
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

桜の花びらの上を散歩♪^^

2016/04/11
4月9日、土曜日

この日は、久々で朝から晴れ間がありました♪^^


張り切って歩いているようなコウ(ロングコートチワワ)♪


DSC_9484_01_201604092007099fc.jpg


天気の関係もあり

コウも、久々の散歩が嬉しかったのかも知れません^^





私が住んでいるのは

東京多摩地区なのですが

お庭に桜の樹を植えていらっしゃるお宅も多いんです^^




そんなお庭から

通りへと飛び出すように咲いていた桜♪


DSC_9488_01.jpg


雨にも負けず

風にも負けず

咲き残ってくれていた桜の花に嬉しくなりました*^^*




私がこの桜を撮らせていただいている間

待ってくれていた

ルージュ(ロングコートチワワ)の足元には、


DSC_9489_01.jpg


桜の花びらが、ありました*^^*





この日、朝の散歩の場所に選んだのは

家から10分ほどの場所にある

小さな池もある

いつもの公園でした♪



DSC_9495_01.jpg


この公園でも

まだ、桜の花が咲いていてくれました*^^*





愛犬たちの足元には


DSC_9503_01_201604092014344ef.jpg


ここでも

やっぱり

桜の花びら♪





DSC_9511_01_20160409201532130.jpg


頭上の桜の花には気付かなくても




足元の花びらには

気付いてくれているのかな??^^



DSC_9515_01_201604092016345e5.jpg


桜の香り


今の季節の香り

その鼻に届いているのかな??^^




DSC_9529_01_20160409201759bdc.jpg


ブラウン(シーズー)♪

そんなに焦らないで歩こうよ!^^

今の季節の香りを楽しんでよ!^^

そう・・言いたくなりました(笑)^^



小さな池には

無数の桜の花びら♪


DSC_9533_01_20160409201956f0a.jpg






そして

頭上には


DSC_9549_01_20160409202054c15.jpg


覆いかぶさってくるような

大きな

大きな

桜の枝♪





誰もいなかったブランコ♪

そのブランコの周りにも


DSC_9559_01.jpg


無数の桜の花びら♪





果樹園では


DSC_9565_01_2016040920233729f.jpg


梨の花が咲いていました*^^*





その果樹園前の通りにも

桜の花びらがありました♪



DSC_9572_01_20160409202443ffa.jpg







DSC_9595_01_20160409202645438.jpg


ハナミズキも

咲き始めていました*^^*






そして

ふと、見てみたら


DSC_9591_01_20160409202741d73.jpg


ブラウンの鼻にも

桜の花びらがありました♪(笑)^^








DSC_9598_01_20160409202928a06.jpg


シバザクラも咲いていたので

コウ(ロングコートチワワ)に脇に立ってもらったら

おいらは興味ないジョ~♪みたいなポーズをとっていたけれど・・



今の季節を感じながら・・

今の季節の花をを楽しみながらの


DSC_9608_01_20160409203341cb5.jpg


愛犬たちとの散歩♪


今年も、桜の花びらの上を

愛犬たちと歩くことができたことに



私は

小さな幸せを思っていました・・・・・・・^^♪





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*

comment (14) @ 散歩
桜吹雪♪ | 母が遺した宿題?^^

comment

: モカ @-
頑張って咲き誇ってくれていた桜もいよいよ散りどき。

最後の最後は桜吹雪として楽しませてくれますね♪
2016/04/11 Mon 08:03:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

今日も、強い風が吹いていますよね^^
土曜日、トリオたちとの散歩が終わったあと
一人で桜吹雪の中を歩いてきてしまいました^^

とっても、素敵な世界だったのですが
どんな写真が撮れているのかは、これから確認なんです(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/11 Mon 08:09:29 URL
: はるま @HSDP1/G.
こんにちは~

桜の舞い散る散歩、
トリオちゃんたちもそれぞれ楽しんだようですが、
ブン兄ちゃんが一番身近に感じたようですね^^
お鼻の花びらが可愛い~
2016/04/11 Mon 08:15:17 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
ブラウンのお顔が~♪
ママちゃん、なにかくっついたよ、取って頂戴とでも言ってるのでしょうね(笑)
桜は散るときが美しくていいですね。
2016/04/11 Mon 10:02:52 URL
: うさ @-
こんにちは♪
頭上を染める桜も大好きですが、足元に広がる花びらの絨毯の季節も好きです^^
特にワンコとは相性が良い写真が撮れますよね^^
キレイです♪
ブラウン君のお鼻にも桜が^^

次の季節の花が咲き始めて、今年もまた時間が過ぎてゆきますね^^
2016/04/11 Mon 10:43:05 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

桜の絨毯
綺麗ですね。
その上をみんなで
お散歩できるなんて
私にとっては凄く贅沢な
時間で羨ましく思います。

ブラウン君
いつもかっこいいお兄ちゃん。
今日はお茶目で違う可愛さが
あったよ(*^_^*)
2016/04/11 Mon 12:21:15 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんばんは♪
桜の花びらで、ピンクの絨毯が広がっていますね。
トリオちゃん達、みんな仲良く楽しそうにお散歩をしていますね♪
あらら、ブラウンちゃん、鼻とお顔に花びらが付いていますね(笑)。
ピンクの絨毯をクンクンしたのかなぁ?

『ポチッ』
2016/04/11 Mon 18:23:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
桜の花びらが舞い散る中
今年も、トリオたちと散歩を楽しむことができて
幸せに思いました^^

ブンと、ルーがシニア犬になった頃から
また来年も、桜の花びらの絨毯の上を一緒にあるけますように!と
思う気持ちが強くなったような気がしています^^

ブラウン、桜の花びらの匂いを嗅ぎ過ぎたのかな??(笑)^^
可愛い・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/11 Mon 18:58:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

ブラウン、桜の花びらを私に取ってほしかったのかも知れないですね^^
でも、でも、私は、取ってあげる前に撮っちゃった(笑)^^

桜は、咲き始めるのも楽しみだけれど
桜吹雪も、また楽しみだったりしますよね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/11 Mon 19:01:24 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

桜って、咲き始めるのも楽しみだけれど
散り際まで美しいですよね^^

咲き誇っている桜は、
体高の低い、我が家の愛犬たちと一緒に撮るのは
かなり難しいけれど
桜の絨毯なら、体高が低い分、撮り易かったりします(笑)^^

ブラウンの鼻に、どうして桜の花びら
くっ付いていたのでしょうね?(笑)^^

あともう少しすると
我が家のバラ(モッコウバラ以外)も
咲き始めてくれそうです^^


ゆっくり
ゆっくり
楽しみたいです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/11 Mon 19:07:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

身近に桜も咲く公園がある幸せ
そして、
桜の花びらの絨毯の上を
トリオ揃って歩ける幸せ

いただいたコメントを読ませていただいて
改めて、小さな幸せを思いました^^♪

ブラウンの鼻に
なんで桜の花びらが
くっ付いていたのでしょうね(笑)^^

いつもとは、違う可愛さ・・スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/11 Mon 19:11:30 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

ブンとルーがシニア犬になった頃から
来年も、桜の花びらの上を揃って歩けますように・・
そう思う気持ちが強くなったような気がしています^^

きっと
ブラウンは、クンクンしすぎて
桜の花びらがブラウンの鼻にくっ付いちゃったんですよね^^

コメント、そして応援、
ありがとうございます*^^*♪
2016/04/11 Mon 19:14:34 URL
: 冬のデコポン @-
きゃぁ~~~

ブンちゃん! 
桜の花びら・・・いい匂いした?

bunrumamaさん
私、
もう~この顔が可愛くてたまりませ~ん(#^.^#)
2016/04/14 Thu 23:49:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、おはようございます♪

花びらがくっついてしまったブン・・可愛い・・
嬉しいです!^^

でも、なんでブラウンの鼻にくっついてしまったのかな~?^^
クンクン探検していたから??
それとも、舞い落ちてきた花びらが、たまたま、くっついた??(笑)^^

ブラウンに温かな心を寄せてくださって
ありがとうございます*^^*♪
2016/04/15 Fri 07:54:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
