
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

今日は〇〇の日??^^

2016/04/22
花穂が風に揺れていました^^


DSC_1460_01_20160420125718491.jpg





揺れていたのは

咲き始めてくれた

この花色の


DSC_1461_01_2016042012580975f.jpg


ラベンダーでした*^^*






光りに包まれて

バラの蕾も揺れていました♪


DSC_1462_01_20160420125914511.jpg


揺れていたのは

サフラノの蕾でした*^^*





今、

庭には、花が溢れているけれど

そのほとんどが、植えっ放しの子たちなんです^^


DSC_1350_01_20160420130137f84.jpg


この子も、そうなんです^^

数年前に大きな鉢に植えた

ヒメコギクが、咲き始めてくれていました*^^*





去年の秋口にお迎えした


DSC_1357_01_20160420130327468.jpg


ヒデンス イエローサンシャインも咲き始めてくれました*^^*

タグを改めてみてみると

霜に注意・・と、書いてあったけれど・・

私は、霜にも当ててしまったし

雪の日には、鉢ごと雪に埋まってしまったこともありました(^^;

それでも、なーんの問題もなく?咲き始めてくれました^^

開花期は、「春」と「秋から初冬」

かなり長い期間、花を楽しませてくれる子のようです♪^^





去年の春・・

盛り土をして

そこへ植えこんだ

アンゲロニアも


DSC_1408_01_20160420131129cd0.jpg


今、その山を制覇する勢いで咲き誇ってくれています*^^*






DSC_1448_01_20160420131316f69.jpg


地植えにした

ユーフォルビア・マティーニも、まだまだ、その花色を

楽しませてくれています*^^*




この日も、ルージュ(ロングコートチワワ)が

ヒョッコリと、顔を出しました^^


DSC_1368_01_20160420132003896.jpg


でも、この日は

ルージュ一人だけではなかったんです^^


ルージュの後ろには

コウ(ロングコートチワワ)の姿もあったのですが


DSC_1371_01_201604201322038cd.jpg


なんだか、二人とも

浮かない顔??^^

もう少し、いい顔を撮らせてほしかったなぁ~!(笑)^^




デッキに突っ伏していたブラウン(シーズー)♪


DSC_1377_01_20160420132429a87.jpg





そして、

ブラウンのすぐ下には

庭探検中のコウの姿がありました*^^*


DSC_1378_01_20160420132524a5a.jpg


コウを包み込んでくれているような

大きな葉は、ツワブキの葉です♪^^





やがてデッキに戻ったコウは

ルージュの傍へ歩み寄って行ったのですが


DSC_1419_01_20160420132814872.jpg


この日のロンチーコンビは

「今日は、変顔の日!」と、決めていたのでしょうか??^^

揃って、ドヨヨ~ンの顔を撮らせてくれました(笑)^^




アルメリアも

まだまだ、咲き誇り


DSC_1452_01_20160420133047868.jpg


蕾も上げてきてくれています♪






DSC_1476_01_20160420133127d74.jpg


バコバとの寄せ植えにした

ヒメハナビシソウも、元気いっぱいです♪





そして

バラも咲いてくれました*^^*


DSC_1466_01_20160420133326963.jpg


ツルバラの「ジャックリーヌ・デュ・プレ」です♪

今年は、オベリスク仕立てにしたのですが

咲いてくれているのが、まだ、一輪だけなので

どんなオベリスクに

どんなふうに絡めているのか

その全体像は、もう少し花数が増えてから、

改めて紹介させてください*^^*





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (14) @ いつもの光景
ゲット~♪ | いの一番~♪

comment

: モカ @-
変顔の日ですか。。
でも、1日は長いですね(汗)

親としては、可愛い顔を見ていたいし、可愛いかもの日も作って欲しいですね^ ^
2016/04/22 Fri 07:53:39 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
全然変顔じゃないです(笑)
温かい日差しに眠たいのね
私ももう一度寝たくなりますよぉ!(笑)
2016/04/22 Fri 09:35:42 URL
: ゆめ @-
こんにちは♪

ほど良いブレ・・揺れを感じますね。
この頃、ブレに憧れてます。

次々春の花が・・・綺麗ですね。(^^♪
トリオちゃんたち、今日はOFFの日かな。
ゆっくりして下さいね。


2016/04/22 Fri 10:23:12 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

ああ・・・、
ラベンダーに
薔薇
・・・。
想像しただけで
うっとりです。

今日は変顔の日(*^_^*)
可愛らしい変顔ですね( ´艸`)
2016/04/22 Fri 13:09:45 URL
: まあむ @-
こんにちは~♪
お庭でたくさんの花が咲いていますね。
光と風に包まれて
お花達もワンちゃん達も
(今日は変顔になっちゃったけど)
幸せそうです(*^^)

そして…もうすぐバラの季節ですね~!
2016/04/22 Fri 13:38:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

はい^^
この日は、「変顔の日」だったみたいでした(笑)^^

カメラを向けられたって、
ノーギャラで、そうそういい顔できないの!
そーんな感じだったのかも??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/22 Fri 15:13:22 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

変顔じゃくて
眠い顔だったのかも知れないですね~!(笑)^^

春は、なんで眠いのでしょうね??って、
私は、一年中眠いような気がしますが・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/22 Fri 15:15:24 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんにちは♪

ほど良いブレ・・そう仰っていただいて
なんだかホッとしちゃいました^^
被写体ブレって、どの程度まで、許してもらえるんでしょうね?^^

トリオたちは、今日はOFFの日・・なるほど~♪です^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/22 Fri 15:18:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

バラの花と
ラベンダーの花、
似合うような気がして
庭には、数種類のラベンダーを植えているのですが
全て、数年超しの子たちなので
みーんな大株になってくれているんです(^^♪

可愛らしい変顔・・そう、仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/22 Fri 15:21:02 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
まあむさん、こんにちは♪

光りと風に包まれて
花たちも、トリオたちも幸せそう・・
そう、仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

もうすぐ、もうすぐ、バラの季節の到来ですよね~*^^*~♪
楽しみな季節が目の前に!
そう思うだけで幸せな気持ちになりまーーす!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/22 Fri 15:23:49 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
もう、ラベンダーも咲き始めているのですね♪
bunrumamaさんのお宅のお庭には、本当に色々なお花が咲いていますね♪
トリオちゃん達もお花を見ながら探検が出来て、とっても嬉しいでしょうね♪

『ポチッ』
2016/04/22 Fri 15:57:38 URL
: アンジュまま @-
冒頭のラベンダーからは爽やかな香りが伝わってきそうでしま( 〃▽〃)

アンゲロニア☆とても可愛らしいので大好きです(#^.^#)

雨上がりの今朝、バラの消毒&栄養のお世話したところです♪我が家はどの子もカンカン蕾でした(^^;
2016/04/22 Fri 16:00:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

今年は、ラベンダーが咲き始めるのも早いような気がしています^^
7~8種類植えているラベンダーのうち
今、3種類が咲き始めてくれているんです^^

トリオたちが、花に興味があるようにはみえないのですが
それでも、庭探検をしながら
花の香りは、その鼻に届いていると思いたいです(^^♪

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/22 Fri 17:28:40 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんにちは♪

冒頭のラベンダーの写真から
爽やかなラベンダーの香りが伝わってきそう・・
そう、仰っていただいてスッゴク嬉しいです!^^
ラベンダーの香りって、いいですよね~*^^*~♪

私も、アンゲロニアの魅力にはまってしまい
あっちにも、こっちにも植えてしまいました(笑)^^

アンジュままさんのお庭のバラたちが咲き始めるのは
もう少し先なのでしょうか??^^
楽しみですね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/22 Fri 17:31:26 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
