
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

モーニングコーヒーは、誰と飲む??^^

2016/05/19
自身の花の重みと

5月17日に降った雨の重みで

支柱に結わいてあった麻紐が切れてしまい

かなり俯いてしまった

ホワイト・メイディランド・・

もう一度、麻紐で結わき直すか

下の方の枝を切るか・・ほんのチョット迷ったけれど

切ってしまった方が仕事が早い(^^!


摘んで、摘んで

まるで花嫁さんのブーケのようになったホワイト・メイディランドを

花瓶に挿し


DSC_5586_01_201605181543207af.jpg


デッキのガーデンテーブルに飾りました♪



そして・・思ったんです^^

今日のモーニングコーヒーは、ホワイト・メイディランドと

一緒に、楽しもう!って・・・・・・・・^^


DSC_5587_01_20160518154604577.jpg



ところが・・・・・・・・・

咲き始めている山紫陽花たちの様子が気になり

飲みかけのコーヒーカップを手にして

ヤマアジサイたちのコーナーへ

行ってしまった私でした(笑)^^




DSC_5447_01_20160518154915e20.jpg


この子は、クロジク♪

漢字で書くと「黒軸」

新茎、新枝が紫黒色を呈することから、この名前がついたそうです^^





DSC_5459_01_2016051815553821b.jpg


この子は、紅剣(ベニツルギ)♪





そして

この子は・・


DSC_5564_01_20160518155740f05.jpg


瀬戸の月です♪






DSC_5470_01_20160518155944494.jpg


今年は、天候の関係なのか

それとも、この場所が気に入ってくれたのか

オルレアも、例年以上に花数が多いような気がしています♪






DSC_5476_01_20160518160116c99.jpg




去年お迎えした

アンドロサセラヌギノーサも、咲いてくれています♪




DSC_5479_01_20160518160405775.jpg






そして・・

この子は、冬、地上部がなくなることを知らず

冬、名前タグだけが風にピラピラしていたので

そのタグを破棄してしまい

名前不詳にしてしまったのですが・・(ゴメンネ・・(__)・・^^;)


DSC_5483_01_2016051816072772e.jpg


ブルーの小花が、風に揺れていました^^







DSC_5493_01_20160518160915ec4.jpg


バーバスカム ビオレッタも、一輪、咲き始めてくれました♪





DSC_5526_01_201605181612545d2.jpg


ギリア・トリコロールは、花数を増やし

咲いてくれています♪





でも、今、一番花数が多いのは


DSC_5583_01_20160518161439923.jpg


この白い、オキザリスかも知れません^^






そして

友人から譲り受けたバラ

ミミエデンが

本来の色で咲こうとしてくれているのを見つけて


DSC_5509_01.jpg


嬉しくなっていた私でした*^^*



みなさまだったら

どの子を見ながら・・

どの子と一緒に・・

モーニングコーヒーを愉しみたいと・・

思われるでしょうか??^^





今日の、おまけの写真です^^


日陰をみつけて

行き倒れのようになって眠っていたコウ(ロングコートチワワ)♪


DSC_5527_01_20160518162054c6e.jpg


しばらくしたら

何故か、片足だけ肉球が見えていました(笑)^^


DSC_5537_01_20160518162145a1a.jpg






私がちょっとでも動くと

目で追ってくれる・・


DSC_5538_01_20160518162330e34.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)です♪^^





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (24) @ いつもの光景
任務遂行&完了~♪ | セラスチウム シルバーカーペットと・・♪

comment

: モカ @-
モーニングコーヒーを摘みたての花といっしょにだなんて、凄く優雅に感じてしまいます^ ^

実際はひと仕事の後の一杯でもあるんですね。

でも、やっぱり、
花のある生活って、素敵ですね!
2016/05/19 Thu 07:55:11 URL
: はるま @Vg7l9weY
やっぱりクルクルと変わるコウちゃんの表情を見ながら、
モーニングコーヒを楽しみたいですね^^
もう日陰を見つけて、
お昼寝をするようになったのですね。
こんな姿に初夏から夏へと季節の変化を感じます。
2016/05/19 Thu 07:59:17 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
先にはるまさんに書かれてしまいました。
私もコウちゃんと一緒に楽しみたいです。
足元でぐるぐるしたり
時々あっちこっちに行っちゃったりしながらを
眺めて飲みたいな。。。。。
なんだか想像するだけでも楽しいです。
2016/05/19 Thu 09:25:42 URL
: ゆめ @-
こんにちは♪

コウちゃん、ベッドの縁の顎置き ピッタリサイズですね。
ワンちゃんって、ちょっと高い所に手を置くのも好きですよね。
気持ち良さそう〜(^^♪

モーニングコーヒーは、寝顔のコウちゃんと。
2016/05/19 Thu 09:29:17 URL
: 花梨 @ndHicBQ6
ミミエデン とってもかわいらしいですね。
花びらの外側のお色と内側のお色両方が優しいお色で
いいなぁって思います。
どのお花もいいですね。
欲張りなので全部見てまわりたいなぁ
モーニングコーヒーはたっぷり必要かも・・・

行き倒れのようなコウちゃん ほんとにぐっすり寝てますね。
ルージュちゃんも カメラ目線でかわいいです♪

ヤマアジサイもいいなぁ(*´∇`*)
2016/05/19 Thu 09:41:40 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
私なら
モーニングコーヒーは、
ホワイト・メイディランドの花瓶を
行き倒れのコウちゃんが見える位置に
持っていき、薔薇越しのコウちゃんと
一緒に楽しみたいです。
欲張りですよね(^^ゞ
2016/05/19 Thu 12:01:14 URL
: 由乃 @SFo5/nok
こんにちは
どのお花も素敵なので
全部の花が見える場所で
コウ君や、ルージュちゃんを撫で撫でしながら
珈琲を頂きたいです
幸せな気分になれますね
2016/05/19 Thu 13:24:43 URL
: アンジュまま @-
ママさんのお庭でしたら☆アレも見たい、コレも気になるというように(^^;お行儀悪いですけれど💦💦好奇心が先立って(°▽°)カップ片手に歩き回りそうです(^^;
ばらの季節は☆多分、夢中になっちゃうでしょうね(笑)落ち着いたらようやく、ワンちゃん順番にナデナデしながら、モーニングコーヒー味わうことでしょう(#^.^#)
2016/05/19 Thu 14:48:05 URL
: Bまるちゃん @-
こんにちは~

今日も素敵な花がた~くさん!!
モーニングコーヒーは、見たこともないとってもかわいいお花『アンドロサセラヌギノーサ』を眺めながらでしょうか。
珍しいお花がたくさんで、幸せな気分になります。
いつも感心に思うことがありまして、bunrumama様のワンちゃんたちはつながれていなくても、逃走する様子もなくお利口に庭やデッキを歩いていますね。とっても羨ましい~です。
2016/05/19 Thu 15:28:42 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
先日の雨で、支柱に結わいてあった麻紐が切れてしまい、薔薇の花がかなり俯いてしまった様ですね(泣)。
でも、ヤマアジサイたちや、他のお花達は特に被害が無かった様で、まだ良かったですね。
今日のトリオちゃん達も、とっても可愛いですね♪

『ポチッ』
2016/05/19 Thu 15:32:55 URL
: きらり @pVQFStsQ
相変わらずおしゃれな文章と写真♪
ここに来ると時間がゆっくり流れている感じがします。

病院行きましたよ。
あまりの痛さだったので骨やっちゃったかなと思っていたら全然なんともないらしい。
頑丈なんですねきっと。
またやらないように気を付けます。
拍手コメ、ありがとうございました。
2016/05/19 Thu 17:36:36 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

摘みたての花を愛でながら
モーニングコーヒーを楽しめるのも
庭があり
そこに花が咲いているから・・ですよね^^

庭のこと・・大変でしょう??って、仰ってくださる方も
いらっしゃるけれど
好きだから出来るのかも知れないですね^^

今朝も、5時前から庭にいた私でした(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/19 Thu 18:47:26 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

モーニングコーヒーは、クルクル変わる表情のコウと一緒に
楽しみたい♪
そう、仰っていただいて、コウも私も幸せです!^^
ありがとうございます*^^*♪

はるまさんがいらしてくださったら
コウは、きっと膝に上がりたがると思います^^
そして、膝の上でジッとせず
はるまさんの手や、顔を舐めたがると思います^^
覚悟、なさってくださいね~*^^*~♪

はい^^
涼しい場所を求めて
うたた寝をする季節になったみたいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/19 Thu 18:52:01 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

あっちこっち駆け回るコウをみながら
モーニングコーヒーを楽しみたい♪
そう、仰っていただいて、コウも私も幸せです^^
ありがとうございます*^^*♪

でも、トリオたちはゲストが大好きなんです^^
我先にと駆け寄って、aunt carrotさんの膝に上がりたいと
大騒ぎすると思います♪^^

想像するだけでも楽しい・・
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/19 Thu 18:55:35 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

ワンズって、顎を乗せる場所を見つけるのが
本当に上手ですよね~*^^*~♪
ときによって、コウの顎乗せ台は、ブラウンであったりしています(笑)^^

モーニングコーヒーは、寝顔のコウと・・
そう、仰っていただいて
コウも、私も、幸せです!^^
ありがとうございます*^^*♪

でも、ゆめさんがいらしてくださったら
コウの眠気は、いっぺんにどこかへ吹き飛んでしまいそうです!^^
そして、膝に上がりたがると思います^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/19 Thu 18:59:07 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
花梨さん、こんばんは♪

ミミエデンの花の配色は、なんだかとっても
お洒落ですよね~*^^*~♪

是非、ぜひ、庭の花々を愛でながら
歩き回ってコーヒーを楽しんでくださーーい!^^

裏庭のミョウガも、順調に生育中でーす!^^

数年前から、ヤマアジサイの魅力にハマってしまったのですが
ヤマアジサイの風情は、園芸品種にはない魅力がありますよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/19 Thu 19:02:47 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

ホワイト・メイディランドの花越しに
行き倒れのようになって眠るコウを見ながら・・
モーニングコーヒーを楽しみたい・・

なるほど~♪って、思いました!^^

私は、なんで思い付かなかったんでしょうね?^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/19 Thu 19:05:59 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
由乃さん、こんばんは♪

全部の花が見える位置で
コウやルージュを見ながら
コーヒーを楽しみたいと仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

今日の記事で紹介させていただいた花たちは
ほとんどの子が鉢植えなので
可能かも知れません^^

幸せな気分になれる・・
そんな想像もしてくださって
本当に、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/19 Thu 19:10:02 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

もしも、アンジュままさんがいらしてくださったら
ワンコ談義はもちろん
バラのことや、宿根草や多年草、そして一年草にいたるまで
話題が尽きないですよね~*^^*~♪

コーヒーは、何杯でも
おかわりしてくださーーい!^^

アンジュままさんが庭を見てくださる
その後ろをトリオたちが
くっ付いて歩く・・そんな姿が目に浮かびます^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/19 Thu 19:13:26 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃんさん、こんばんは♪

アンドロサセラヌギノーサが、Bまるちゃんさんの目にとまって嬉しいです♪
私も、お迎えして本当にヨカッタと思える
大好きな子なんです^^

今でこそ、ルージュも、コウも、脱走しなくなったけれど
ルージュは、隙間を見つけて
そして、コウは、自分から隙間を作って脱走を試みる仔だったんです(^^;

うちは、脱走防止用にネットを使っているのですが
脱走しても楽しくないと学習してくれたのかも知れません(^^

と、言って
その脱走防止用ネットを取り外してしまう勇気は、ないですが・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/19 Thu 19:19:14 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
花の重みと
雨の重みで
気付いたら、麻紐が切れてしまっていました(^^;

これからの季節
高温多湿が苦手な子たちのことが
気になりますよね^^!

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/19 Thu 19:21:39 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
きらりさん、こんばんは♪

先ほど、訪問させていただいて
骨には異常がなかったのだと知ってホッとしたのですが
まだ、靴も履けないほどの痛みがあるんですよね・・(^^;

私も、交通事故(歩いていたとき、後ろから車に追突された・・)のとき
転びはしなかったものの、背中の痛みが気になり
病院へ行ったら
先生に「いい骨してますね!^^ 骨、なんともないですよね~♪」って、言われたこと
思い出しちゃいました(^^

お大事になさってくださいね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/19 Thu 19:26:49 URL
: いとこいさん @-
こんばんは
コメントありがとうございました。
たくさんの花に囲まれた生活うらやましいです。
虫は大丈夫ですか?私は虫が苦手です。
話がそれましたが・・・モーニングコーヒーはやはり
バラの花ホワイト・メイディランドさんが飾られたテーブルで・・・周りにかわいいトリオさんも一緒に
いただきたいです。
2016/05/19 Thu 20:41:46 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
いとこいさん、こんばんは♪

はい^^
私も、虫は苦手です(^^;

ホワイト・メイディランドを飾ったテーブルで
コーヒーを楽しみたい・・嬉しいです!^^
きっと、いとこいさんの足元には、トリオたちが張り付いていると
思います^^

こちらこそ、コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/19 Thu 23:02:23 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
