
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

桜散歩(都立小金井公園)♪

2016/04/03
桜散歩♪

天気には恵まれなかったけれど


DSC_7942_01_2016040120225493c.jpg


桜散歩へ行ってみました^^

目的地の都立小金井公園へ着く前から



DSC_7959_01_20160401202355fbf.jpg


桜の花に出会うこともできました*^^*






DSC_7993_01_20160401202458608.jpg


都立小金井公園に入って

すぐに

目を惹きつけられたのは

菜の花でした♪



DSC_7995_01_20160401202626dc4.jpg






DSC_8002_01_201604012027141a6.jpg


大きな桜の樹の下に止めてあった

自転車にも惹きつけられていました(^^





DSC_8036_01_20160401202858c89.jpg


見上げても

満開の桜♪






DSC_8043_01.jpg


その向こうにも

満開の桜♪







そんな桜の花を見ているだけで・・



DSC_8046_01_201604012031154eb.jpg


心が和むのを感じます*^^*






DSC_8100_01.jpg






DSC_8103_01.jpg







DSC_8110_01_20160401203540e93.jpg


この写真、3枚は

江戸東京たてもの園の屋根を

背景に使わせてもらいました・・^^





DSC_8137_01_20160401203759638.jpg


今年も

都立小金井公園で






DSC_8141_01_20160401203838830.jpg


満開の桜の花と

出会えたことを


とても幸せに思いました*^^*




最後に

都立小金井公園らしい

写真を2枚紹介させてください♪^^



DSC_8181_01.jpg


公園に展示してある

SLと、カンヒザクラ♪






そして・・


DSC_8187_01_20160401204019ee3.jpg


伸び伸びと枝を伸ばす桜と

その下で憩う方々です(^^





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ 写真散歩
ムラサキハナナと一緒に♪と、桜散歩(神代植物公園)♪ | そんなに急いで何処行くの??と、桜散歩♪

comment

: はるま @HSDP1/G.
こんにちは~

沢山の桜と、
緑の草、とっても素敵ですね~
この草に寝転んで、上を見上げたら、
気持ちよさそう~
天気が良ければ、最高でしょうね^^

2016/04/03 Sun 08:44:12 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
はるまさん、見つけたから~♪
とってもほのぼのとした桜風景ですね。
桜の下に菜の花、向こうに桜を楽しむ人の姿、
そして自転車、、、
SLも、、、
素適な桜時間をゲットなさいましたね。
2016/04/03 Sun 09:11:48 URL
: ゆめ @-
こんにちは♪

年代物の桜が、たくさん・・満開で春爛漫ですね。大勢の方がお花見していらっしゃって、良い時間が過ぎていきます。(^^♪


2016/04/03 Sun 11:32:07 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

カンヒザクラ
なかなか見られないのですよね。
そちらは色々あって羨ましいです。

菜の花と桜
いい組み合わせですよね。
本当に春~♪
頭の中まで春になり
ひととき、嫌な事も
忘れられそうです(^-^)
2016/04/03 Sun 13:00:49 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
わぁ~あんんて すてきな場所
毎日でも 通いますよ、こういう所
ほんに いい春ですね
日本は 美しい
いつまでも 桜咲く日本の地であってほしいです
2016/04/03 Sun 13:57:11 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
都立小金井公園の桜も、とっても綺麗に咲いていましたね♪
桜と菜の花も、良く似合いますよね♪

夕方のノエルのお散歩の時、近くのたぬき山公園の桜を見に行くと、少しですが葉っぱが出かかっていました。
明日は、結構強い雨が降るみたいなので、桜も今日で見納めかも知れません(泣)。

『ポチッ』
2016/04/03 Sun 17:23:39 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

都立小金井公園の桜は、私が子供の頃から
見慣れている景色なので
この場所で、桜をみると懐かしい思い出も蘇ってくるんです^^

お寿司屋さんに嫁いだ叔母(母の妹)が作ってきてくれた
花見弁当まで思い出されてしまうんです(笑)

都立小金井公園は、私の家からは徒歩圏内
その徒歩圏内に、こういう場所があることを
本当に幸せに思っています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/03 Sun 19:02:12 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

いつも拍手コメントを非公開にしてコメントをくださるのに
・・と、思ったら、はるまさんのコメントを見つけたから
こちらに、コメントをくださったんですね^^

都立小金井公園でも、桜まつりがあるので
そのメイン会場の方は、人で溢れかえっていたのですが・・
私は、多摩地区らしい、のんびりとした穏やかな時間を
感じていただける桜の景色を探してみたくなっていました(^^

目に留めていただいて嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/03 Sun 19:06:52 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

この公園の桜は、古木が多いんです(^^
先日の大雪で、枝が折れてしまった桜の樹がたくさんあったのですが
素敵な枝振りは、健在でした^^

桜の花を愛でる方々・・今の季節を愛していらっしゃる方々・・
良い時間を感じていただけて幸せです*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/03 Sun 19:12:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

桜にも、本当に
色々な種類があってビックリするのですが
カンヒザクラの花色は、目を惹きますよね~*^^*~♪

菜の花と桜の花!
本当に、似合いますよね!^^

今年は、桜が満開のときの天気に恵まれず
今日も、雨が降ったりしたのですが
それでも、やっぱり
曇天でも、雨でも
桜の花はステキだと思いました(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/03 Sun 19:16:24 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

都立小金井公園の桜は
私が、幼少の頃から見ている景色なんです^^

私にとっては
ホッとする場所♪

みかんさんにも、気に入っていただけて
本当に、嬉しいです!^^

いつまでも、桜の咲く日本であってほしい・・そして
いつまでも、桜の花を愛する国民性を失ってほしくない・・・・

私も、そう思います*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/03 Sun 19:20:27 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
都立小金井公園の桜も素敵でした!^^

私も、今日も
雨の中、桜の花に会いに行ってみたのですが
まだ、こちらは蕾もあったりして
葉は、でていませんでした^^

明日、強い雨にならないことを祈りたいですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/03 Sun 19:23:08 URL
: 冬のデコポン @-
すばらしい桜さんぽでしたね!
特に最後の一枚は
圧巻の桜です~~~ヽ(^。^)ノ
こんなに密集している桜の木は
見たことがないです!
心臓がバクバクするくらい興奮しちゃいました。
来年はぜったいにこの季節に行ってみたいです!
2016/04/04 Mon 00:58:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、おはようございます♪

お天気には、恵まれなかったけれど
それでも、やっぱり桜は、素敵でした!^^

私は、子供の頃から
ここの桜を見慣れているので
やっぱり、桜の季節に、一度は行ってみたくなるのだと
思います^^♪

デコポンさんも、是非~*^^*~♪

写真は撮らなかったけれど
桜まつりも開催されていました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/04 Mon 07:47:44 URL
: ジャム @-
桜とってもきれいです(^_^)
気持ちもなんだかあたたまり春のようです♪
2016/04/04 Mon 20:54:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジャムさん、こんばんは♪

桜って、本当にきれいですよね~*^^*~♪

気持ちもあたたまり春のよう・・
そう、仰っていただいて嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/04/04 Mon 23:54:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
