
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

曇天の日の武蔵野公園散歩(大寒桜)♪

2016/03/16
3月13日、日曜日

この日もかなりの曇天であったけれど

おまけに肌寒い日ではあったけれど


なんとなく

ただ、なんとなく

広い公園を散歩してみたくなって


武蔵野公園へ行ってみました*^^*


公園に入ってすぐに気付いたのは


DSC_5412_01_2016031317233634b.jpg


マンサクの花でした*^^*




公園の中を流れる野川では


DSC_5428_01.jpg


鷺が足早に歩いていました(^^






DSC_5457_01_20160313172920f8f.jpg


武蔵野公園は、我が家からは

いつでも行ける距離でありながら

この時期に行くことがあまりなかったのかも知れません^^;





伸びやかに枝を伸ばし

咲く山茱萸たち♪


DSC_5458_01_2016031317305433a.jpg


山茱萸が、こんなにたくさん植えられていたことに

初めて、気付かせてもらいました*^^*





林の中を歩いていくと

遠目からでも目立つ花色で咲いている子がいることに

気が付きました・・・・・^^


DSC_5464_01.jpg





幹の周りをグルっと一周してみたのですが

名前タグは、ありませんでした(^^;



DSC_5470_01_2016031317345033b.jpg


名前は、わからなかったけれど






DSC_5473_01_2016031317355027b.jpg


この公園でも

思いがけず

桜の花に出会えたことを嬉しく思い

名残惜しい気持ちで

振り返り撮りながら

歩いて行くと・・・・・・





また、違う花色の子が咲いていることに気が付きました^^


DSC_5477_01_201603131737016e5.jpg






DSC_5480_01_20160313173753131.jpg


何が咲いてくれているんだろう??^^

あなたは、だぁれ??



近付いていくと



DSC_5479_01_2016031317383946f.jpg


梅の花であることが

わかりました!^^


わぁ~♪

まだ、こんなに綺麗に咲いてくれていたんだ!と、





DSC_5483_01_201603131741078c8.jpg


ありがとう!の気持ちで一杯になっていた私でした・・・・・。






そして、帰り間際にも

桜の花に出会うことができました*^^*


DSC_5520_01_20160313174313832.jpg


この子には、名前タグがありました!^^





DSC_5521_01_201603131745259e5.jpg


この子は、大寒桜でした*^^*






本当は、どんな雰囲気で咲いているのか

引いて撮ってみたいところだったのですが


丁度、なにかの工事中で

オレンジ色のネットが入ってしまわないよう



見上げて

見上げて



DSC_5523_01_2016031317465831d.jpg


撮ることしか

思い付かなかった私でした・・・・・(^^;





***************





DSC_5701_01_201603151455297a2.jpg


ブラウン(シーズー)と、コウが、まるで二段ベッドのようになって

寝ていました*^^*




そんな二人の様子を撮りたいと

私が動くと、その気配で目を覚ましながらも


DSC_5702_01_2016031514570079b.jpg


それでも、ブラウンの上から、下りようとしないコウ^^

どう見ても、寝やすい体制にはみえないのに

コウの足は、ベッドから完全に落下してしまっているのに

それでも、何がなんでも張り付いていたいコウの姿が

いじらしいほど可愛くみえてしまいました・・・・・・・・



そして、私が、カメラを手に動き回るものだから

最後には、


頭と頭をくっ付けあって眠っていた

ブラウンとコウでした*^^*


DSC_5703_01.jpg


静かな

穏やかな時間

できることなら・・おんなじ夢をみてほしい・・・・・・

そんなことを思いながら、二人の寝姿を見つめていた私でした・・・・・・・・。




     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ 写真散歩
私が無理矢理くっつけたみたいな顔と顔・・^^; | 貴女の一番好きな花を教えてほしい・・^^

comment

: はるま @Vg7l9weY
こんにちは~

サンシュユってあまり見かませんが、
こうしてみると綺麗なものですね。
大寒桜もやさしい花色で、
とても綺麗です。

ブン兄ちゃんとコウちゃん、
ネコダンゴみたい~
じゃなくてイヌダンゴですね^
2016/03/16 Wed 09:28:53 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
桜にも いろんな種類があるので タグが
ついてないと 素人には さっぱりですね^^;
「四季の花図鑑 桜」で見たけど
わかんなかった (^^ゞ
ブラウン君 うなされないかな
ほどよいぬくもりが 心地よいのでしょうね♪
2016/03/16 Wed 11:03:02 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

マンサクの花

またまたお目にかかれないものを
ブログで見せていただき
ありがとうございます。

ワンちゃん達は
犬団子みたいになっていて
かわいいー。
仲よし仲よしですね( ´艸`)
2016/03/16 Wed 13:23:18 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
この日は、武蔵野公園散歩へ行かれたのですね♪
色々な桜や梅の花、マンサクやサンシュユなどに会えたようですね♪
そうそう、こう言う公園のお花には、名札を付けておいて欲しいですよね。
あの桜は、サクランボの花かも知れませんね。

ブラウンちゃんとコウちゃん、どんな夢を見ながら寝ているのでしょうね♪

『ポチッ』
2016/03/16 Wed 15:26:53 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

山茱萸の花色って、優しいですよね^^
本当に小さな花なのに、枝全体を覆うように咲く姿も
いいですよね~*^^*~♪

コウが、なにがなんでもブンに引っ付いていようとする姿に
笑みをもらっていました(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/16 Wed 16:42:49 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

一口に桜といっても
本当に、種類があって、名前タグつけておいてほしいですよね!^^

あっ!
今回も、調べてくださったんですね!^^
ありがとうございます*^^*♪

ブラウンは、コウが何をしても
もう慣れてしまったのかも知れません^^
ことあと、実は、ブラウンの背中を物見台にしていたコウなのですが
ブラウンは、動じるような素振りを見せませんでした!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/16 Wed 16:46:32 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

マンサクの花って、変わった咲き方ですよね^^
そして、鷺は、川岸から見下ろして撮っていたので
鷺の姿を隠してしまう手前の草が邪魔でした(笑)^^

ブンとコウは、季節を問わず犬団子の姿をみせてくれるのですが
よく、ブンが嫌がらないなと、いっつも感心しちゃうんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/16 Wed 16:53:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

はい^^
この日は、かなりの曇天ではあったのですが
武蔵野公園へ行ってみました^^

公園の木々には、名前タグがほしいですよね~*^^*~♪

ブンと、コウ、一体、どんな夢をみていたのでしょうね^^
私も、気になります!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/16 Wed 16:57:04 URL
: かーず君 @-
こんばんは。

武蔵野公園行ってみたくなりましたよ)^o^(
2016/03/16 Wed 20:09:51 URL
: うさ @-
こんばんは♪
bunrumamaさん地方はもう春の色ですね。
桜と梅のピンク色は優しい色。
マンサクの黄色は気持ちを明るくしてくれそう^^
春は、お散歩しているだけで気持ちが癒されますね。
ブラウン君もコウ君も春の日差しの下で幸せいっぱいのようですね^^
2016/03/16 Wed 20:40:59 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
かーず君さん、こんばんは♪

武蔵野公園は、野川公園と繋がっているので
川べりの道を楽しく歩けると思います^^

是非、ぜひ~♪って、思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/16 Wed 21:13:19 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

今年の春は、一度に色々な子たちが咲き始めたような
気がしています*^^*

春は、散歩も楽しいシーズンですよね!^^

なにがなんでもブンに張り付いていたいコウと
それを許してくれるブンに、この日も頬が緩むのを
感じていました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/16 Wed 21:15:48 URL
: モカ @-
天気予報で最高気温を見る限り、
今日からは春らしい気温になりそうですね!

いよいよ春本番、色々と楽しみが増えますね!!
2016/03/17 Thu 07:50:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

ほーんとですね^^
今日から、気温もグーンと上がるみたいですよね^^

今年は、ソメイヨシノの開花も早いみたいだし
春本番、楽しみたいですね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/17 Thu 08:33:39 URL
: 冬のデコポン @-
こんなにたくさんの桜や梅が野川に咲いているんですね~!
サンシュユも何本か集まって咲いていると
ステキですね(^-^)
華やかではないけれど
静かに咲く雰囲気が好きなんです。

ブンちゃんとコウちゃん
こんなに窮屈になりながらでも一緒にいたいんですね~(笑)
お互いに安心できる相手が居るのって羨ましい(^-^)
すみれの花に顔を寄せているルージュちゃん、
ハッとするほど美しかったですよ~。

2016/03/17 Thu 21:34:30 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、こんばんは♪

はい^^
梅も、桜も、そして山茱萸も咲いてくれていました♪^^
山茱萸の花は、遠目でも美しいですよね~*^^*~♪

コウは、ブンに張り付いていると安心するのかな??と、思っていたのですが
張り付かれているブンも、安心感を覚えるのかも知れないですね^^

花に顔を寄せるルー・・ハッとするほど美しい・・
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/17 Thu 22:29:56 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
