
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

クレマチスも咲き始めてくれました♪

2016/04/30
4月28日の深夜、

バケツをひっくり返したような

激しい雨が降りました・・・

庭のバラたち大丈夫かな??

布団の中で心配になりました(笑)^^


翌、29日祝日、

明るくなるのを待って起きだして

バラたちの確認作業を開始~♪


DSC_2333_01_2016042911393500c.jpg


咲き始めていたブルーフォーユーは

花首が下を向いてしまっていたので

支柱で支えてあげました^^





DSC_2335_01_20160429114055128.jpg


サフラノは、元々

俯いて咲く子なので




DSC_2344_01.jpg


大丈夫でした*^^*




私の確認作業に付き合ってくれていた


DSC_2346_01_20160429114224335.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)です♪





DSC_2351_01_2016042911433263b.jpg


フランシス・デュブリュイは、一輪、

花首が折れてしまっていた子がいたので

コップに挿して室内に飾りました♪





DSC_2371_01_20160429114542253.jpg


オールドポートも、大丈夫でした*^^*

少しくすみのある、深い赤紫色の子♪

そして、とてもいい香りがする子なんです*^^*





DSC_2352_01_201604291152268c1.jpg


ブラウン(シーズー)の背景は

まだまだ、花色が少ないけれど

あと、もう少ししたら、バラの花たちが

玉ボケとなり、彩を添えてくれる予定です^^





DSC_2355_01_20160429115432611.jpg


コウ(ロングコートチワワ)は、一体、何を考え

何を見ていたのでしょう??^^

何か、楽しいこと

興味を魅かれるものを探していたのかな??^^





DSC_2369_01_20160429115645ad6.jpg


オルレアも、花数を増やしてきてくれています♪





そして

ガーデンアーチの脇では、


DSC_2360_01_2016042911580024d.jpg


クレマチスも

咲き始めてくれました*^^*



クレマチスの背景は

風に揺れていた


DSC_2380_01_20160429115944b37.jpg





DSC_2388_01_20160429120030908.jpg


リクニス ホワイトロビンです♪




29日、雨は上がり

朝から、晴れてくれたけれど

かなりの強風が吹き荒れていました^^


本当だったら

どこかへ写真を撮りに出掛けたいところだったのですが

ツルバラの枝を支柱やフェンスに結わき直しているあいだに

いつのまにか時間が経ってしまい

諦めました(^^




DSC_2393_01_201604291205388c3.jpg


ラベンダーたちも

咲き揃ってきています*^^*





DSC_2394_01_201604291206585df.jpg


そして

この子は、



DSC_2407_01_20160429120753b9e.jpg


チャエノリナム ブルードリーム

ゴマノハグサ科 カエノリナム属 多年草

草丈は、約15㎝


今は、鉢の中で咲いてもらっているのですが

横に広がる性質をもっているそうなので

いずれは、地植えにしたいと思っている子なんです^^






DSC_2415_01_2016042912461759a.jpg


フロリバンダローズのモナリザも、咲き始めてくれました*^^*





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (12) @ 庭
さも、当然?^^ と、庭のバラたち♪^^ | 今の季節の庭が一番好きかも??^^

comment

: aunt carrot @Hzu7QKvo
ブルーフォー・ユーがとっても好き!
クレマチスの色も良いですねぇ~♪
お花はみんな好きだけど、ブルーってとっても惹かれます。
強い雨、強い風、いっつもお花には大敵ですね。
昨日の強い風は大丈夫でしたか?
2016/04/30 Sat 10:02:14 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
どれも綺麗ですねー。

ブルーフォーユーと
ラベンダー
見られて嬉しいです。
2016/04/30 Sat 12:08:15 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
強い雨が降った様ですが、薔薇たちに大きな被害が無くて良かったですね。
ルージュちゃん、一緒に見回りをしてくれて、とってもお利口さんですね♪
クレマチスも綺麗に咲きましたね♪
我が家は一重のクレマチスですが、今年は沢山のお花が咲いています♪

『ポチッ』
2016/04/30 Sat 15:32:54 URL
: x都人x @-
今晩は
あ~~もう~薔薇の季節なんですね!
素敵な香りが漂ってきて
俺も撮りたくなりました^^
2016/04/30 Sat 18:44:30 URL
: ジャム @-
きれいに咲いてますねえ(^_^)
写真見ていて癒されます♪
2016/04/30 Sat 18:58:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

数年前からブルーローズの魅力にはまって
ブルーフォーユーもお迎えしてしまったのですが
素敵な花色ですよね~*^^*~♪

バラにとっても、多過ぎる雨、風は大敵なのですが
風の被害は、最小限で済みました^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/04/30 Sat 19:33:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

ブルーフォーユーとラベンダーが
ジョニママさんの目にとまって
嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/30 Sat 19:36:10 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

バラが咲き始めると
雨、風に余計に敏感になってしまうような気がします^^

ルージュは、私の前になり後ろになりして
ずーっと、一緒にいてくれました♪^^

クレマチスにもいろんな種類があり
いろんな花色の子がいますよね^^

あと、数種類のクレマチスが咲き始めてくれるハズなのですが
まだ、蕾なんです^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/30 Sat 19:38:59 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
都人さん、こんばんは♪

今年は、バラの開花も早まったような気がしています^^

都人さんも、是非、ぜひ~♪って
思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/30 Sat 19:40:54 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジャムさん、こんばんは♪

綺麗に咲いている・・
写真を見て癒される・・

そう、仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^

ありがとうございます*^^*♪
2016/04/30 Sat 19:41:56 URL
: HongKong @-
こんばんは☆

激しい雨だったようですね~^^;
お花達は負けずに綺麗に咲いていますね♪
お庭!とても素敵な香りが漂っているんでしょうね~♪
素敵なお庭ですね^^

鳥ばっかり撮っていますが、
お花も好きです!時には撮影したいと思います^^;
2016/04/30 Sat 20:07:27 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
HongKongさん、こんばんは♪

はい^^
短い時間だったのかも知れないのですが
結構、強い雨が降ったんです(^^;

もう少しすると
バラの香りが室内でも感じられるようになるんです^^
幸せな季節です(^^

いつもHongKongさんの素敵な鳥写真に魅せられています♪^^
でも、また、HongKongさんの、花のお写真も拝見したいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/30 Sat 21:24:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
