
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ムラサキハナナと一緒に♪と、桜散歩(神代植物公園)♪

2016/04/04
家の近所に

ムラサキハナナが咲く


DSC_8067_01_20160402202834213.jpg


空き地があるのですが・・・・・・・・・

そんなムラサキハナナと一緒に

愛犬たちを撮ってみたいと

私は・・思ったんです・・・・・・(^^


でも、でも、

当の愛犬たちは・・



DSC_8324_01_20160402202955400.jpg


なんで、そっちにリードを引っ張るのか

訳がわからないんだジョ~!




おいらは、あっちが気になるんだジョ~!


DSC_8325_01_20160402203059c7f.jpg


と、頑固なまでに主張を通そうとするコウ(ロングコートチワワ)♪(笑)^^




そして

そんなコウを見て


DSC_8331_01_20160402203211fc6.jpg


ブラウン(シーズー)は、戸惑い気味な顔??^^




そして

ルージュ(ロングコートチワワ)も


DSC_8343_01_201604022034372e3.jpg


ムラサキハナナよりも

ナズナが気になるようでした(笑)^^




そんなルージュの元にコウが寄り添い


DSC_8362_01_20160402203609e17.jpg


コウも、

やっぱり

ナズナの方が気になるようでした^^

体高のない子たちだから

自分たちよりも背の高い

ムラサキハナナに興味が沸かなかったのか

それとも

ムラサキハナナは、美味しそうな香りがしなかったのかは

当犬たちに聞いてみないとわかりませんが・・・・・(笑)^^



*********



4月2日、土曜日

この日も、かなりの曇天だったのですが


DSC_8384_01_2016040220394900d.jpg


神代植物公園へ






DSC_8391_01_20160402204029105.jpg


桜の花に

会いに行ってみました*^^*






DSC_8397_01_20160402204116239.jpg


ここの桜も

満開でした*^^*





DSC_8406_01_20160402204340edc.jpg






DSC_8421_01_20160402204458968.jpg


枝垂れ桜も咲いていました*^^*






DSC_8435_01_20160402204538325.jpg


風は吹いていなかったけれど






DSC_8470_01_20160402204613955.jpg


曇天で






DSC_8472_01_20160402204650138.jpg


なんだか

肌寒かったので






DSC_8487_01_20160402204739daf.jpg


家を出る直前まで






DSC_8512_01_20160402204832d24.jpg


行こうか

行くまいか

悩んでいたのですが



会いに行かなければ

会うことができない

桜の花たちに


会うことができました!^^


DSC_8524_01.jpg


会いに行ってヨカッタ!と

そう思わせてくれた

満開の桜たちに

感謝したくなりました・・・・・・・・・・^^♪




     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*

comment (18) @ 写真散歩
怒っていいですか?^^ と、緑道の桜散歩♪ | 桜散歩(都立小金井公園)♪

comment

: はるま @HSDP1/G.
こんにちは~

コウちゃん、思いきりリードを引っ張り拒否してますね~
見上げる姿が何だか可愛いです。

花曇りという言葉ありますが、
桜の時期は思うように晴れてはくれませんね。
たとえ曇りの日でも、
満開の時期の短い桜には、
やっぱり会っておきたいものですね^^
2016/04/04 Mon 09:36:41 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
今年の花見は 何処も どんより
お天気 イマイチの所が 多かったようですが
今年も 無事に(?)桜 見れてよかったです♪
今日は 散らしの雨 はかないわぁ^^;
2016/04/04 Mon 09:49:14 URL
: ゆめ @-
こんにちは♪

一面 サクラ色ですね。
2日・3日は、老若男女 皆さんサクラに酔いしれてたことでしょうね。
やはり 日本はここから始まらなけば・・・・
2016/04/04 Mon 11:18:18 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
以前昭和記念公園に行ったときに大きな木のしたにムラサキハナナの群生があって大感動しました。
いっぱい咲いてると凄い素敵ですよね。
神代植物園も良いですね。
こんなにいっぱい桜が見られるのね。
あっちもこっちも行きたくなります。
今日の雨で桜も散ってしまうかしらね。
私は自分のところが非公開の拍コメなのでこちらも同じ形でお伺いしてたけど、こちらが書きやすいので。。。(笑)
2016/04/04 Mon 11:21:49 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
ムラサキハナナ
わんちゃんたちは
興味無かったのかな・・・。

満開の桜
いいですね。
今日の雨で
花が散ってしまわなければ
いいのですが・・・。
2016/04/04 Mon 13:03:19 URL
: 園長 @JalddpaA
わぁ、満開! きれいです♪
桜は咲いている時期が短いから
ちょうど良い時に行くのが難しいですね。

でも今年は咲きだしてから
気温が低くなったので
少し長めにみられるんじゃないかな(*^。^*)
2016/04/04 Mon 13:36:11 URL
: モカ @-
神代植物園の桜、見事ですね^ ^
以外と人も少なそうで、ゆっくりとお花見が楽しめそうですね♪
2016/04/04 Mon 14:07:59 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
トリオちゃん達は、お花よりお散歩ですものね(笑)。

折角、桜が満開になっているので、お天気がいまいちですよね(泣)。
でも、曇り空でも、とっても素敵な写真が沢山撮れましたね♪

今日も午前中は雨が降っていて、少し風もあったので、たぬき山公園の桜は、散り始めてしまいました。
桜吹雪も素敵ですが、満開の桜が終わってしまうのは寂しいです(泣)。
2016/04/04 Mon 15:13:27 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

コウ、完全に拒否ってますよね~(笑)^^
見上げる姿が可愛い・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

天気に関係なく
満開の桜には、会っておきたいですよね~*^^*~♪
私は、日曜日にも
傘をさしてまでして、満開の桜に会いに行ってしまいました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/04 Mon 18:00:12 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

今年の桜は、満開のときに
お天気に恵まれませんでしたよね^^;

こちらも、夕べから
かなり激しい雨が降りました・・・・
もしかしたら、散らしの雨になってしまったかも知れないですね(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/04 Mon 18:02:44 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

2日、3日は、きっと
お天気に関係なく老若男女、たくさんの方が
桜に酔いしれたのでしょうね^^

桜から始まる春・・日本人で、ヨカッタです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/04 Mon 18:05:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

はい^^
今でも、昭和記念公園には、たくさんの
ムラサキハナナが咲き乱れるコーナーがあります^^

aunt carrotさんがお住まいのところからだと
神代植物公園は、ちょっと不便ですよね(^^;
でも、でも、機会があったら、是非~!って、思います^^
私のお勧めは、バラの季節なのですが
それなりに人も多いので、その覚悟は、必要かもです(^^;

今日の雨で、桜は、散ってしまったのでしょうか??^^
気になりますよね~*^^*~♪

拍手コメント蘭よりも、やっぱり、ここの方が
変なところで、送信されることもないので
書きやすいですよね!^^
コメント、大歓迎です(笑)^^

いつも、温かなコメント、本当にありがとうございます*^^*♪

2016/04/04 Mon 18:11:29 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

はい^^
トリオたちは、ぜんぜーーん、ムラサキハナナには
興味をもってくれませんでした(笑)^^

満開の桜って、やっぱりいいですよね~!^^

こちらも、夕べから
かなり激しい雨が降りました(^^;

桜、散ってしまったのかな??って、
気になります^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/04 Mon 18:14:52 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

満開の桜に会いに行くのって
結構、難しかったりしますよね^^

速過ぎたり
遅すぎたりして・・・・・・

私は、満開の桜に出会えたけれど
お天気には、恵まれませんでした(^^

でも、でも、満開の桜に会えたことを
幸せに思っています^^

園長さんのところは、雨、降らなかったでしょうか??^^
こちらは、夕べから
かなり激しい雨が降ってしまったので
桜、散ってしまっていないといいな!って、思っているんです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/04 Mon 18:20:04 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

この日は、かなりの曇天で
肌寒かったのですが
私の想像よりも、たくさんいらしていました^^

人がいないところを選んで撮っていたのと、
私が、行った時間帯が午前中であったことも、人があまり写っていない
原因かも知れません^^

お昼前に、私は、植物園を出てしまっていました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/04 Mon 18:23:39 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
トリオたちは、空き地のムラサキハナナには
無関心でした(笑)^^

桜は、満開になっているのに
お天気がパッとしないですよね(^^;

こちらも、夕べから
かなり激しい雨が降ってしまいました^^;
満開の桜たちが気になっています・・・・^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/04 Mon 18:26:26 URL
: アンナ @-
お久しぶりです。
神代植物公園、桜満開ですね~
桜の季節に来たことがなかったので
こんなに綺麗だと知りませんでした><

曇天の日が続いて、青空の下で輝く桜を見るのが難しい今シーズンですが
どれも素敵なお写真に胸がいっぱいになりました。
ありがとうございます♪
2016/04/04 Mon 20:24:42 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンナさん、こんばんは♪

お久しぶりです^^

神代植物公園では、何種類もの桜を見ることができるんです^^
ここの桜も、素敵なので
アンナさんも、是非~♪って、思います^^

桜の写真・・難しくって、まだまだなのですが
アンナさんの目にとまって嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/04 Mon 23:52:47 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
