
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

母が遺した宿題?^^

2016/04/10
東側の花壇に

ローダンセマム

エルフホワイトと、エルフウィズアイを並べて植えた

コーナーがあるのですが・・


DSC_9927_01_20160409165605999.jpg




入り混じって・・

今が盛りと咲いてくれています♪




DSC_9930_01.jpg



この子たちを植えたのは

数年前だったのですが・・・・・・・・



本当に植えっ放しで

雪が降っても

その雪すら払ってあげることもしていない・・・


その結果、


土のない

コンクリの上で

咲いてくれるようになってしまいました・・(^^


丁度、ルージュ(ロングコートチワワ)がきてくれたので

ルージュと一緒に撮ってみたのですが


DSC_9469_01_20160409165958b33.jpg


コンクリの上で咲いてくれていること・・

伝わるでしょうか??^^

ちょっと、わかりにくいでしょうか??^^;





そして、ルージュはローダンセマムたちよりも


DSC_9933_01_2016040917020426b.jpg


私が手入れをしたばかりの

ハナニラたちの方が気になるようでした(笑)^^




ローダンセマムたちも

見かけ以上に逞しいと思うのですが

このアネモネも

花苗で迎えて少し経った頃

2階の屋根からの落雪により

文字通り、ペシャンコになってしまったんです(^^;

もう、復活は難しいかも??

そんな心配をしたのですが、

私の心配をよそに


DSC_9920_01_2016040917053402e.jpg


今、花数を増やし

ブルーのドレスを躍らせるようにして

咲き誇ってくれています*^^*





紫陽花の根本に

グランドカバーとして植えた


DSC_9890_01_20160409170833355.jpg


グレコマも、咲き始めてくれました♪

愛犬たちが踏んでしまっても、なんのその

どこに植えたのかわからないほどに

ランナーをあちらこちらに伸ばし

逞しく生長してくれています♪





強い風で

花首が曲がってしまったのに

咲いてくれているのは


DSC_9441_01_2016040917121276b.jpg


カレンデュラコーヒークリームです♪




デッキにコウ(ロングコートチワワ)がいたので、

接近して撮ってみよう!って思ったのに


DSC_9447_01.jpg


動かれてしまって・・・・・

こんなショットになってしまいました(^^





ブラウン(シーズー)は、私がカメラを構えていても

いつでもアイコンタクトをくれる子なんです(^^


DSC_9454_01_20160409171921daf.jpg





裏庭では

植えた憶えのない子が咲いてくれていました^^


DSC_9380_01_201604091720365d5.jpg


それは、スミレでした*^^*





いただいた花たちも

まだまだ元気に咲いてくれています♪


DSC_9352_01.jpg






DSC_9353_01.jpg





そして、

私の行くとこ、行くとこ

付いてきてくれるルージュは


DSC_9456_01.jpg


今度は、花と一緒に

アップで撮ることができました*^^*





でも、ルージュも

そろそろ、庭探検に飽きてきたのかも知れません^^


DSC_9923_01.jpg


玄関前に座り込み

私が、玄関を開けるのを

ジィーっと待ってくれています!^^




ルージュ♪

ちょっとだけ待ってくれる^^


モッコウバラだけ撮らせてね!^^


DSC_9483_01.jpg


母が遺した

モッコウバラが

今年も、咲き始めてくれて


母が遺した宿題を

今年もクリアできたような

そんな・・気がしています・・・・・(笑)^^




     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*
comment (14) @ いつもの光景
桜の花びらの上を散歩♪^^ | 大好きなことに変わりはない?^^

comment

: aunt carrot @Hzu7QKvo
モッコーバラ、きれいに咲いてくれてほっ!ですね。
毎年きれいに咲いてくれるかどうか、気を配ることでしょう、報われましたね。
私は母が残したアカメに手を焼いています。
ちょっと油断すると歩道側に張り出すので、チョキンチョキン。目を離せなくてね。、、、とほっ。
2016/04/10 Sun 07:21:39 URL
: はるま @HSDP1/G.
こんにちは~

モッコウバラ、咲き出しましたね。
他のバラが咲き出すのはもう少し先かもしれませんが、
薔薇の季節が楽しみになってきましたね^^
2016/04/10 Sun 09:01:56 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
モッコウバラ
優しい色合いで
可愛らしいですね。

コンクリの上でも
咲いてくれるお花
たくましいですね(*^_^*)
2016/04/10 Sun 12:51:08 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
コンクリの上で咲いてくれるなんて、凄い生命力ですね。(@_@;)

例えスミレでも、植えた覚えがないお花が咲いてくれると、とっても嬉しいですよね♪
我が家も植えた覚えがないお花が、色々咲いています(笑)。
きっと、鳥のフンなどに混ざって、種が運ばれてきたのでしょうね。

薄日が差している物の雲が多かったですが、今日も最高気温は23.9度迄上がり、暖かいと言うよりも暑い位の1日でしたね。

『ポチッ』
2016/04/10 Sun 15:21:09 URL
: アンジュまま @-
本日はこちらより失礼します(*^^*)
ワンコが遊ぶ砂浜で遊ぶ姿は☆実にのびのびと楽しそうでした(*´∇`*)普段は山々と親しいので(#^.^#)また海沿いへ出掛けたくなります(#^.^#)
温かなお言葉☆嬉かったです(#^.^#)

お母様の宿題受け継がれ♪
素敵ですね~( 〃▽〃)
アネモネなど生命力の強さをすごく感じますね‼
ブルーのドレス☆美しいです(#^.^#)
2016/04/10 Sun 15:50:17 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

はい^^
モッコウバラが今年も咲いてくれて
本当に、ホッとしました^^

実をいうと
私、モッコウバラの剪定がよくわかっていないんです(^^;
ツルバラとは、また、違うような気がして
一応調べてはいるのですが
イマイチ、ピンとこないんです(笑)^^

今は、まだ2輪だけ
てっぺんの方で咲いているので
身長155㎝の私の目線の高さ以下で咲いてくれるようになったら
また、改めて紹介させていただきたいな♪って
思っています^^

aunt carrotさんのお母様は
アカメを遺してくださったんですね^^
アカメは今の季節、生育旺盛なのではないでしょうか??^^
剪定も、大変そうです・・^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/10 Sun 19:15:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
モッコウバラが咲き始め
今年のバラの季節がいよいよやってきた!^^
そう思ってワクワクしています^^

木立バラも蕾が大きくなってきている子がたくさんいるので
咲いてくれる日が楽しみです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/10 Sun 19:17:26 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

はい^^
モッコウバラが咲き始めてくれました♪^^

コンクリの上に這い出して咲くようにしている花・・
本当に逞しいですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/10 Sun 19:19:36 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

コンクリの上へ這い出すようにして咲いている花
その生命力、逞しさを思いますよね^^

小鳥が種を運び
芽吹くことってありますよね^^
我が家も、そういう芽吹きが結構あるのですが・・・・・・
歓迎できる子と、そうでもない子・・色々です(笑)^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/10 Sun 19:22:44 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

あっ、リコメをこちらでしてくださったんですね^^
ありがとうございます*^^*♪

母が遺した宿題、モッコウバラ以外にもあるのですが
一番大きな宿題がモッコウバラのような気がしているんです^^

今年も咲いてくれて本当に
ホッとしました!^^

アネモネは、落雪というよりも
氷の塊に押しつぶされてしまい
もう再起不能かと思ったのですが

ほーんと逞しいですね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/10 Sun 19:27:13 URL
こんばんは : みかん @RIBVchHI
丈夫な花は 大歓迎です ヾ(*´∀`*)ノ
コンクリートの方まで 伸びて 生命力すごい
今のうちに 挿し芽しておくと なお 安心ですね
青い花 先日のアップから 気になってるんですが
なかなか 見つからないわー(^^ゞ
2016/04/10 Sun 20:56:35 URL
Re: こんばんは : bunrumama @-
みかんさん、おはようございます♪

丈夫な花は、本当に大歓迎ですよね^^
今のうちに挿し芽・・ですよね^^
早速・・しておこうと思います!^^

みかんさんが探していらっしゃる青い花は
どの子なのでしょう??^^
気になりまーーす!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/11 Mon 08:05:12 URL
: 冬のデコポン @-
可愛いブンちゃん
しっかりカメラ目線ですね~。

まるで私を見ているような・・・
自惚れている私です(#^.^#)

ん~~~可愛いくてたまらないヽ(^。^)ノ
2016/04/14 Thu 23:55:10 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、おはようございます♪

ブンは、私のことを真っ直ぐな視線で見てくれることが多いのですが
デコポンさんのことも見ていたのかも知れないですね^^

可愛くてたまらない・・スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/15 Fri 07:56:50 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
