
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

雨の日の桜散歩(修善寺寒桜・・)♪ ②

2016/03/13
雨の中

出掛けた桜散歩♪


DSC_5007_01_20160312172841822.jpg






寒緋桜の花色にも・・







DSC_5038_01.jpg









DSC_5037_01_20160312172959e19.jpg


河津桜の花色にも

心ときめいて






DSC_5053_01_20160312173247ef7.jpg


いつのまにか

雨が降っていることすらも

忘れてしまっていました・・・・・・・・・。






川べりの道を歩いていくと


また、桜が咲いていることに気が付きました・・・・・・


貴方は、だぁれ??^^



DSC_5073_01_20160312173505c9c.jpg


名前タグが教えてくれました^^



この子も修善寺寒桜でした*^^*




DSC_5076_01_20160312173642d56.jpg


そして、この子の枝にも

メジロの姿をみつけることができました・・^^♪





DSC_5078_01_20160312173756f47.jpg


そして、羽を広げることなく

隣の枝へジャンプするシーンも撮らせてくれました^^


とても、サービス精神、旺盛な子であったのかも知れません(笑)^^





でも、でも、もう少しサービスしてくれないかな??^^



DSC_5082_01_201603121740252b4.jpg


貴方の姿が、花びらでよく見えないの!^^

貴方の顔、撮らせてもらえないかな~??^^





すると、この子は、


DSC_5083_01.jpg


まるで、私の心の声が聞こえたかのように

「調子に乗るんじゃないの!!」って

私のことを睨んだ??^^




弱い雨が、降っていたけれど・・


雨の日の桜の風情に出会えたことも・・


そして・・メジロに出会えたことも



DSC_5084_01_20160312174509f5a.jpg


私の小さな幸せでした・・・・・・・






DSC_5135_01_20160312174814715.jpg


寒緋桜に見送られ

帰路につくことにしたのですが



今度来るときは

グレーの空ではなく


青い空の下で会いたい・・と、


そう・・思いました*^^*




***********



3月12日(土)

散歩のときの

愛犬トリオたちなのですが



なんでか

なぜか


ロンチーコンビが

怪しげな動き!^^



DSC_5173_01_201603121754353b0.jpg





その後ろに

控えていたブラウン(シーズー)が



DSC_5174_01_20160312175524ad1.jpg


困ったような顔にも見えるし

母さん♪

大丈夫だよ!

この二人は、ぜったーーいに喧嘩しないから!と

私に言ってくれていたような気もするのですが

みなさんの目には、どのように映るでしょうか??^^


そして、何故・・

ロンチーコンビは、

散歩中に、ニラメッコをしたのでしょう??(笑)^^





      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (10) @ 写真散歩
心惹かれて花散歩(京王フローラルガーデン)♪ | 雨の日の桜散歩(修善寺寒桜・・)♪

comment

: はるま @Vg7l9weY
こんにちは~

寒緋桜の写し方がとっても素敵ですね~
この桜、どうも上手く撮れないので、
とても参考になります^^
小雨が降るくらいのほうが、
花色もやさしく、人も少なくて、
写真も撮りやすいかもしれませんね^^
2016/03/13 Sun 10:45:45 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

そうそうにらめっこ
そんな風に見えますよ。

今日も素敵な桜
ありがとうございます。
ざらついた気持ちを
癒してくれる
そんな優しい
お写真です。
2016/03/13 Sun 12:00:00 URL
: モカ @-
河津桜はピンク色が濃くて、美しいですね ^^

ずっと見ていたいですね!!
2016/03/13 Sun 13:59:38 URL
: アンジュまま @-
きれいな光景ですね(*´∇`*)
お花見気分で拝見してます♪
にらめっこ☆☆さすがお兄ちゃん、様子をみてくれてますね(#^.^#)
2016/03/13 Sun 14:12:16 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
昨日、昭和記念公園で、同じ桜の写真を撮ってきましたが、メジロさんの姿はありませんでした(泣)。
やはり、お天気が悪い日より、青空背景の方が、お花が映えて綺麗に見えますよね。
また、今度、お天気の日に行ってみたいです(笑)。

ルージュちゃんとコウちゃん、にらめっこなのですか?(笑)。
2016/03/13 Sun 15:22:30 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

私も、寒緋桜を撮るのがスッゴク苦手なんです^^;
空がグレーだったので、ハイキー気味にして
誤魔化した感を否めないのですが・・
はるまさんの目にとまって、スッゴク嬉しいです!^^

私も、花曇りくらいの日に
花を撮るのが好きです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/13 Sun 16:40:24 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

ロンチーコンビ、ニラメッコをしているみたいに
みえますよね~!(笑)^^

早咲きの桜たちも素敵ですよね!^^
少しでも、そんなふうに思っていただけたら
幸せに思います*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/13 Sun 16:42:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

河津桜の花色、私も、大好きなんです^^
まだ、咲き残ってくれていて
幸せに思いました*^^*

ずっと見ていたい!
私も、そう思いました*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/13 Sun 16:44:16 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんにちは♪

お花見気分で写真を見てくださって
スッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*

ブラウンは、何を思って
そっと見守り、
そして、ロンチーコンビは、何を思って
顔を寄せ合っていたんでしょうね??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/13 Sun 16:50:06 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

私は、今日は、大寒桜に会いに行ってきたのですが
やっぱり、メジロの姿は、ありませんでした(^^;

ルージュとコウは、なんで顔と顔を近づけていたのでしょうね??^^
ニラメッコだったのかどうかは謎でーーす!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/13 Sun 16:52:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
