
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

さくら散歩(八重桜編)♪

2016/04/19
愛犬ルージュと、散歩を楽しみたかった

4月16日(土曜日)、

私だけ特別扱いしてもらっても全然、嬉しくないの!と、

ルージュに教えてもらった日・・


ルージュを家に送り届けたあと

今度は一人で、徒歩圏内の都立公園を目指してみました^^



DSC_0633_01_201604171401518bf.jpg


ハナミズキが青い空に向って、羽ばたくように

咲き誇っていました*^^*




この日、ルージュと都立公園へ行ってみたかったのは

この公園では、八重桜がかなり低い位置で咲いてくれることを知っていたので

桜と一緒に、ルージュを撮ってみたかった・・

そんなことも理由の一つでした^^


DSC_0669_01_201604171406149af.jpg


ルージュに振られてしまい

私の思惑は、外れてしまったけれど



DSC_0674_01_20160417140707b12.jpg


八重桜は、満開を迎えていました*^^*





八重桜以外にも


DSC_0736_01_20160417140812129.jpg






DSC_0738_01_20160417140858e44.jpg






DSC_0813_01_2016041714094383a.jpg


咲き残ってくれていた

桜の花たちに出会うことができました*^^*




八重桜にも

種類があり

最初は、ネームプレートと一緒に撮っていたはずなのですが

今回も

いつのまにか、写真と名前が合わなくなってしまい

名前を載せることができません・・ゴメンナサイ・・(__)・・・・・^^;



DSC_0764_01_20160417141201cdb.jpg


去年は、八重桜が満開の頃に、

出会うことができなかった私は、





DSC_0766_01_2016041714130590e.jpg


咲き誇る八重桜に出会えた幸せを

しみじみと思っていました・・・・・・・・





DSC_0776_01_201604171415117f0.jpg


ワンちゃん連れの方を見かけると

いいなぁ~♪と、思ってしまう気持ちも湧き上がってきたけれど





DSC_0853_01_20160417141639513.jpg


リードがなければ

玉ボケ狙いの八重桜を撮れる幸せも

思ってみたりして

気持ちは少々、揺れました(笑)^^




でも・・・・・・




DSC_0910_01_20160417141755831.jpg


今、この瞬間を咲き誇っている

目の前の子に集中、集中!と

思い直したりしていました(笑)^^





DSC_0953_01_20160417142053824.jpg







DSC_0989_01_201604171421505e2.jpg






DSC_1001_01_20160417142221d67.jpg


八重桜も大好き!

八重桜も美しい!


そんな私の気持ちが少しでも

写真から伝わったら、嬉しいです・・・・・・*^^*・・・・・・・






      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ 写真散歩
咲いた、咲いた♪(フランシスデュブリュイ) | バラの蕾と♪

comment

: モカ @-
我が家の方でも、ハナミズキが咲き始めています^ ^
とっても透明感があって、ステキな花だと思います!
2016/04/19 Tue 07:51:12 URL
: はるま @HSDP1/G.
こんにちは~

フワフワの八重の桜、
とっても可愛いですね~
自由奔放に伸びる枝が、
撮影の邪魔になりがちですが、
ボケで目立たなくして、
とっても素敵です^^
2016/04/19 Tue 08:01:06 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
とっても素敵な桜画像がずらり。。。
楽しくて嬉しくて弾みます。
いいのですよ、名前はいいのです。
植物図鑑でないからいいのです。
書いてくれても覚えないし、、、(笑)
朝からほんわりふんわり桜色、
良い朝になりました。
ありがとう!
2016/04/19 Tue 09:39:46 URL
: ゆめ @-
こんにちは♪

一重の桜が儚げなのに対して、八重は華やかです〜♪
一度に二度楽しめて、良かったですね。(^^♪
2016/04/19 Tue 09:51:53 URL
こんにちは。 : 秋桜 @BWgGc7Fk
こんにちは。

八重桜さん。とてもきれいで
素敵ですね-。

素敵なお写真に心が和みます。

あ。私の住まいは宮崎県です。
市内ではないのですが、そうですね。
中心街から、車ですと30分くらいの
ところです。私はいつもバスですので
40分はかかりますが。。。
今回の地震では、被害は幸いないのですが
揺れはかなりありまして、2日間は睡眠
不足でした。(怖くて)
そして今はそのストレスかとも
思いますが、血圧の上昇や胃の痛みも
ございます。ちょうど両親の施設への
通いも重なっていることも原因かも
しれません。行く度に買い物を頼まれますし
正直疲れてしまいます。(両親のいる施設は私の
住んでいる町内ではあるのですが)
そして、面会に行く度に不満ばかり言いますし。。。


ごめんなさい。私事がとても
長くなってしまいました。
昨日、今日は施設へ行くことはお休みしました。

応援のポチをさせていただきます。
2016/04/19 Tue 10:32:58 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
十分伝わってきました。

八重桜、私も好きです。
美しいし可愛らしいし。

そうですか。
ルージュちゃんと
ここに来たかったのですか。

ひとりだとゆっくり
撮影出来ますが
いないと寂しいですよね・・・。

また機会を作って
トリオさん達と
一緒にいければいいですね。
2016/04/19 Tue 12:56:21 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
この時期、ハナミズキも咲き始めていますよね♪
八重桜も満開で、お花を見ながらのお散歩も楽しいですよね♪
ただ、リードを持っていると、写真は撮りにくいですが・・・(笑)。
でも、とっても素敵に撮られていらっしゃいますね♪

『ポチッ』
2016/04/19 Tue 15:33:32 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

ハナミズキも素敵な花ですよね~*^^*~♪

私も、大好きなんです!^^

ただ、大きくなる子なので
庭には植えられないのですが・・(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/19 Tue 18:17:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

この日、用意していったのは
タムキューさんだったのですが
リードがなかった分、設定をグルグル変えながら

八重桜と会話を楽しむような気持ちで撮ることができました*^^*

以前、散歩中に八重桜を撮ったときには
ルージュのリードを握っていたのを忘れてしまい
ルージュの抗議の声で、ハッと気づいたのですが・・・・・・

ルージュは、半釣り上げ状態になってしまっていました(^^;

だから、女子会を拒否られたのかも??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/19 Tue 18:21:16 URL
: 園長 @JalddpaA
八重桜、
華やかですね~

八重桜ってぽってりしてるだけじゃなくて
こんなに表情豊かだったんだなぁって
思いました。

素敵な写真 ありがとう♪
2016/04/19 Tue 18:22:27 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

去年は、満開の八重桜を逃してしまっていたので
私も、ルンルンと弾むような気持ちで写真を撮っていました^^

植物図鑑じゃないのだから名前はいい・・^^
ですよね~!(笑)^^

趣味で撮る写真、
楽しく撮ることが一番ですよね~!(笑)^^

こちらこそ、コメントありがとうございます*^^*♪
2016/04/19 Tue 18:24:08 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

一重の桜には、一重の桜の良さがあり
八重桜には、八重桜の良さがありますよね~*^^*~♪

八重桜を撮りながら
なんだかバラの花に似ているなーー!
やっぱり桜ってバラ科なのだと
妙に納得してしまったりしていました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/19 Tue 18:28:01 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
秋桜さん、こんばんは♪

心が和む・・そう、仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*

秋桜さんは、宮崎県にお住まいなのですね・・
そして、今回の地震、やはり揺れたのですね・・・・・・

3.11の東北の地震のときには、東京も揺れて
私は、電車が止まってしまった関係で、帰宅難民となり
会社に泊まることを余儀なくされたのですが

今回の地震は、東京は、揺れなかったんです・・・・・
そんなこともあり、私はブログの更新を普段通りにしてしまっているのですが

なんだか心が痛みます・・・・・・・

秋桜さん、疲れがたまらないようにしてくださいね・・・・・

そんなことしか言えず、本当に、ゴメンナサイ・・・(__)・・・・・

コメント、そして応援、ありがとうございます・・・・^^♪
2016/04/19 Tue 18:36:20 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

十分伝わった・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*

そうなんです^^
ルージュと一緒に来たかったのは、この場所だったんです^^

八重桜の桜色を背景にしてルージュを撮ってみたかったんです(^^

来年は、トリオたちをバギーに乗せて行ってみるのもいいかも知れないですね(^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/19 Tue 18:39:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

今、ハナミズキも見頃をむかえようとしていますよね~*^^*~♪

リードを握っていると
思うような被写体を探せないことが多々ありますよね^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/19 Tue 18:43:24 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

この日は、お日様の位置も味方をしてくれたんです^^

八重桜の表情も豊かですよね~*^^*~♪
そんな八重桜の魅力にどっぶりとはまってしまった
小一時間の、桜散歩でした!^^

こちらこそ、コメントありがとうございます*^^*♪
2016/04/19 Tue 18:46:22 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
