
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ゲット~♪

2016/04/23
リクニス ホワイトロビンの花数が増えてきました♪


DSC_1407_01_20160421091712c75.jpg





地植えにした

黄色いアリッサム サミットも


DSC_1430_01_20160421091814620.jpg


まだまだ、きれいに咲いてくれています♪





そして

コデマリ


DSC_1490_01_20160421091920301.jpg


私は、コデマリは花自体よりも

こうしてしな垂れて咲く

花姿が好きなのかも知れません^^






デッキには、

ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)♪


DSC_1499_01_20160421092116eab.jpg





コウがジィーっと見つめ

気にしていたのは、庭探検中のルージュ(ロングコートチワワ)の

ことでした(^^



DSC_1511_01_20160421092227a9f.jpg


ルージュの背景で咲いているのは、イベリスたち♪


ルージュは、イベリスと

内緒話がしたかったのかな??(笑)^^


DSC_1515_01_20160421092347795.jpg




やがて

獣道?を抜け

戻ってきたルージュの口元には

しっかりとデザート?が咥えられていました(笑)^^


DSC_1503_01_20160421092529b4e.jpg





ルージュがいいものをゲットしたことに気付いたコウは

おいらも~♪って、きっと思ったのだと思います(笑)^^


DSC_1518_01_20160421092651eef.jpg


毀れ種から

あっちでも

こっちでも咲いてくれている



DSC_1559_01_20160421092738181.jpg


ゲラニウム シューティングブルーと一緒に

撮らせてくれました(^^






ゲウム マイタイを紹介させていただいたときにも


DSC_1507_01_2016042109323206a.jpg


この子の魅力を伝えるのには

どこにピントを合わせればいいの?と、

呟かせていただいたのですが



この子も

難しい花だと

私は、思うんです・・^^



DSC_1530_01.jpg


そんな

シラーペルヴィアナが、咲き始めていることに

気が付きました^^





DSC_1555_01_201604210936142d5.jpg


この子を植えたのは

私ではなく

亡き母なのですが

去年は、一輪も咲いてもらえなかったので

掘り上げて、植え直しをしたことが

功を奏したのかも知れません・・^^



両親が遺してくれた庭は「和」の庭でした・・・・・・

でも、庭のことをするからには

自分好みの庭でないと

ヤル気が起きないことを知り

「洋」の庭へと変えてきているのですが

和の庭の名残りの花


DSC_1557_01_201604210940148ec.jpg


ツツジも咲き始めてくれました*^^*





そして

モッコウバラは

今日も


DSC_1561_01_20160421094214f55.jpg


上へ

上へ



そして・・


DSC_1567_01_20160421094254c64.jpg


フェンスから

飛び出して咲き


通りを歩く方々から

可愛いね!

きれいだね!

そう言っていただけるのを待っているのかも知れません・・^^



可愛いね!

いい子だね!


その言葉は


DSC_1524_01_201604210944251ef.jpg


ワンコにとっても

花にとっても

魔法の言葉だと

思うんです・・・・^^




    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ いつもの光景
一人ではいられない子?^^ | 今日は〇〇の日??^^

comment

: aunt carrot @Hzu7QKvo
お母さまの和の庭を残しつつ、洋の庭に、、、
お母さまも「良くやってるわね」って喜んで毎日見守ってくださってるでしょうね。
私も庭にでて青森の義母さんのくれたエビネ蘭と母ののこしたクンシランに話をしてきたところです。
2016/04/23 Sat 08:13:37 URL
: はるま @HSDP1/G.
こんにちは~

デザートを咥えたルーちゃんが可愛い~
コウちゃんも早速真似してますね^^
2016/04/23 Sat 08:35:01 URL
: きらり @pVQFStsQ
おはようございます。
本当に綺麗にお花が咲いていますね。
毎日ブログを見ていてなごみます。
沢山の植物が植わっていて
お庭はどんなだろうって想像するの楽しいです。
すてきなんだろうな~
そんな中での3ワン、幸せだなあって思います♪
2016/04/23 Sat 08:43:14 URL
: ゆめ @-
こんにちは♪

リクニス ホワイトロビンの花びら ちょっと他にはない形ですね。手の指の様にも見えるし、ウサギさんが手をつないでる様にも見える。
シラーベルヴィアナの花も変わってます。全体がどうなってるのかな?
まだまだ知らない花が、いろいろあってビックリです。
デザート ゲットのルーちゃんが、かわいい〜(^^♪
2016/04/23 Sat 10:44:43 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

ツツジいいですね。
洋のお庭でも
なじむような
気がします。

ルージュちゃん
デザートの味は
いかがでしたか( ´艸`)
2016/04/23 Sat 12:57:46 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
我が家は猫の額ほどの狭い庭なので、あまり地植えのお花は無いですが、和洋折衷になっています。(^^;)

ルージュちゃん、美味しそうな葉っぱを見つけてきた様ですね(笑)。

『ポチッ』
2016/04/23 Sat 15:17:54 URL
: 冬のデコポン @-
うふふ🎵
ホントにそうですよね~。

お散歩中のワンコって
(可愛い~🎶)って声にすぐ反応して
グングン近寄ってくるんですよね~。
もちろん、初対面のワンコですよ!
(可愛い~)は
ワンコにとっては愛の魔法の言葉なんですよね~。

紫色のシラーベルビアナっていうんですね。
先日、出先で見たのはいいけれど
名前がわからず検索しているところでした。
葉が細長いからユリ科?なんて調べていたんです。
ありがとうございます!



2016/04/23 Sat 16:06:30 URL
: ちわわん @-
ルージュちゃん。かわいいよーーーー

魔法の言葉で長生きしてね。❤
2016/04/23 Sat 17:41:43 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

和の庭を洋に変更して
ムック本にも載ったりして
両親も、ビックリ~!ですよね~(笑)^^

話しかけてあげると
花って、絶対に喜びますよね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/23 Sat 18:12:03 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

デザートを咥えたルー・・可愛い・・嬉しいです!^^
ありがとうございます!^^

コウは、早速、いいものを探しに繰り出していました^^
さすが、真似っこコウですよね~♪

ルーの獲物を奪いに行ったりしないのも、コウのいいところだと
私は、信じています(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/23 Sat 18:14:20 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
きらりさん、こんにちは♪

私が好んで植えている宿根草や多年草は
放っておいても、季節を忘れず咲いてくれる子たちばかりなんです(^^

本当は、庭の全体像を写せればいいのですが
メインガーデンにデッキがデンと、あって
庭自体も、家の周りを取り囲むように四方にあるので
一枚の写真には、納まりきれないんです^^

そんな庭を想像してくださる・・スッゴク嬉しいです^^

これからも、トリオたちが安心して探検できる庭を
目指していきたいと思っています♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/23 Sat 18:18:39 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんにちは♪

リクニス ホワイトロビンの花びら、変わってますよね~♪
そんな花びらに魅かれて、お迎えしてしまった子なんです!^^

シラーベルヴィアナ、全てが花開いたら
また、紹介させていただきますね^^

花の種類って、本当に、多いですよね!^^
せめて庭で咲いてくれる子の名前くらいは覚えたいと思っても
覚えきれない状態です(^^;

デザートゲットのルージュ・・可愛い・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/23 Sat 18:22:53 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

ツツジの花も素敵ですよね^^
ツツジばかりの和の庭だったので
かなりの本数を養子に出してしまったのですが
数本だけでも残しておいて正解だったかも知れません^^♪

デザート、美味しかったでーーす! byルージュ(^^

ルージュにも声を掛けてくださって
ありがとうございます!^^
2016/04/23 Sat 18:26:27 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

マルリッキーさんは、鉢植えの子の方が多いのでしょうか??^^
私も、鉢植えの子だけで約100鉢くらいあると思います^^

これからの季節、水遣りが大変になってくるので
鉢植えの数を減らしたいと思っているのに
なかなか減りません(笑)^^

ルージュは、とっても美味しそうにこの葉っぱを食べていました^^♪

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/23 Sat 18:30:08 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、こんにちは♪

可愛い~♪
なーんて言ってもらえたら
我が家のトリオたちもすっ飛んで行ってしまいます^^
可愛いは、魔法の言葉ですよね~*^^*~♪

デコポンさんのお役に立てて嬉しいです!^^

こちらこそ、コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/23 Sat 18:35:30 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ちわわんさん、こんにちは♪

わっ!
ルージュに魔法の言葉をかけてくださって
嬉しいです!^^

ありがとうございます!!^^

本当に、長生きしてほしいです!^^
2016/04/23 Sat 18:37:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
