
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ヤマアジサイたちと・・♪

2016/05/15
昨日の記事で

春バラのピークは過ぎました・・と、

綴らせていただいたけれど


DSC_4930_01_20160514110821e1c.jpg


ブルーベリー・ヒルも






DSC_4935_01_20160514110935dae.jpg


プロスペリティも






DSC_4936_01.jpg


ホワイト・メイディ・ランドも・・






DSC_5021_01.jpg


アリスター・ステラ・グレイも・・






そして・・


DSC_5033_01_201605141112189fd.jpg


フローレンス・デラットレも

その他のバラたちも・・

まだまだ、きれいに咲き誇ってくれています*^^*




以前にも

バラの花色と喧嘩しないように

バラと合わせる多年草や宿根草、そして一年草は、

ホワイトやブルーの小花を中心にしていると綴らせていただいたのですが

そんな・・今、咲いてくれている・・

小花たちを紹介させてください^^




DSC_4969_01_20160514111635057.jpg


この子、ご存知でしょうか??^^

コモンタイム(ハーブ)の花なんです^^






DSC_4983_01.jpg


この子は、

ユーフォルビア ダイアモンドスター♪

暑さに強く、晩秋まで咲いてくれる予定の子です^^






そして、この子は


DSC_4992_01_20160514112541f8a.jpg




セントランサス スノークラウド♪




DSC_4997_01_20160514112902884.jpg


ヨーロッパ原産のオミナエシ科の耐寒性宿根草なのだそうです^^

この子も、晩秋まで咲いてくれるそうです♪






オルレアは、シベ狙いで撮ってみたくなったのですが


DSC_4986_01_20160514113100726.jpg


風のある日に

白い花の白いシベを狙おうとしたことを

チョッピリ後悔しました(^^;


目が寄りそうになりました(笑)^^






そしてこの子は、誰でしょう??^^


DSC_5005_01_201605141132587db.jpg


こんな撮り方は、違法だよ!って

シルバーリーフのラベンダーに怒られてしまいそうですが

上から撮りたくなっていたんです(笑)^^





今年は、ヤマアジサイの開花も早そうと

先日も綴らせていただいたのですが


DSC_4877_01_20160514113505069.jpg




いよいよ、色づいてきてくれました*^^*




DSC_4925_01_201605141136041c4.jpg






DSC_5059_01_201605141137010fc.jpg






DSC_5051_01_20160514113756e9b.jpg


ヤマアジサイも

5種類?6種類?ほど育てているのですが




DSC_5064_01_201605141139281c8.jpg


名前を載せて紹介させていただくのは

もう少し、咲き進んできてからにさせてください^^





ヤマアジサイを撮っていたら

末っ子コウ(ロングコートチワワ)が

こーんな顔をして近づいてきました^^


DSC_5031_01_20160514114246829.jpg


母ちゃん♪

そろそろ、おいらと遊んでみる~??

OKだジョ~♪って・・

顔に・・シッカリとかいてありました(笑)^^





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (12) @ 庭
独り言・・ | 耳澄ませば聴こえてくる??^^

comment

: はるま @Vg7l9weY
こんにちは~

そういえば先日、色付いた紫陽花を見かけました。
今年は紫陽花も早そうですね。
季節はどんどんと進みますが、
気持ちが追い付いていけません^^;
2016/05/15 Sun 08:48:13 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
小花達、可愛らしいですね。
bunrumamaさんの
お庭はまるで計算されているかのように
素敵なお庭ですね。

コウちゃんに
こんなお顔されたら
遊ばないわけには
行かないですよね(*^_^*)
2016/05/15 Sun 11:53:49 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
バラのピークは過ぎたとの事ですが、まだまだ綺麗に咲いていますね♪
色々な紫陽花も、咲き始めてきた様ですね♪
紫陽花が咲くと梅雨を思い出してしまいますが、雨に濡れた紫陽花も素敵ですよね(笑)。

コウちゃん、私がいくらでも遊んであげますよ!(笑)。

『ポチッ』
2016/05/15 Sun 15:18:05 URL
: ゆめ @-
こんにちは♪

セントラル スノークラウトの花は、ミッキーマウスか手品師さんの手袋を連想しますね。
知らない植物が、まだまだあります。

アジサイ早いですね・・と思ったけど、もう半月で6月。この頃時間が駆け足で過ぎていきます。(^^;
2016/05/15 Sun 19:18:43 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はるまさんも
紫陽花が咲き始めているのを
みかけたんですね^^

花たちは、季節の移ろいを教えてくれている・・
そうは思っていても
季節がどんどん進み、追い付けない感がありますよね~!^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/15 Sun 19:50:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

どの花と
どんな花を合わせよう??^^

どんな花色と
どの花色を合わせよう??^^

それも、ガーデニングの愉しみ方だと
私は、思っているんです(^^

コウの表情って、わかりやすいですよね~(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/15 Sun 19:53:02 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
春バラのピークは、過ぎたけれど
四季咲きのバラたちは、まだまだ咲きたがってくれています^^♪

コウに、いくらでも遊んであげる
そう、マルリッキーさんに仰っていただいて
ハイテンションに尻尾を振りまくるコウの姿が目に浮かびます^^♪
是非、ぜひ、遊んでやってくださーーい!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/15 Sun 19:55:43 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

セントラル スノークラウトの花・・楽しいですよね!^^
ミッキーマウスの手袋、ほーんとそんなイメージですよね!^^

ヤマアジサイは、毎年
園芸品種の紫陽花よりも、一足早く色づいてくれるのですが
それでも、今年は、やっぱり早いと思います^^

季節の移り変わりの早さに追いつけないですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/15 Sun 20:03:06 URL
: 花梨 @ndHicBQ6
こんばんは
バラきれいに咲いてますね。
↓過去の記事のバラもほんとにきれいです。
たくさんの種類のバラの名前が覚えられそうにありません(笑)
バラ以外のお花もいろんなお花が咲いているのですね。
ヤマアジサイ可憐でかわいらしいですよね。
紅というヤマアジサイを育てていましたが、枯れてしまいました。
正確には枯れさせてしまった・・・ですね(苦笑)

ラベンダーもこの角度から見たことはないですね。
新しい発見です。
コモンタイムも育てたことがありますよ。
一時期ハーブ類を良く育てていました。
今は7種類くらいしか植えていません。
タイムの仲間のレモンタイムも去年消えてしまいました。(枯れさせてしまいました)
今あるものを枯れさせないようにと思っています。
2016/05/15 Sun 21:07:15 URL
: 由乃 @SFo5/nok
こんばんは
薔薇以外の花々も
薔薇に合わすように色を考えて
植えられてるのですね?
素晴らしいですね~
いろいろ勉強になります
ありがとうございます!!

コウちゃん、優しい目で誘ってますねw
いっぱい遊んでもらえたかしら?
2016/05/15 Sun 21:47:29 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
花梨さん、こんばんは♪

バラは、今現在、約40種類、育てているのですが
庭にいる子たちには、首から?名札を下げてもらっているんです^^

ヤマアジサイは、3年ほど前からその魅力にはまってしまいました^^
株を大きくしたくないので、小さな鉢で育てているのですが
今年も、咲いてもらえそうです^^

ハーブ栽培も楽しいですよね^^
お料理にも使えるし・・^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/15 Sun 22:08:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
由乃さん、こんばんは♪

私が好きな花は、元々、ブルーや
白の小花であったのかも知れません^^

はい^^
このあと、コウは、私の手をおもちゃにして
じゃれついてきました^^
いっぱい遊んで、満足してくれたと思っています^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/15 Sun 22:11:30 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
