
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

花散歩(牡丹&フジ)♪

2016/04/25
4月23日(土)の朝の一コマです^^

morningcoffeeを楽しんでいたら


DSC_1684_01_20160423163039884.jpg


まるで、ブラウン(シーズー)の頭が

コーヒーカップを置くテーブル?

みたいな写真が撮れてしまいました(笑)^^





そして、コウ(ロングコートチワワ)もやって来て


DSC_1689_01_201604231631307bc.jpg


「母さん♪ 僕は、ロンチーコンビに押しのけられて

一体どうすればいいんだろう??^^;」

って、言っていそうなブラウンも撮れちゃいました(笑)^^




*******



朝の散歩がすんだあと

家の雑事を大雑把に片づけて

神代植物公園へ行ってみました♪^^


DSC_1704_01_20160423163500279.jpg


牡丹の花が

見頃を迎えていました*^^*





DSC_1705_01_2016042316360648b.jpg


咲き誇る

色とりどりの牡丹たち♪





DSC_1710_01_2016042316370636f.jpg






DSC_1716_01_20160423163839350.jpg


牡丹の花は豪華です♪



でも、豪華過ぎて

被写体としは難しい・・(^^;



DSC_1730_01_201604231640264fa.jpg


あんなにいっぱい撮ったハズだったのに

紹介させていただけるような写真は

たった、これだけでした(^^;






フジの花も咲き始めていました*^^*


DSC_1758_01_20160423164226a70.jpg


一体、どういうふうに仕立てたら

こんなふうに咲いてもらえるのでしょう??^^

プロの技って、やっぱりスゴイ!

そんなことを思いました(^^




DSC_1768_01_201604231644278ae.jpg


藤棚の天上から下がってきている花穂は

まだまだ、短めだったけれど






DSC_1802_01_201604231646046a9.jpg


辺り一面から漂う

フジの花の甘い香りに酔いました*^^*





DSC_1810_01_20160423164809434.jpg






DSC_1812_01_2016042316492124d.jpg






DSC_1817_01_20160423165016996.jpg





そして

遊び心も忘れてはいませんでした(^^


噴水を背景に入れて



DSC_1808_01_20160423165134a62.jpg


撮ってみたり






テラス席を背景に入れて


DSC_1820_01_2016042316522897c.jpg


撮ってみたりして

楽しみました*^^*


神代植物公園、4/23の時点で、

今が、牡丹の花の見頃の

ピークかな?と、思いました♪^^


そして、フジの花は、あと一週間くらい先が見頃かな??って、

思いました♪^^


そして、バラたちは、モッコウバラ以外は、ほとんど

咲いていませんでした^^


神代植物公園のバラのフェスタは

5月10日から始まるそうです^^

そして大温室のリニューアルオープンは、

5月12日だそうです^^

興味がある方は、是非~♪って、思うのですが・・・・・・・

私は、人混みは苦手なので

今度、私が神代植物公園へ行くのは

秋バラの頃になってしまうかも知れません(笑)^^




    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (20) @ 写真散歩
咲いた、咲いた♪(サフラノ) | 一人ではいられない子?^^

comment

: aunt carrot @Hzu7QKvo
冬牡丹を鎌倉でみたけど春牡丹は雰囲気がちょっと
違いますね。
春の優しい光がにあう優しい風情がかんじられますね。
そうそう、大きなお花はちょっと難しいです。
でも綺麗に撮れてます。流石です!
2016/04/25 Mon 07:37:45 URL
: モカ @-
藤の花、綺麗ですね^ ^
この紫色がたまりませんね!

バラフェスタはゴールデンウィーク明けからですか♪
楽しみが尽きませんね!!
2016/04/25 Mon 08:01:36 URL
: はるま @HSDP1/G.
こんにちは~

牡丹、綺麗ですね~
大きな花はどう写したらいいか、
よく分かりません^^;
フジも綺麗、
背景も選び方も上手ですね^^
2016/04/25 Mon 08:12:19 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
藤棚を作るのも 剪定も大変そう
それに 花の香りに誘われ 大きなハチが><
トリオちゃんたち 刺されたら大変だから
お家には 無理ね(^_^;)
これからバラや藤の花 お出かけしてみようかなぁ
何処も いっぱいで 人が苦手だから 困るわー
2016/04/25 Mon 11:04:50 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

牡丹もふじも
素晴らしいですねー。

ブラウンくんの頭が
コーヒーカップを置くテーブルみたいなのが
頭に残ってしまいました。
ブラウンくんの表情が
いいですねー(^-^)
2016/04/25 Mon 13:28:33 URL
: ゆめ @-
こんにちは♪

牡丹の花って、花の大きさに比べると 不思議なほど花びらが薄いですね。1枚目のピンク綺麗です〜(^^♪
藤の花、最寄りの藤の名所をネットでチェックすると、最早 満開だそう。大慌てで 今日写しに行きました。今年は、どの花も早いですね。満開の藤セーフでした。(^^♪
2016/04/25 Mon 13:38:25 URL
: アンジュまま @-
morning珈琲飲みながら☆お庭で愛犬ちゃんたちと過ごすのは☆とってもいい時間でしょうね(*´∇`*)
思わずワンちゃんtableでしたね(笑)
藤や牡丹☆素晴らしいしです‼
2016/04/25 Mon 15:04:58 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
神代植物公園へ行かれたのですね♪
神代植物公園の牡丹、とっても素敵ですよね♪
藤の花も咲き始め、楽しい時間を過ごされましたね♪

『ポチッ』
2016/04/25 Mon 16:02:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

花が少ないときに見る
冬牡丹も、素敵ですよね~*^^*~♪

でも、私は、今の季節に見る牡丹の花の方が好きかも知れません^^

大きくて、豪華な花は難しいですよね~!^^;
つくづく、そう思いました!^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/25 Mon 16:14:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

藤の花色、私も大好きです!^^

神代植物公園のバラフェスタ、楽しみですよね~♪
モカさんは、いらっしゃるのでしょうか??^^

お写真、楽しみです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/25 Mon 16:16:20 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

牡丹の花は、丁度見頃に行くことができたので
本当に、綺麗でした!^^

陽の光があれば、噴水の飛沫をたまボケ狙いにして
もっと遊べたかも知れません(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/25 Mon 16:20:35 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

藤は、剪定も難しそうですよね!^^;
この日、フジの花は、まだ満開前だったので
大きな蜂は、数匹だけだったのですが
それでも、やっぱり羽音が気になりました(笑)^^

もっと広い庭だったら
藤も植えてみたいと思ったかも知れませんが
この広さの庭で、藤を植えるのは、無理そうです(^^

あっ、みかんさんも人混みが苦手なんですね^^
私も、苦手なので
ついつい、ピークの前に出掛けてしまっている感が否めません(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/25 Mon 16:25:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

牡丹も、藤も、素敵な花ですよね~*^^*~♪

コーヒーカップを持った手の位置の関係で
まるで、ブラウンの頭がカフェテーブル?みたいな
写真になってしまいました(笑)^^

ブラウンの表情がいい・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/25 Mon 16:28:48 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんにちは♪

牡丹にも、色々な花色があるけれど
ピンク色も素敵ですよね~*^^*~♪

わっ!
ゆめさん、今日、満開の藤の花に会いに行っていらっしゃったんですね♪^^
お写真、楽しみにしています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/25 Mon 16:31:30 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんにちは♪

風向きによって、庭にバラの香りがする季節になったので
ついつい、週末のモーニングコーヒーは、デッキでいただいてしまいました*^^*

そして、ブラウンの頭が、まるでコーヒーテーブル?のような写真が
撮れちゃいました(笑)^^

藤や牡丹の花も素敵ですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/25 Mon 16:34:38 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

土曜日、曇天だったのですが
日曜日は、雨の予報だったので

土曜日に神代植物公園へ行ってみました!^^

この植物園の牡丹も、藤も見応えありますよね~*^^*~♪

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/25 Mon 16:36:37 URL
: 冬のデコポン @-
ブンちゃん!
頭、熱くなかった~? (笑)

神代植物園の温室、GWのあとなんですね。
以前に行ったとき
落花した「さがり花」を見ることができたんですけど
リニューアル後はどうかしら・・・。
楽しみです♪

牡丹の花、とても美しいですね~。
一番最後の色の牡丹が好みです~(*^。^*)

2016/04/25 Mon 22:47:41 URL
: かーず君 @-
下から2枚目の藤の写真素敵ですねぇ(^_^)/

神大植物園、久しく行ってないです^_^;
大船フラワーセンターも。。。

植物園に行く時間を作りたくなりました!
2016/04/25 Mon 23:42:20 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、おはようございます♪

ブンに、頭熱くなかった?の、言葉をかけてくださって
ありがとうございます!(笑)^^

温室のリニューアルに、結構長い時間かけていたので
私も、どういうふうになったのか楽しみなのですが
展示してあった植物に、変更とかあるのかな??^^
私も、気になっていまーす♪^^

牡丹の花も、いろんな花色がありますよね~♪^^
一番の見ごろの頃に会いに行くことができて
ラッキーでした!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/26 Tue 06:30:20 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
かーず君さん、おはようございます♪

噴水を背景にして
藤の花の写真が
かーず君さんの目にとまって嬉しいです!^^

植物園は、ペットと一緒に入れないのがチョット寂しいけれど
植物園には、植物園の良さがありますよね~*^^*~♪

かーず君さんも、是非~♪って
思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/26 Tue 06:35:09 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
