
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

抱きしめられて・・・

2016/04/13
咲いてくれる日を楽しみにしていた


DSC_9959_01_20160410205921282.jpg


オダマキも

咲き始めてくれました♪






DSC_0020_01_201604102059509bc.jpg



ミヤコワスレも

花数が増えてきてくれています♪



庭にポンポンと

飛び石を置いているのですが

花苗を植える度に

土が盛り上がり

その石は、沈んでいってしまう・・・・・・・・


日曜日は、そんな石を掘り起し

敷き直す作業に没頭しました^^


そして

今までは、玄関前に置いていた

天使の場所も移動してみました♪


DSC_0037_01_2016041021005206f.jpg






そして・・

花台に使っている

ガーデンチェアの鉢も変えてみました^^


DSC_0042_01.jpg


ここにも

天使のガーデンピックをさしてみたのですが





レースラベンダーと

ネメシアを植えている鉢にも


DSC_0041_01_20160410210310562.jpg


小さな天使を置いてみました^^



たったこれだけなのですが

自己満足かもしれないけれど

庭の印象が変わったような気がします♪^^





私が石を掘り起こしていたとき

デッキには、思わず

笑ってしまいそうな

脱力感たっぷりのコウ(ロングコートチワワ)の

姿がありました^^


DSC_0039_01_20160410210615049.jpg


この姿を見つけたのが

重い石を持っているときでなくて

ヨカッタです!^^


もし、重い石を持っているときだったら

力が抜けて・・

私は、石を自分の足の上に落としてしまっていたかも

知れません(笑)^^




コウのすぐ傍には

やっぱりネムネムの


DSC_0051_01_201604102108232a4.jpg


ブラウン(シーズー)の姿がありました^^




そしてルージュ(ロングコートチワワ)は、

私の作業を確認するという

大切な責務?を全うしてくれていました(笑)^^


DSC_0049_01_201604102110238be.jpg





植えてあったことを忘れていた水仙も


DSC_0056_01_20160410211149718.jpg


花数が増えてきてくれています♪




そんな水仙は

通りからも、

撮ってみました^^


DSC_0070_01_2016041021130089d.jpg


鉢植えだから

リビングから花が見えるように置いても構わないとは思うけれど


私としては

やっぱり

家の前の通りを歩く方の目を楽しませてほしい^^

それに、太陽の方を向いて咲いているほうが

自然ですよね~♪(笑)^^




もう一枚

通りから、撮ってみました♪


DSC_0072_01.jpg


フラメンコのドレスをまとった

ラナンキュラスです^^

そして、ラナンキュラスの周りの花は

ハナニラたち♪

そして緑の葉は

バラの葉です♪

あともう少しで咲いてくれそうな

蕾をたくさんみつけることができました^^



そして、私が庭のことをしていると

近所の方が

アジュガの鉢を持ってきてくださいました^^


DSC_9958_01_20160410211843a93.jpg


「もらってくれる??」

もちろん、私がいただかないハズがありません(^^

早速、庭に置かせていただきました!^^

まるで

最初から

そこにいたように

馴染んでみえるから不思議です♪^^





コウ♪

ヨカッタね!


DSC_9944_01_20160410212035db1.jpg


いっぱい抱きしめてもらって





DSC_9951_01_20160410212114c23.jpg


いっぱい撫でてもらって

愛されているって

伝わった??^^



愛されているって

嬉しいよね・・・・・・・^^♪


(ブラウンも、ルージュも抱いてくださったのですが
 緊張しているような写真しか撮れなかったので割愛させていただきました^^)





      今日も、ご訪問、心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*

comment (12) @ いつもの光景
楽しみな蕾たちと♪ | 桜吹雪♪

comment

: aunt carrot @Hzu7QKvo
オダマキ、良い色ですねぇ~♪
そうだ、オダマキ買ってこよっと!(笑)
野良猫問題でちょっと園芸から離れてしまってますが、こうして拝見するとやっぱり庭に花をたくさん植えたくなります。
脱力コウちゃん、とってもかわいい!!!!
2016/04/13 Wed 09:41:52 URL
: はるま @HSDP1/G.
こんにちは~

沢山の花が咲いてきた庭は、
鉢の位置を変えたりするだけで、
感じは随分と違ってくるのでしょうね。
手足を伸ばして眠るコウちゃん、
可愛いですね^^
こんな姿が見られるのも、
暖かくなってきたからでしょうね。
2016/04/13 Wed 09:44:48 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

レースラベンダーに
目を奪われてしまいました。
可愛らしいですねー。

でも今日の主役は
おだまきなのかしら。

みんなデッキで
気持ちよさそうですね。
2016/04/13 Wed 13:06:32 URL
: ゆめ @-
こんにちは♪

コウちゃんもブン兄ちゃんも気持ち良さそうですね。ずいぶん暖かくなりましたものね。
コウちゃんの夢の中で、天使の吹いてるラッパの音が心地よく聞こえていそう〜(^^♪

ラナンキュラスの横の白い花、最近よく見かけます。ハナニラなんですね。ありがとうございました。
2016/04/13 Wed 14:50:57 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
素敵な色合いのオダマキですね♪
我が家のオダマキも、満開ですよ♪

コウちゃんとブラウンちゃん、とっても気持ち良さそうに、デッキでお昼寝をしていますね♪
でも、ルージュちゃんだけは、bunrumamaさんのガーデニング作業を、監視していた様ですね(笑)。
飾りを付けたり、少し移動しただけでも、雰囲気は変わりますよね♪

『ポチッ』
2016/04/13 Wed 15:26:55 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

オダマキ・・私は地植えにしているのですが
鉢植えでも楽しめるし、放っておいても
翌年も芽吹いて咲いてくれるので
とってもいい子ですよね^^

オダマキにも、色々な花色の子がいますよね^^
あともう少しで、真っ白な花色のオダマキも咲いてくれそうなんです^^

野良猫問題・・勝手に庭に入り込んでくるのでしょうか??^^
私のところも、数年前まではそんな感じだったのですが
いつのまにか、野良猫の数が減っているのを感じているんです・・
あの子たちは、どこへ行ったのでしょう??^^
気になっています・・・・・

コウ、完全に脱力していますよね~^^
可愛い・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/13 Wed 16:43:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
花鉢の配置を変えるだけで
庭の印象が違ってみえるんです^^

コウの寝姿には、本当に笑いそうになっていました(笑)^^

暖かくなってきて
きっと、風も、気持ちヨカッタんですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/04/13 Wed 16:46:25 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

このレースラベンダーは、数年超しの子なのですが
新芽が芽吹き、そして咲き始めてくれました^^

今度は、レースラベンダーの花も、アップしまーす^^

吹き抜ける風も気持ちのいい季節になったので
これからは、デッキで眠るトリオたちの姿を目にする機会が
増えそうです(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/13 Wed 16:49:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんにちは♪

はい^^
暖かくなり、デッキで眠ると
気持ちがいいのだと思います^^

ハナニラ、今が盛りですよね~*^^*~♪

ピンク色のハナニラも、可愛いと思うのですが
今、庭にいる子(勝手に増え放題ですが・・^^)たちは
この花色の子だけなんです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/13 Wed 16:52:55 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

オダマキも可愛らしい花ですよね~*^^*~♪
オダマキも数種類植えているのですが
まだ、咲き始めたのは、この子だけなんです^^

ブンとコウは、気持ちよさそうに眠り
そして、ルーは、私の監視をしていたのですが
ワンコの個性も様々で面白いですね^^

鉢の配置換えは、楽しいです(^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/13 Wed 16:57:51 URL
: 冬のデコポン @-
わぁ~ 可愛い寝顔!!!
すぐ隣に横たわり隊・・・の私。

コウちゃん、抱っこしてもらって
なでなでしてもらって嬉しいわね~。
みんなに愛されてることが実感できて幸せね。
緊張してアップされなかったブンちゃん、ルージュちゃん
今度はアップしてもらえるようにね・・・
お願いっ🎶
2016/04/14 Thu 23:43:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、おはようございます♪

可愛い寝顔・・嬉しいです♪^^
デコポンさんも、是非、ぜひ、隣でごろーーんしてくださーい!^^

飼い主以外の方にも可愛がっていただけるって
嬉しいですよね~*^^*~♪

これからも、そんなトリオたちで
あってほしいと思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/15 Fri 07:51:39 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
