
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

耳澄ませば聴こえてくる??^^

2016/05/14
ブルースターも

咲き始めてくれました*^^*


DSC_4827_01_201605130905477a9.jpg





そんなブルースターを

光と遊んでもらいながら

撮ってみたくなりました・・・・・・♪


DSC_4779_01_20160513091009255.jpg







先日、お迎えした

ギリア・トリコロールは、鳥の目に見えるような写真を撮りたかったのですが

どうあがいても、私には無理・・でした(^^;

私の目には・・


DSC_4783_01_20160513091232140.jpg


気持ちよさそうに5月の風にそよぐ

可憐な花にしかみえないことも

原因なのかも知れません・・・・・・・・・・(笑)^^





5月の風の囁きに耳を澄ませているような

コウ(ロングコートチワワ)を、見つけました♪^^


DSC_4732_01_201605130916242ad.jpg




コウ♪

5月の風は、なんて言っていたのかな??

教えてくれる??




DSC_4733_01_20160513091730837.jpg


母ちゃん♪

今日も、コウはお利口さんね~♪って

言ってくれていたジョ~!



そ、そうだよね・・^^

コウは、本当にお利口さんだもんね~!(笑)^^




世界は自分を中心に回っている・・と、思っているように見えてならない

そんなコウを、アングルを変えてバラと一緒に

撮ってみたくなりました*^^*


DSC_4743_01_20160513092038fc5.jpg






コウのすぐ傍には


DSC_4815_01_20160513092159a84.jpg


ブラウン(シーズー)の姿も






そして

ルージュ(ロングコートチワワ)の姿も


DSC_4749_01_20160513092313b48.jpg


ありました*^^*







通りに面したフェンスに誘引しているバラ

ERの「ザ・ジェネラス・ガーデナー」は、

昨年、テッポウムシの被害にあってしまい

枯れそうになってしまったのですが


DSC_4792_01_20160513092708aab.jpg


どうにか復活してくれました*^^*






DSC_4818_01_201605130928183bc.jpg


この子も、素敵な香りの子なのですが

通りを歩かれる方が

この子に鼻を寄せる姿をみて

嬉しくなりました*^^*






DSC_4799_01_20160513093054d59.jpg


20%offの日にお迎えしたバラ

レイニーブルー♪

多花性のこの子は、お迎えして本当にヨカッタ!と

そう、思わせてくれる子でした*^^*






今度は、デッキに突っ伏しているようなコウをみつけました(^^


DSC_4830_01_2016051309343948d.jpg


コウは、一人で夢の世界に誘われようとしているのでしょうか??^^





いえいえ、そうではなく

このときも・・


DSC_4831_01_20160513093551a8f.jpg


コウのすぐ傍には

ブラウンがいてくれたんです^^


コウを優しく振り返り

見守っているようなブラウンの姿・・



今日も、デッキには

優しい風が吹いている

そう・・思いました・・・・・・・・・・・・




DSC_4836_01_20160513093756544.jpg





私の庭のバラの花たち・・


DSC_4841_01_20160513094919de4.jpg


まだまだ、きれいに咲き誇ってくれているけれど

ピークは、過ぎました・・



これからピークを迎えようとしている庭なら

見ていただきたいと思うけれど


ピークを過ぎて

バラの花数が減っていく庭を・・通りから見ていただくのは

どんなもんだろう・・??



DSC_4842_01_201605130951196c7.jpg


そんなことを

自問自答して

市のオープンガーデンへの推薦、

お断りすることにしました・・・・・・・・・・・

たくさんの方に励ましや、心配の声をいただいていたのに

ゴメンナサイ・・(__)・・・・・・・


バラも、その年、その年によって

来春も咲き誇ってくれるという保証はないけれど

来春、また、推薦していただけるような

庭にすることができたら

いいな・・と、そう思っています・・・・・・・・・


と、言っても・・

私の庭のバラたちは

モッコウバラを除いて、ほとんどが四季咲きの子なので

まだまだ、咲いてくれるハズなのですが

やっぱり、春バラのピークは・・

寂しいけれど・・・・・・・・・・

過ぎました・・・・・・・・・^^;・・・・・・・・





    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (12) @ いつもの光景
ヤマアジサイたちと・・♪ | 呼んでおいて、消えちゃった??^^

comment

: aunt carrot @Hzu7QKvo
お日さまって偉大ですね。
お花にトリオちゃんにキラキラの光の玉ボケ、、
お庭のバラの香りと共に素適な光溢れる庭の雰囲気が
届きます。
お天気続いてくれると良いですね。
オープンガーデン、、
バラの一番良い時期を見て欲しいって気持、わかります。
2016/05/14 Sat 07:09:28 URL
: はるま @Vg7l9weY
こんにちは。

つい何日か前に咲き出した思ったのに、
もうピークは過ぎようとしている。
花の一番美しい時期は、
本当に短いものですね。
だからこそ、より美しく、
愛おしく思えるのでしょうね^^


2016/05/14 Sat 08:27:51 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

そうなのですか。
春の薔薇の季節
過ぎたのですか。
あっというまですね。

見ているこちらも
すごく寂しいです。

また来年
見せていただけたら
幸せです(^_-)-☆
2016/05/14 Sat 12:54:09 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
色々な薔薇が沢山咲いていますが、そろそろピークを過ぎてしまったのですか?
でも、写真を拝見した限りでは、とっても綺麗に咲いていると思います♪
春薔薇も、本当にあっと言う間ですね。でも、薔薇以外にも、色々な可愛らしいお花が沢山咲いていますね♪

昨日(5/13)は、谷津バラ園のバラの花を見に行ってきました。
ここには、約700種7,000本のバラの花が植えられている様で、ちょうど見ごろを迎えていて、とっても綺麗でした♪
2016/05/14 Sat 15:27:07 URL
: 由乃 @-
こんにちは
ブルースター、私の大好きな色のお花です
とても可愛いですね~
そして涼しげな、素敵な色♪
我が家にも欲しくなりましたw

素敵な薔薇がいっぱい
あぁ~~すっごく憧れます
2016/05/14 Sat 16:05:45 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

お日様の光って偉大ですよね~*^^*~♪

でも、私の庭は、ほとんど真南を向いているので
バラの咲き誇っている時期に
あまり強い陽の光は、もろ手を上げての大歓迎はできないんです(^^

あの日
市の職員の方がぞろぞろと審査に来てくださったのが
陽が照りつける日中でなければ
ヨカッタのにな・・と、思ってしまう気持ちを引っ込めることができずに
いる私です(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/14 Sat 19:56:10 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

たぶん、バラのピークは2~3日前だったのだと思います^^

毎日みている庭のバラだけれど
いつがピークだったのか・・
その判断は難しいのですが
過ぎ去ってからわかる
たぶん・・あの日がピークだった・・
そんな感じです(笑)^^

最低限のお世話しかしていないのに
それでも、咲き誇ってくれるから
余計に愛おしさを感じてしまうのかも知れません^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/14 Sat 20:00:29 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

私は、春バラのピークは過ぎた・・と、思っているのですが
ご近所の方々は、今が、一番の見頃ですね^^
と、仰ってくださっています^^

もう少しだけ、バラ花
これから咲いてくれる子もいるので
紹介させてください^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/14 Sat 20:02:31 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

咲き誇っているバラの種類
そして花数からいうと、私の庭のバラたちは
春バラのピークを過ぎた・・そう思っていいと思うのですが
それでも、これから咲こうとしてくれている
品種の子もいるんです^^

ピークの判断って、難しいですよね(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/14 Sat 20:04:55 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
由乃さん、こんばんは♪

ブルースターの花色、いいですよね~*^^*~♪

ブルースターは、暑さにも強いし
冬超しも難しくないので
お勧めでーーす!^^

バラの品種は多過ぎて
どの子を迎えるのかは
人それぞれの好みだと思うのですが
私は、柔らかな色合いの子が好みみたいです^^

憧れるとまで仰っていただいて幸せに思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/14 Sat 20:08:00 URL
: 冬のデコポン @-
ブンちゃんの目線がコウちゃんに注がれて・・・!

あ~~~
なんて優しい光景なんでしょう~。
いつもお互いの存在を意識しているんでしょうね。
人間社会には無い何かがあるんだと思います。

私も街を歩いていて薔薇が咲いているのを見ると
鼻を近づけてしまいます(^.^)
その香りに小さな幸せをいただいた気分です。

薔薇に囲まれる幸せと
トリオちゃんたちといつも一緒に居る幸せと・・・
bunrumamaさん
幸せてんこ盛りですね~♪

2016/05/14 Sat 21:25:39 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、おはようございます♪

ブンが振り返ってコウをみつめている写真が
デコポンさんの目にとまって嬉しいです^^
ブンの性格、そしてコウの性格も表していると思います^^

バラが咲いているのを見つけると
鼻を近づけてみたくなりますよね~♪
私も、です^^

愛犬たちも遊ぶ庭なので
消毒らしきことは、全然できていないのですが
それでも、春は勢いで咲いてくれるバラたちに
感謝しています^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/15 Sun 07:36:29 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
