
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

あの日、あのとき・・

2016/03/30
艶やかな花が目にとまった日・・


DSC_7188_01_20160328205036c86.jpg





伸びやかに過ごす


DSC_7256_01_20160328205119a64.jpg


愛犬たちの姿を






DSC_7257_01.jpg


目を細めてみていた日・・・・・・





家から徒歩圏内の庭園へ

もう一度

カタクリの花に会いに行ってみました・・・・



DSC_7358_01.jpg


先日

会いに行ったときには

花数が少なくて

今年は、外れ年なの??って

思ってしまったけれど


DSC_7367_01.jpg


やっぱり

私が会いにいくのが

ちょっと早かったようでした




そして、今度は

会いに行くのが

ちょっと遅かった・・・・・・・・・(^^;



DSC_7379_01_2016032820551745c.jpg


季節の花の最盛期に合わせて

会いにいくことの難しさを

この日

私は

カタクリの花から教わっていました・・・・





DSC_7242_01_2016032820582323b.jpg


毀れ種から芽吹いてくれた

ゲラニウムシューティングブルーが

益々、花数を増やして咲いてくれています♪




ここから、ここまでが

貴女が咲いていい区間ね!

そんな線引きを一切していない庭なので



DSC_7507_01.jpg


黄色いビオラに混ざって咲いてくれている子もいます♪^^






ラベンダーの穂先も


DSC_7492_01_201603282101447a3.jpg


ほんのりと花色に染まってきています♪^^




ハナニラも


DSC_7440_01_201603282102373a8.jpg


毎年、毎年

株を大きくし

植えた覚えのない場所でも

咲いてくれるようになっています^^




そんなハナニラの前で

愛犬コウ(トングコートチワワ)は

何をしていたのでしょう??

まるで

何かを喋っているように見えたコウの顔

そして

仕草♪



DSC_7405_01_201603282105266f3.jpg



コウの

この一連の仕草




DSC_7406_01_201603282106081fd.jpg


表情に


どんな言葉を添えたなら




DSC_7407_01_201603282107033b8.jpg


似合うでしょうか・・・・・・????????^^

母ちゃん♪

おいらの変顔、撮っちゃダメなんだジョ~!って

言っていたのでしょうか??(笑)^^




     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (10) @ いつもの光景
喧嘩しないようにと願って・・ | 頭上の桜よりも・・(笑)^^

comment

: はるま @HSDP1/G.
こんにちは~

春の花は特に咲き急ぐようで、
見頃の時期が短いですよね~

コウちゃんの変顔には、
人の心を癒やす効果が絶大。
今日も見せてくれて、
朝から、穏やかな気分になりました^^
2016/03/30 Wed 09:04:10 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

花の盛りにに見るのは
難しいのですね。
十分綺麗ですけどね。

ラベンダー
楽しみですね。
開花したらまた紹介して
いただけると嬉しいです。

コウちゃん、
あくび?
それとも
くしゃみ?
というお顔に見えたのですが
どちらも違ったのですね。

もしかしてbunrumamaさんを
笑顔にしたかったりして。

違いますかね。
すみません(^^ゞ
2016/03/30 Wed 12:06:03 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
お花が満開のちょうど良いタイミングに行くのって、本当に、難しいですよね。(^^;)
日記には書いてませんが、今日は私も清水山憩いの森へ、カタクリに会いに行ってきました。
全体的には5分咲きとの事でしたが、もっと咲いている感じでした。
カタクリの話は、明日の日記に掲載予定です。m(__)m

今日もコウちゃんも、とっても可愛いです♪

『ポチッ』
2016/03/30 Wed 15:49:48 URL
こんばんは : みかん @RIBVchHI
花の開花 ちょうど見ごろって ジャストには
行けないみたいね
毎日 お出かけして 納得するようで^^;
たまたま出かけたら 見ごろって言うのは
本当に ラッキーなことなんですね☆
コウちゃん 今日も いいショット(´艸`*)
2016/03/30 Wed 19:31:52 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

開花期間の短い子は
その最盛期に会いに行くのは
本当に難しいですね(^^;

春の花は、咲き急ぐよう・・
本当に、そう思いました!^^

コウの変顔は人を癒す効果が絶大・・
そう、はるまさんに仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/30 Wed 20:11:44 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

特にカタクリの花は
その最盛期が短いように感じてしまいました(^^

十分綺麗・・そう仰っていただいて
カタクリの花たち喜んでいると思います^^

咲き終わってしまった子が映りこまないように
結構、気を遣っていたんです(^^

コウは、一体何をしていたのでしょうね??^^
クシャミはしていませんでした(笑)^^

私を笑顔にしたかった・・
だとしたら・・スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/30 Wed 20:18:25 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

その花の最盛期に会いに行くのって本当に
難しいですよね(^^;

私がカタクリの花に会いにいったのは
先日の日曜日
場所は、殿ヶ谷戸庭園だったのですが
既に、咲き終わってしまっている子が多かったです(^^;

マルリッキーさんのカタクリの花のお写真
楽しみにしています!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪

2016/03/30 Wed 20:31:29 URL
Re: こんばんは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

その花の最盛期に
会いに行くのって
諸々の事情もあって
本当に、難しいですね(^^

コウ、今日も、いいショット・・
嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/30 Wed 20:35:08 URL
: 冬のデコポン @-
オイラの可愛い七面相顔と
綺麗な花のツーショットを撮ってくれだじょー!

だと・・・思いますが(笑)

どうでしょうね~コウちゃん。
2016/04/04 Mon 01:18:53 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、おはようございます♪

コウは、花とのツーショットを望んでいたのかも知れないですね^^

私には、変顔にしか見えなかったのですが
七面相顔・・そう、仰ってくださって
スッゴク嬉しいです!^^

コウに温かな言葉をかけてくださって
ありがとうございます!^^
2016/04/04 Mon 07:59:43 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
