
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ユーフォルビア・マティーニと・・^^♪

2016/03/25
暖かな陽射しに誘われて


DSC_6701_01_20160323140205637.jpg


イベリスも、急に花数を増やしてくれました♪

イベリスの花に混ざってツンとした葉も写ってしまったのですが

この葉は、イベリスの葉ではなく

ハナニラの葉なんです(^^


イベリスも、ハナニラも、好きに咲いていいわよ~♪と

放任状態の庭なので

もう少ししたら、イベリスに混ざって

ハナニラも、咲き始めてくれると思います!^^





この子は、去年、お迎えした

ユーフォルビア・マティーニ♪


DSC_6719_01_2016032314054982c.jpg


お迎えした当初は、鉢で管理するつもりだったのですが

どこかの植物園で、地植えにしているのを見て



DSC_6723_01_201603231406503a8.jpg


私も、真似っこして地植えにしてみたのですが






DSC_6725_01_201603231407442c7.jpg


全然、問題ありませんでした(^^

霜に当たっても

葉が全部落ちてしまうこともなく、今年も、咲いてくれました*^^*


花は、控えめなので、カラーリーフのような感覚で

私は、楽しませてもらっています*^^*






DSC_6789_01.jpg


山野草用の土に植えた

クモマソウも、まだまだ、元気に咲いてくれています*^^*

クモマソウの背景には、ピンク色のワンコ用ベッドを使ってみたのですが

今になって思うと・・・・・・


青い空をイメージして・・

水色のワンコ用ベッドを使えばよかったかも知れないですね(笑)^^







デッキにルージュ(ロングコートチワワ)が出てきて


DSC_6809_01_20160323141540c3a.jpg


ルージュにくっ付いてコウ(ロングコートチワワ)も出てきて






DSC_6813_01.jpg


まるで、ルージュに寄り添うように立ったコウ♪






DSC_6781_01_20160323141722139.jpg


こういうときのコウって、

一体、どんなことを思っているのでしょう・・??^^

そっと、聞いてみたくなりました・・(^^






咲いてくれる日を楽しみにしていた

葉牡丹の花も


DSC_6800_01_20160323141921537.jpg


咲き始めてくれました*^^*





DSC_6801_01_20160323142017879.jpg


シックな葉牡丹の葉色と

控えめな黄色い花・・この取り合わせが

私は、好きなのかも知れません(^^





ロックガーデンに似合う花♪


DSC_6833_01_20160323142415383.jpg


アラビス プロクレンスも、今が盛りと咲いてくれています*^^*






DSC_6840_01_20160323142624bc5.jpg


ブラウン(シーズー)も、デッキへ出てきて

ルージュとツーショットを撮らせてくれました*^^*


この子たちの目には

春の庭は、どんなふうに映っているのでしょう??^^




DSC_6845_01_20160323142810a9f.jpg


原種のチューリップが咲き始めてくれたことに

気付いてくれていたら嬉しいな♪と、


そんなことを思ったこの日・・でした*^^*






     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*

comment (8) @ いつもの光景
もしかして誤解されている??^^; | 心惹かれて花散歩(都立薬用植物園)♪

comment

: はるま @Vg7l9weY
こんにちは~

花の種類も数も増えて、
すっかり春の庭になりましたね~
いろいろな花の香に包まれて、
トリオちゃんたちも穏やかな春の陽射しを、
楽しんでいるようですね^^
2016/03/25 Fri 08:48:23 URL
: 藪沢渓翠 @-
お庭が華やかに彩られる季節になりましたね。
我が家の庭は雑草ばかりなので、草取りが大変な季節がやってきた感じです。(*_*;
2016/03/25 Fri 12:37:19 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

それぞれのツーショットに
優しいトリオ愛を感じました。

原種のチューリップも
優しい色合いですね(*^_^*)
2016/03/25 Fri 13:53:02 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
庭も、だいぶ春めいてきてくれました♪^^
色々な子たちが芽吹き、蕾をつけ
今の季節を教えてくれています*^^*

トリオたちも、春の陽射しを楽しんでくれているのかも
知れないですね!^^

あともう少ししたら
デッキでも、ヘソ天で眠るコウの姿をみることができるようになるかも
知れません(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/25 Fri 17:46:20 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
藪沢渓翠さん、こんにちは♪

はい^^
庭もだいぶ、春めいて・・花の種類も増えてきてくれました♪^^

そうなんですよね~!^^;
今の季節って、雑草も元気に芽吹いてくるんですよね~!^^;

私も、明日は、朝から
そんな子たちと格闘?する予定なんです(^^;
腰が痛くならない程度に適当に・・ですが・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/25 Fri 17:50:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

トリオたちの
それぞれのツーショットに
優しさを感じてくださって
スッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

原種のチューリップも、可愛らしいですよね~*^^*~♪
このチューリップは、一昨年の秋に球根を植えて(鉢に・・)
放置状態だったのですが
今年も、咲いてくれそうです!^^
そんな手抜きな管理でも咲いてくれる、とってもいい子なんです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/25 Fri 17:56:06 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんばんは♪
bunrumamaさんのお宅のお庭には、本当に色々な種類のお花が咲いているのですね♪
どの花もとっても可愛らしくて、素敵ですね♪

トリオちゃん達、みんなとっても仲良しで良いですね♪

『ポチッ』
2016/03/25 Fri 17:59:12 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
自分でも、一体、何種類の花が植えてあるのか
把握できていない庭なんです(^^;

トリオたち、とっても仲良しと仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、そして応援、
ありがとうございます*^^*♪
2016/03/25 Fri 21:19:57 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
