
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

和の佇まいの中の梅の花に会いたくなって・・^^♪

2016/03/09
3月6日、日曜日

この日も、かなりの曇天ではあったけれど、

梅の季節が終わってしまう前に

和の佇まいの中の梅の花に会いたい!と、

そう思いました^^


選んだ場所は、江戸東京たてもの園(都立小金井公園)でした♪


DSC_4572_01_2016030709482195e.jpg


ソメイヨシノは、まだまだ、咲く気配がなかったけれど

この枝に花が溢れた頃、今年も、また会いにきたいと

そう、思いました*^^*




江戸東京たてもの園へ入る前に


DSC_4580_01_20160307095139f97.jpg


梅園のほうへ行ってみました*^^*





DSC_4578_01_201603070952385b9.jpg


こんなシーンも、そっと撮らせていただいてしまいました(^^






DSC_4588_01_20160307095452fd1.jpg


人と梅、どちらにピントを合わせよう??^^

楽しく悩みながら・・撮らせていただきました♪^^





DSC_4603_01_20160307095646ded.jpg


枝垂れ梅も満開でした*^^*







背景に建物を入れて梅の花を撮ってみたい♪


DSC_4614_01.jpg



和の佇まいの中の梅の花に会いたい♪





DSC_4638_01_201603071000455c1.jpg


そう思い、江戸東京たてもの園を選んだのですが、

私が想像していた以上に・・






DSC_4675_01.jpg


建物が背景になるような場所に

梅の花は、そう都合よく咲いてくれていませんでした(笑)^^





そして、もしかしたら・・

私が、江戸東京たてもの園の中で

一番、心を魅かれたのは・・


DSC_4616_01.jpg





この・・「つくばい」の中の梅の花びらであったかも知れません^^





DSC_4628_01.jpg







**************





この日の朝の散歩のときの愛犬トリオたちです♪


DSC_4557_01_20160307100817c12.jpg


足並み揃えて歩く・・

ブラウン(シーズー)と、ルージュ(ロングコートチワワ)♪




私が、コウ(ロングコートチワワ)のリードを引いて

コウのペースに合わせ、結構、早足(小走りとも言う?^^;)で

自分たちの前を歩いていたので、

ルージュは、追い付きたくなったのかも知れません^^


DSC_4550_01_20160307101223916.jpg


いきなり、ダッシュする仕草を見せてくれました^^





そして、トリオ揃っての写真なのですが・・


DSC_4560_01_20160307101341a65.jpg


ここでも、コウは、一番前に出てきて

先頭を歩くことに命を燃やしているようにしか見えなかった

そんなコウでした(笑)^^





       今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (18) @ 写真散歩
大胆な子と♪^^ | 梅まつりと・・そっと見守り隊♪^^

comment

: うさ @-
こんにちは♪
季節は春ですね^^
梅が咲いて桜が咲いて…順番に花々が咲いてゆく風景が羨ましくなる季節です。
こちらは一気に咲きますから^^;
コウ君はりきってお散歩なのね♪
みんなでお散歩は楽しそうです~^^
2016/03/09 Wed 08:50:07 URL
: はるま @Vg7l9weY
こんにちは~

古民家風の建物と梅のコラボがとても素敵ですね~
手水鉢に浮かぶ花びらも和の雰囲気で、素敵です。
コウちゃん、「かあちゃん、おいらをかっこ良く撮ってね~」
って言ってるみたいですね^^
2016/03/09 Wed 09:25:12 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
つくばい いい感じです♪
家では 難しいけど お皿の中で表現
若い頃は そういうこともしてみたり
家族には 理解してもられなかったけど (〃´∪`〃)ゞ
トリオちゃんたちの散歩 それぞれの個性が出てますね
コウちゃん 先頭を行く姿は
ルージュちゃんとブラウン君の護衛隊長かしらね (´艸`*)
2016/03/09 Wed 11:33:22 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
「つくばい」の中の梅の花びら
素敵ですね。
本当に綺麗です。

トリオさん達の
お散歩、今日も楽しげですね。
コウちゃん、
今日も「いちばーん」
決めた買ったのかな? (*^_^*)
2016/03/09 Wed 13:01:17 URL
: ちわわん @-
まああ。。素敵な写真。

どの写真も大好きだわ。。。

寒そうでココロは寒くない。。そんな春待ちの写真が素敵です。
2016/03/09 Wed 13:28:20 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんにちは♪

はい^^
こちらは、梅の花から桜の花へと
バトンタッチしようとしています♪^^

北海道の春は、一度に色々な花が咲き始めるそうですよね^^
そんな景色も見てみたいです^^

この日のコウは、エンストすることなく
先頭を歩きたがっていました(^^
揃っての散歩は、私だけでなく、トリオたちも楽しいのかも
知れないですね*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/09 Wed 17:15:07 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

古民家の庭に咲く梅の花・・
風情があって素敵だったのですが
立ち入り禁止のところもあって
思うようなアングルでは撮ることができませんでした^^

わっ!
コウは、カッコよく撮って・・って、言っていたのかも知れないですね^^
コウの気持ちを想像してくださって、嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/03/09 Wed 17:17:45 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

水に浮かぶ、花びらって、風情があっていいですよね~*^^*~♪

私も、バラの季節に
バラの花びらを水に浮かべて楽しむことがあります^^

トリオたちの散歩の様子から
それぞれの個性を感じていただけて嬉しいです^^
ことのときのコウは、先頭を歩いて
護衛隊長の気分だったのかも知れないですね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/09 Wed 17:21:10 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

水に浮かんだ花びらって、素敵ですよね~*^^*~♪
そんな様子が伝わって嬉しいです♪
ありがとうございます*^^*♪

トリオ揃っての散歩は、週末限定なのですが
きっと、今度の週末の散歩のときにも
コウは先頭を張り切って歩いてくれると思います♪(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/09 Wed 17:24:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ちわわんさん、こんにちは♪

ちわわんさんに、どの写真も大好き・・そう仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

寒そうでココロは寒くない
春待ちの写真・・
素敵なコメントをくださって、
本当に、ありがとうございます*^^*!!
2016/03/09 Wed 17:27:52 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんばんは♪
江戸東京たてもの園へ行かれたのですね♪
古い建物と満開の梅、とっても素敵ですね♪

トリオちゃんのお散歩の時、やはりコウちゃんが先頭なのですね(笑)。
こちらの夕方のお散歩の時には、公園に集まった何頭かのワンちゃん達と一緒にお散歩をしますが、その時はノエルが先頭に立っています(笑)。

『ポチッ』
2016/03/09 Wed 18:21:06 URL
: だっちゅ @-
「つくばい」いいですね~^^
花びらをすくってみたくなります。
梅は静かに咲く感じがあって、ゆっくりとみてまわりたいです^^
1枚目はソメイヨシノですか、大木ですね。
満開になったら・・・・きれいだろうなぁ^^

ルージュちゃんの一生懸命なお顔が可愛くてニンマリ^^
コウちゃん、笑っていますよね^^
2016/03/09 Wed 18:24:56 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
江戸東京たてもの園に行ってみました^^
私が思うほどには、庭に植えられている梅の木も少なくて
立ち入り禁止のところも多くて・・(笑)^^
思うようなアングルでは撮れなかったのですが
それでも、楽しんで、楽しんで、撮っていました^^

あっ!
ノエルちゃんも散歩のとき先頭になりたいことを
アピールする子なんですね^^

もしも、もしも
ノエルちゃんとコウが一緒に散歩をするときがあったら
リードを持つ私たちは、駆け足になりそうですね!(笑)^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/09 Wed 19:04:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
だっちゅさん、こんばんは♪

つくばいに浮かぶ梅の花びら・・風情がありますよね~*^^*~♪
その花びらをすくってみたくなる・・私も、そんな気持ちになっていました(^^

都立小金井公園は、桜の名所として東京都では、結構有名なのですが
この公園のソメイヨシノ、大木ですよね~!^^
今年も、この木々が桜の花で覆われた頃、紹介させていただきたいと思っています♪^^

ルージュの一生懸命な顔にニンマリ・・スッゴク嬉しいです!^^
ときどき、リードがあることを忘れてしまっているみたいなんです(笑)^^

コウ、笑っている・・そうみえるでしょうか??^^
やっと、コウも散歩が楽しいと思ってくれるようになったのかな~??(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/09 Wed 19:10:41 URL
: サプリメント管理士 @hxjklqKc
古民家と梅の組み合わせ、風情があって良いですね♪
この辺りは白梅ばかりで紅梅が少ないのでちょっぴりさびしいです^^
紅梅のほうが「乙女」って感じがするから好きなんです♡
2016/03/09 Wed 21:19:54 URL
: モカ @-
やはり、想像通りのロケーションというのは難しいですよね(^^;;

水に浮かぶ花びらというのは、儚くて美しく感じます♪
2016/03/10 Thu 07:51:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
サプリメント管理士さん、おはようございます♪

古民家と梅・・
梅の花って、なんとなく「和」のイメージなので
撮ってみたくなっていたのだと思います^^

白梅も、紅梅も、そしてピンク色の梅も素敵ですよね^^

紅梅のほうがなんとなく「乙女」・・
わかりまーす!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/10 Thu 08:21:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

はい^^
私の予想よりも庭に植えられている梅の木が少なくって
ちょっとビックリでした(笑)^^

水に浮かぶ花びらって、素敵ですよね~*^^*~♪
陽の光がなかったことが残念でした・・(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/10 Thu 08:25:12 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
