
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

4月の雨の日、雨の中・・

2016/04/27
4月24日、日曜日は

朝から雨でした・・・・・


そんな雨の日

雨の中


地植えにして数年超しの


DSC_1932_01_201604241556477c7.jpg


ダイアンサスが

一輪、咲き始めているこに気が付きました♪





DSC_1938_01_20160424155835d4c.jpg


シランにも





DSC_1958_01_201604241559030f4.jpg


レースラベンダーにも

雨粒が

ありました





DSC_1960_01_201604241559539c5.jpg


サフラノは

雨でも

まだ散らずにいてくれました♪





DSC_1964_01_20160424160136149.jpg


毀れ種から芽吹いてくれた

オルレアも、咲き始めてくれていました・・♪





DSC_1978_01_2016042416040819c.jpg


新芽のときから紅い葉の楓

その楓にも、花が咲いておりました♪





咲いてくれる日が楽しみな蕾♪


DSC_1979_01_2016042416060560b.jpg


クレマチスにも

雨粒が並んでいました・・






去年の春に、お迎えした


DSC_1981_01_2016042416072783d.jpg


ペレニアルフラックスリナムブルーの蕾が

花色に染まっているのを見つけて嬉しくなりました*^^*




午後、3時近くになって

やっと雨が上がってくれました♪


私が、庭の花たちを見ながら

コーヒーを飲もうと思い

ガラス戸を開けたら

私よりも、早く、デッキへ飛び出し

そして、庭探検を始めたのは


DSC_1999_01.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)でした♪^^





バラの花たちも

雨が上がり

ホッとしたように見えたけれど


DSC_2001_01_20160424161509e87.jpg

(グルス・アン・アーヘン)







DSC_2007_01_201604241615460a3.jpg

(アリスター・ステラ・グレイ)



一番、雨が上がったことを喜んでいたのは

ルージュであったのかも知れません^^



ルージュ♪

雨が上がってヨカッタね!


でも、でも、家の中に入る前に

自分で手足を洗ってから入って来てね~!と、

言ってみたくなっていた

私でした(笑)^^




      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ 庭
優しい風♪ | 咲いた、咲いた♪(サフラノ)

comment

: モカ @-
雨上がりの雫と花を撮るのも楽しいですね♪

でも、どうせならスッキリと晴れて欲しいと思う今日この頃です^ ^

もうすぐ、ゴールデンウィークですね!!
2016/04/27 Wed 07:57:56 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
バラが咲き始めていますね。
雨あがりは花の香りも沸き立つようです。
ルージュはそんな香りを喜んでいるのでしょうね。
足、、、多めに見てねって(笑)
2016/04/27 Wed 08:30:40 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
雨上がりの花たちは 大きな花は 首が重そうに垂れ
ちょっと はらってあげたくなります
勢いよく 跳ね返って こちらが
びちょびちょになってしまったり (^^ゞ
一日でも 欠かさず お庭探検隊員
楽しいのでしょうね (´艸`*)
2016/04/27 Wed 11:15:15 URL
: アンジュまま @-
雨上がり☆いいですよね♪
雨前後にバラなどに肥料をやるタイミングを図ってます(^^;
オルレア☆真っ白で可愛らしいですよね‼あまりに増えるので、最終抜いてすっきりさせたら、以前終了してしまいました💦💦
2016/04/27 Wed 14:26:32 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

紫系の花は心を
落ち着かせてくれます。
こちらのブログを拝見していると
ほっとします

薔薇の季節
次々に咲き咲き誇って
くれるのも楽しみです。

本当、雨がやむのを
待っていたのは
ルージュちゃんかも
しれませんね。
2016/04/27 Wed 15:42:59 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
雨露が付いたお花達も、素敵ですよね♪

雨だと外に出られませんが、午後3時頃には雨が上がってくれて、トリオちゃん達もお庭に出られて嬉しかったでしょうね♪

天気予報だと、今夜から明日にかけて、また雨みたいですね(泣)。

『ポチッ』
2016/04/27 Wed 15:58:16 URL
: はるま @HSDP1/G.
こんにちは~

雨上がりは花も葉っぱも蕾も、
イキイキとして素敵ですね〜
さすがはルーちゃん、
水に濡れるのも厭わず庭探検。
顔に似合わずお転婆娘ですね^^
2016/04/27 Wed 16:49:22 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

雨上がりに写真を撮るのも楽しいけれど
やっぱり、晴れてほしいですよね~!(笑)^^

ゴールデンウィークの天気が気になりますね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/27 Wed 18:06:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

はい^^
ポツリ、ポツリとバラが咲き始めてくれています♪^^

ルージュは、雨上がりの香りを楽しんでいたのかも知れないですね^^

ルージュの足は、やっぱり・・泥んこでした!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/27 Wed 18:09:06 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

雨だと、花首が細い子は
花の重みで折れそうに見えてしまうことがありますよね~!^^

みかんさんは、そんな子たちの雨を払ってあげていらっしゃるんですね^^
優しいです!^^
私は、自分でどうにかしてね!と、払ってあげたりしていないと
思います^^;

さして広い庭ではないのに
毎日欠かさず、庭探検、
新しい発見があるのかな??って
聞いてみたくなります(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/27 Wed 18:13:17 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんにちは♪

雨上がりの庭って
なんとなくいいですよね~*^^*~♪

アンジュままさんは、雨の前後でバラに肥料をあげるタイミングを図って
いらっっしゃるんですね!^^
愛を感じます!^^

オルレア・・増えますよね~!^^
でも、それが楽しかったりします(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/27 Wed 18:16:38 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

紫系の花は、心を落ち着かせてくれる・・
本当に、そうですよね~*^^*~♪

バラたちも、次に咲いてくれるのは
どの子かな??って、スッゴク楽しみなんです!^^

ルージュは、本当に
泥んこになることも
濡れることも厭わない子で、
その大胆さは、大好きなのですが・・

願わくば、自分で足を洗ってから
入ってきてほしいです!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/27 Wed 18:19:35 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

はい^^
雨粒をまとった花たちを撮るのも
大好きなんです^^

ルージュは、私が制止する前に
庭へ飛び出して行ってしまいました(笑)^^

また雨の予報がでていますよね・・
バラの季節になると
余計に雨が気になります・・(^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/27 Wed 18:21:58 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

雨上がりは
花も葉も、生き生きとしてみえますよね~*^^*~♪

トリオのうち
濡れることを厭わないのは、ルージュだけ^^
そんなルージュの大胆さも、お転婆ぶりも大好きなのですが・・

足だけは・・自分で洗ってほしい~!って
思っちゃいます!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/27 Wed 18:24:49 URL
お久~~~♪ : llama @vRIqKcfI
こんばんは^^
ホントに久々にコメ置きにきました!
いつ来ても素晴らしいお花の数々・・・素敵なお庭は健在なのね。
雨粒を纏った花をすぐ撮れる幸せ・・・もちっと噛みしめなされ~(笑)
ルーちゃん、ママちゃんが足拭いてだって。
構わないから、そのまんま走り回っちゃえ(爆)
2016/04/27 Wed 23:13:23 URL
Re: お久~~~♪ : bunrumama @-
llamaさん、おはようございます♪

お久しぶりでーーす!^^
お変わりないでしょうか??^^

夢の実現
オープンガーデンの夢が叶うように
庭の手入れをしているつもりなのですが
まだまだ、改良の余地がある庭なんです(^^

雫、もう少し丁寧に撮るべきだったかな??と、
反省しちょります(笑)^^

ルーは、相変わらず
フードファイター&お転婆娘です^^

でも、いつもと変わらないことが
大事ですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/28 Thu 07:56:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
