
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

大胆な子と♪^^

2016/03/10
3月6日、日曜日

梅の花に会いに行った

都立小金井公園では、


DSC_4740_01_20160307135838712.jpg


曇天の下・・

菜の花も咲いていてくれました*^^*




そっと寄って撮ってみたいと

そう、思いました*^^*


DSC_4771_01_20160307135939f4d.jpg


でも、でも・・・・・

私よりも早く

私よりも、もっと近くで

菜の花を楽しんでいる子たちがいたんです^^



そして、いつのまにか、菜の花よりも

ミツバチを撮ることになっていた私・・♪^^


DSC_4773_01_20160307140132303.jpg


そっと、そっと近寄って

お願いだから、私の方には飛んでこないでね!と、

そうお願いしながら・・・・・・・・

それでも、ニラメッコをしたくなっていた私でした(笑)^^






去年の今頃の季節に

彩園芸ラックスシリーズの

ラナンキュラス(MUSA)をお迎えしたのですが


DSC_2853_01_20150222150529bf4_20160307140656dc6.jpg

(MUSA)

今年も、蕾がたくさん見え始めているので

違う花色のラナンキュラスが欲しいと思っていました^^




すると、小金井公園の帰りに

お気に入りの園芸店で出会うことができたんです*^^*



DSC_4802_01.jpg


この子は、同じく彩園芸ラックスシリーズの

ラナンキュラス「エウロベ」♪

しかも嬉しいことに、安く入荷できたからということで

MUSAのおよそ、半額以下でお迎えすることができました*^^*




そんなエウロベをどこに飾ろうと楽しく悩んでいたとき


DSC_4803_01_201603071416055c1.jpg


私のすぐ傍には、ルージュ(ロングコートチワワ)の姿がありました*^^*





土の表面が乾いていたので

タップリ水をあげたりして

後ろを振り返ったら、いつのまに・・

そこに、ルージュがいました!^^


DSC_4806_01_201603071422428cd.jpg


もしかしたら

この場所は、ルージュのお気に入りの場所であるのかも知れません^^




DSC_4807_01_20160307142356c6b.jpg


花に囲まれ、幸せそうにみえるルージュ♪



でも、でも・・ルージュ♪

そこは水をあげたばかりなの^^

もしかして、ビショビショになっていない??^^

もしかして、泥んこになっていない??^^



あぁ~!

やっぱりね~~!(笑)^^


DSC_4809_01_20160307142530ea9.jpg


ルージュって、濡れることも

泥んこになることも厭わない

大胆な子だもんね~!と、

汚れたルージュに動揺することなく

写真を撮り続けていた私でした(笑)^^







DSC_4818_01_201603071431155b2.jpg


ベロニカオックスフォードブルーは、花数を増やし始め

あと、もう少しでブルーのカーペットになってくれそうです^^




そして、その隣では


DSC_4812_01_201603071433094a5.jpg


プルモナリアも咲き始めてくれました*^^*


ベロニカオックスフォードブルーにも

そして、プルモナリアにも、たくさんの蕾があること

わかっていただけるでしょうか??^^



ブルーの花繋がりで

あと、もう一種類だけ紹介させてください*^^*


ハンキングバスケットの中で咲いてもらっている


DSC_4822_01.jpg


ロベリアプリンセスブルーです*^^*

後ろに、名前タグが見えてしまっていますが

このタグが見えなくなるくらいに株が大きくなってくれるといいな♪と

そう、思っています*^^*

このバスケットは、ガーデンアーチにワイヤーで

括り付けてあるんです(^^




ルージュの吠える声が聞こえてきました*^^*


DSC_4827_01_201603071444517f1.jpg


どうやら、家の中へ入りたくなったようです^^

でも、ちょっと待ってルージュ♪

お風呂場に直行して、シャワーでその汚れ落とそうね!^^


そう私に言われ、ちょっと、くらーい顔になってしまったルージュでした(笑)^^


濡れることが大嫌いな男のたち・・
ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)は、デッキにさえも出てきませんでした(笑)^^
私がジョウロを手にすると、それだけで・・避難しちゃう男の子たちなんです^^





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ いつもの光景
名前不詳の子と、パッパカ走る子と(^^ | 和の佇まいの中の梅の花に会いたくなって・・^^♪

comment

: はるま @Vg7l9weY
こんにちは~

葉の花とミツバチ、
凄いですね~
どうも蜂さんはうまく写せません^^;

ルーちゃん、水も厭わず庭探検しても、
シャワーは苦手なんですね^^
2016/03/10 Thu 10:24:55 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
ぬれても 平気な子は 雨でも散歩に
出たがるから 困りますね
その点 じょうろを持っただけで 避難 (´艸`*)
かわいい姿 想像します♪
2016/03/10 Thu 11:01:35 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
ルージュちゃん
お花まみれかと思ったら
泥まみれにもなっていたのですね。

シャワーと言われて
しょぼーんとなった
ルージュちゃん
想像したら可愛いかも…。
仕方ないよね、ルージュちゃん(^^ゞ
2016/03/10 Thu 13:17:05 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
ラナンキュラス「エウロベ」を、通常の半額以下で買う事が出来て良かったですね♪
私も安いと、ついつい衝動買いしてしまいます(笑)。

あらら、ルージュちゃんは、シャワーは苦手なのかなぁ?(笑)。

「ポチッ」
2016/03/10 Thu 15:22:31 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

私も、蜂は刺されてしまったこともあるし
近寄るだけでもドキドキするのですが
それでも、撮りたくなるのは何故なんでしょうね??(笑)^^

ルージュは、自分から濡れるのはOKなのですが
無理矢理濡らされるのは、イヤなようです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/10 Thu 18:18:58 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

濡れても平気な子は、雨でも外へ出たがるんですよね(笑)^^

じょうろを持っただけで避難してしまい
姿を隠す、男子チームの様子を想像してくださって嬉しいです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/10 Thu 18:21:16 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

はい^^
花に埋もれているだけではなくて
泥まみれでもあったんです(笑)^^

自分から濡れるのはOKでも、
シャワーは、苦手みたいなんです^^

ルージュ的には、なんで洗わなきゃいけないの??^^
そんな感じなんですよね・・きっと・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/10 Thu 18:23:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

前から欲しいと思っていた子が
半値以下になっていたら、思わず手がでちゃいますよね~!(笑)^^

はい^^
ルージュは、無理矢理濡らされてしまうシャワーは
苦手みたいなんです(^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/10 Thu 18:26:00 URL
: アンジュまま @-
こんばんは(*^。^*)
ブルーのお花もきれいですね♪
ラナンキュラスも春って感じのお花で可愛らしいですね(#^.^#)
菜の花畑☆眩しいくらいきれいですね♪

ルージュちゃん、意外にたくましく☆土も水もへっちゃらなんですね(#^.^#)
2016/03/10 Thu 21:48:27 URL
: かーず君 @-
こんばんは。
小金井公園、また行きたくなりました。
梅祭り開催というのは知っていたにですが、都合つかず。。。

公園でのんびりと寛げる季節がもうすぐですね😃
2016/03/10 Thu 22:39:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

はい^^
私は、ブルー系の小花が大好きなんです^^
それで、多年草や宿根草の子は、ブルーの子が多いかも知れません^^

ピカピカシリーズのラナンキュラスを去年初めて迎えて
今年も、蕾をたくさんつけてくれたので、今年も、ピカピカシリーズの
ラナンキュラスを迎えてしまいました(^^

ルージュって、意外とお転婆?な子なんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/10 Thu 22:50:05 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
かーず君さん、こんばんは♪

是非、ぜひ、アブーちゃんと小金井公園を散歩なさってくださーーい♪
桜の季節も、お勧めです!^^

公園でのんびりと寛げる季節が待ち遠しいですよね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/10 Thu 22:52:43 URL
: モカ @-
この時期、体を真っ黄色に菜の花の花粉だらけにしたミツバチが見れますよね^ ^

ご馳走の中に飛び込んで、夢中で蜜を集める姿は可愛らしいですよね♪
2016/03/11 Fri 07:59:00 URL
: ちわわん @-
このルージュちゃんの写真が どれもこれも いいなああ。

ふふふ。

こうやって ほんわりーぼおっと・・・ぷりんもしていましたよーー

ちょっぴり 重ねてみてしまいます。
2016/03/11 Fri 10:31:20 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

花粉だらけのミツバチを見つけると
撮りたくなりますよね~!^^

夢中で密を集める様子は可愛いけれど
私は、半分怖いので、きっとへっぴり腰で撮っていると思います(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/11 Fri 15:58:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ちわわんさん、こんにちは♪

ルージュの写真に目をとめてくださって
嬉しいです!^^

プリンちゃんも、花に囲まれて
ほんわりーぼおっとするのが好きだったんですね^^

もしも、ぷりんちゃんとルージュが会っていたら
2匹で、花を楽しんだかも知れないですね^^

ぷりんちゃんと、ルージュを重ねてくださって
嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/11 Fri 16:08:03 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
