
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

並んだネムネム顔と、庭のバラたち♪

2016/05/05
5月4日、祝日

前日の夕方から、風がゴォーゴォーと音を立て

強風が吹き荒れていました^^;

夜中にガシャーーーンという音を聞いたときには、

嫌な予感がしたのですが



DSC_2855_01_20160504132611c1f.jpg


背高ノッポの鉢に植えていた

ダーラ アップルブロッサムも





オベリスクに誘引したバラ


DSC_3075_01_20160504132939435.jpg


ジャクリーヌ・デュ・プレの鉢も、転ばずにいてくれました♪




幸いになことに

割れてしまった鉢は、なかったのですが

転んでしまっていたバラ鉢が数鉢ありました・・


DSC_3162_01_2016050413453647a.jpg


ブルーフォーユーは、風で枝がしなり

かなり低い場所で咲くようになってしまっていました・・




でも、バラたちは


風に煽られようが

鉢が倒れようが

負けてはいませんでした・・^^



DSC_3172_01_201605041346083cb.jpg



アンネのバラは、横顔を撮ってみました♪







DSC_3180_01_201605041347046c6.jpg


フェンスに誘引したバラ

アリスター・ステラ・グレイは、通りを歩くかたの目も

楽しませてくれるようになりました*^^*






ガーデンアーチに誘引したバラ


DSC_3195_01_201605041347396bc.jpg



カーディナルヒュームも咲き始めてくれました*^^*






カーディナルヒュームの向こうの玉ボケは


DSC_3217_01_20160504134810c72.jpg



花色に染まり始めた

プロスペリティの蕾たちです*^^*






グラデーションの美しいバラ


DSC_3199_01.jpg


ディスタント・ドラムスも

風に煽られ、揺れて・・揺れて・・・・・・・

それでも、まだまだ綺麗な花色を見せてくれています*^^*






茶系の花色のバラ


DSC_3209_01_20160504135315f26.jpg


ジュリアも、まだまだ綺麗に

咲いてくれていました*^^*





迎えたときは、ローズ色だったハズなのに

何故か、赤い色で咲いてくれた


DSC_3200_01_20160504135556978.jpg


名前不明の子♪

でも、咲いてくれたからOKでいいでしょうか??(笑)^^





薄い花びらの

ニューウェーブも


DSC_3160_01_20160504135738d3e.jpg


雨や

風の影響を受けることなく

咲いてくれていました*^^*





転んでしまった鉢には

フローレンス・デラットレや


DSC_3253_01_201605041359473fd.jpg






DSC_3310_01_2016050414043454a.jpg


「しのぶれど」が植えてあったのですが

幸いなことに

枝が折れるとか

蕾が傷むようなことは、なかったようなので

ホッとしています♪^^



本当なら

どこかへ出かけたいけれど

風が

まだまだ吹き荒れているので


鉢が倒れたりしたら

すぐに引き起こせるように


昨日も(5月4日)、庭の番人になっていた私でした(笑)^^




私が

庭へ出ると

デッキに出てきて

眠そうな顔をみせる愛犬たち♪


DSC_3238_01_20160504141012c31.jpg






DSC_3239_01_201605041410449bb.jpg


でも、ひとたび

私が室内に戻ると

愛犬たちも付いてきます♪^^



DSC_3312_01_20160504141140cb5.jpg






DSC_3317_01_20160504141211536.jpg


植物たちにとって

風が抜けることも大切だけれど


今日の風は、強すぎます^^

ましてや、体重2㎏未満のロンチーコンビは

室内でまったりしてもらっていた方が


私も、安心です♪


そっと、そっとガラス戸を閉めて

網戸にした私でした(笑)^^




DSC_3233_01.jpg

(チャエノリナム ブルードリーム)




    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (14) @ 庭
西陽の中のバラと、西陽の中の愛犬たち♪ | 爽やかな風♪

comment

: アンジュまま @-
おとといの夜中、風がひどかったです💦💦
バラの強健さに驚きます(*´∇`*)
ジュリア☆好きです~♪♪♪
バラに癒され☆肉球にも癒されました(#^.^#)
2016/05/05 Thu 07:08:13 URL
: はるま @Vg7l9weY
こんにちは~

本当に風が強かったですね。
強風にも負けずに咲き続ける薔薇に、
美しさだけではなく、
強さも感じます。
ネムネムのコウちゃんの顔と肉球が、
強い風も忘れさせてくれますね^^

2016/05/05 Thu 09:11:16 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
ワンちゃんの眠そうなお顔が
いいですねー。
いい顔していますわー。

薔薇が次々と・・・。
素敵ですねー。
眠る前にスマホで拝見したら
いい夢見れそうです。
2016/05/05 Thu 11:02:26 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
昨日は早めに雨は上がってくれましたが、いつまでも強い風が吹いていましたよね。
倒れてしまったバラ鉢が数鉢あった様ですが、大きな被害は無かった様で、まだ良かったですね。

トリオちゃん達、眠くても、bunrumamaさんが移動すると一緒についてくるなんて、本当に可愛いですね♪

『ポチッ』
2016/05/05 Thu 15:16:33 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
すごい風でしたね。
でもバラたちが無事で良かったです。
私の好きなブルーフォー・ユーも無事で
嬉しいです。
強風の中園芸やさんにいたのですが、次々と倒れる鉢を直してやって切りがありませんでしたよ(笑)
眠くてもくっついてくるトリオちゃんたち、
可愛くてたまりませんね。
2016/05/05 Thu 16:17:58 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

結構、強い風が吹き荒れましたよね(^^;

私も、ジュリア大好きなんです^^
そして、今日、シュートを見つけて嬉しくなりました♪^^

バラに癒され、肉球にも癒された・・
スッゴク嬉しいです*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/05 Thu 19:42:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

結構、強い風が吹き荒れましたよね^^;
アーチも風で揺れて、ヒックリ返ってしまうかな??って
心配したのですが
大丈夫でした!^^

はい^^
天真爛漫なコウの寝姿から笑顔をもらっていました(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/05 Thu 19:45:01 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

トリオたちの眠そうな顔がいい・・そう仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

まだ咲き始めていない子がいるので
あともう少しだけ、バラたちを紹介させてください♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/05 Thu 19:47:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

結構強い風が吹き荒れましたよね・・(^^;

トリオたちは、私がトイレへ行っても
揃って、ゾロゾロと、ついてきてくれるんです(笑)^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/05 Thu 19:49:30 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

本当に、強い風でしたよね~!^^;

あの風の中、
aunt carrotさんは、園芸店にいらっしゃったのですね^^
だれか、お迎えなさったのでしょうか??^^

いくら眠くても
トリオたちはくっついてきてくれます^^

私が、どっかへ行っちゃわないように、見張っているのかも
知れませんが・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/05 Thu 19:52:29 URL
: ichan @-
こんばんは。

これだけのお花があると雨や風の影響が
気になりますよね。

精魂込めてお手入れしているのが良く
分かります。
お花がとても綺麗です。

2016/05/05 Thu 21:57:07 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ichanさん、おはようございます♪

はい^^
好きで集めてしまった花たち^^

必要最低限のことしかできていないけれど
いつも語り掛けるような気持ちでいることは
確かだと思います(笑)^^

花がとても綺麗・・そう仰っていただいて
スッゴク嬉しいです♪
ありがとうございます*^^*!
2016/05/06 Fri 06:53:28 URL
: 冬のデコポン @-
きゃぁ~~~
可愛いこの肉球はだれ?だれ?

黒いということは・・・コウちゃんのかな?

この日の強風で
花粉症がひどくなり、翌日はダウンでした。
薔薇が咲きだして嬉しい季節になりましたね~。
2016/05/07 Sat 17:03:42 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、こんにちは♪

はい^^
この黒い肉球は、コウの肉球なんです^^

この日は、風が本当に強かったですよね・・(^^;
花粉症がひどくなってダウンしてしまわれたのですね・・(^^;
もう、大丈夫でしょうか??^^

バラが最盛期を迎えつつあるので
忙しくなってきました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/07 Sat 17:42:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
