
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

今日もトコトコ♪

2016/04/15
今日も、トコトコと


DSC_0169_01_201604131353099d3.jpg


庭探検を楽しんでいるようにみえるルージュ(ロングコートチワワ)♪





そんなルージュの背景は、

裏庭へと続く通路なのですが・・

つい先日までは、緑が少なくって寂しい感じだったんです^^



DSC_0194_01_20160413135453e9e.jpg


でも、

いつのまにか

紫陽花の葉が茂り

ヤマアジサイには、

小さな蕾を見つけることができました♪


もしかしたら、今年は

ヤマアジサイの開花も

例年以上に早いのかも知れません^^




ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)も

庭探検を始めました^^


DSC_0184_01_20160413135731cd2.jpg






そして

コウが立ち止まった場所では・・


DSC_0211_01_20160413135943674.jpg






DSC_0187_01_201604131400232ff.jpg


アンゲロニアが咲き始めていました♪^^

私は、アンゲロニアを下草として植えているのですが

もう少し、咲いてくれる場所を増やしたいと思い


この場所のアンゲロニアを無理矢理?引き抜いて

他の場所に植えこんだばかりなので

コウは、なにかの匂いを敏感に感じとっていたのかも知れません^^




去年の2月頃

花も見ぬままお迎えしたゲウムマイタイ・・

そして、花が咲き終えた頃

地植えにしておいたのですが

今年も、無事に咲き始めてくれました♪


DSC_0230_01_201604131404450ae.jpg



でも、思うんです^^

この子は、どこにピントを合わせたら

もっと別嬪さんに撮ってあげることができるのでしょう・・??^^;


まだまだ、蕾がたくさんあるので

私の宿題にさせてください・・(__)・・^^♪



そして

この子も、どこにピントを合わせればいいのでしょう??

そう、思ってしまうのが・・


DSC_0240_01_20160413140751aa1.jpg


タマシャジンです・・(^^





モッコウバラも

ゆっくり、ゆっくり

花数を増やしてくれています♪


DSC_0191_01_201604131409553da.jpg


でも、まだまだ

(日当たり良好な)高い場所で咲いているので

私の目線(私の身長は155㎝なんです^^)で

咲いてくれるようになったら、また、改めて紹介させてください♪^^





新しい花が

咲き始めている中で

去年の秋から咲き続け

冬枯れの庭に彩りを添えてくれていた


ビオラたちも



DSC_0222_01_20160413141314811.jpg


まだまだ、綺麗に

咲き誇ってくれています♪




そんなビオラたちを撮っていたら

またまたルージュが

鉢と鉢の間に身体を割り込ませてきて^^


DSC_0269_01_201604131415040f0.jpg


花と一緒に撮らせてくれました♪





大好きなブルーの花たちが咲き


DSC_0246_01_20160413141655e4a.jpg

(プルモナリア)





大好きな

ラベンダーたちも咲き始め


DSC_0243_01_20160413141755ddb.jpg






DSC_0260_01_20160413141832476.jpg


あとは、バラの開花が待ち遠しいのですが

この待っている時間も

幸せな時間なのかも知れないですね^^





行き倒れのようになって

安心しきって眠っている


DSC_0100_01_20160413142021416.jpg


ルージュの姿を見ながら

そんなことを思いました・・*^^*・・




    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*





ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (18) @ いつもの光景
自然体がいいね♪ | 楽しみな蕾たちと♪

comment

: モカ @-
お庭で季節の移り変わりが感じられるって、ステキですね!

新しい花が咲き、若い葉がなり、また花を咲かす♪
季節は動いているんですね^ ^
2016/04/15 Fri 07:46:02 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

庭で季節の移り変わりを感じられるのはステキ・・
本当に、そうですよね~*^^*~♪

庭を引き継いだ当初は、土にさえ触れなかった私が
今、ガーデニングを楽しんでいる・・
やるっきゃないなら好きになってやろう・・そんな意地の塊のようになっていた
自分が信じられない気持ちになります(笑)^^

季節が巡ってくるとまた花を咲かす・・^^
季節は動いている・・・・・
ホントですよね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/15 Fri 08:06:17 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
ほんとうに素敵なお庭!
ご近所のみなさんも季節を楽しませて
頂いていることでしょう。
素敵なことですね!
2016/04/15 Fri 08:46:01 URL
: ゆめ @-
こんにちは♪

ルーちゃん、後ろ姿もお顔もべっぴんさんですね。そして、寝姿まで・・・・
bunrumamaさんも時々、大阪の人のようにボケ・ツッコミを楽しまれるのですね。(^^ v
2016/04/15 Fri 08:59:32 URL
: はるま @HSDP1/G.
こんにちは~

まだ咲いている花もあり、
これから咲く花もあり、
庭を眺めて感じる季節の移ろい、
素敵ですね^^
庭探検で疲れたのでしょうか。
無防備に眠るルーちゃんに穏やかな日々を感じます。
2016/04/15 Fri 09:05:36 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
まるでルージュちゃんに
案内してもらっているかのような
気分でした。

お庭探検隊で
お庭警備隊でも
あるようなルージュちゃん。

今回庭先案内のようでもありました。
お疲れ様です。
ぐっすりお休みなさい( ´艸`)
2016/04/15 Fri 12:34:27 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
お庭に緑も増えて、可愛らしいお花も沢山咲いていて、とっても素敵ですね♪
確かにお花によって、何処にピントを合わせれば一番綺麗に撮れるのか、迷う事が多いですよね(笑)。

行き倒れのルージュちゃん、とっても気持ち良さそうですね(爆)。

『ポチッ』
2016/04/15 Fri 15:30:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

素敵な庭・・そう仰っていただいて
嬉しいです!^^

雲の上から、亡き両親も見守ってくれているでしょうか??^^

和の庭から、洋の庭へ大改造をしてしまって
怒っているでしょうか??^^
それとも、笑っているでしょうか??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/15 Fri 17:35:48 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんにちは♪

ルー、後ろ姿も顔も、そして寝顔まで別嬪さん・・
そう、仰っていただいてメチャメチャ嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

つい最近まで、ルーは、こういう格好でうたた寝をすることがなかったんです^^
だから、こういう格好で寝ていると
息している??って、心配になっちゃうって言うほうが正解かも知れないです^^

ルージュは、10歳^^

4歳のコウが、こういう格好で寝ていても
全然、心配にならないのですが・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/15 Fri 17:39:16 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
まだ咲いてくれている花があり
これから咲こうとしてくれている花があり
さまざまです^^

ワンコと一緒に暮らすようになり
散歩へ行く度、足元の季節の野の花にも目がいくようになりました^^
そして、庭の花からも、季節を教えてもらえる・・
これって、きっと幸せなことなんですよね~*^^*~♪

無防備に眠るルーに穏やかな日々を感じる・・
そう、仰っていただいて嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/15 Fri 17:43:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

今日の記事で、まるでルージュに庭の案内をしてもらったような気持ちに
なっていただけてスッゴク嬉しいです!^^

バラの花が咲き始めたら
トリオたちに庭先案内人になってもらおうかな~?^^
って、思っちゃいました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/15 Fri 17:46:23 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

お花によって
どこにピントを合わせればいいの??って、
悩む子いますよね~♪
って、私は、悩んでばかりですが・・(^^;

ルージュは、やっぱり行き倒れにみえますよね~!(笑)^^
当犬は、気持ちヨカッタのかも知れませんが・・(笑)^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/15 Fri 17:50:24 URL
: うさ @-
こんばんは♪
最後のルージュちゃん、とっても安心しているお顔^^
お花畑の香りと家族の愛の中、しあわせいっぱいの毎日を過ごしているのでしょうね^^
かわいいです♪
2016/04/15 Fri 19:31:47 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

寝入っているルージュは、安心している顔♪
そして、しあわせいっぱいの毎日を過ごしている・・
そう、仰っていただいてスッゴク嬉しいです!^^

安心して寝ている様子をみるのは、飼い主にとっても
幸せですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/15 Fri 21:50:51 URL
: ちわわん @-
なんだかねええ。。。
ルージュちゃんを見ていると・・・ねええ。

何がどう似ているというわけではないのだけれど・・・
そのたたずまいが・・ねええ。
重なって見えてしまいます。(´ノω;`)

長生きしてねーーーー
2016/04/16 Sat 09:40:04 URL
: 冬のデコポン @-
≪お花とわたし≫

≪しあわせな午睡≫

ルージュちゃんをみていたら
こんな言葉が浮かんできましたよ~(#^.^#)

ワン語を読み取ってみたら
「わたしは優しいおかあさんと、花いっぱいのお庭と
ブン兄ちゃん、コウちゃんといつも一緒にいられて
幸せなのよ♪」
と言ってました~。

ほんと・・・天使の寝顔に癒されます!(^^)!
2016/04/16 Sat 15:47:02 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ちわわんさん、こんばんは♪

どこがどうとかではなくって
雰囲気が似ているのかも知れないですね^^

長生きしてねーーーー嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/16 Sat 19:05:54 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、こんばんは♪

わぁ~♪
素敵なタイトル、ありがとうございます♪

≪お花とわたし≫
≪しあわせな午睡≫

これからも、ワン語を読み取って
教えていただけたら嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/16 Sat 19:29:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
