
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

弾む足♪ 弾む心♪

2016/05/02
今日も、コウ(ロングコートチワワ)は、絶好調?^^


DSC_2363_01.jpg


弾む足で

ピョンピョン跳ねて・・



そして、デッキの端に立ち・・


DSC_2364_01_20160501150050302.jpg


何を思う・・??^^





シシリンチウムも・・


DSC_2531_01_20160501150223da6.jpg





そして


DSC_2639_01_20160501150253f00.jpg


ペレニアルフラックスも

花数が増えてきてくれています♪





昨日、西陽の中で撮った

サフラノは、


DSC_2580_01_20160501150547815.jpg






翌朝には、


DSC_2635_01_20160501150627998.jpg


クシュクシュとなり、同じ花には見えない風情をみせてくれています♪





咲き始めてくれた

大輪のカリフォルニア・ドリーミングも


DSC_2577_01_20160501150907bf5.jpg


西陽の中で撮ったのですが



この子の開花は、ゆっくりです^^

翌朝、サフラノと同じ時間帯に撮ったのですが



DSC_2663_01_2016050115112896e.jpg


まだ、蕾のような風情でした*^^*





5月1日、日曜日

叔母(母の妹)が遊びにきてくれました^^

前もって連絡をもらっていたので

トマトを湯剝きにして

赤ワインもたっぷり入れた

ミートソースを前日から、コトコトと煮込んでおきました^^

そして、当日の朝には

新タマネギたっぷりのマリネも作っておきました^^

弾む、よもやま話^^

そして・・

美味しい♪

美味しい♪と、言ってくれる叔母^^

心の中に青い空が広がっていくのを感じました!^^

今度は、ミョウガの収穫の頃に来てくれる予定です^^♪

今度は、何を作っておもてなしをしよう??

そう思うだけで楽しくなります^^

今、思っているのは・・

ミョウガの天ぷらと、冷たいお蕎麦なのですが・・

炊き込みご飯と、ミョウガの天ぷらもいいかな??って

思ったりして・・

今から、心が弾みます♪^^






紫陽花の根本に植えている

アジュガは、今、

花の最盛期を迎えてくれています♪^^


DSC_2573_01_2016050115240749d.jpg


日陰にも強い子!

本当だなぁ~♪って、思います!^^






そして

今日も・・


DSC_2650_01_20160501152631a1e.jpg






DSC_2651_01_2016050115272190a.jpg



デッキには

仲良しであることが

当たり前であるかのような愛犬たちの

弾む足がありました*^^*






そして

先日、20%offの日にお迎えした


DSC_2593_01_20160501153143714.jpg


レイニーブルーの蕾も

色付き始めてくれました*^^*



今、春バラのシーズンなので

庭のバラの写真のアップが多くなってしまっていますが

咲いてくれた順番に

暫くの間、バラの写真を中心に綴らせてください・・・(__)・・^^♪





    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ いつもの光景
ラベンダーとバラと♪ | さも、当然?^^ と、庭のバラたち♪^^

comment

: モカ @-
ゴールデンウィークに入って、夏日になるなど素晴らしい天気になっていますね^ ^

たくさんの花を各地で見る最高のチャンス!
ジッとしていられない私です(笑)
2016/05/02 Mon 07:49:47 URL
: はるま @Vg7l9weY
こんにちは~

やっぱり今年はバラの開花が早いようですね。
間もなく満開の薔薇が咲き誇る季節。
ますます楽しくなってきそうですね^^


2016/05/02 Mon 08:29:35 URL
: ゆめ @-
こんにちは♪

叔母さんとのひと時、良い時間が過ごせて良かったですね。
私の両親の時代は兄弟姉妹が多い時代ですが、順にいらっしゃらなくなって・・・
今は、伯母さんがお一人なんです。
私の父の姉。伯母さん・・・です。
かなりのお年ですが、ここは ひ・み・つ
あるお誕生日をきっかけに、ここ数年お誕生日前に寄せていただいてます。
なんだか血の繋がりって、年とともに大切になってきますね。
2016/05/02 Mon 08:52:01 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
来てくださる方に 何を楽しんでもらおう
考えだけでも わくわく
ステキな時間でしたね
冥加は 薬味だけでなく 料理にも良いのね
お酒 飲んででいたころ 茗荷の酢の物
美味しかった^^;
2016/05/02 Mon 10:38:30 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
叔母様との楽しい時間、、、
喜びがこちらまで飛んできますよ。
母のこと、父のことをあれこれと語れる叔母や叔父やいとこは大事な話相手です。
でも叔母や叔父がだんだん話の内容が。。。。。。
皆さんお年なので、それ別な人にこと?ってあるので
近頃悩み中です(笑)
2016/05/02 Mon 12:27:57 URL
: ジョニママ @-
最後の方のトリオさん達の
写真かっこよかったです。
リーダー中心に
三人で並んでいるようで
やはり、ブン兄ちゃんは
リーダーに見えますね。

薔薇。。。
この季節、毎日見られると
うっとりしてしまい
気持ちがbunrumamaさんの
お庭の中に入ってしまっています。
ご無理でなければ薔薇の季節が終わるまで
見せていただければ大変嬉しく思います。
2016/05/02 Mon 13:42:25 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
サフラノと言う薔薇の花って、1晩で全く違う形になってしまうのですね。(@_@;)
前日に写真を撮っておいて、良かったですね(笑)。

美味しい♪美味しい♪と、言って食べてくれる叔母さん、また次回ももっと美味しいご馳走を作ってあげたくなりますよね♪

今日のトリオちゃん達も、とっても可愛いですね♪

『ポチッ』
2016/05/02 Mon 15:30:05 URL
: アンジュまま @-
毎日、バラお願いします(*´∇`*)見飽きません‼今日も美しいバラでいっぱいですね(#^.^#)
本日暑かったので💦💦蕾が、さらに、ぐっと大きくなりました♪
おば様との大切な時間♪ママさんのおもてなしで楽しいときを過ごされたでしょうね♪
次回のメニュー☆ミョウガの天ぷらにお蕎麦もいいですね~♪♪♪ゴハンも捨てがたい💦💦(笑)
2016/05/02 Mon 18:11:07 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

モカさんは、ゴールデンウィークを満喫なさっていらっしゃるみたいですね^^
なんだか、私まで嬉しくなっちゃいます!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/02 Mon 21:13:10 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
バラの開花も、今年は、早いし
あともう少しすると、ヤマアジサイまで咲きだしそうです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/02 Mon 21:15:32 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

ゆめさんも、伯母さまが大切な存在なんですね^^
いつまでも元気でいてほしいですよね~*^^*~♪

伯母さまのこと、教えてくださって
ありがとうございます*^^*♪
2016/05/02 Mon 21:17:37 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

わざわざ、いらしてくださる・・
これだけで嬉しいですよね~*^^*~♪

ティータイム用に用意してあったケーキも
喜んで食べてくれました^^♪

ミョウガが採れ始めると
薬味だけでは、食べきれない量なんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/02 Mon 21:20:19 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

そうなんですよね^^
父のこと、母のこと
あれこれ話せる親戚って、大事な存在ですよね~*^^*~♪

ときたま会話が噛みあわないこともある・・
それも愛嬌ですよね!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/02 Mon 21:23:05 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

トリオの中心は、やっぱりブラウン♪
写真から、そう感じていただけて
スッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

毎日、毎日、バラの写真ばかりで
なんだか申し訳ないような気持ちになってしまっていたのですが
お言葉に甘えて、明日も、バラの写真をアップさせていただきまーーす!^^

温かなコメントに感謝です^^
ありがとうございます*^^*♪
2016/05/02 Mon 21:25:32 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

サフラノは、開花のスピードが速いですよね~*^^*~♪
でも、私は、サフラノの散り際の風情も好きなんです♪^^

はい^^
また、叔母が来てくれる日が
今から、楽しみです♪^^

今日のトリオたちも可愛い・・スッゴク嬉しいです!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/02 Mon 21:29:40 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

来客のときって、何を作ろう~♪
そう思い、menuを考える時間も楽しいですよね~*^^*~♪

毎に、バラの写真をアップしてOK、そう仰っていただいて
スッゴク嬉しいです♪^^
お言葉に甘えて、明日も、バラの写真をアップしちゃいまーーす(笑)^^

裏庭がミョウガ畑になっているのですが
採れ始めると、薬味だけでは、食べきれない量なんです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/05/02 Mon 21:33:15 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
