
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

優しい風♪

2016/04/28
昨日の朝は

蕾だったバラ♪


DSC_2093_01_20160426091606ae7.jpg





そんなアンネのバラも

今朝は


DSC_2138_01_2016042609165407f.jpg


咲いてくれていました*^^*





モッコウバラも


DSC_2017_01_2016042609175853c.jpg


まだまだ、きれいに咲いてくれています♪






オベリスクに絡ませたバラ


DSC_2148_01_20160426091853c8a.jpg


ジャクリーヌ・デュ・プレも、花数が増えてきてくれています♪






DSC_2042_01_20160426092110920.jpg




そんなジャクリーヌ・デュ・プレを撮っていたら

背景に、ルージュ(ロングコートチワワ)が

映りこんでいることに気が付きました(^^



そして、ルージュのすぐ傍には


DSC_2043_01_2016042609231291c.jpg


コウ(ロングコートチワワ)の姿も

ありました*^^*





この子も、植えてから(地植え)数年経っている子なのですが


DSC_2092_01_20160426092530860.jpg


シシリンチウムも、咲き始めてくれました♪




昨日紹介させていただいたときには

まだ蕾だった


DSC_2095_01_20160426092703634.jpg


ペレニアルフラックスリナムブルーも、咲き始めてくれました♪






そしてこの子は、


DSC_2029_01_20160426093101df7.jpg


ブルーハイビスカス♪

ハイビスカスという名はついているけれど

ハイビスカス属ではなくて、アリオギネ属なのだそうです^^



DSC_2140_01_20160426093309d0b.jpg


ハイビスカスほど暑さに強くないので、

高温多湿の夏は、風通しがよく、

西日の当たらないところで管理すると

秋まで咲いてくれるそうです^^

冬超しも可能(霜に当てない)だと教わったので

先日、神代植物公園へ行った際、買い求めてしまいました♪^^

(蕾がたくさんついた苗が1ポット、税込で500円でした)





ブルーハイビスカスの鉢も

玄関ポーチへ置いたのですが

今、玄関ポーチで一番、咲き誇ってくれているのは


DSC_2097_01_20160426094011775.jpg


この花色のダイアンサスなんです^^

この子も、お迎えしてから数年経っているのですが

毎年、今の季節になると

この勢いで咲いてくれているんです(^^





デッキに干したベッドの中にいたブラウン(シーズー)が


DSC_2115_01_20160426094229ffe.jpg




そのベッドをぬけだして

フラフラと?デッキへ突っ伏しました(^^


DSC_2153_01_2016042609442076e.jpg


そんな様子をみていたルージュ♪

どうするのかな??って

思っていたら


付き合ってあげる~♪みたいに


DSC_2155_01_20160426094533cc9.jpg


ルージュも

コテ~ンと、横になりました!^^

この日も

デッキには、優しい風が吹いている

そう・・思いました・・・・・・・・・・*^^*・・・・・・・・・・





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (18) @ いつもの光景
今の季節の庭が一番好きかも??^^ | 4月の雨の日、雨の中・・

comment

: はるま @HSDP1/G.
こんにちは~

僅かな時間に薔薇も随分と咲き出して、
春から初夏へと庭の眺めも変わりつつあるようですね。
逆光にフサフサの毛を光らせるルーちゃんとコウちゃん、
そしてコテッと横たわるブンにちゃんとるーちゃんの姿が、
微笑ましいです^^
2016/04/28 Thu 07:42:43 URL
: モカ @-
蕾だったバラが翌朝咲いている^ ^
そりゃ、季節がきたら、一気に咲き誇るわけですね!

今年も薔薇の花の季節が楽しみです♪
2016/04/28 Thu 07:53:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、おはようございます♪

まだまだ、蕾のままのバラも多いのですが
早咲きの子たちが、だいぶ咲き進んできてくれています♪^^

逆光の中のルーとコウの写真、はるまさんの目にとまって嬉しいです^^
本当は、もっと光る毛を強調したかったのですが
この日の太陽は、私の味方をしてくれませんでした(笑)^^

横になったブンに近づいて行ったルー♪
どうするのかな??と、思ったら
一緒にコテンって横になりました^^
こういうときのワンコの気持ちを知りたいなぁ~♪って
思いました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/28 Thu 08:02:01 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

昨日は、咲き掛けだった蕾が
翌朝には、全開でした^^

もっと、ゆっくり咲きすすんで
蕾の様子を楽しませてほしかったな♪というのが
私の本音かも知れません(笑)^^

バラのハイシーズンまで、あともう少し!^^
楽しみですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/28 Thu 08:04:45 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
これはたまりませんね。
あったかいデッキでコロン。。。
平和で良いですねぇ~♪
コウちゃんが光の中にいるようです。
全身の毛がキラキラでちょっといつもと別人、いや別犬、、、
ぐっと大人びて見えてます。
ブルーハイビスカスが素敵ですね。
私も欲しいです。
2016/04/28 Thu 08:34:56 URL
: ちわわん @-
ふふふ。。

よっぽど風が気持ちよかったのかなああ。。

こういう状景。。いいですねえ。。

我が家に8匹から11匹が常にいた時代。。

みんながみんな運動場に作ってあった
テラスでごろごろと転がっていた状景を思い出しますねええ。

いいねいいね。
最高だね。

松本城と桜・・
ひょっとしてきてくれていたら
お会いできたかもなあああ。。(o^^o)

今時分はアカオのローズガーデンが
ワンコと一緒に入れて歩かせられるし
いいですよーー
毎年ぷりんと行っていたのですが・・
今年は仲間達とミニぷりんと一緒に行ってきまーーす。
2016/04/28 Thu 09:33:58 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

薔薇、溜息が
出ちゃうほど
綺麗ですね・・・。

ブラウンちゃんのそばに
ルージュちゃんが、コテン。。。
最高ですね(*^_^*)
2016/04/28 Thu 12:53:06 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
ブラウン君 眠そうな顔
あどけない顔が かわいいわぁ (⋈◍>◡<◍)。✧♡
とことこっ こてん
そこへ ルージュちゃんが心配そうに見て
気持ちよさそうに眠るブラウン君を見届け
おなじく こてん
行き倒れみたいなわんこちゃんが 並びましたね
(´艸`*)
2016/04/28 Thu 13:17:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

はい^^
先にブラウンがゴロ~ンって、転がって
それを見ていたルージュが、どこでコロンしてもいいようなものだけれど
ブラウンのすぐ傍でコロ~ン♪
すごく幸せな、温かな光景でした(^^

黒いワンコの逆光、結構難しいですが
また、挑戦したいです(^^

ブルーハイビスカス、秋まで楽しめると教わって
お迎えしてみたのですが、調べてみると
高温多湿の夏場に枯らしてしまうことが多いみたいなんです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/28 Thu 13:48:20 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ちわわんさん、こんにちは♪

ここは安全地帯と思うから
無防備にコローーンって、出来るんですよね~*^^*~♪

ちわわんさんのところは
最高で、11匹のワンコがいたんですね^^
その11匹のワンちゃんが、コローーンって、思うと
本当に微笑ましい光景が浮かんできます!^^

松本城へ行ってみたいと思った日
特急あずさに乗っていれば
お会いできたかも知れないですね!^^
残念~!^^;

アカオのローズガーデンの入口までは
ブラウン、ルージュと一緒に行った伊豆旅行の際、行ったのですが
冬場だったので、入園はしなかったんです^^
入口のショップで、ラベンダーの苗を買い求めて帰ったのですが
そのラベンダー、今でも、ちゃーんと咲いてくれています♪^^

アカオ、ローズガーデンのお写真、楽しみにしています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/28 Thu 13:56:16 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

段々と、色々なバラが咲き始めてくれるようになりました*^^*
本当に、楽しみな季節なんです^^

ブラウンが先にコテーーンとして
そのすぐ傍にルージュが寄り添うようにしてコテーーン♪
見ているだけで幸せな気持ちになりました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/04/28 Thu 13:58:42 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

コウを迎える前までは
仲よく寄りそうにして眠る
ブンルーコンビの様子、よく目にしていたのですが
久々で、ブンルーコンビのこんな姿をみせてもらうことが出来ました♪^^

ほーんと、行き倒れワンコが2匹ですよね~(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/28 Thu 14:02:01 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
色々な薔薇の花が咲き始めた様ですね♪
これからどんどん綺麗な薔薇が咲いてくれると思うので、とっても楽しみですね♪
先日、ノエルのお散歩中にブルーハイビスカスが咲いていました。
最初は名前がわからず、何の花だろうと思いましたが、ラベルにブルーハイビスカスと書かれていました(笑)。

ブラウンちゃんとルージュちゃん、本当に仲良しですね♪
その後、デッキで横になっている二人の間に、コウちゃんが割り込んできませんでしたか?(笑)。

『ポチッ』
2016/04/28 Thu 14:34:21 URL
こんにちは。 : 秋桜 @BWgGc7Fk
こんにちは。きれいなバラさんや
いろんなお花さん

そして、かわいい~ワンちゃん達の
ご様子、今日も拝見せていただきまして
ありがとうございます。

応援のポチをさせていただきます。

宮崎は久しぶりに、今日は晴れました。

明日からゴ-ルデンウイ-クですが
何処かへお出かけになられますか?
楽しくお過ごしくださいませ。
2016/04/28 Thu 14:49:47 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

はい^^
段々と、バラたちも開花していってくれています♪^^

マルリッキーさん、ブルーハイビスカスの花に
目をとめたばかりでいらっしゃったんですね^^
私は、つい、お迎えしてしまいました(笑)^^

コウを迎える前までは
ブンルーコンビの仲良しぶりをみてきていたのですが
久々で、一緒にコロンとする姿をみせてくれました♪^^

コウは、そんな頃、庭探検中だったのですが
邪魔をすることはありませんでした(笑)^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/28 Thu 14:51:03 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
秋桜さん、こんにちは♪

庭の花や
トリオたちに
温かなメッセージ、ありがとうございます*^^*♪

宮崎は、今日は、晴れているんですね^^
東京は、雨が降っています・・・・^^

連休、私は、どこへも行く予定はないのですが
近場で写真は、撮りたいなって、思っています^^

秋桜さんも、素敵な週末を過ごしてくださいますように~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/28 Thu 14:57:40 URL
: アンジュまま @-
アンネのバラの色合い☆とっても素敵ですよね‼
おにいちゃんとルージュちゃんに挟まれて☆私もデッキで一緒にゴロンしたくなります(°▽°)
2016/04/28 Thu 21:19:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

アンネのバラも、素敵な色合いですよね~*^^*~♪

ブンとルーに挟まれて
アンジュままさんもゴロンしたくなる・・
そんな気持ちになっていただけて
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/28 Thu 22:23:41 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
