
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

新しく迎えた花と♪

2016/05/10
樹高100㎝ほどの

複色のバラ


DSC_4122_01_201605091000276d5.jpg


ファンタジアも、蕾がほころび始めていました♪






DSC_4167_01_20160509100135e11.jpg


美味しそうな名前のバラ

ミルキーパフェも、益々、美味しそう?になってきました♪





DSC_4134_01_20160509100251de5.jpg


今日も、クイーン・オブ・スウェーデンは、

私の目線よりも高い場所で咲き

花の中心部を

思うようには、覗かせてもらえません(^^



DSC_4215_01_20160509100458014.jpg


クイーン・オブ・スウェーデンは、地植えにしてある子なので

脚立を使って撮ればいいようなものなのですが

元々が、和の庭であったため

この子を植えた場所は、花壇の縁取りに大きな石を使ってある場所なので

脚立を置こうにも、その足場が不安定きまわりないんです(笑)^^







DSC_4169_01_20160509100811d45.jpg

(モナリザ)







DSC_4168_01_201605091008438dd.jpg

(琴音)







DSC_4185_01_20160509100934e91.jpg

(グルス・アン・アーヘン )







DSC_4188_01_2016050910102908c.jpg

(イントゥリーグ)






DSC_4206_01_2016050910120532e.jpg

(ブルーフォーユー)






バラの花が咲き始めてくると

ブルーの小花に心が傾くのは、何故なんでしょう??^^


DSC_4128_01_20160509101537940.jpg


まだまだ、ペレニアルフラックスリナムブルーは、

きれいに咲き誇ってくれているけれど

もう少しだけ

ブルー系の花を増やしたくなりました*^^*





それで、先日の日曜日に園芸店に行ってみたのですが



DSC_4158_01_20160509101921f8b.jpg


ギリア・トリコロール(一年草)に、心惹かれてしまいました・・(^^

英名をバーズアイ(鳥の目)

(花の中心が黒紫色で何となく目のように見える)・・

とのことなので、花の中心をマクロで狙ってみたのですが・・

思うような写真が撮れなかったので、鳥の目にみえるような写真は

宿題にさせてください^^

開花期は、たぶん・・今月いっぱいくらいだと思うのですが

処分値(150円)であったことや、

この花色に心が動かされてしまい、お迎えしてしまいました(^^




そして、もう一種類

お迎えしてしまいました^^


DSC_4147_01_20160509102801025.jpg


セリンセ・マヨール

草丈は、60㎝前後

秋まで咲いてくれるそうなので

お迎えしてみたのですが

高温多湿は、苦手みたいなので

夏超しが問題かな??って、思っています^^





今日も、また

ブラウン(シーズー)に張り付いて眠るようなコウ(ロングコートチワワ)の姿を

見つけてしまいました^^


DSC_4190_01_20160509103851630.jpg





眠いときには

ブラウンに張り付き


DSC_4193_01_20160509103958780.jpg







何かの気配で目を覚ますと


DSC_4199_01_201605091040383c1.jpg


その傍には

まるで寄り添うように

ブラウンがいてくれる・・^^





DSC_4202_01_20160509104123de7.jpg


デッキが、あまり写らないように

アングルを変えてみたら

ブラウンの姿が消えてしまったけれど


その代わりに

まるで、庭に棲んでいるような

コウが撮れました♪(笑)^^




どの子にも

出来るだけ

ストレスのない生活をしてほしい・・



DSC_3723_01_20160509104353b1f.jpg


この日も

そんなことを思っていた

私でした・・・・・・・・・・・・・^^♪・・・・・・・・・・・





    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (18) @ いつもの光景
バラと雫と♪ | ホントかな~?(笑)^^

comment

: モカ @-
ストレスのない生活、理想ですよね。
そうやって思ってくれているお母さんがいるだけで幸せなのかも♪

どの子もすごく幸せそうに見えます^ ^
2016/05/10 Tue 07:43:44 URL
: はるま @Vg7l9weY
こんにちは~

ミルキーパフェ、名前からして美味しそうですが、
花の姿も美味しそうですね。
薔薇の花に囲まれたトリオちゃんたちの姿に、
幸せそうな日々が感じられます^^
2016/05/10 Tue 07:59:46 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
ミルキーパフェ、、ほんと美味しそうになってきました!
イチゴに練乳かけた姿になってます!
綺麗で可愛いです。
他のバラたちも丹精の甲斐あって、ほんと見事ですね。
審査員の方たち、今来てあげてって思ってしまいますよ。
ギリアトリコロール、とっても惹かれます。
あとで園芸店に寄ってみようと思います。
2016/05/10 Tue 10:17:07 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
本当にそうですね。
ストレスの無い生活を
してほしいですね。

ミルキーパフェ
美味しそうな名前ですね。
そしてそのお姿も名前に
ぴったりです。
薔薇といえば赤いバラを
イメージしますが、
bunrumamaさんの薔薇は
本当に何種類もあって・・・。
薔薇って奥が深いですね。

2016/05/10 Tue 12:07:01 URL
: アンジュまま @-
今日も美しいお庭を拝見し☆目の保養です(#^.^#)
コウちゃん、お兄ちゃんにくっついてると安心なのでしょうね~♪♪♪可愛らしい姿です(#^.^#)
2016/05/10 Tue 12:44:34 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
薔薇の名前って、本当に色々ありますよね。
皇室系の名前が多いと思っていましたが、美味しそうな名前も色々ありそうですね(笑)。

トリオちゃん達、今日も元気で、とっても可愛いですね♪

『ポチッ』
2016/05/10 Tue 15:16:37 URL
: 由乃 @SFo5/nok
初めまして
いつも読み逃げさせていただいてました
素敵なガーデンにうっとりしています
綺麗な薔薇たちがたくさん咲いてますね~

私も、薔薇を育てたくなってきて
今、色んな方々のブログを拝見しながら勉強中です
少しずつ集めて行きたいと思ってます
色々勉強させてくださいね
2016/05/10 Tue 16:50:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

なるべくなら少しでも
ストレスのない日々を過ごしたいですよね^^♪

子供も
大人も
そして
ペットたちも・・^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/10 Tue 19:42:29 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

ミルキーパフェ・・色合いも
絞り模様の入り方も
そして名前までもが美味しそうですよね^^

なんで、こんな名前にしたのでしょうね??(^^

バラの花に囲まれたトリオたち
幸せそう・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/10 Tue 19:44:20 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

ミルキーパフェ、美味しそうになってきましたよね~*^^*~♪

審査員の方は、もしかしたら
来春の審査のためにいらっしゃるのかも??って
思えてきました!(笑)^^

ギリアトリコロール、aunt carrotさんも気に入ってくださって
嬉しいです!^^
園芸店で、みつかったでしょうか??^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/10 Tue 19:47:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

一緒に暮らす家族だから
ニャンにも、ワンにも
なるべくストレスのない日々をおくってほしいですよね~*^^*~♪

ミルキーパフェ、名前も色合いも、美味しそうですよね!^^

バラって、本当に種類が多くて
どの子をお迎えするのかは、好みの問題とか色々あると思うのですが
私は、柔らかな色合いの子を選んでいるのかも知れません^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/10 Tue 19:50:26 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

バラが咲き始めると
お天気が気になりますよね(^^

アンジュままさんのお庭のバラは
雨の影響、なかったでしょうか??^^
大丈夫だったでしょうか??^^

コウは、誰がなんと言っても
ブラウンのことが大好きみたいです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/10 Tue 19:52:39 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

バラの種類も本当に、多くて
そして、全てのバラに名前がある・・
覚えきれないですよね~!^^;

トリオたち、今日も元気で可愛い・・
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/10 Tue 19:54:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
由乃さん、こんばんは♪

はじめまして^^

バラは、難しい・・
バラを育てるようになる前には
私には、そんな先入観がありました^^

由乃さんは、何色のバラがお好きなのでしょう??^^

バラ栽培は、まだまだ初心者ですが
なにかあったら仰ってくださいね^^
少しでも、由乃さんのお役に立てて
そして、一人でも
バラ仲間が増えたら・・嬉しく、そして幸せに思います^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/05/10 Tue 20:00:33 URL
: 冬のデコポン @-
クイーン・オブ・スウェーデンという薔薇、ステキです~。
何重にも花びらが重なって重たそうね。
このやさしい花色が好き🎶
残念なのは
花が見えないくらい背高のっぽさん?
何かで倒れないように支えているのかしら。

薔薇で埋め尽くされたbunrumamaさんのお庭は
今、甘い香りでいっぱいなんでしょうね~。
2016/05/10 Tue 23:05:52 URL
: モカ @-
いよいよバラの季節ですね!

土曜日あたりに、朝一で神代植物園に行こかと考えています♪
やっぱり香りを楽しむなら朝ですよね^ ^
2016/05/11 Wed 07:44:36 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、おはようございます♪

クイーン・オブ・スウェーデンは、大きな花ではないし
茎も太いので、特別、支柱で支える必要はないのかも知れません^^

でも、私は、一応、支柱を2本使っています^^

私の庭のバラは
ピークのときに2度も、雨が降ってしまったので
見頃は、終わってしまいました(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/05/11 Wed 08:53:04 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

私の庭のバラは、ピークを過ぎてしまったけれど
神代植物公園のバラのフェスタは、昨日から始まったばかりですよね^^

バラの香りを楽しむのなら
朝がベストだと思います^^

モカさんの薔薇のお写真、楽しみにしています♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/11 Wed 08:56:38 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
