
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ラベンダーとバラと♪

2016/05/03
シルバーリーフのラベンダーも

色付き始めてくれました♪


DSC_2719_01_20160502152306935.jpg






DSC_2720_01_20160502152343932.jpg





そして、

今、庭で一番元気よく咲き誇ってくれている

ラベンダーです♪


DSC_2823_01_20160502152458be1.jpg






シルバーリーフの子も、

この子も・・

名前タグが強風で吹き飛ばされてしまい・・

名前を載せられなくってゴメンナサイ・・(__)・・^^;



DSC_2890_01.jpg





サフラノには、たくさんの蕾があったのですが

開花スピードが速い子なので



DSC_2799_01_20160502152756949.jpg





DSC_2945_01_20160502152833251.jpg


残っている蕾は、

あと数個になってきています^^

でも、四季咲きの子なので

また、咲き始めてくれると思います♪^^





レイニーブルーは

横顔を撮ってみました♪^^



DSC_2712_01_201605021532021f7.jpg






ブルーフォーユーは

咲き始めは、こんな感じなのですが


DSC_2728_01_201605021534307f7.jpg




咲き進んでくると

違う顔をみせてくれます*^^*



DSC_2765_01_20160502153509aff.jpg





そして

この子は、


家のそばに趣味でショップをなさっていらっしゃるのかな??と

思えるような、お店があるのですが

そのショップでお迎えした子なんです^^


DSC_2758_01_20160502153814ddb.jpg


お迎えしたときは

どんな花が咲くのかもわからないまま

税込100円で、小さな苗をお迎えしたのですが

グングン生長してくれました♪



DSC_2759_01_20160502153949067.jpg


名前は、ノウティアと教わったのですが

クナウティア マケドニカと言ったほうがいいのでしょうか??^^

スカピオサにそっくりな花が咲いてくれました^^

(蕾もドンドン、上がってきてくれています♪)

草丈は、約80㎝

調べてみたら・・耐寒性に優れ、北海道でも外で越冬してくれるそうです^^






ラ・マリエも咲き始めてくれました♪


DSC_2787_01_20160502154938313.jpg






そして

この美味しそうな?渦巻は


DSC_2957_01_20160502155107034.jpg


アンネのバラです^^





室内に戻ってみたら

珍しい光景が待っていてくれました♪^^


DSC_2859_01_20160502155337971.jpg


ロンチーコンビの添い寝です^^






DSC_2931_01_20160502155509498.jpg


母さん♪

なんか変だった??^^

って、言っていそうなルージュ♪

(うぅん、全然、変じゃないよ~♪)





DSC_2968_01_20160502155716ffd.jpg


母ちゃん、おいらだって

たまには、ルー姉ちゃんと一緒に寝たいんだジョ~♪

って、言っていそうなコウ♪

(コウ♪ ルー姉ちゃんが逃げずにいてくれてヨカッタね!^^)


そうなんです・・^^

大概の場合、ルージュが寝ているところにコウが近付くと

その場所をコウに提供して、自分は違う場所へ移動してしまう

ルージュなんです(^^

ルージュがよほど眠かったのか

コウがそーっと近付いて行って丸くなったのかは

その現場を見ていなかったので不明ですが・・・・・・

あまり目にすることができない光景を見ることができて

幸せに思いました*^^*




DSC_2806_01_20160502160403369.jpg

(オフィーリア)





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (12) @ 庭
爽やかな風♪ | 弾む足♪ 弾む心♪

comment

: aunt carrot @Hzu7QKvo
レイニーブルーとブルーフォーユーがとっても好き、、
今日は横顔が見られて嬉しいです。
バラは手間がかかるのに、いつも綺麗に咲かせていますね!
2016/05/03 Tue 07:31:45 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

アンネのバラの渦巻き、
シャーベットのようで美味しそうですね~
ブルーフォーユー、
色合いがとっても素敵です^^
2016/05/03 Tue 08:07:16 URL
: ジョニママ @-
薔薇とラベンダー
素敵ですね。

うっとり(*^_^*)
2016/05/03 Tue 14:09:27 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
もう、ラベンダーが咲き始めているのですね♪
色々な薔薇が咲いていて、お庭はとっても素敵なお花が沢山咲いていて、とっても綺麗でしょうね♪
ルージュちゃんとコウちゃん、仲良くお昼寝かなぁ?

今夜から明日にかけて、雨と風が強くなるみたいなので、先程、一部の植木鉢を避難させました。

『ポチッ』
2016/05/03 Tue 15:27:44 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

aunt carrotさんは、ブルーローズの花色がお好きなのでしょうか??^^

愛犬たちも遊ぶ庭なので
消毒などもほとんどしていないので
バラにとっては、過酷な環境であるハズなのに
それでも、きれいに咲いてくれるバラ・・^^

バラって、見た目以上にタフなのかも??・・です・・^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/03 Tue 19:07:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

アンネのバラの渦巻・・美味しそうですよね~!(笑)^^

ブルーフォーユーの色合いが、はるまさんの目にとまって嬉しいです!^^

ブルーローズー・・まだ蕾の子たちがいるので
咲いてくれたら、また、紹介させてください♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/03 Tue 19:09:24 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

バラと、ラベンダーに
うっとりとまで、仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^

ありがとうございます*^^*♪
2016/05/03 Tue 19:10:39 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

ラベンダーは、イングリッシュラベンダーを除いて
咲き揃ってきてくれています♪^^

今年は、色々な子たちの開花が早まっていますよね^^
あともう少ししたら、ヤマアジサイも咲いてきそうです^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/03 Tue 19:13:07 URL
: アンジュまま @-
アンネのバラがまるでスイーツのようでした♡
ラ・マリエがこれからドレッシーになっていくのが☆
楽しみです(#^.^#)
2016/05/03 Tue 21:40:56 URL
: 冬のデコポン @-
きょうはブンちゃんに逢えなかった・・・(泣)

でも
アンネの薔薇がすっごく素敵だったので
ショボンとなった気持ちがハッピーになりました。
色と言い、形と言い美しい薔薇ですね。
いえいえ・・・
撮り方が素晴らしいと言った方が合っていますね。
目に焼き付くほどのステキな薔薇でしたよ~。
2016/05/04 Wed 00:33:32 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、おはようございます♪

アンネのバラ・・スイーツのようにみてくださって
嬉しいです♪^^

ラ・マリエは、ヒラヒラのドレスのような花びらが素敵な子ですよね^^
この子の花色も、大好きなんです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/04 Wed 07:29:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、おはようございます♪

アンネのバラ、デコポンさんの目に焼き付くほど
魅惑的に感じていただけてスッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

依怙贔屓なしで
トリオたちの写真を撮っていても
ブレてしまったり
表情が気に入らなかったりして載せることができないときも
多々あるんです^^
ブンの写真は、次回にさせてくださーーーい!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/04 Wed 07:34:54 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
