
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

論より証拠?^^

2016/04/07
今年は、

週末に

天候に恵まれず

愛犬トリオたちと一緒に


DSC_8460_01_20160406122505aac.jpg

(神代曙・・神代植物公園に原木があるそうです^^)




桜の花を愛でることが

まだ、できていないけれど

今週末・・まだ、桜の花は残ってくれているでしょうか・・?^^




でも、当の愛犬たちは・・

花よりも・・


DSC_8589_01_201604061226372cd.jpg


思い思いに、

庭探検を楽しんでいるほうが

幸せを感じているのかも知れません^^





花と一緒に撮りたいと思って

おすわり~♪

のコマンドを発しても


DSC_8617_01.jpg


えっ!

なんで、ここで座らなくちゃいけないの??^^

ご飯も、ないのに~!と、納得のいかないような顔?(笑)^^







DSC_9236_01_20160406123002f10.jpg


ハナニラが伸び伸びと咲き






DSC_8636_01_2016040612304639d.jpg


タマシャジン(キキョウ科の多年草)も、咲き始めてくれました♪






クレマチス・ペトレイも

咲き始めてくれていることに気が付きました*^^*

この子は、ツル性ではなく


DSC_9169_01.jpg


木立性の常緑クレマチスなのですが

私は、鉢植えにして

その鉢を高い場所へ置き

しな垂れるように

咲いてもらっているんです^^






コウ(ロングコートチワワ)が


DSC_9175_01_20160406124220776.jpg


ジィーっとみつめていました^^


それは、ブラウン(シーズー)のことでした^^


今回のトリミングで

耳がパッツンと、極端に短くなった

ブラウンを見て・・


DSC_9182_01_20160406124403aa8.jpg


この顔・・おいらが知っている

兄ちゃんの顔じゃないんだジョ~♪って、

思っていたのかも知れません(笑)^^





今度も、

コウが見つめていました^^


DSC_9217_01_20160406124637dfd.jpg




今度、コウが見つめていたのは

ルージュ(ロングコートチワワ)のことでした♪


私は、花ガラを摘むさい

黄色くなってしまった葉も

一緒に取り除いているのですが

一々、ゴミ箱に入れるのではなく

塵取りの上に乗せる習慣があるんです^^



その塵取りに鼻先を突っ込んだことが

明白なルージュがいました^^


DSC_9227_01.jpg


ルー姉ちゃん♪

お弁当が付いているジョ~♪って

思いながら、コウは、見ていたのかも知れません^^




DSC_9228_01.jpg


ルージュ♪

上手に乗っけったね!^^

取ってあげる前に

撮らせてね!

当のルージュの迷惑も顧みず

つい、シャッターをきってしまっていた私でした(笑)^^





去年の2月頃に迎え

花が咲き終わったあと

地植えにしておいた


DSC_9191_01.jpg


黄色いアリッサム サミットも咲き始めてくれました♪

毀れ種でも増えるそうなので

今回は、花ガラを摘みとらずにいようかな??って

思っています!^^





  今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (14) @ いつもの光景
恵みの雨?^^ | 緑道の桜散歩♪②

comment

: aunt carrot @Hzu7QKvo
ジンダイアケボノ、、、
神代植物園の産まれなのですね。
先日横浜の大岡沿いに可愛く咲いていました。
ちょっと小ぶりの花の桜で色が薄いピンク、
可愛いですよねぇ~♪
ちゃんと名札がついていたのでしっかり覚えてきたところです。
道行く人も可愛い~と写真撮りまくってましたよ。
2016/04/07 Thu 08:15:31 URL
: まあむ @-
うふふ~(^^♪
鼻の頭に小さな葉っぱを乗っけた
ルージュちゃん可愛い~~!

遅くなってしまいましたが
緑道の桜、川面に映えてとっても素敵!
今日の雨で散ってしまうかな?
我が家の近くには川がないので羨ましいです。
2016/04/07 Thu 09:02:22 URL
: はるま @HSDP1/G.
こんにちは~

神代曙、淡いピンク色のグラデーションが綺麗な桜ですね~
花の横にお座りしたルーちゃん、
いつもより幼い顔に見えます。
お鼻に葉っぱ付けたるーちゃんも、
悪戯っ子のようで、可愛いですね^^
2016/04/07 Thu 09:07:18 URL
: ちわわん @-
なんだか ひとり勝手な思い込みなんだけれど・・
ルーねえさんの表情が・・・
ぷりんばあさんと重なってくるなあ。。

同じような穏やかな優しい子だったなああ。

紫のお花と一緒の写真がとくに。

ぐっと来ますねええ。。。
2016/04/07 Thu 10:36:44 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
ルージュちゃん
おべんとつけて
どちらへおでかけ?
といいたくなるような
可愛らしい姿ですね。

これはもう
シャッター
押したくなりますよね。
2016/04/07 Thu 12:42:25 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
今日は、朝からバシャバシャ音を立てて、雨が降っていますね。
折角満開の桜も、この雨で大分散ってしまったかも知れませんね(泣)。
ルージュちゃん、お鼻に何かついていますね(笑)。
ノエルは、昨日の夕方のお散歩の時にたぬき山公園へ行って、桜の花びらを付けていました(笑)。

『ポチッ』
2016/04/07 Thu 15:35:08 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
お耳 パッツン かわいいわぁ (´艸`*)
うちの子も スージー 耳パッツンされると
別人 顔も小さくなり 目が吊り上がって
最初は トリミング先 変えよう思いました^^;
今は お耳 パッツンは やめてます☆
黄色のアリッサム すてきねーヾ(*´∀`*)ノ
2016/04/07 Thu 16:20:54 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんにちは♪

ジンダイアケボノ、可愛らしい桜ですよね~*^^*~♪
私も、目を惹きつけられて
何枚も撮ってしまいました^^

今、人気の桜だそうです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/07 Thu 17:29:47 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
まあむさん、こんにちは♪

ルージュ、上手に鼻の頭に葉っぱを乗せていたので
思わず、笑ってしまいました^^
可愛い・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

水辺の桜って、一段と素敵ですよね~*^^*~♪
もしかしたら、今日の雨で散ってしまったかも
知れないですね^^;

また、来年、会えるのが楽しみです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/07 Thu 17:32:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

ジンダイアケボノ、私もグラデーションが
素敵な桜だと思いました!^^

渋々、コマンドに従って
花の横に座ったルージュ、幼く見える・・そして、
鼻の頭に葉っぱを付けたルージュは
悪戯っ子のようで可愛い・・
嬉しいです!^^

先日、10歳になったルーにも
まだまだ、こんな一面があるんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/07 Thu 17:36:22 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ちわわんさん、こんにちは♪

ぷりんちゃんと
ルージュがダブってみえる
スッゴク嬉しいです!^^

穏やかで優しい子
外見だけでなく
内面も、ルージュとそっくりなぷりんちゃんだったんですね!^^

先日10歳になったルージュですが
まだまだ元気でいてほしいです・・・・^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/04/07 Thu 17:39:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

お弁当つけて
どちらへお出かけ?

ちょっとそこまで~♪

って、ルージュに言われちゃいそうですが
この顔は、写真に残したくなりますよね~(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/07 Thu 17:41:46 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

今日の雨で、桜、散ってしまったかも知れないですね^^;

ルージュが鼻の頭に乗せていたのは
葉っぱだったのですが、
ノエルちゃんは、桜の花びらで
おめかしをしたんですね^^
きっと、可愛かったでしょうね~*^^*~♪

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/07 Thu 17:44:20 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

トリミングのお迎えの際
いっつも、バランスを見て
耳の長さをお願いしているのですが

トリマーさんによって、耳がながーいブラウンになってみたり
今回のように、耳パッツーンになってみたり
色々なんです^^

耳が短いブラウンも可愛い・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*

黄色いアリッサム・サミットは
耐暑性も、耐寒性にも優れているそうなのですが
雪に埋もれてしまっても、全然、問題ナシでした!^^

花も可愛いし、お勧めでーーす!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/07 Thu 17:49:13 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
