
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

愛犬たちと家の近所の花散歩♪

2016/03/22
この日も、カメラを携えて

愛犬たちとの散歩へ出発~♪


私の、家の近所では、


DSC_6235_01_201603202002491f6.jpg



とても上手に


そして

通りから見える場所で・・



DSC_6236_01.jpg


季節の花を楽しませてくれる

お宅があるんです*^^*





DSC_6237_01_20160320200506324.jpg


この子は

雪割草で、合っているでしょうか??^^

色々な花色の子たちが

楽しそうに囁きあっているみたいに

みえました♪^^





そして、ほんの少し

見頃のピークは、過ぎてしまったいたけれど


DSC_6239_01_20160320200718b2a.jpg


サクランボの花も・・





DSC_6241_01_201603202007485f4.jpg


まだまだ、きれいに

咲いてくれていました*^^*






DSC_6245_01_2016032020082510a.jpg


この集合写真を撮ったときには

気付かなかったけれど

既にこのときから、ルージュ(ロングコートチワワ)は、

一段高いところにいたんですね^^

写真を見て、初めて気付きました(^^




一段高いところと

その下で、

ロンチーコンビによる競争が始まりました!^^


DSC_6248_01_201603202012087d2.jpg


どっちも

頑張れ!

頑張れ!って



DSC_6250_01_201603202012512fe.jpg


声援をおくりたくなりました*^^*





DSC_6273_01_20160320201428c0c.jpg


ユキヤナギも咲いていました*^^*






DSC_6328_01_201603202015039af.jpg


ムラサキハナナに混ざって




DSC_6330_01_2016032020162529c.jpg


ナズナも咲いていました*^^*

ムラサキハナナとナズナ、

どっちを主役にしたら正解なのでしょう??^^


どちらにもピントを合わせたくなっていた私でした*^^*





DSC_6419_01_20160320201903b92.jpg


ヒヨドリも飛んできてくれました*^^*





DSC_6409_01_20160320201939006.jpg


コブシも咲いていました*^^*





DSC_6450_01_20160320202014f3d.jpg


スノードロップも咲いていました*^^*




花々が

今の季節を教えてくれて



いつまでも、私が写真を撮るために立ち止まっていると

愛犬たちが、


母さん♪

歩こう!


DSC_6262_01_201603202021507bd.jpg


散歩って、楽しいよね!って

言ってくれる!^^



私は、

愛犬たちと一緒の散歩が


大好き!


この日も、そんなことを思っていました*^^*




     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*

comment (16) @ 写真散歩
庭の青い花たちと♪ | コゲラにも会えました♪

comment

: モカ @-
春が本格化して、彩りも鮮やかになってきましたね!
これから、一気に花の種類も増えるんでしょうね♪
2016/03/22 Tue 07:58:50 URL
: はるま @Vg7l9weY
こんにちは~

近所の散歩コースにこれだけ花が咲いていると、
なかなか前には進めませんね^^
桜が咲き出したら、
もっと寄り道が長くなりそう~
トリオちゃんたちに「早く~」と催促される回数も増えそうですね^^
2016/03/22 Tue 08:56:47 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

今日も競争なおふたり。
楽しそうですね。

ヒヨドリ、ほっぺに
お化粧しているみたいに
なっているんですね。
初めて見たような気が・・・(^^ゞ

スノードロップ
愛らしいですね・・・。
2016/03/22 Tue 10:57:35 URL
: アンジュまま @-
素敵なご近所☆花巡りですよね(#^.^#)
ナズナ、ムラサキハナナ☆どちらも主役にしたい可憐さがありますね♪

一段上でお兄ちゃん、お姉ちゃんは意識的にしてたのでしょうかね(*^^*)何気にコウちゃんに伝わったかな(#^.^#)
2016/03/22 Tue 11:06:09 URL
: きらり @pVQFStsQ
お花、一斉に咲き始めましたね。
ワンちゃんたちおお散歩で四季を素早く感じる事ができますよね。
早く散歩ができるようになるといいんだけど。

ストッキング丸飲みって、びっくりされたでしょ。
胃洗浄、考えただけでもうるっときます。
ほたるも伸びるストッキング系好きなんですよ。
気をつけなきゃって再認識。
2016/03/22 Tue 12:21:59 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
確かに雪割草みたいですが、こんなに沢山咲いているのですね♪
色々なお花が咲いて、大分、春らしくなってきましたね♪

今日、ノエルのお散歩の時に見たら、この辺のさくらんぼの花は、既に散ってしまっていましたが、そちらはまだ綺麗に咲いていますね♪

やはり、愛犬と一緒のお散歩は楽しいですよね♪

『ポチッ』
2016/03/22 Tue 15:32:05 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

ソメイヨシノの開花も宣言されて
春本番を思いますよね!^^

家の近所でも、いろんな花が咲くようになりました♪^^

私の庭のチューリップも、あともう少しで咲いてくれそうです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/22 Tue 16:48:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

私の家の近所には、まだまだ空き地とかもあるんです^^
立ち入り禁止が、ちょっと寂しいですが・・(笑)^^

そうなんですよね~♪
住宅街の散歩でも、花が溢れてくると
なかなか前へ進まず、トリオたちが呆れているかも??です(笑)^^

今年も、ソメイヨシノの下をトリオたちと歩くのが楽しみです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/22 Tue 16:51:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

はい^^
ロンチーコンビの競争、とっても楽しそうでした^^

ヒヨドリ、ほっぺにお化粧しているみたい・・
ほーんとそうですね!^^

スノードロップの色の配色、そして咲き方も
可愛らしいですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/22 Tue 16:53:58 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんにちは♪

これからの季節は
いつもの住宅街の中の散歩も
色々な花が楽しませてくれます♪^^

はい^^
ムラサキハナナも、ナズナも、どちらも
主役にしたいですよね~*^^*~♪

ルージュとコウは、走り出すのも一緒のタイミングでした(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/22 Tue 16:59:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
きらりさん、こんにちは♪

ほたるちゃんのお散歩デビューが待ち遠しいですね!^^
愛犬と一緒に歩くと
足元の季節の変化にも、いち早く気付くことができますよね~*^^*~♪

ほたるちゃんのスリッパ事件にもドッキリしたけれど
ブラウンのストッキング丸飲み事件のときも、本当に、ビックリでした^^!

ほたるちゃんも、ストッキングが好きなんですね^^
伸びるから面白いのかな??^^

ほたるちゃん、飲んだらダメだからね~!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/22 Tue 17:04:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

この花、雪割草みたいですよね~*^^*~♪
このお宅は、雪割草を垣根の下にズラーーっと、植えていらっしゃるんです^^
そして、毎年、通りを歩く私たちの目を楽しませてくださっているんです♪^^

愛犬と一緒の散歩は、楽しいですよね!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/22 Tue 17:10:04 URL
: うさ @-
こんにちは♪
bunrumamaさん地方はもうすっかり春ですね!
たくさんのお花たちのお散歩道キレイです♪
ルージュちゃん楽しそう^^
少し高いところ見つけて歩いているのね。

こちらは今日フキノトウを見かけました。
これから少しずつ春めいてきて、4月下旬頃からは一気に花の季節になることと思います^^
2016/03/22 Tue 17:30:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

はい^^
こちらは、すっかり春になりました♪^^
うささんのところが春になるのは、
4月下旬からなんですね^^
フキノトウも見つけて
春本番まで・・あと、もう少し・・待ち遠しいですね!^^

ルージュは、なんで一段高いところを歩くのが
好きなんでしょうね・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/03/22 Tue 21:08:00 URL
: 冬のデコポン @-
こぶしの花、大好きなんで~す。
この花が咲くと
次は桜・・・って勝手に思っているんですよ。
気温が低い日があったりで
ソメイヨシノの満開まで時間がかかりそうですね~。

先日テレビで
小平のオープンガーデンを放送してました。
(ぶらり・・・)の番組でした。
玉川上水のすぐそばで
数年前に行ったことがある花畑でした~。

2016/03/22 Tue 23:32:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、おはようございます♪

私も、コブシの花、大好きなんです!^^
大きくなる子だから、庭には植えられないのですが
だから余計に、コブシの花を見つけると嬉しくなるのかも??^^

先日、花いっぱい運動の会費を集金にいらした方に
庭に入っていただいたのですが
通りから見ているのと中へ入ったのでは
印象がこんなに違うのね!と、驚かれ・・・・
そして、オープンガーデンに推薦してくださるとまで
仰ってくださいました(^^

玉川上水の緑道は、私とトリオたちの散歩道なんでーーす!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/23 Wed 08:05:35 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
