
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

一人ではいられない子?^^

2016/04/24
今、ワチャワチャと咲いてくれている

イングリッシュブルーベルが

どのくらい賑やかなのか・・

伝わったらいいな♪

そう思い・・


DSC_1589_01_201604221305388f3.jpg



撮ってみました(^^♪






DSC_1593_01_20160422130814e30.jpg


オフィーリアも、

ゆっくり、ゆっくり




DSC_1580_01_20160422130852219.jpg


咲き進んできてくれています♪





整った剣弁高芯咲きで花弁数は25枚くらい・・

そして、とても良い香りがするのですが


DSC_1638_01_20160422131038e24.jpg


その香り、届かないでしょうか??^^

バラの季節になると

写真から香りがすればいいのに~♪と、

思ってしまいます(笑)^^





DSC_1617_01_201604221312245bb.jpg


ラ・ドルチェ・ヴィータも、ゆっくりゆっくり

咲き進んできています♪^^

この子は、微香なのですが

カップ咲きのこの咲き方が愛らしい子だと

私は、思っています♪^^







そして


DSC_1595_01_20160422131708040.jpg


グルス・アン・アーヘンも咲き始めてくれました*^^*

豪華な芍薬咲きの花型で、中香♪

クリーム色にわずかにピンクがかかる、デリケートな色調の子なのですが

まだまだ、その魅力が伝わらないですね^^;

もう少し咲き進んできたら

また、改めて紹介させてください♪^^






ツワブキの葉の向こうで

真っ白な


DSC_1651_01_2016042213240580b.jpg


ミヤマオダマキも咲き始めてくれました♪




そして

花姿を乱しながら


DSC_1634_01_201604221325230f4.jpg


ヴァーベナ科のエンジェル・ホワイトも咲き始めてくれました♪^^




花は、こんな感じなのですが


DSC_1633_01_20160422133102907.jpg


あまりにも、花姿が乱れてしまったので

デッキのガーデンテーブルの上で

咲いてもらうことにいたしました(^^

(この子も、鉢植えでヨカッタです!^^)





数年超しの子が咲き始めている中で

3株500円でお迎えした一年草の


DSC_1615_01_20160422133301e5f.jpg


シネラリア(サイネリア)も、まだまだ、

綺麗に咲いてくれています*^^*





ルージュ(ロングコートチワワ)は、

一人でデッキに座り

庭の方を見て


DSC_1630_01_20160422133619f9d.jpg


何を見て

何を感じていたのでしょう??^^





そんな頃

ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)は


DSC_1670_01_201604221337224b3.jpg


挨拶もないまま

すれ違い??と、


思ったら


コウは、すぐにきびすを返し

ブラウンの後を追っていました(笑)^^


DSC_1676_01_20160422133831f10.jpg


コウは、一人ではいられない子なのかな??^^


そして、

コウは、眠くなると

膝を求めてよじ登ってくる子なんです^^

ちょっとイタズラをして

下しても、

下しても、

決していじけることなく

下す度に、膝によじ登ってくるんです・・・^^


おいらのこと、嫌いなのかな??

とか、

迷惑なのかな??

そんなことは一切思わず、

膝から下されたら、また、よじ登ればいいんだジョ~♪

遊んでもらっているんだジョ~♪

みたいに・・自分の都合のいいように捉えることができる

コウの大らかな性格、そして、その逞しさが、

チョッピリ羨ましくなることがあるんです(笑)^^


ブラウンは、眠くなったら一人で眠り

ルージュは、やっぱり膝を求めてくるのですが

ルージュの場合は、膝から下すと

とっても、悲しそうな・・切なそうな顔・・

「私のこと嫌いなの??

この世の終わり・・・・・」

みたいな顔をされてしまうので


ルージュに膝を貸した場合と

コウに膝を貸した場合

その対応が、全然違う私なんです(笑)^^



     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (14) @ いつもの光景
花散歩(牡丹&フジ)♪ | ゲット~♪

comment

: aunt carrot @Hzu7QKvo
それぞれの個性ってありますね、
子供も外出中に駄々をこねて、わがまま言うとここに置いていきますよ!っていうと、ひとりは「ごめんなさい」ひとりは「いいよ、ここにいる」でした(笑)
2016/04/24 Sun 09:12:56 URL
: はるま @HSDP1/G.
こんにちは~

薔薇も少しづつ咲き出してますね~
今年も開花が早いでしょうか?
下ろしても下ろしても、
お構いなく膝によじ登るコウちゃん。
そのおおらかな性格が、
ちょっと羨ましいです^^
2016/04/24 Sun 09:28:38 URL
: うさ @-
こんにちは♪
お庭に初夏の色が^^
薔薇のお花、キレイですね。
もう少ししたら薔薇園になるのかな?!
楽しみですね^^

それぞれの性格が、かわいい個性を生み出しているのね。
みんな、とってもかわいいです♪
ブラウン君は優しいお兄ちゃんだからみんなにお膝を貸してあげているのかもしれませんね^^
2016/04/24 Sun 11:20:59 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

薔薇の香り
こちらに来るようです。
イメージで匂えますよ(*^_^*)

個性的なトリオさん達
私もきっとルージュちゃんタイプには
弱いです。
この世の終わりみたいな顔されたら
飽きるまで付きあわないわけには
いきませんものね(*^_^*)
2016/04/24 Sun 13:21:31 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

おんなじように育てていても
どっちがいいとか
悪いとかではなくて
それぞれの個性ってありますよね~*^^*~♪

aunt carrotさんのお子さんのエピソード
楽しく、微笑ましく読ませていただきました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/24 Sun 14:18:38 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
バラも少しずつ、咲き始めてくれているのですが
曇りの日や、雨の日が続いてしまうと
蕾を虫たちに齧られてしまうのではないかと
心配になってしまいます(^^

コウは、自分が嫌われている筈がないと
信じ込んでいるようで
やっぱり、その性格が羨ましいです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/24 Sun 14:22:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんにちは♪

今年は、バラの開花も例年よりも早いような気がしています♪^^

ワンコにも性格、個性ってありますよね~*^^*~♪
その性格の差も、私は、日々楽しませてもらっているのだと思います♪^^

ブンは、ロンチーコンビに遠慮してしまっているのかな??
でも、大丈夫です!^^
ブンを抱きしめることも
決して忘れていませーーん(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/24 Sun 14:26:30 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

バラの香りが届くような気持ちになっていただけて
嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

ジョニママさんも、ルーには甘くなる・・
そう仰っていただいて、なんだかホッとしちゃいました(^^
飽きるまで付き合っちゃいますよね~♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/24 Sun 14:29:27 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
もう、こんなに色々な薔薇が咲き始めているのですね♪
満開の薔薇が、楽しみですね♪
ハハハ、コウちゃんはとっても甘えん坊の様ですね(笑)。
尤も、ノエルも甘えん坊で、隙があれば私の膝の上に乗ろうとしています(笑)。

『ポチッ』
2016/04/24 Sun 15:29:53 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

はい^^
今年は、バラの開花も早くて
ビックリしています!^^
とはいえ、満開になるのには、まだまだ日数が必要ですが・・(^^

ノエルちゃんも甘えん坊なんですね^^
今、ブラウンとコウは、くっついて眠り
私の膝の上には、ルージュがいます・・(笑)^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/24 Sun 16:43:45 URL
: HongKong @-
こんばんは☆

イングリッシュブルーベルというお花!
可愛いお花ですね~♪賑やかに音楽を奏でているようですよ~♪
バラも素敵です!しっとり艶っぽい感じが良いですね♪

ワンちゃんも色々性格がありますもんね!
家のネコちゃんも悲しい顔をするタイプですね^^;
沢山の愛情を注いでいます♪
2016/04/24 Sun 19:43:01 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
HongKongさん、こんばんは♪

イングリッシュブルーベルが奏でている音は
美しいハーモニーに聴こえるでしょうか??^^
好き勝手な方を向いて咲いてしまっている感が
私には否めないのですが、花を咲き終えると
いつのまにか地上部が消えてしまうので、春になり
芽吹いてくるまで、ここに何が植わっていたのか
記憶からスッポリと抜け落ちてしまい
球根の整理が出来ていないんです(苦笑)^^;

バラが好きで集めてしまったのですが、
咲いてくれて順番に、また、紹介させてください^^

HongKongさんの愛ネコちゃんも、悲しそうな顔をするタイプの子なんですね^^
ネコちゃんも、抱っこが苦手な子もいるし、さまざまですよね^^

沢山、愛を伝えたいですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/24 Sun 21:24:27 URL
: 冬のデコポン @-
(この世の終わり・・・)なんて表情されたら
ギュッと抱きしめてしまいます~。
ルージュちゃんはやっぱり女の子なんだわと
改めてそう思いました。
それぞれの性格によって接し方を変えるのはしかたないですよね。

出先で見かけた紫色の花と同じ場所で
イングリッシュブルーベルも見ました(*^。^*)
同じ形で白いのも咲いていたんですけど
それも同じ名前なんでしょうか。

2016/04/24 Sun 21:49:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、こんばんは♪

ルージュの切なそうな、悲しそうな顔をみたくないので
ルージュが膝によじ登ってきた場合は、極力、動かないようにしてしまって
います(笑)^^

それぞれの性格で、接し方を変えるのは仕方ないですよね~*^^*~♪

イングリッシュブルーベル、たぶん白い花の子もいると思います^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/24 Sun 22:15:58 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
