
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

コゲラにも会えました♪

2016/03/21
カタクリの花に会いに行った日


DSC_6049_01_201603191333535e3.jpg





遠くの方から時々、

カタン、カタンという


DSC_6067_01_201603191334388b6.jpg


ししおどしの音も聴こえていました・・♪





遅咲きの梅も綺麗に咲いていてくれたことも、


DSC_6075_01_20160319133713872.jpg


今年は、もう会えないと思っていただけに

幸せな気持ちにならせてもらっていたのに






DSC_6085_01_201603191338587da.jpg


その枝に

メジロの姿を見つけたとき

さらに、嬉しくなっておりました*^^*





そして、更に思いがけないことに

梅の木に

コゲラまで、飛んできてくれたんです!^^


DSC_6099_01_201603191341149b9.jpg





コゲラって、木の幹に止まって

幹を叩くという仕草をイメージしていたのですが


DSC_6108_01_20160319134239edf.jpg


このコゲラは、細い枝をチョコマカト動きまわり





DSC_6110_01_20160319134335806.jpg


私の勝手なイメージを

払拭してくれました^^


でも、でも、今度コゲラに出会うことがあったなら

私のイメージする

コゲラらしい姿を撮らせてほしい!と・・思ってしまっていた

私でした(笑)^^





そして・・メジロです・・・・・^^



DSC_6152_01_201603191346054f0.jpg







DSC_6190_01_20160319134657ed5.jpg






**************




べー顔をして


DSC_5151_01_20160319135021d18.jpg


コウ(ロングコートチワワ)は、

さぁ! 歩くぞ!のヤル気スイッチをONにしたのでしょうか??^^





大股になって歩き始めました!^^


DSC_5154_01_20160319135107536.jpg





そして、その後方を歩くブラウン(シーズー)まで


DSC_5157_01.jpg


小さく舌をだしました!^^


舌を出すと

負けてなるものかと

ブラウンのスイッチもONになるのかな??(笑)^^





      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (7) @ いつもの光景
愛犬たちと家の近所の花散歩♪ | 花散歩(カタクリの花)と、控えめなSOS!^^

comment

: はるま @Vg7l9weY
こんにちは~

野鳥によく出会えますね^^
梅を撮りに行っても、
早咲きの桜を撮りに行っても、
嫌われてるようで、野鳥には出会えませんでした^^;

やる気いっぱいのコウちゃん、
やっぱり先頭を歩かないと気がすまないようですね^^
2016/03/21 Mon 09:30:01 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

梅にメジロ
綺麗ですね。
よく撮れていますね。
うっとり。
bunrumamaさん
やっぱりお上手ですね。

ふたりで舌だし
お茶目に見えて
可愛らしいです(^-^)
2016/03/21 Mon 11:13:36 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんばんは♪
コゲラさんやメジロさん達に会えて、良かったですね♪
でも、カタクリが羨ましいです。
今日は箱根へ行ってきましたが、向こうは小雨が降っていて、肌寒かったです(泣)。
それで、太陽が出ていないので、カタクリの花は閉じたままでした(泣)。

『ポチッ』
2016/03/21 Mon 19:55:59 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

花を撮りに行ったハズが野鳥が飛んできてくれると
つい、鳥撮りに変更になってしまうのですが
鳥撮りも楽しいです!^^

はるまさんも、野鳥と出会えるといいですね*^^*!

コウは、なんで、先頭を歩くことに
生き甲斐を見出しちゃうんでしょうね~!(^^
ほーんと不思議な子です(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/21 Mon 20:21:42 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

梅とメジロ・・うっとりとまで仰っていただいて
写真を撮る励みになります!^^
ありがとうございます*^^*!

偶然、男子チームの舌だしを撮ることができました^^
お茶目に見えて可愛い・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/21 Mon 20:26:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
東雲さん、こんばんは♪

自分の好きな花を集めただけの庭なのですが
素敵な庭・・そう仰っていただいて、スッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

庭に遊びにきてくれる野鳥の名前くらいは覚えたいと思いました^^
以前、庭に柿の木があった頃には、
コゲラも庭へ遊びにきてくれていたんです(^^

梅とメジロの写真が東雲さんの目にとまって嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/21 Mon 20:30:43 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

マルリッキーさん、今日は、箱根湿生花園までお出かけだったのですね^^
こちら、多摩地区は曇りがちな日だったのですが、
それでも、雨までは降らずにすんでくれました^^

カタクリの花も、雨だと開いてくれないのですね^^;
ちょっと、残念でしたね・・・・^^;
でも、でも、湿生花園のお写真、楽しみにしています!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/21 Mon 20:35:26 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
