(笑)。

『ポチッ』
2016/05/22 Sun 15:18:21 URL
: 由乃 @SFo5/nok
こんにちは
もうアジサイがこんなに咲いてたのですね?
いいなぁ~~
優しい色のアジサイたち
どの子もきれいですね
コウ君、お饅頭って聞いて
お目目が大きくなったような?w
可愛いですね!!
2016/05/22 Sun 17:45:02 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんばんは♪

ヤマアジサイも、バラ同様に、ものすごい種類がありそうです^^

この場所は、紫陽花ごとに名前札がつけてあるので
最初に名前札を撮ってから、花を撮るようにしていました^^

八重のドクダミ・・普通には、見られないのかも知れません^^
ただ、ここでは、八重のドクダミの花苗の販売もしているんです(^^

遠出は出来ないまでも
近場で、季節の花に出会うことができることも
私の小さな幸せだと思っています*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/22 Sun 19:24:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

咲き始めの花の美しさってありますよね~*^^*~♪
私は、ここで咲き始めの山紫陽花に出会えることを
毎年、楽しみにしているんです^^

ここも、多摩地区では
紫陽花の名所になっているので
紫陽花祭りが始まると
団体バスも入ってくるみたいなんです^^

コウが紫陽花に興味をもってくれるなら
一緒に行ってみたいと、思うのですが・・

やっぱりコウは
花より、おまんじゅうだと、思います!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/22 Sun 19:28:17 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

ヤマアジサイは、咲き始めが
やっぱり、早いですよね^^
私の想像以上に咲いてくれていました^^♪

はい^^
コウには、利尿剤も効かなかったのかも??^^;
尿の回数が増えたようにも見えませんでした(笑)^^

ブラウンは、3種類の薬を飲んでいるのですが
コウが飲んだ薬が利尿剤であったことは
不幸中の幸いであったのかも知れません^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/22 Sun 19:31:55 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

ヤマアジサイのネーミングは
耳にも、心にも優しい和名なので
その辺も、私がヤマアジサイに心惹かれた理由かも知れません(^^

ドクダミの花・・
一重も可愛いけれど
八重も可愛らしいですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/05/22 Sun 19:34:08 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、こんばんは♪

えっ!
私も、ビックリ!

デコポンさんも
ワン語の通訳で一緒に行ってくださる・・
そのお気持ちが、スッゴク嬉しいです!^^

秘密のコメントもありがとうございました!^^
いつか、バッタリお会いできる日を
私も、楽しみにしています!!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/22 Sun 19:50:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

ヤマアジサイは普通の山紫陽花よりも咲き始めるのが早いのですが
それでも、今年は、早いかも知れません^^

ここは、入園料も掛からないし
ワンコの入園も可能です^^

一山(まぁ、丘みたいなものですが)全体に紫陽花が植えられているので
最盛期は、見応えがある・・とのことなのですが
私も、最盛期には、行ったことがないです(^^;

ノエルちゃんと一緒なら
紫陽花祭りが始まってしまう前がいいと思います^^
是非、ぜひ、ノエルちゃんと紫陽花散歩を楽しんでください!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/22 Sun 19:54:47 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
由乃さん、こんばんは♪

普通の紫陽花も素敵だけれど
ヤマアジサイも、いいですよね~*^^*~♪

コウは、もろに「花より団子」・・「団子より饅頭」派・・みたいです!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/22 Sun 19:58:10 URL
: ハーモニー @-
bunrumamaさん、こんばんは^^♪
紫陽花の季節になりますね。
ちょっとピンク色に染まったような紫陽花⌒✿
かわいくて素敵です~

八重のドクダミの花、初めて見ましたよ~♪

そしてコウちゃん、お薬のこと、
何事もなかったようで良かったですね。
安心しました~~
(*^^*)
2016/05/22 Sun 20:58:40 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ハーモニーさん、こんばんは♪

はい^^
ヤマアジサイが咲き始めてくれていました♪^^

八重のドクダミも、ここでは
たくさん咲いているんです^^

ドキドキしてしまったのですが
お陰様で、コウは、大丈夫でした^^
温かな心を寄せてくださって
本当に、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/22 Sun 22:08:09 URL
: アンジュまま @-
紫陽花にも☆白雪姫ってあるのですね(#^.^#)紫陽花はネーミングがどの子も素敵ですね♪
八重のドクダミ☆初めて見ました‼
まさに今日は庭の草むしりに没頭した日でドクダミガーデンを💦💦何とかしてました(^^;白い花もキレイなのですが、すごい勢いで広がっていて💦💦恐るべし、ドクダミでした( 〃▽〃)
2016/05/22 Sun 22:58:38 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、おはようございます♪

ヤマアジサイのネーミングが、和名なことも
私が、ヤマアジサイを好きになった理由かも知れません^^

八重のドクダミは、境内のショップでも売っていたのですが
私は、買い求めませんでした^^

ドクダミって、なんであんなに繁殖力が強いのでしょうね!^^;
私も、庭に生えてしまった子を抜くのが大変なんです(^^;
ほーんと、恐るべしドクダミ!ですよね~!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/23 Mon 06:44:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
