
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

咲き揃ってきたバラの花たちと・・♪

2016/05/07
庭のバラの花たちが

だいぶ咲き揃ってきてくれました♪


DSC_3541_01_20160506082146aa4.jpg





赤いバラは、


DSC_3535_01_2016050608223754d.jpg


イントゥリーグ♪





奥に見えている

オレンジ色のバラは


DSC_3497_01_2016050608235594f.jpg







DSC_3527_01_20160506082423edf.jpg


ラ・ドルチェ・ヴィータ♪






グルス・アン・アーヘンにも蕾がたくさんあって


DSC_3496_01_20160506082846191.jpg







DSC_3520_01_20160506082913e96.jpg


傍へ行くだけで

素敵な芳香で

私を包みこんでくれています^^





咲き揃ってきたけれど


まだまだ、咲ける日を夢見ているような蕾たちも

たくさんあるんです♪


例えば


DSC_3498_01_201605060831193aa.jpg


ニコル♪






DSC_3499_01_2016050608325358b.jpg


クィーン・オブ・スウェーデンも、

やっと、花色が見えてきた・・そんな感じなのですが

ER(イングリッシュローズ)は、咲き始めるのが遅いのでしょうか??^^

シャリファ・アスマも

ジュビリー・セレブレーションも

まだ花色さえもみえてこない

固い蕾のままなんです^^






そして・・今日も、末っ子コウ(ロングコートチワワ)は


DSC_3435_01_201605060835319e9.jpg


あっと言う間にデッキを蹴って

植え込みの中へ消えていきました^^






DSC_3423_01_20160506083716dcc.jpg


植えっ放しのラベンダーも咲き・・






毀れ種から芽吹いてくれた


DSC_3488_01_201605060838134c1.jpg


リナリア・プルプレア ‘キャノン・J・ウェント’も咲き・・





そして・・


DSC_3491_01_2016050608395749b.jpg


カンパニュラ・ブルーリブレットも、咲き始めてくれました*^^*





ツルバラの


DSC_3504_01_201605060844315c1.jpg


アリスター・ステラ・グレイも

一斉に咲き始め




あと、もう少ししたら


DSC_3532_01_20160506084523ceb.jpg


プロスペリティも、壁面が浮かびあがったようになって

咲いてくれると思います♪^^





誰かさんが、私の膝を前足で、チョンチョンと叩きました^^

母さん、私のことも見て~♪

そんな感じであったのだと思います・・^^


DSC_3542_01.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)が、私を見上げていました^^


ゴメン、ゴメン、追いかけっこしようか?^^

用意ドーン!^^

嬉々として逃げるルージュを追いかけて


そっと後ろを振り向いたら


DSC_3553_01_20160506084959e8b.jpg


まるでバラの花に包まれたような

ブラウン(シーズー)と、コウの姿がありました*^^*


コウは、私との追いかけっこは苦手なんです^^

ピコピコ音が鳴るオモチャが苦手なように

私が走る音にビビりまくって

隅っこへ逃げていってしまうんです^^

ブラウンは、追いかけっこよりも、綱引き遊びの方が好きなんです^^


おんなじように育てていても

好きな遊びもそれぞれ違う、愛犬たち♪

さぁ、次は、誰と遊ぼうかな~??(笑)^^


DSC_3547_01.jpg

(アリスター・ステラ・グレイ)




     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (10) @ 庭
ワンコとバラと♪ | 西陽の中のバラと、西陽の中の愛犬たち♪

comment

: aunt carrot @Hzu7QKvo
素敵なお庭ですねぇ~♪
bunrumamaさんとトリオちゃんたちだけで見てるには勿体ないですね。
オープンガーデンになると良いなぁ、、、、
それだけの価値ありですものね。
2016/05/07 Sat 07:38:21 URL
: はるま @Vg7l9weY
こんにちは~

薔薇の花も増えて、
華やかな庭になりましたね~
オレンジ色の薔薇、
シャーベットのようで、
美味しそうに見えます^^
2016/05/07 Sat 08:41:24 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
バラの花が
だいぶ咲き揃ってきて
でも蕾もあったりして
当分楽しめますねー。
薔薇とラベンダーの
ある、そのお庭に
お邪魔してみたいです
(*^_^*)
2016/05/07 Sat 12:11:12 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
色々な素敵な薔薇が、沢山咲いていますね♪
薔薇の名前も難しいですが、名札を付けていらっしゃるのですか?

ブルー系のお花も、涼しげで素敵ですよね♪

『ポチッ』
2016/05/07 Sat 15:53:43 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

今の季節が、私の庭のベストシーズンだと自分でも思っているんです^^
ご近所の方は、お庭見せて~♪と
いらしてくださるので、庭仕事に張り合いがでています(^^

通りから丸見えの庭なので
放置してあると一目瞭然になってしまうことも
やるっきゃないなら好きになろう!って
私が、ガーデニングに奮起した一因だと思っています(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/07 Sat 17:27:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
咲いてくれているバラの種類も増えてきました^^
でも、その反面、咲き終わり
次の蕾を上げてくるまで小休止に入った子たちもいるんです(^^

オレンジ色の渦巻は、美味しそうですよね~♪^^
私も、そう思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/07 Sat 17:30:05 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

咲き揃ってきてくれたバラの花たちなのですが
まだ、蕾の子たちもいるんです^^

でも、いっぺんに咲き揃わないほうが
私としては、楽なのですが・・(笑)^^

ラベンダーは、イングリッシュラベンダーも色づいてきてくれました^^
是非、ぜひ、覗きにいらしてくださーーい!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/07 Sat 17:36:29 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

和名の名前のバラならなんとか覚えられそうですが
カタカナのながーい名前のバラは、やっぱり名前タグが頼りなんです(笑)^^

ブルーローズは、香りが豊かな子が多いので
いつのまにかブルーローズも増えてきています♪^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/07 Sat 17:39:31 URL
: 園長 @JalddpaA
きれいに咲いてますね~
とても無農薬とは思えないです!

うちはまだみんな蕾なのですが
今年一番早く咲きそうなのは
シャリファ・アスマで
次がジュビリー・セレブレーションになりそうです。
薫乃や禅ローズの種類より
うちではERのほうが早いみたい。
何故でしょう??
地域によって違うのかな、
面白いですね~

2016/05/07 Sat 19:50:53 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

去年の年の暮れに
鉢植えの子たちの土替えをしたことが
功を奏したのかも知れません^^
今年の春は、どの子も、蕾の数が例年よりも多いような気がしているし
シュートの発生も、早いような気がしています♪^^

園長さんのところはERの方が早く咲いてくれそうなんですね^^
私の場合、鉢の置き場所など微妙な差があるのかも知れないけれど
面白いですね^^

シャリファ・アスマや
ジュビリー・セレブレーションは、まだ固い蕾なのですが
今日、ERのクロッカスローズが咲き始めてくれました*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/07 Sat 21:11:21 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
