
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

庭の青い花たちと♪

2016/03/23
朝の散歩へ出発するとき


DSC_6480_01_201603211702371e3.jpg


鉢と鉢の隙間から

ヒョッコリと顔を出したルージュ(ロングコートチワワ)♪




DSC_6481_01.jpg


伸びあがるようにして

何かを見つめていたルージュ♪




一体、何をみているの??って


DSC_6482_01_20160321170439bb9.jpg


もしかしたら・・

ブラウン(シーズー)も気になった??^^





まるでアジリティーコースのようなところを

好んで歩いていたブラウンとコウ(ロングコートチワワ)♪


DSC_6484_01_20160321170833df4.jpg


楽しかった??と、

聞いてみたくなりました(^^





いつもの公園、

いつもの池


DSC_6501_01_201603211710027d5.jpg


2羽のカモが

寄ってきてくれました♪





DSC_6505_01_2016032117104167f.jpg


生憎の曇天ではあったけれど

水面がきれい!

そう思い、本当だったら

もう少し屈みこんで撮りたいところだったけれど

左手には、ルージュのリード・・これが限界でした(笑)^^




私の後ろでは

コウも池を見つめていました^^


DSC_6509_01_20160321171237c03.jpg


コウもカモが気になったのかな??^^

おいらは、あんなに上手に泳げないんだジョ~!って

思いながら見ていたのかな??^^




********




DSC_6523_01_20160321171506802.jpg


今年も

プルモナリアがこんなにたくさん咲いてくれる季節になりました*^^*





プルモナリアの手前には


DSC_6532_01_201603211715576a7.jpg


ベロニカオックスフォードブルー♪






DSC_6662_01_201603211717315a7.jpg


まるで、ブルーのカーペットです*^^*





毀れ種の


DSC_6562_01_201603211718182a1.jpg


ゲラニウム シューティングブルーも

花数を増やし



花苗で迎えたのなら

植えることは不可能なような場所・・^^


DSC_6665_01.jpg


ベロニカオックスフォードブルーと一緒になって

咲いてくれている子もいます♪






そして、この子は、新入りさんです♪^^


DSC_6651_01_20160321172459eaa.jpg


税込、100円というお値段にも惹かれて

お迎えしてしまった

勿忘草です*^^*





もう、何年も植えっ放しのヒヤシンスも


DSC_6687_01_20160321172624a07.jpg


ムスカリの隣で、咲き始めてくれました*^^*





そして・・


DSC_6692_01_20160321172858f92.jpg


アジュガも、まだまだ咲いてくれています♪^^

アジュガの前ボケには、紫色のネメシアを使ってみました(^^




今日は、庭の青い花たちを紹介させていただいてしまいました^^

お付合いくださいまして、本当に、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (18) @ いつもの光景
心惹かれて花散歩(都立薬用植物園)♪ | 愛犬たちと家の近所の花散歩♪

comment

: はるま @Vg7l9weY
こんにちは~

ブルーの花が多いんですね~
その中に別の色合いが少しだけ交じって、
とってもいい雰囲気。
暖かくなってくると、
ブルーの色合いが涼しげで気持ちいいですね^^
2016/03/23 Wed 08:38:07 URL
: うさ @-
こんにちは♪
ルージュちゃんたちから見えるお庭は、また違う雰囲気なのでしょうね^^
いつも楽しそうに探検している姿がかわいいです♪
コウ君もカモさん気になったかな?
かえたんのお散歩コースにもカモさんたち居ますが、かえたんは全く気にしていません^^;
ブラウン君はいつも優しい目で見守っていてくれていますね^^
2016/03/23 Wed 12:48:59 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
青い絨毯
素敵ですね。
目に優しい気がします。

このブルー系の背景に
三兄弟が記念写真のように
並んでいたらと
頭の中で想像しながら
見させていただきました(*^_^*)
2016/03/23 Wed 13:06:39 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
ブルーの花も いいですね
お天気の良い日は 青い空 青い花(((o(*゚▽゚*)o)))
さわやかな風の中 トリオちゃんたちも
お散歩 るんるんですね^^
2016/03/23 Wed 14:43:04 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
池があって、とっても素敵なお散歩コースですね♪
トリオちゃん達も、嬉しそうですね♪

色々なブルー系のお花が、沢山咲いていますね♪
どのお花も、可愛らしくてとっても素敵ですね♪

『ポチッ』
2016/03/23 Wed 15:39:57 URL
: 優 @-
微妙に 色が違うブルー!
それも こんなに沢山なので とても見応えが有りますね。

毎日 bunrumamaさんが 丹精込めて 御手入れしているので
お花も 期待に応えてくれてるのね ♪
2016/03/23 Wed 16:37:12 URL
: クローバーの愛 @-
ルージュちゃん、大きなお目々を開けて何を見てたか気になります。
綺麗なお顔ですね(*^^*)

青色のお花は何故こんなに気持が惹かれるのでしょうか?
綺麗で清楚で神秘的・・
こんなに見れて凄く嬉しいです!

雪割草はやっぱり難しいのですね~
ちょっと、ホッとしました^ ^
2016/03/23 Wed 17:33:06 URL
: エルフィン @z7JV0frs
こんばんは。
私も青い花が大好きです。
こんなに咲いたら綺麗だな~。
去年からの花はまだ蕾も出ませんが、先日買ったプルモナリアだけが少しずつ花の数を増やしてきました。
良い季節になりましたね~。
2016/03/23 Wed 17:54:48 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
ブルーの花と白い花が多い庭なんです^^

バラの花が咲き始めても、バラの花色の邪魔にならないようにと願って
ブルーの小花と、白い小花を集めてみたのですが
バラの季節とは、被らないことに気付いたのは
ずーっと、ずーっと後になってからでした(笑)^^

暑くなってくると
ブルーの花たちは涼風を運んできてくれるような気持ちになりますよね~*^^*~♪

春夏秋冬を問わず、私は、ブルーの小花が好きみたいです(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/23 Wed 18:24:27 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

トリオたちの中で、一番、庭探検を楽しんでいるようにみえるのは
ルージュ♪
ルージュの目には、庭の花々はどんなふうに映っているのでしょうね^^

かえたんは、散歩中にカモに出会っても、全然、気にしないのですね^^
コウは、まだまだ好奇心旺盛で、動くものに興味があるみたいなんです(^^

トリオたちの最長老のブラウン(10歳)は、動きこそ
鈍くなってきているけれど、いつも優しい眼差しで、
妹、弟を見守ってくれている・・
そんな気がしてならないんです^^
うささんにも、そんなふうに感じていただけて
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/23 Wed 18:32:19 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

ブルーの花の
ブルーの絨毯・・ジョニママさんの目にも
優しく映ってくださって嬉しいです!^^

このブルーの花のカーペット
どういう訳か、トリオたちは
この中へ入っていかないんです(^^;
なんでかな??^^;
美味しそうな匂いがしないから??(笑)^^

でも、いつか・・・
ブルーの花を背景にして
トリオ揃っての写真を撮ってみたいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/23 Wed 18:38:04 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

白や赤や
ピンクの花も可愛いけれど

ブルーの花もいいですよね~*^^*~♪

寒がりコウも、やっと
足弾んで散歩できるシーズンになりました♪^^

ソメイヨシノの開花宣言もでたし
今週末は、トリオたちと青い空の下
桜並木を歩けたらいいな!^^って
思っています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/23 Wed 18:41:09 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

この公園は、本当に小さな公園なのですが
小さなせせらぎもあり
池もあり
我が家から10分足らずで行ける
私も、トリオたちも大好きな公園なんです^^♪

小さな小さな
青い小花が咲き揃ってきてくれました^^

バラや、クレマチスの蕾も
わかるようになりました♪^^

あともう少しで、私が一年で一番好きな季節になります!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/23 Wed 18:45:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
優さん、こんばんは♪

そうなんですよね~♪^^
一口にブルーの花と言っても
みーんな微妙に花色が違うんですよね!^^

ブルーの花や
白い花
ピンクの花や
赤い花

それらが色同士で喧嘩しないよう
植えていく

あるいは、鉢の配置を考える

それも、私の密かな楽しみであったりします♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/23 Wed 18:49:10 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
クローバーの愛さん、こんばんは♪

ルージュは、一体何を見ていたのでしょうね?^^
もうすぐ10歳になるルージュだけれど
(いただいたコメントを読ませていただいて)
いつまでも、澄んだ瞳のルージュであってほしいと
改めて思ってしまいました(^^

ブルーの花って心惹かれますよね~*^^*~♪
何故なんでしょうね??^^
青い空、
青い海を連想するからでしょうか??^^

雪割草・・私も、いつか挑戦してみたいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/03/23 Wed 18:53:25 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
エルフィンさん、こんばんは♪

エルフィンさんも
ブルー系の花が大好きなんですね!^^
なんだか嬉しくなっちゃいました!^^

プルモナリア、今では
こんなにたくさん、咲いてくれるようになったけれど
元は、小さなポット苗が2個だったんです^^

プルモナリアは、放っておいても
季節になれば咲いてくれる
本当に、私向きの子だと思っています!(笑)^^

ほんとうに、いい季節になりましたね~*^^*~♪
次に咲いてくれるのは誰なんだろう??
そう思うだけでワクワクしますよね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/23 Wed 18:59:12 URL
: モカ @-
カモの姿を見るたびに、子供の頃に飼っていたアヒルの姿を思い出します^ ^

とっても可愛かったなぁという思い出です♪
2016/03/24 Thu 07:52:27 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

モカさんは、子供の頃、アヒルを飼ったことがあるんですね!^^

私には、アヒルが可愛かったという記憶がないので
とっても素敵な思い出だと思います!^^

教えてくださって、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/24 Thu 12:59:56 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
