
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

咲いた、咲いた♪(サフラノ)

2016/04/26
例年、モッコウバラとバラの開花の

一番乗りを競いあっているような

サフラノも咲き始めてくれました♪


DSC_1648_01_201604232054450fc.jpg


和名は、西王母♪





DSC_1677_01_201604232056188df.jpg






DSC_1680_01_20160423205732cde.jpg


花持ちは、あまりよくない子なのですが

咲き進んでくると、クシュクシュになってくるんです♪





DSC_1687_01_2016042320582030e.jpg


私は、このクシュクシュ感も、大好きなんです^^



クシュクシュになり始めた花を


DSC_1696_01_20160423205918c9f.jpg


レースラベンダーと一緒に

撮ってみました♪




先日は、花開いた様子を紹介させていただいたのですが


DSC_1698_01_201604232100370bf.jpg


フランシスデュブリュイの蕾をみつけたので

撮ってみました*^^*





ツルバラのアリスター・ステラ・グレイには

数えきれないほどの蕾が上がってきているのですが

そんなアリスター・ステラ・グレイも


DSC_1565_01_20160423210250bc2.jpg


咲き始めてくれました♪





通りに面したフェンスに

横へ、横へと誘引したので


DSC_1869_01_201604232103530e7.jpg


あと、もう少ししたら

通りを歩く方々の目も

楽しませてくれることと思います*^^*







庭探検中のルージュ(ロングコートチワワ)を

呼び止めて、撮ってみました♪


DSC_1861_01_201604232107045a2.jpg






そして、ついつい、

もう一度、呼びとめてしまいました^^


DSC_1866_01_201604232107598a6.jpg


母さん、なぁ~に??^^

用がないなら、呼ばないでくださーーい!って

ルージュがウィンクをしたように見えてしまいました(笑)^^





デッキにいたコウ(ロングコートチワワ)も

呼んでみました♪


DSC_1877_01_2016042321093333b.jpg



でも、でも、

このときのコウは、


DSC_1878_01_2016042321103990c.jpg


自分の任務を遂行するために

正しい姿勢で待つことに専念したかったみたいでした^^



そして

ブラウン(シーズー)がデッキに飛び上がってくるタイミングで

走り寄り


DSC_1905_01_20160423211249fde.jpg


ブン兄ちゃん♪

大好きなんだジョ~♪と、

自分の気持ちをぶつけるように

飛び付いた!?^^

抱きついた!?^^



DSC_1906_01_201604232115307b5.jpg


ブラウンと一緒に走りながらも

コウの足は、踊り

そんな二人のところへルージュも走って行きました♪



いつもの光景なのに

見飽きない光景♪


DSC_1907_01_20160423211825e8b.jpg


いつもの光景が温かい幸せを

しみじみと、思いました・・・・・・・




この光景の背景に

バラの花たちが

映りこむ写真を、

今年も撮らせてもらえるかも知れません・・・・・^^

ブラウン10歳、ルージュ10歳、コウ4歳の

バラと一緒の春の写真・・

記憶に残るような、そんな写真が撮れたらいいなと

そう・・思います・・・・・・・・



たぶん、来年春のバラのシーズンには

ブラウンは・・

もう、デッキに飛び上がることは出来なくなっていると思うから・・

余計に、そう思うのかも知れません・・・・・・^^


DSC_1700_01_20160423212126d08.jpg

(オフィーリア)






    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (18) @ いつもの光景
4月の雨の日、雨の中・・ | 花散歩(牡丹&フジ)♪

comment

: モカ @-
薔薇も咲き始めましたか♪
楽しみが増えますね^ ^


ルージュちゃんのウインク、とっても可愛らしいですね!
振り向きながらというのも、ポイント高いかな(笑)
2016/04/26 Tue 07:48:55 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
サフラノのくしゅくしゅがとっても可愛い!
お庭に咲いているからこそ蕾からくしゅくしゅまで全部楽しめますよね。
bunrumamaさん、お庭に全部で何種類のお花があるのですか?もう多分数え切れないのでしょうけど数えたことありますか?(笑)
昨日はお答えも頂いてすみません。
いつも行き来していない方だと聞きづらくて、、、、
bunrumamaさんに甘えてしまいました。
ありがとう!!
2016/04/26 Tue 08:37:19 URL
: はるま @HSDP1/G.
こんにちは~

様々な種類の薔薇も咲き出して、
春の薔薇の季節もいよいよって感じですね^^
トリオちゃんたちの中心はやぱっりブン兄ちゃん、
ブン兄ちゃんの存在感の大きさを感じますね^^
2016/04/26 Tue 09:14:18 URL
: れぃん @gGj3Lv6Q
おはようございます♪
開きはじめている薔薇のお花さんたち 美しいです.*・゚
お庭で一緒のブン兄さんとルージュちゃんとコウくんと
>いつもの光景なのに、見飽きない光景・・ほんとにそうですね
毎日のシーンなのに、私もにゃんずたちのこと
みるたびに、のめり込んでいます(*'-'*)”

素敵な薔薇のお花さん達が
トリオのワンちゃんの背景に 
私にはしっかりと写り込んで見えています=*^-^*=
bunrumamaさん 今日もどうぞお元気でね*♡*

2016/04/26 Tue 10:57:26 URL
: ジョニママ @-
色々な薔薇が咲き始め
デッキにトリオさん達が・・・。
素敵ですねー。

どこでもドアがあったら
こんにちは、って
見に行きたいです。
2016/04/26 Tue 13:30:14 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

まだまだ、バラの最盛期ではないのですが
ポツポツと咲き始めてくれました♪

ルージュのウィンク、振り向きながらがポイント高い♪
そして可愛い・・そう仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/26 Tue 14:14:02 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

サフラノは、花持ちは悪いのですが
クシュクシュ感も、可愛いですよね~*^^*~♪
共感してくださって、ありがとうございます!^^

庭には、一体、何種類の花たちがいるんでしょう??^^
数えたことがないんです!(笑)^^
これから咲こうとしている子たちも
かなりの種類があるんです^^
咲いてくれたら、また、紹介させてください*^^*

昨日の件、全然、問題ナシです!^^
どんどん、甘えちゃってくださーーい!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/26 Tue 14:18:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
あともう少しすると
バラたちも咲き揃ってきてくれると思います♪^^

トリオたちの中心は、やっぱりブラウンみたいです^^
ロンチーコンビにとっては、そこにいてくれるだけで有難い存在なのかも
知れません(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/26 Tue 14:21:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
れぃんさん、こんにちは♪

開き始めのバラって、いいですよね~*^^*~♪
私も、大好きなんです^^

いつもみている筈なのに
見飽きない光景ってありますよね^^

寄り添うようにしてくれているだけで
嬉しかったりします(笑)^^

トリオたちの背景にバラの花を思い浮かべていただいて
スッゴク嬉しいです!^^

れぃんさんも、素敵な一日を~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/26 Tue 14:25:43 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

バラの花が咲き始め、デッキにはトリオたちがいる・・
そんな様子を見に、どこでもドアがあったら・・そう
思っていただいてスッゴク嬉しく、そして幸せに思います!^^

どこでもドアがあったら
私も、ジョニ子さんに会いにいきたいでーす!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/26 Tue 14:27:58 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
色々な薔薇の蕾が膨らんで、これからがとっても楽しみですね♪
トリオちゃん達、呼べばちゃんと振り向いてくれて、とっても可愛いですね♪
これから薔薇が見頃を迎えたら、トリオちゃん達と薔薇の写真を、沢山撮ってください♪

『ポチッ』
2016/04/26 Tue 15:19:36 URL
こんにちは。 : 秋桜 @BWgGc7Fk
こんにちは。

素敵過ぎるくらいのバラさん。(うっとりです)

そして仲良しさんのワンちゃん達の(かわいらしい)
ご様子に、心和ませていただきまして
ありがとうございます。

応援のポチをさせていただきます。
2016/04/26 Tue 15:46:23 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

はい^^
バラたちの蕾が色づき始め
ポツリ、ポツリと咲いてくれる季節になりました*^^*

名前を呼べば、とりあえず
アイコンタクトをくれるのですが
それでおしまいのことが多いんです^^

ドッグランで遊ぶこともあまりなく
庭以外は、ノーリードにしたことが
ほとんどない子たちなので
呼び戻しの躾は、していないんです(^^;

デッキに飛び上がってきたブラウンを出迎える
ロンチーコンビ!
そんなスリーショットをバラの花を背景に
今年も撮りたいと思っています^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/26 Tue 18:29:11 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
秋桜さん、こんにちは♪

素敵すぎるくらいのバラ・・そう、秋桜さんに仰っていただいて
スッゴク嬉しいです♪
ありがとうございます*^^*

愛犬たちは、教えた訳でもないのに
仲良しでいてくれる・・
これって、幸せなことなんだと
寄り添うようなトリオたちをみる度に
いつも思ってしまうんです^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/26 Tue 18:32:28 URL
: ちわわん @-
ほんと。

ワンコがいるって最高だねええ。

いつもと同じ時間が流れてるって 最高だよお。

ほんと。そう思う。

あたりまえのように 3ワンコが居て
あたりまえの時間が流れるって いいねえええ。

そんな時間がもどってきてほしい私です
2016/04/26 Tue 19:36:53 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ちわわんさん、おはようございます♪

当たり前のように
3ワンコがいる・・
そんな日常が当たり前のように思ってしまうけれど
この時間が永久ではないことを知っているから
余計に大切に思うのかも知れないですね^^

もどってきてほしい時間・・
ちわわんさんの、この呟き、胸に刻んでおきます・・^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/27 Wed 06:55:09 URL
: うさ @-
こんにちは♪
みんなみんなゆっくり年を重ねてゆきますように…そう毎日願っています。
ブラウン君もルージュちゃんも、かえたんも、みんなで幸せなシニアライフを過ごしましょうね。
私も今しかない今の時間を楽しみたいと思います。
2016/04/27 Wed 17:33:14 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんにちは♪

ワンコに流れる時間の速さは
人間に流れる時間と同じスピードではないので

色々、色々、思ってしまうことがありますよね^^

うささんに流れる時間も
かえたんに流れる時間も
幸せ色でありますようにと

私も、そっと祈っています・・*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/27 Wed 18:27:13 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
