
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

国際バラとガーデニングショウ♪

2016/05/17
今年も、国際バラとガーデニングショウへ行ってきました♪


slider_img03_01.jpg





去年は、会場の中へ入らず

外のブースだけを楽しんで帰ったのですが

今年も、最初に外のブースを楽しみました*^^*


DSC_5346_01_2016051617452453f.jpg


花苗を扱っていたブース♪

さりげないレイアウトなのに

購買意欲をかきたてられます(^^






DSC_5357_01.jpg




思わず、生花かと思い・・




DSC_5358_01_20160516174829bc2.jpg


鼻を近づけたくなるブーケ♪






DSC_5359_01_2016051617492695e.jpg


こんな器には

多肉が似合うのかな??^^


うぅん、何も植えずに飾っておくだけでも

なんだかお洒落です♪^^



DSC_5361_01.jpg





今年は、ドームの中にも入ってみました♪^^



DSC_5368_01_201605161752316a5.jpg





最初に私が

心惹かれたバラは


DSC_5379_01_20160516175326fd8.jpg


この花色の子でした*^^*






DSC_5380_01_201605161754233fa.jpg


バラに囲まれたパティオで

ミシンを踏む・・なんだか夢があります♪^^





DSC_5383_01_20160516175559f9f.jpg


ジキタリスが咲き誇るコーナーも

ありました*^^*






DSC_5385_01_20160516175658b0f.jpg


ここは、人が多かったので

手前の方へ行って、バラではなく

紫陽花にピントを合わせました(笑)^^





DSC_5391_01_201605161759004af.jpg


Parisのカフェをイメージしたブースなのですが

この写真で、人の多さが、わかっていただけるでしょうか??^^





DSC_5407_01_2016051618020044c.jpg


人が多くて

立ち止まりたいところで

立ち止まり、写真を撮ることは

叶わなかったけれど




DSC_5408_01_201605161802563c5.jpg


それでも

同系色の花の組み合わせ方を勉強させてもらったり



DSC_5411_01_201605161803541ae.jpg






私だったら

敬遠しがちな配色で・・


DSC_5419_01_2016051618053162a.jpg


しかも・・

同じような草丈の子たちが

密集して咲いているけれど

こういう植え方もありだな~♪

と、教わったりして

一緒に行った友人との会話も弾み

楽しい時間があっと言う間に過ぎていくのを

感じていました*^^*



そして

何よりも

ここが、ドームの中だということを忘れてしまいそうなほど


DSC_5416_01_201605161807391e3.jpg


緑がきれいでした*^^*





バラ苗を売っているコーナーにも

立ち寄ったのですが


DSC_5423_01_201605161809050a3.jpg


各ブースの




DSC_5425_01_20160516180944127.jpg




バラの見せ方も素敵でした*^^*




DSC_5429_01_2016051618120104f.jpg



最後に

来年の春バラのときに

真似っこさせていただきたいな・・と

思った演出を紹介させてください^^


DSC_5427_01_2016051618133237e.jpg


なんでもない麦わら帽子なのに

お洒落~♪

そう思ったのは、私だけでしょうか??^^



去年は、外のブースで

ガーデンサインプレートを買って帰ったのですが

今年は、ドームの中で

本革巻の剪定鋏と、手入れ用の樹液(ヤニ)落としを買って帰りました^^

一生物だよ!そう、仰っていらしたので

手入れを怠らず、大事に、大切に使いたいと思っています♪^^

剪定鋏の切れ味が鈍ったと感じたとき

ヤニによる汚れによることが多いと教わったのですが

みなさまは、ご存知だったでしょうか??^^


どんな剪定鋏を買ったのかは・・

後日、改めて、紹介させてください*^^*




     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ 写真散歩
セラスチウム シルバーカーペットと・・♪ | 独り言・・

comment

: はるま @Vg7l9weY
凄い人ですね~
人気の高さが伺えます。
それにしても室内とは思えないほど。
写真も写せて、
勉強もできて、
お買い物もできて、
行った甲斐がありますね^^
2016/05/17 Tue 08:33:09 URL
: Bまるちゃん @-
初めまして。
いつも素敵なブログだなぁ~と憬れて読んで
おります。
初コメントでドキドキしています。
こんな素敵なバラとガーデニングショーを見ることができて、本当に羨ましいです。
先日の土曜日にNHKでバラとガーデニングショーが放映されていて、一度は行ってみたいなと思っていたところです。
たくさんの人で大変でしたでしょうが、とても楽しそうですね。
続き?が楽しみです。
2016/05/17 Tue 10:13:03 URL
: 由乃 @SFo5/nok
おはようございます
素敵~これがドームの中なんて思えないです
人出が多いのも頷けます
皆さん、お花好きの方達がいらっしゃってるのですね
あぁ~私も近かった行きたいですw
色々勉強になりますね
お花のレイアウトや、小物の演出
ため息がでそうです~
2016/05/17 Tue 10:28:03 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
今年は中まで入られたのですね。
凄い人、、、
それでもその雰囲気を感じさせないお写真、、、
とっても素適です。
センスが光りますね。

2016/05/17 Tue 11:03:55 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
別世界ですねー。
これがドームの中とは
驚きです。

剪定ハサミ
錆で切れなくなるものだと
思っていました。
昔、ちょっぴり鉢花を
楽しんでいた頃、よく錆を
つくってはおとしていたものです。
安いハサミでしたけどね(^^ゞ
2016/05/17 Tue 12:37:36 URL
: アンジュまま @-
毎回、バラ好きな方々でいっぱいなのでしょうね(#^.^#)
見せ方がお洒落でしね♪ミシンの場所☆素敵です(°▽°)
ママさんが仰るようにドームの中という意識がどこかへいきそうです(*´∇`*)
2016/05/17 Tue 13:59:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
今年も、大盛況でした!^^

友人の車で一緒に行ったのですが
駐車場に停めてあった車は、他県のナンバーが多くて
ビックリしました(^^

写真は、水平に構えて撮りたいものを狙うと
人物が写ってしまうので
私のレンズは、ほとんど上を向いていたような気がします^^

安い剪定鋏ばかり使ってきていたのですが
どうも、大事に扱わず
ひどいときには、門扉の上に置き忘れて雨に濡れていることもある
それで、この際、良いものを買って
大事に使っていこう・・そんな気持ちになっていたところに
おの義剪定鋏と出会うことができました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/17 Tue 14:36:53 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

はじめまして^^

わっ、ドキドキしながらコメントをくださったんですね^^
初コメって、ドキドキしちゃいますよね~!^^
私もです!^^

西武プリンスドームは、我が家からだと
小一時間くらいで行くことができるんです^^

人気のガーデニングショウなので
人混みは、覚悟して行ったのですが
やっぱり、スゴイ人でした(^^;

カメラレンズを撮りたいものに向けると
人が写ってしまい・・プライバシー侵害みたいな写真になってしまうので
本当に、思うように撮れず、紹介させていただけるような写真が
この記事で終わってしまいました・・ゴメンナサイ・・(__)・・^^♪

でも、今回も本当に楽しい時間を過ごしてきました*^^*

初コメ、本当に、ありがとうございます*^^*
そして、これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪
2016/05/17 Tue 14:43:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
由乃さん、こんにちは♪

素敵なブースがたくさんあって
人気のショウであることを
少しでも、感じていただけたでしょうか??^^

そうなんですよね~♪
バラの色合わせや
バラに合わせる花たち
そして小物にいたるまで
見ていて飽きることがないんです^^

もっと写真を撮りたかったのですが
人が写ってしまうので、ためらってしまう場面が多過ぎたことが
難といえば難ですが・・それでも、やっぱり
楽しい時間を過ごしてきました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/17 Tue 14:47:42 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

はい^^
今年は、人混みを覚悟してドームの中に入ってみたのですが
やっぱり、すごい人でした(笑)^^

レンズを撮りたいものに向けると
人が写ってしまうので
私のカメラレンズは、ほとんど、上ばかり向いていたような気がしています(笑)^^
でも、上に向けすぎると、今度は、天上の蛍光灯が入ってしまうので
ほーんと、まともな写真がなかったことが悔やまれています(^^;

人混みの室内撮りの難しさを痛感してきました(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/17 Tue 14:52:23 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

本当に、別世界ですよね~*^^*~♪
だから、人出も多い・・納得しちゃいますよね~♪^^

私も、ずーっと安い剪定鋏を使ってきていたのですが
置き忘れて、雨に濡れてしまっていることが多々あったので
今回、思い切って、それなりのお値段の剪定鋏を大切に使っていこうと
思っていたんです^^

そして、出会うことができたので
思い切って購入しました(^^

私の剪定鋏も、これまでは、サビサビで、何が原因で
切れ味が悪いのか、その判定すらできない状態でした(苦笑)^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/17 Tue 14:57:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんにちは♪

ここへ行くと
バラ好きの方の多さが
よくわかります!^^

みなさん、両手に買い求めた
バラ苗を抱えていらっしゃったりしたのですが
私も、一緒に行った友人も
我慢&我慢でした(笑)^^

ドームの中とは思えないですよね~♪^^
行く度に、そう思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/17 Tue 15:00:36 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
国際バラとガーデニングショウへ行かれたのですね♪
沢山のバラが展示されていて、とっても素敵だったでしょうね。

私は数年前に2回行きましたが、我が家からだと遠いし、入場料も高いので、最近は行ってません。

こちらで、楽しませて頂きました♪

『ポチッ』
2016/05/17 Tue 15:22:31 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
今年は、ドームの中へも入ってきました^^

仰る通り、とっても素敵でした!^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2016/05/17 Tue 20:05:57 URL
: 冬のデコポン @-
ほんと!
これがプリンスドームの中とは驚きです。
私の友人も何度か行ったことがあるそうですが
説明を聞いても良くわからなかったです。
こうして写真を拝見すると一目瞭然。
どのようにレイアウトするか参考になりますね~。
麦わら帽子との組み合わせはホントに素敵(^.^)
少しホッとする・・・って感じかしら。

16日の玉川上水の帰り
電車内でガーデニングショーの包みを持っている方を何人も見かけました。
どなたも素敵な笑顔で輝いていましたよ~。
お花は人を幸せな気持ちにさせてくれるんですね♪
2016/05/20 Fri 13:57:08 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、おはようございます♪

本当に人気のショウなので
スッゴイ人混みの中、写真を撮っているので
撮りたいものを撮ることは出来ていなかったのですが
それでも雰囲気が伝わって嬉しいです!^^

私も、バラを買って帰りたかったのですが
もう、バラを植える場所も
鉢を置く場所もないと思い、あきらめました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/21 Sat 07:25:18 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
