
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

お騒がせしました・・(__)・・

2016/05/21
キダチシャジンの花数が増えて

きてくれました♪


DSC_5762_01_201605201659092fa.jpg




キキョウ科カンパヌラ属
耐寒性多年草




DSC_5768_01_201605201701051be.jpg


とっても丈夫な子で

毀れ種でも増えるそうなので

この涼しげな花色の子が

来年の今頃の季節

あっちでも、こっちでも咲いてくれたらいいな♪と、

そう・・思っています*^^*




ジキタリスは、今が花のピークかも知れません^^


DSC_5764_01_201605201703194c2.jpg


バラの根本に彩りを添えてくれています*^^*






ダークレッドのノウティアも


DSC_5757_01_20160520170455047.jpg


蕾をどんどん上げてきてくれています♪

私は、スカビオサは上手に管理できないのですが

このノウティアは、スカピオサと花は似ているけれど

スカピオサよりも、丈夫で育てやすいような気がします♪^^




昨日の記事では

お騒がせして申し訳ありませんでした(^^;

実は、ルージュ(ロングコートチワワ)も


DSC_5731_01_2016052017104608c.jpg


ここ数日間、元気をなくしているように見受けられたのですが





DSC_5758_01_201605201712034e2.jpg


今朝は、弾丸娘となり

庭を駆け回る姿を見せてくれました*^^*

食欲はあったので、さほど心配はしていなかったのですが

やっぱり、元気な姿をみるとホッとします♪




そして、

ブラウン(シーズー)の薬を飲んでしまったコウ(ロングコートチワワ)ですが

病院へ電話すると

飲んでしまった薬は、利尿剤ですね・・
まぁ、一錠程度なら問題はないと思いますが
暫く様子を見て、なにかあったらそのときに病院へ来れば
いいですよ!

そう・・院長先生に仰っていただいて
ホッとして電話をきってから思いました・・・・・・・

暫くって・・何時間なんだろう??^^;


DSC_5791_01_2016052017190965d.jpg


この写真は

利尿剤を飲んでしまってから24時間経ったコウです^^


いつものように澄んだ瞳で

気になるものを見つめていたコウ♪

もう、暫く様子見・・の時間は過ぎ去ったと考えていいと思います・・

もう、大丈夫だと思います^^

昨日のコウの行動も、いつもと違ったところは見受けられず

利尿剤、本当に飲んだのかな??と、いった感じだったのですが・・・・・・・

私から取り上げられるまいとして

急いで、嚥下したように見えたんです(^^;





DSC_5735_01.jpg


やっぱり、いつもの光景がいいね!^^

と、心から、そう思いました・・・・・・・・


言葉のキャッチボールが出来ない子たちだから

体調どう??って問いかけても

答えてもらえない子たちだから

もしかしたら、過剰に心配してしまった部分があるかも知れません・・(^^;


それでも、自分の不注意で

今まで、健康であったコウに何かあったらどうしよう・・・・・・

そう思う気持ちを抑えることは、できませんでした・・・・・・・・・・・





このコーナーは、


DSC_5779_01_2016052017284318d.jpg


自分が好きな園芸店のディスプレイを

思い浮かべて

バラ以外は、ブルーの花と

白い花を中心に集めているのですが






メインガーデンの中でも

ブルーの花が咲いてくれています♪


DSC_5788_01_20160520173209bd2.jpg


ブルースターも、何故か今年は

花数が多いような気がします♪





そして・・

この子には

通りからは見えない場所

花色同士で喧嘩しないような場所


それでも

私には目につきやすい場所で

咲いてもらっている・・


DSC_5783_01_20160520173527975.jpg


真っ赤なゼラニウムです*^^*







DSC_5739_01_20160520173741423.jpg


もしかしたらコウは

ブン兄ちゃんだけ、ご飯に美味しそうなものをトッピングしてもらって

ズルイんだジョ~!って

私の隙をついて

ブラウンの薬を飲んでしまったのかも知れないけれど

もう二度と、こんな思いはしたくありません・・・・・・・・・・



愛犬オたちの健康を守れるのは

飼い主だけ

そんな思いを強くした出来事でした・・・・・・・・・・・・・・・




DSC_5744_01_2016052017413429a.jpg

(薫乃)




     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (16) @ いつもの光景
花散歩♪(高幡不動尊) | 任務遂行&完了~♪

comment

: Bまるちゃん @-
おはようございます。

コウ君、大事に至らなくて本当に良かった
ですね。昨日の朝、ブログにお邪魔したときには
ドキドキしましたが、本当に良かった~
ワンちゃんたちもいつもと変わらずの様子ですから、もう安心ですね。

今日も綺麗なお花が咲き誇っていますね。
いつも私が知らないお花ばかりで、勉強になりますし、何より癒されます。
今日も一日、頑張れそうです(^_-)-☆
2016/05/21 Sat 08:01:27 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
良かったですね。
ほっとしました。
トリオちゃんで並んで、もう大丈夫だよってお顔見せてくれてますね。
もう安心ですね。
いっぱいのお花に囲まれて、今日も楽しいトリオちゃんとの時間を!
2016/05/21 Sat 08:19:02 URL
: はるま @Vg7l9weY
コウちゃん、大事に至らずに良かったですね。
デッキの上でのスリーショット、
いつもながらの健やかな表情で安心しました^^
2016/05/21 Sat 08:48:34 URL
: うさ @-
こんにちは♪
コウ君もルージュちゃんも元気で安心^^
いつもの風景はいつもの風景であることが毎日のしあわせですものね^^
bunrumamaさんの毎日がいつもの風景にもどったこととてもうれしいです^^
2016/05/21 Sat 09:38:26 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

コウちゃんがいつものコウちゃんで
安心しました。
トリオさん達の揃った写真
やはりこうでなくちゃ(^^)v

コーナー写真素敵ですね( ´艸`)
2016/05/21 Sat 11:35:20 URL
: 花梨 @ndHicBQ6
bunrumamaさん ほっと胸をなでおろしておいでのことと存じます。
心配でしたね~
でも大事に至りませんで 本当に良かったです。
コウちゃん 良かったね。

とっても素敵なコーナーですね。
洋書の一頁に出てきそうな感じです。

薫乃というバラも名前もいいですし バラのお色もいいですね。
優しさにあふれている感じです。
2016/05/21 Sat 16:37:44 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんばんは♪
コウちゃん、大事に至らなくて、本当に良かったですね。
確かに利尿剤を1錠だけならまず問題は無いと思いますが、中には怖い薬もありますものね。
私は糖尿病や血圧の薬を飲んでいますので、こぼさない様に細心の注意をしています。

『ポチッ』
2016/05/21 Sat 18:06:29 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんばんは♪

わっ・・昨日の記事でドキドキさせてしまって
ゴメンナサイ・・^^;
でも、でも、お陰様で・・コウは、薬を飲んでしまったあとも
いつもと、変わった様子はなかったのですが
私の方が、不安で胸が押しつぶされそうでした(^^

はい^^
もう、コウは大丈夫そうです!^^

温かな心をコウに寄せてくださって
本当に、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/21 Sat 19:54:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

昨日は、2回も
コウに温かな心を寄せてくださって
本当に、ありがとうございました*^^*

はい^^
この顔を見て
もう、大丈夫って思うことができました!^^
コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/21 Sat 19:58:01 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
お陰様で、コウ・・大丈夫でした^^

いつものスリーショットを撮りながら
小さな幸せを噛みしめていました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/21 Sat 19:59:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

はい^^
ルーも、コウも、いつもの表情、いつもの行動を見せてくれました^^

トリオたちが元気でいてくれるから
庭のことも楽しくできるし
花を愛でる気持ちも芽生えるのだと
改めて、教えられたような気がしています^^

私にまで温かな心を寄せてくださって
本当に、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/21 Sat 20:02:42 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

わっ!
いつものコウで安心した
そう、仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

鉢を並べたコーナー
今日も、鉢の入れ替えをして
楽しんでいました(^^
素敵・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/21 Sat 20:07:46 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
花梨さん、こんばんは♪

ブラウンがまだ仔犬だった頃
私の膝下ストッキングを丸飲みしてしまい
胃洗浄で取り出してもらった経緯があるので

今回も・・
不吉な思いを拭い去ることができず
もしかしたら、余計にドギマギしてしまっていたかも知れません(^^;

でも、コウは、本当にラッキーでした^^
これに甘んじず、注意を怠らないようにしたいと思います!^^

コーナーの写真も
薫乃も、花梨さんの目にとまって嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/21 Sat 20:11:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

利尿剤、1錠でも
ブラウン用の薬なので・・

ブラウンは体重、約6㎏
コウは、2㎏未満・・そんな体重差も不安の材料でした(^^;

コメント、そして、応援
ありがとうございます*^^*♪
2016/05/21 Sat 20:14:37 URL
: 由乃 @SFo5/nok
こんばんは
コウ君、元気そうで安心しました
誤飲・・・びっくりされたでしょう
みんな元気でいてくれるのが一番ですね

私も白い花とブルーの花が好きです
きれいですね~~
2016/05/21 Sat 21:12:42 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
由乃さん、こんばんは♪

はい^^
お陰様で、コウ・・大丈夫でした!^^
温かな心を、コウに寄せてくださって
本当に、ありがとうございます*^^*♪

ブルーの花、
そして
白い花
これからの季節は、涼しさも運んできてくれるような気がしますよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/21 Sat 22:07:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
