
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

喧嘩しないようにと願って・・

2016/03/31
コウ(ロングコートチワワ)は

一体、何をみていたのでしょう??^^


DSC_7558_01_2016032918121621c.jpg



何かを見ていたわけではなく

立ったまま、眠くなってしまっていたのかな??^^



コウ♪

笑って~♪


私が、そう思ったら

向うのほうからルージュ(ロングコートチワワ)も

そうよ!そうよ!

コウ!笑顔!笑顔!って・・


DSC_7559_01_20160329181448322.jpg


言ってくれていたのかも知れません・・^^♪





コウが笑顔になりました!^^


DSC_7561_01_20160329181539ed4.jpg


そして・・

今度は、コウの瞳に映っているものが

気になりました^^



DSC_7563_01_20160329181710d97.jpg


コウの瞳には

なにが映りこんでいたのでしょう??^^





DSC_7517_01.jpg


この子は、花好きな友人にいただいた

ヘリオフィラ ブルーバードです!^^

アブラナ科の非耐寒性、一年草なのだそうです^^




そして

そのヘリオフィラ ブルーバードと一緒に


DSC_7580_01_20160329182257f9e.jpg


この子も、いただいてしまったのですが

この子の名前は不明なんです^^

一年草なのか、多年草なのかも不明なので

花が終わったら・・そっと地植えにして様子をみてみようと

思っています^^




もう、何年前にお迎えしたのかも忘れてしまったのですが

地植えにしたまま放置状態の


DSC_7581_01_20160329182659975.jpg


ローダンセマム エルフホワイトも咲き始めてくれました*^^*

雪にスッポリ埋まってしまった日もあったけれど

見た目以上に

耐寒性がある子なのかも知れません(^^





そして

この写真、手前の花

まるで、フラメンコのドレスを着ているような子は


DSC_7590_01_20160329183053498.jpg


ラナンキュラスなんです♪^^






ムスカリの向こうでは


DSC_7650_01_20160329183304bec.jpg


原種のチューリップが花数を増やして






DSC_7660_01_20160329183345cbb.jpg


咲いてくれています*^^*




ブルーの花と

ホワイトの花を基調にして

季節の花が咲くようにしているつもりでも

その花色だけでは、ちょっと寂しい・・



DSC_7629_01_20160329185039ae2.jpg



かといって

花色同士が喧嘩してしまうのもイヤ・・



そんな訳で

私は

庭に・・こんな子たちに棲んでもらっているんです^^



page_20160329183713dc8.jpg


花以外にも目がいく場所がある・・

このことだけで

花色同士の喧嘩を防いでくれているような気がしています^^





つい、このあいだまでは

デッキで寛ぐ愛犬たちを撮っても・・


DSC_7642_01_20160329183928a93.jpg


背景が寂しかったのですが





バラの芽が動き始め


DSC_7667_01.jpg


デッキで寛ぐ

愛犬たちの背景を飾ってくれるようになりました♪^^


今年も

あと、もう少しで

私が一年で一番楽しみにしている

花・・

バラの季節が巡ってきます!^^


今年も、一番乗りは

モッコウバラでしょうか??^^

それとも、サフラノ??^^


そんなことを思うだけで楽しくなるんです・・♪^^





    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (12) @ いつもの光景
くっ付き隊の隊員は気まぐれでした(^^; | あの日、あのとき・・

comment

: モカ @-
春になって、本当にたくさんの花が咲き始めましたね^ ^
お庭も、すごく華やかになってきますね♪
2016/03/31 Thu 07:50:15 URL
: はるま @HSDP1/G.
こんにちは~

花が溢れる季節になってきましたね~
ちょっと前までの寒さが嘘のようです。
デッキで寛ぐトリオちゃんたちも、
春の陽射しが当たり、
伸び伸びと気持ちよさそうですね^^
2016/03/31 Thu 08:57:42 URL
: アンジュまま @-
ラナンキュラスも色んな可愛らしい配色ありますよね♪ほんと風に揺れるとフラメンコを踊ってるように見えそうですね(*´∇`*)
原種のチューリップ☆とっても可愛いですね(°▽°)
いよいよバラの芽が本格的に動き出し楽しみな時期になりましたヽ(´▽`)/
2016/03/31 Thu 13:41:04 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

あまり見たことの無い
ラナンキュラス
素敵ですね。
bunrumamaのお庭は
色々なお花があって
本当に楽しいです。

ラナンキュラスのフラメンコ
わんちゃん達の瞳にも
届いているかしら・・・。
2016/03/31 Thu 14:07:41 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
お庭には、素敵なお花が沢山咲いていますね♪
このラナンキュラス、とっても素敵ですね♪

ここ3日間暖かかったので、近くのたぬき山公園の桜は、見頃になりました♪
一番早く咲いた真ん中の桜の木は、既に満開です♪

『ポチッ』

2016/03/31 Thu 16:07:09 URL
: だっちゅ @-
コウちゃん、春ですね^^
しあわせ~って、お花をみつめていたのかしらん。
ステキなお花がいっぱいだものね^^
いい香りもするのでしょうね^^
ラナンキュラス?こんなお色はいたことありません。
大好きなお花です^^
今年もプランターに並んでいます。

ラッセルにおめでとうって、ありがとうございます^^
2016/03/31 Thu 19:20:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

はい^^
狭い庭なのですが、色々な花たちが咲き始めてくれました^^

今、特に目立っているのは
ブルーの花たちです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/31 Thu 20:13:25 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
明日からは、4月♪
いろんな花たちが咲いてくれるようになってきました^^

まだ冷たい風が吹く日もあるけれど
デッキで過ごすトリたちは
本当に幸せそうにみえてしまいます(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/31 Thu 20:16:16 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

本当に、ラナンキュラスにも
色々な花色の子がいますよね~*^^*~♪

原種のチューリップは、植えっ放しでいいそうですが
この子たちは、鉢で、植えっ放しにしてしまっているんです^^

花が終わったあとは、裏庭で放置状態になっているにも関わらず
今年も、咲いてくれました^^

バラの季節、楽しみですよね~!^^
モッコウバラ以外にも
蕾がしっかりわかってきている子が数種類^^
一番乗りは、誰かな~?(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/31 Thu 20:21:16 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

このラナンキュラスの花色
変わっていますよね^^

こういう花色の子を選ぶことはあまりないのですが
来年も咲いてくれることを願って
特価セールで300円になっていた子を
お迎えしてしまいました^^

ラナンキュラスのフラメンコ
トリオたちも見てくれていたら嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/31 Thu 20:26:02 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

このラナンキュラスの花色
もしかしたら、私の庭で一番
目だっているかも知れません^^

300円のセールスになっていた子を
お迎えしてしまったんです^^

ソメイヨシノも見ごろになってきていますよね~*^^*~♪

今週、土曜日が
地元の桜まつりなのですが
お天気が、ちょっと心配です(^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/31 Thu 20:29:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
だっちゅさん、こんばんは♪

改めて
ラッセルちゃんおお誕生日
おめでとうございます!^^

コウは、一体、なにをみていたのでしょうね(^^

このラナンキュラスの花色
変わっていますよね~^^
私も、ラナンキュラス大好きなんです^^

300円の特価価格になっていた子を
つい、お迎えしてしまいました(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/31 Thu 20:36:28 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
