
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

恵みの雨?^^

2016/04/08
私の気のせいなのかも知れないけれど

ここ最近、雨の日が多いような気がします・・・・・・・・・


でも、そんな雨を歓迎しているように見えた


DSC_9315_01_20160407140823fc5.jpg


楓の新芽♪






そして、

ヤマアジサイの


DSC_9323_01_20160407140901135.jpg


若葉です*^^*





**********





DSC_8075_01_2016040714094938c.jpg


今年も、いつのまにか


裏庭で、シャガの花が咲き始めていました♪





DSC_9160_01_20160407141041512.jpg


鉢植えにしている

ネメシアと





DSC_9266_01_2016040714142518b.jpg


ディアスシア:ダーラ アップルブロッサム・・

一旦、花が終わったので

切り戻しておいたら

また、咲いてくれるようになりました♪^^




ブルーのカーペット


ベロニカオックスフォードブルーは



DSC_9296_01_2016040714171071f.jpg


なんのお構いも

おもてなしもしていないのに





DSC_9298_01_20160407141757013.jpg


まだまだ、咲く気満々でいてくれています♪






100円でお迎えした


DSC_9282_01_201604071418571a8.jpg


勿忘草も

花数が増えてきました^^


勿忘草も、毀れ種で増えるそうですが

私は、まだ、勿忘草が毀れ種で増えたところを見たことがないんです・・

何故かな??って、考えたら

はたと気づきました^^

花ガラを摘んでいるからだ~~!って・・・・・(笑)^^




この日も

ルージュ(ロングコートチワワ)は

庭探検を楽しんでいました*^^*



DSC_9256_01_2016040714221792c.jpg





そんなルージュをデッキの上から

優しく見つめる

ブラウン(シーズー)♪


DSC_9252_01.jpg






この写真

花(アネモネ)にピントを合わせるべきか

ルージュの尻尾にピントを合わせるべきか

悩んだのですが


DSC_9260_01_20160407142414972.jpg


結局、こうなっちゃいました!(笑)^^




そんなルージュがデッキに駆け上がってくると


今の今まで、外を見ながら

眠そうにしていたコウ(ロングコートチワワ)も



DSC_9273_01_201604071426506f6.jpg





デッキに出てきて



DSC_9289_01.jpg


トリオ揃っての

スリーショットを撮らせてくれました*^^*




デッキの前で咲いている

黄色い花は



DSC_9268_01_201604071429126d7.jpg


オオキバナカタバミ♪


この子も、植えた覚えのない場所でも

咲いてくれる

とっても、逞しい子なんです(笑)^^






あと、もう少しすると


DSC_9184_01_01.jpg


オダマキも

咲き始めてくれそうです*^^*



4月

色々な花が咲き始めてくれる

楽しみな季節♪



この季節を楽しみたいから

雨、

少し遠慮してくれないかな??って

思ってしまうけれど



きっと、植物たちには

恵みの雨なんですよね・・


そう思うと

雨も

愛おしくなってくるから

不思議です・・・・・・(笑)^^





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (12) @ いつもの光景
大好きなことに変わりはない?^^ | 論より証拠?^^

comment

: モカ @-
4月に入って、雨の日が圧倒的に多いです(^^;;
桜の絶好のタイミングが〜っと、つい考えてしまいますね。

残り少しだけでも、晴れた日が続いて欲しいですね!
2016/04/08 Fri 07:48:39 URL
: はるま @HSDP1/G.
こんにちは~

恵みの雨も大切ですが、
桜の満開の時期は、
もう少し晴れて欲しかったですね~
曇りや雨の日が多くて、
ちょっと残念でした^^
2016/04/08 Fri 08:05:53 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
恵みの雨ね、風さえなければしとしとと
優しくならね。
風を連れてきちゃうから困るんですね(笑)
昨日夕方買い物にでたらあちこちが桜のカーペット、
もう終わりだなぁってさみしくなりました。
2016/04/08 Fri 09:38:02 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

恵みの雨
大切ですものね。

お花を傷めない程度の
しとしと降りなら
歓迎ですよね(*^_^*)
2016/04/08 Fri 12:27:30 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
こぼれ種で 増える花は 大好き
庭が広かったら 花いっぱいにしたいくらい
夏の日照りで ほとんど 枯れちゃうから
困った場所です><
2016/04/08 Fri 14:22:06 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
確かに桜が満開になった頃から、お天気が悪かったですよね。
でも、雨のおかげで、新緑や可愛らしいお花が咲き出していますね♪

今日も雲が多かったですが、最高気温は22.9度迄上がり、暖かい1日になりました。
今朝、たぬき山公園の桜を見に行ったら、昨日の雨で殆ど散っていました(泣)。
でも、もう少しすれば、今度は八重桜が咲き出しますね♪

『ポチッ』
2016/04/08 Fri 16:06:58 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

モカさんも、4月に入ってから
雨の日が多いと感じていらっしゃったんですね^^

そう、思っていたのは、私一人ではなかったと知って
なんだか安心しちゃいました!^^

明日も桜は、咲き残ってくれているでしょうか??^^
気になりますよね~!^^;

週末、天気であってほしいですね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/08 Fri 18:24:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

恵みの雨は大切ではあっても
桜が満開のときには、もう少し
晴れてほしかったですよね~*^^*~♪

私も、そう思いました!^^

でも、雨だと
約100鉢ある鉢植えの水遣りをサボる口実になる・・
これも、私の本音かも知れません(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/08 Fri 18:27:24 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

シトシトと降る優しい雨
風もなく雨だけが降る・・・・・

でも、でも、そんな雨であっても
やっぱり桜が満開のときは、勘弁してほしいですよね!(笑)^^

八重桜は、咲き始まったでしょうか??^^
明日は、八重桜に会いに行ってみようかな・・と、今は
思っています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/08 Fri 18:30:12 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

雨も大切、なんですよね~*^^*~♪

そうは言っても、桜が満開の頃の雨は
やっぱり、嬉しくありませんでした(笑)^^

週末、ずーっと天気に恵まれなかったのですが
明日は、晴れ間があるといいな♪って
思っています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/08 Fri 18:32:44 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

毀れ種で増えてくれる子や
多年草で、耐寒性や耐暑性に優れていて
放っておいてもOKな子、大歓迎ですよね~*^^*~♪

乾燥気味が好きな子や
加湿気味が好きな子

植物も、本当に、さまざま^^

私も、庭がもう少し広かったら
・・・・・・・
って、思うことありまーす!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/08 Fri 18:37:36 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

本当に
桜が満開の頃
もう少し晴れてほしかったですよね~*^^*~♪

私も、明日は
八重桜に会いに行ってみようかな・・って、
今は、思っています!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/08 Fri 18:39:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
