
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

セラスチウム シルバーカーペットと・・♪

2016/05/18
気持ちよさそうに

5月の風に吹かれていたコウ(ロングコートチワワ)♪


DSC_5327_01_201605171218228c8.jpg






そんなコウが

突然、


DSC_5131_01_20160517121911237.jpg


アッチへ行ったり・・






コッチへ行ったりと


DSC_5132_01_2016051712200134e.jpg


走り始めました^^


初めて私のブログへいらしてくださった方の中には、

えっ!

どうしたの??^^

なにか悪いものでも食べちゃったの??

それとも、発作??^^;

なーんて、心配をしてくださる方がいらっしゃるかも知れませんが

この飼い主にも訳のわからない行動も、

きっと、コウにはコウの理由があると信じているし

そして・・この姿が・・コウらしい姿なんです(笑)^^



そんなコウがピタッと走ることを止めました^^


DSC_5185_01_201605171225163cc.jpg


コウの目の前には、ブラウン(シーズー)の姿が

ありました*^^*

このときのブラウンの尻尾のところ・・




丁度、庭探検中のルージュ(ロングコートチワワ)が


DSC_5233_01_20160517122633fc7.jpg





立ち止まってくれた


DSC_5239_01_201605171227068a3.jpg


この鉢の中には、

シルバーリーフの

セラスチウム シルバーカーペットが植えてあるんです^^

もう何年も、植えっ放しなので

そろそろ、植え替えようかな??と、思って調べてみたら

高温多湿に弱いので、一年草扱いにすることが多いとだけ

書かれていて・・

植え替えにベストな季節を知ることができませんでした(^^;




そんなセラスチウム シルバーリーフが一輪


DSC_5338_01_201605171229022f4.jpg


咲き始めてくれていました*^^*





その傍では


DSC_5241_01_2016051712360638a.jpg


カンパニュラブルーリブレットが、花数を増やし

咲いてくれています♪^^






DSC_5174_01_2016051712382013f.jpg


グリーンアイスも咲き






DSC_5292_01_201605171238559a3.jpg


先日、紹介させていただいたときには

まだ蕾だったアンティークレースも花開き






遅咲きのバラ


DSC_5222_01_201605171240070e6.jpg


2005年ジャパンローズコンクール 香り部門金賞を受賞した「薫乃」も

咲き始めてくれました*^^*






さっきまでデッキにいたはずのコウが

いつのまにか、植え込みの中にいました^^


DSC_5287_01_201605171245219c0.jpg


コウ♪

お散歩ですか??^^

お弁当、作ってあげようか~??(笑)^^






コウがいる場所のチョット奥が


DSC_5331_01_201605171247585d3.jpg


イングリッシュラベンダーを植えてあるコーナーなのですが

あと、もう少しで咲いてくれそうです^^





そして


DSC_5302_01_20160517125002a43.jpg


クレマチス ギャロルも咲き始めてくれたことに気付いて

嬉しくなっておりました*^^*






今、ホワイト・メイディ・ランド(修景バラ)が

枝がしなるほどに・・

たくさん咲いてくれているのですが

ロンチーコンビと一緒に

紹介させてください*^^*


DSC_5299_01_201605171253341e1.jpg


花数の多さ・・伝わるでしょうか??^^




     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ いつもの光景
モーニングコーヒーは、誰と飲む??^^ | 国際バラとガーデニングショウ♪

comment

: モカ @-
花の数の多さ、伝わってきます^ ^

そして、聞いたことのない花の名前たちに、勉強の毎日です(笑)
どのはなも、可愛らしく美しいですね!
2016/05/18 Wed 07:46:15 URL
: 由乃 @SFo5/nok
おはようございます
素敵だなぁ~~
美しいお庭の中を駆け回る
可愛い愛犬たち
憧れます~~
いつか私もこんな風に・・・なんてできないですが
少しずつお花を増やしていけたらいいなぁ~って思いますww
2016/05/18 Wed 08:05:52 URL
: はるま @Vg7l9weY
花盛りの庭、
ほんとうに綺麗ですね~
香りも漂ってきそうです。
そんな中、それぞれに寛ぐトリオちゃんたちの姿に、
朝から癒やされます^^
2016/05/18 Wed 08:42:57 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます(*^。^*)

素敵なバラやお花に囲まれて、羨ましいです!!
うちにもバラはありますが、こんなに素敵に咲いているかは微妙です。
わんちゃん達も季節ごとに、いろんな花に囲まれて幸せですね。
朝から、花とワンコ達に癒されっぱなしです。
2016/05/18 Wed 09:03:11 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
ほんとにものすごい花数、、、
bunrumamaさん、良くこれだけのお花の手入れを
こまめにしてらっしゃいますね。
尊敬します!
トリオちゃんたちも花の香りの中で暮らせて
ほんとに幸せですね!
2016/05/18 Wed 09:08:27 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

本当、花数の多いこと
花束のようですね。

ドローンで真上から見たら
凄く素敵なガーデンなのでしょうねー。

2016/05/18 Wed 09:54:48 URL
: アンジュまま @-
修景バラの花数に圧倒されますね‼
白は清楚で爽やかで☆いいですね~♪♪♪

コウちゃんに☆ほんとお弁当作ってあげたくなりますね(*^^*)興味の赴くくままに動く姿は☆いつもアンジュと重なります(^^;(笑)
2016/05/18 Wed 15:14:46 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
コウちゃん、何かの気配を感じていたのかも知れませんね♪
そう言うとっても可愛らしいしぐさのコウちゃんに、会ってみたいです♪
色々なお花が咲いていて、とっても素敵なお庭も拝見したいです♪
我が家からもっと近ければ、ノエルを連れて、トリオちゃん達に会いに行きたいですが、ちょっと遠いですね(泣)。

『ポチッ』
2016/05/18 Wed 15:39:36 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

花数の多さが伝わって嬉しいです!^^

花の種類・・こんだけあるのに
まだまだ欲しくなるんです^^
病気かな??って、ときどき心配になります(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/18 Wed 18:21:17 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
由乃さん、こんにちは♪

愛犬たちが遊ぶ庭だから
消毒も、ありえないほどに控えめで
特にバラたちには、過酷な環境だと思うのですが

庭を自由に歩きまわるトリオたちを見ると
つくづく、小さな幸せを思うので
バラたちには、これからも我慢してもらいます(笑)^^

好きな花を少しずつ、増やしていきたい・・
本当に、そうですよね*^^*
私も、まだまだ増やしたいのですが
庭の面積には限りがあるんですよね~!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/18 Wed 18:25:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

庭の手入れもあるし
特に水遣りは
植物たちは、自分から水を呑みに行けないので(当たり前^^)
トリオたちと旅行に行けるのは、いつも
毎日の水遣りから解放された時期になってしまうのですが

それでも、庭を自由に探検できることを
それぞれに楽しんでくれたらいいな♪って
思っています!^^

朝から癒される・・そう、仰っていただいて
スッゴク、嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/18 Wed 18:29:59 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

親から引き継いだ庭なのですが
最初の頃、私は、土にさえ触れなかったんです^^

それがいつのまにか、
ガーデニングが趣味ですって、言えるようになっていました(笑)^^

朝から花と、ワンコに癒された・・
そう、仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/18 Wed 18:33:03 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

花も
トリオたちのように
私の愛に
応えようとしてくれる・・

だから、余計に好きになり
もっと、種類を増やしたいと思うのかも知れません^^

トリオたちは、
バラも、季節の花々も要らないから
芝生を敷き詰めた庭にしてほしい!って
思っているかも知れません(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/18 Wed 18:37:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

花数・・多いのが伝わって嬉しいです!^^

ドローンで真上からみたら
どんな風にみえるんでしょうね^^

バラのハイシーズンに
2階のベランダから撮ってみればヨカッタな!って
思いました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/18 Wed 18:39:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんにちは♪

修景バラって、本当に逞しい子が多いですよね^^
どんなふうに剪定しても
毎年、この勢いで咲いてくれるんです!^^

ねっ!
コウにお弁当、作ってあげたくなりますよね~*^^*~♪
アンジュちゃんと一緒に
お弁当持ってデートできたら
コウ、スッゴク喜びそうです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/18 Wed 18:43:23 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

コウは、きっと何かを察知していたんですよね^^
それが何だったのか、私には・・わからなかっただけで・・^^

そんなコウに会ってみたいと
仰っていただいて
コウも私も幸せです!^^

ホントですよね^^
もう少し、近い距離だったら
ノエルちゃんと一緒に、遊びにきていただきたいです^^♪

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/18 Wed 18:46:18 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
