
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

任務遂行&完了~♪

2016/05/20
150円というお値段で

小さな苗でお迎えした

イソトマも

いつのまにか

花数を増やし


DSC_5608_01_2016051911323201e.jpg


咲いてくれています*^^*





この子をお迎えしたのは、

何年前のことだったでしょう??^^


最初植えた場所とは、全然違う場所・・

日当たり良好な場所へと茎を伸ばし

まるで・・増殖するかのように咲いてくれているのは

ヒメイワダレソウです♪^^


DSC_5616_01_20160519113450f5b.jpg


散ったバラの花びらも一緒に写ってしまっていますが

これは、見なかったことにしてくださーーい(笑)^^

☆ 繁殖力があり、他の植物を駆逐するかもしれないので、
  植える前によくよく考えること!
  そんな注意書きにあったのですが、本当だな!って、思います^^






DSC_5642_01.jpg


毀れ種から芽吹いてくれた

アリッサムも、まだまだ咲き誇ってくれています♪





そして

この子も毀れ種の子♪


DSC_5631_01_20160519114513ca9.jpg


ニゲラも、花数が増えてきてくれました*^^*






この子も、150円でした^^


DSC_5625_01_20160519114709ad6.jpg


ヤマアジサイのクロジクも・・

段々と



DSC_5721_01_201605191147452c1.jpg


いい色になってきてくれています♪





つい、今しがたまで

デッキには

とっても眠そうな


page_201605191149484df.jpg


ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)の

男の子組の姿があったのに・・



ひとたび、気になることがあると



DSC_5655_01_201605191151313a4.jpg


まるでルージュ(ロングコートチワワ・女の子)を守るかのように





DSC_5714_01_20160519115300e05.jpg


俄然、ハッスルしちゃうように見える

男子チーム♪





DSC_5715_01_20160519115412f6c.jpg






DSC_5716_01_20160519115522c96.jpg


そして

ブラウンのこの顔は

「任務完了~♪」と、言ったところでしょうか??(笑)^^






DSC_5709_01_201605191156441ef.jpg


ルージュが、ブラウンとコウに守ってほしいと

思っているかどうかは、微妙過ぎるけれど

ブラウンとコウは、自分たちのことを

頼りになる男子!って、

思っているのかも知れません(笑)^^





この子は、90円でお迎えしたのですが

寄って撮ると、花びらの傷みが気になるので

少し引いて撮りました^^


DSC_5645_01_20160519115941d5c.jpg


引いて撮ったから

花数の多さは、わかっていただけるでしょうか??^^

お迎えしたときに比べると、株の大きさは、

約、3倍くらいになったと思います♪^^



お高い花苗も売っているけれど

私は、庶民的なお値段の子をお迎えして

花は、勿論だけれど・・

生長も楽しませてもらうのが好きみたいです(^^


**************


今朝(5/20)のことでした
私がいけないのですが
ブラウンが飲み残した薬を
コウがブラウンの器に頭を突っ込み
その薬(錠剤)を飲んでしまったようなんです・・・・・・・・・・

コウを連れ、病院へ駈け込むことになりそうなので
今日の記事のコメント欄は、クローズにさせてください・・(__)・・

今までは、そんなことをしたことがなくっても
細心の注意を怠ってしまった自分が責められてなりません・・・・・・・・・・




     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました。







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (-) @ いつもの光景
お騒がせしました・・(__)・・ | モーニングコーヒーは、誰と飲む??^^
