
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

花散歩♪(水辺の桜)

2016/03/27
3月26日、土曜日

今にも、雨が降り出しそではあったけれど

愛犬ルージュ(ロングコートチワワ)と、草引きを

楽しんだ?あと、

井の頭公園へ行ってみました*^^*


私が・・

今年初めて会った

ソメイヨシノ♪


DSC_6946_01_2016032615172841e.jpg


私が思っていた以上に咲いてくれていたけれど

曇天の下の桜は

なんだか、少し寂しそう・・??^^





DSC_6953_01_20160326151919b4a.jpg


ヤマザクラ?も、咲いていました♪






DSC_6954_01.jpg


馬酔木も咲いていました♪






DSC_6965_01_20160326152251c64.jpg


伸び伸びと池へと

枝を伸ばし咲く桜♪






その枝に


DSC_6968_01_20160326152354dc3.jpg


一羽のカモが羽を休めていたのですが

カモ・・見つけていただけるでしょうか・・??^^







私の足音に驚いたのか・・


DSC_6979_01_201603261526333fc.jpg


ムクドリが茂みの中から飛び出してきました^^

そして

チョンチョンと跳ねるようにしながら

駆け足で・・桜の幹を上がっていきました^^



DSC_6982_01_201603261527455fd.jpg


桜を見るには、

ここが特等席なのよね~♪って、言っていたのかな??^^



DSC_6970_01.jpg






DSC_6984_01_20160326152948afe.jpg


人間は、大変ね~♪

朝から、お花見の場所取りして・・・・・・

ムクドリは、そう言いたそうにも

みえました・・・・・・・^^





DSC_6985_01_20160326153140a6f.jpg


時間は、まだ朝の9時前・・

曇天の中

しかも冷たい風が吹く中


すでにたくさんの方がいらしていました♪




DSC_6998_01_20160326153304417.jpg


でも、みなさん

ソメイヨシノが咲いてくれる日を楽しみにしていたんですよね^^

お天気なんか、関係ないんですよね~♪


そういう私も、

完璧にその中の一人です!(笑)^^



DSC_7007_01_20160326153939496.jpg


ソメイヨシノに会える日を





DSC_7022_01.jpg


心待ちにしていました*^^*






先ほどは、

ムクドリが、木登りを見せてくれたのですが・・


今度は、カモが・・

ヨチヨチ歩きで

太い幹を登っていく姿を

見せてくれました♪^^

カモの足は、木登りには不向きですよね・・・・・^^;



DSC_7053_01_2016032615414726d.jpg


それでも・・

このカモも、

少しでも高い場所で・・

桜の花を愛でてみたいと思ったのでしょうか・・??^^




DSC_7033_01_201603261543023eb.jpg



生憎の曇天だったけれど

会いたかった

水辺の桜に会えて


そして・・

ムクドリや

カモの木登りも目にすることができて

小さな幸せを感じた

そんな散歩でした・・・・・*^^*・・・・・





      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (16) @ 写真散歩
育て方・・間違えた??^^; | もしかして誤解されている??^^;

comment

: はるま @Vg7l9weY
こんにちは~

思った以上に咲いてますね~
うちの近くの桜は、
まだほとんど咲いていません。
今日あたり、咲くかな~
カモが木の上にいるのは、
始めてみました。
人と同じで、桜にうかれたようですね^^
2016/03/27 Sun 08:17:51 URL
: ゆめ @-
こんにちは♪

特等席でお花見してるムクドリさん、可愛いですね。苔むした古木もステキです。
桜の開花スピードが早いですね。
私も来週中には 行ってみようと思います。(^^♪
2016/03/27 Sun 10:50:43 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

カモが木に・・・。
初めて見ました。
これはまた貴重なものを
ありがとうございます。

ソメイヨシノ
見ごろなのですね。
たくさんの方が朝から・・・。
生憎の曇天
でも、楽しめたのなら
何よりです(*^_^*)
2016/03/27 Sun 12:00:00 URL
: モカ @-
各地で桜が咲き始めましたね!

まだ二分咲きといったとこですかね^ ^
2016/03/27 Sun 14:47:56 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
土曜日に、井の頭公園へ行かれたのですね♪
ここは、結構、開花が進んでいる様ですね♪
今日あたりは、花見客で凄い人出だったかも知れませんね。
私ももう少ししたら、行ってみようと思っていました♪
今週、中ば辺りで、見頃を迎えるかも知れませんね♪

『ポチッ』
2016/03/27 Sun 15:24:51 URL
: 園長 @JalddpaA
寒そうなお天気なのに
やっぱりみんな桜が咲くのと
花見するのが待ちきれない気持ちなのね(笑)

カモさんまで水辺の枝とはいえ
幹に上るなんてびっくり。
珍しくてかわいらしい写真を有難うございます♪
2016/03/27 Sun 18:07:59 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

水辺の桜の方が
開花が早いのかな??って、思っちゃいました^^

私も、今日、トリオたちと地元の中学校の方へ散歩の際に
行ってみたのですが・・・・・
この中学校の桜は、まだ、全然開花していませんでした(^^

このカモ、何を思って幹を上がっていったのでしょうね??^^
一歩上がると、二歩下がる・・そんな感じだったのに
自分の行きたいと思っている場所に到達できて満足したのかな??^^
とっても穏やかな顔に見えました^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪


2016/03/27 Sun 19:30:53 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

このムクドリさんは、人馴れしていたのかも知れないですね^^
まるで、私の案内人のように見えてしまいました(^^

桜も
同じような環境であろうと思われる場所でも
開花の早い子
遅い子
さまざまでした^^

こちらも
たぶん、今週半ばくらいが見頃かな??って思います^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/27 Sun 19:33:20 URL
: Hong Kong @-
こんばんは☆

ソメイヨシノもうそんなに咲いているんですね~♪
とても綺麗に撮られていますね^^

鳥さん達も桜を楽しんでいるようですね。

うちではもふもふの猫がいます!リードを付けて散歩するんですが、
いつも雑草をむしゃむしゃと食べています^^;
2016/03/27 Sun 19:35:38 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

このカモ、とっても根性のある子でした^^
幹に上がりたくても
すんなりとは上がれない・・

一歩上がると
二歩下がってしまう

そんな感じであったのに、幹を登っていきました^^

私も、見習わないといけないのかも??
そんなことまで思ってしまいました^^

ソメイヨシノ・・まだ見頃にはなっていなかったけれど
曇天の下
冷たい風も吹く中
会いたかった子に会えて幸せに思いました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/27 Sun 19:36:30 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

もしかしたら
井の頭公園は、開花が早いのかも知れないですね^^

私の地元の中学校の校庭の桜は
まだ、全然咲く気がない^^;・・そんな感じでした(^^

モカさん、今年は
どちらで桜の撮影をなさるのでしょう??^^

お写真、楽しみにしています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/27 Sun 19:40:44 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
昨日の土曜日は、井の頭公園へ行ってみました^^♪

水辺の桜の方が、開花が早いのでしょうか??^^
私が思っていた以上に、咲いてくれていました!^^

桜・・きっと、今週半ばくらいが見頃ですよね~*^^*~♪

井の頭公園の池も
かいぼりが終わったのでしょうか??^^
水がありました!^^
なんだか、ホッとしました!(笑)^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/27 Sun 19:44:16 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

桜の見頃は、あっという間に過ぎてしまうから
そして、その見頃が週末に合うとは限らないから

みなさん、きっと
曇天も
冷たい風も関係なく
宴会をなさったんだと思います^^

私も、カモが一生懸命歩いて幹に上がっていくところを
見せてもらっちゃいました^^

とっても健気で
頑張り屋さん・・!^^

そんな気持ちになりました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/27 Sun 19:47:44 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Hong Kongさん、こんばんは♪

曇天の中の桜
今にも、雨が降り出しそうな空の下の桜

きっと、モノクロのような桜しか撮れないだろうな・・と、思いつつも・・
それでも、会いに行ってしまいました(笑)^^

私の想像以上に桜は、咲いてくれていました*^^*
会いに行ってヨカッタです!^^

Hong Kongさんは、ニャンちゃんと暮らしていらっしゃるんですね^^
我が家の近所でも、ニャンちゃんにリードを付けて散歩していらっしゃる方
目にします^^

愛犬を迎える前には、ニャンコと一緒に暮らしていたこともあるし
母の生家では、ニャンコをたくさん飼っていたので
私は、ワンコよりも、ニャンコの方が馴染みがあるんです^^

Hong Kongさんの愛猫ちゃんも草が大好きなんですね^^
新鮮な草は、きっと、美味しいんですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/27 Sun 19:59:40 URL
: 祐子 @-
こんばんは♪
ソメイヨシノ、咲き始めましたね!

桜は、色々あるけれど、やはりソメイヨシノは、
いいですね〜・・・。
私も毎年見惚れて、描かせていただいています。
2016/03/27 Sun 20:20:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
祐子さん、おはようございます♪

ソメイヨシノは、やっぱり
いいですよね~*^^*~♪

曇天で、しかも寒かったのに
会いに行ってしまいました(^^

見惚れる・・そんな言葉がピッタリだと思います♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/28 Mon 07:24:36 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
